きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

261-プロミ2021二日目感想!

こんばんはかえるマニアです。

さて今日も『THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING WELCOME TO PLEASURE315 G@RDEN!!!』、プロミ2日目の感想を書きなぐっていきたいと思いますよ~~~!

 

今日も315でしたよ泣

ここ数年イベントがなくてアイマスから離れがちだったのですが、やっぱりアイマスって最高だなぁ、アイマスが好きだなぁと思えたので良かったです...!

サイコーーーーーーー!

 

今日のプロミを見なかった方も15日からアーカイブ配信があるので見ることをオススメします!!

vc.asobistore.jp

 

 

感想(ネタバレあり)

冒頭~

ネクステ!!担当なので咲ちゃんどんな感じかな~と思ったらプリーツがついていてスカートみたいになっていました!衣装さん天才!

そしてお隣にいたマリアの髪型今日めちゃくちゃクオリティ高くなかったですか?!私的に一番好きでした、、好き、、

ステージにいるふーくんと、何個か上の壇上にいた旗の絡みが可愛すぎて悶えました。なにあれかわいい。

 

挨拶では開始早々にふらっぐすの洗礼を受ける比留間さん。さすがふらっぐすだ....これからも頑張ってほしいです...

笑ったのは榎木淳弥の挨拶ですね。「おーいぇ~す!」までは良かったのに、「レッツパ~リィ↑~~~~~!」という謎の上に上がる感じで吹き出しました。ヨシキに偽物扱いされてました。

あとしゅごんが返ってきたのに気づかずに5秒くらいぼ~っとしてたのもおもしろかったです笑

 

そして昨日からあった配信ペンライト!やり方が分かったのでオレンジにして待機していたのですが、今日もまた赤が多し。だってあれ振りだったもんね。

そして昨日のパワーワード『なんか色味が違うんだよな』を今日も皆口をそろえて(ネタにしている人、本当に色味が違うと思っている人)、色味が違うんだよというコメントばかりだったので、キャストの皆さんは既視感がすごかったでしょう!

 

朗読劇

ウワーまさかの初っ端咲ちゃんですか?!泣いた

カフェパレとBeitでおかしづくりチーム。ピエールが肩から掛けたサコッシュにカエール連れてて可愛かったです。

昨日流れたキリオ享介かのんの料理動画がなんと東雲とアスランの回になってましたね!昨日が13日で313回だったので今日は314回でしたね!はやくその動画のURL教えてください。

そしてアスラン語を翻訳する巻緒!さす巻!!

今回の分岐はお好み焼きケーキと15段ケーキでした。(ちなみに15段ケーキは雨彦よりでかい)(雨彦は191cm)こんなの選べないよ!!!!どっちも作ろう!!!!?!?と九十九精神でいたらまさかのどっちも作ることになって笑いました。やったね。

ちなみにこの間、みのりさんはずっと写真を撮っています。

 

次は虎牙道とセムのレクリエーションチーム。えっ虎牙道UMA対策チームじゃないんですか?!?!マジ????(このちょっと前に牙﨑がUMAのことウマだって言ってました)

レクリエーションはなぜか後出しじゃんけんに決まり、失敗したら同じユニットのモノマネに。(なにがどうしてこうなった???)

漣のタケルのモノマネめちゃくちゃ似てた.....道流はイマイチだったけど...(本人談:牙﨑ではなく小松ならもっと似てた)そしてなぜかプロデューサーも電話越しに後出しじゃんけんを挑まれ社長のモノマネをさせられました。パーッションヌ!!!

ここで桜庭(と翼)乱入!アピールチャンス!!(ではない)

ここでも後出しじゃんけんをし負けるドラスタ。気を利かせて桜庭のモノマネをし桜庭に輝のモノマネをしようとさせる翼!(よくやった!)(桜庭のマネにてなかったけど)嫌がりながら照れながら輝のモノマネをする桜庭!!優勝!!!!

余談ですが翼が類のことを類呼びしてて新鮮でした。

 

旗、隼人、志狼の装飾チーム。初っ端になぜか恭二から電話が。まさかのみのりさんが写真を撮りすぎて充電が切れるというアクシデント笑 みのりさんらしい..

とまたここでUMA乱入!!!涼ちんのぎゃおおおおおおおおおおん!!!!

どうする?という選択肢で正体を確かめに行くという暴挙に出た会場のプロデューサー。心配する大吾。お願いだから虎牙道呼んできて!!!

 

かわって輝、冬馬、クリス、アルテの迷路探索チーム。

何に対していったのか記憶がないけれど、クリスさんの「デメニギスのような俊敏な動きです!」という解説(あつ森でデメニギスが出てくるので知ってる名前が出てきてびっくり。アイツ俊敏なんか...)。

輝の「UMAがご馳走食べて、く~、『うま』い!なんつって」というギャグに拍手を強要する仲村宗悟、あ今もギが大量発生するTL、それはどういう意味だい?と聞いてしまう都築圭、ギャグの解説をしてしまう神楽麗。この流れ最高。

ここでいきなり「パァァァァァァッションヌ」と鳴くUMAが登場、どこからどうみても社長。振りかかろうとする漣を止め、道流とみのりが行くも、秒でやられてしまう。あぁ、茨城の鬼神が.....!!

しかしやられたみのりが「UMAの弱点はアイドルの輝きだよ」と言い出し九十九先生も言い出す。なんだって?!
この流れ、完全に.......プリキュアだ~~~~~!!(女児の血が騒ぐ)

てんどぉ~~~~!がんばぇ~~~~~~~!!!!!!!

天道輝、謎のポーズ。正体がバレるUMA。やはり社長。

なんとまたまた昨日から仕込んでいた作戦で、ユニットの最年長は知っていたのこと!あれ....?天道さんあなた最年長では...???

でもみのりや九十九先生が知っていたのも納得だし、他の子も知っていたんだね!これは知っているという程で見るアーカイブ配信が面白そうですぞ....!!

 

無事、かんぱ~~~~~い!!!

明日の生放送で続きやるみたいです!!やったね本番だぁ~~!

 

プロデューサー会議

全員そろったステージから「旗Beit以外は飛んで帰って~!」というぺーちゃま。どうやら今年の目標は「人を飛ばすこと」らしいです。叶って良かったね!(良かったのか?)

差し入れに持っていきたいもので早速カレー話。オタクは完全にSideMといえばカレーが染みついているのであれでしたが、比留間さんの戸惑いが新鮮でした。そしてなぜカレー話から、カレーの具材の中で何がやりたい?という話になるんだ??!?!違うだろうが!!!!ぺーちゃまが「あれでしょ?ふーみんがじゃがいもでしょ?」と言い出し、TLに呼ばれて出てくるふーみんの図が誕生しました。じゃがいも以外のキャスト決まらなかったな.....

その後クルージング船という回答にクルージングで会場入りしたいという発言だったり、みんなキャストは胃薬飲んでるもんねという発言だったり、とにかく魔法のカードが欲しいたかPプロデューサーだったり、酔い止めが欲しい比留間さんなのでした。

カオス。

 

旗Beitが退場していくとともに出てきたセム虎牙道のガラの悪さよ笑 濱野さんはバイクぶんぶんしてましたね。ここの話題はユニットのキャッチフレーズ。めちゃくちゃ良きこと言ってんのに、「授業では伝えきれない情熱もある」に榎木が課外授業とかいうし、ちょっと長いとキャッチフレーズの後に「それでは聞いてください」って言いだすし。いい話してんのにさぁ!笑かしに来ないで笑

その間濱野さんはずっとタブレットの操作をペンラで行うという誰も気づかないボケをかまし、結局コメントが読めてませんでした笑

終わり際にヨシキが「なんか次のチームに髪色が派手な人がいたような」といった瞬間に「誰が派手だって?!」と出てくる狩野さん(はやい)。

 

続いてカフェアルテでクッキング中に聞きたい曲。5位までカフェパレで悪いのはバンナムと言われる。そうなのよカフェパレは悪くない!

アルテに僕たちが作るなら(?)どんな料理??と聞かれるもTLは水で埋まる。

次チーム入り際のアフターヌーンウォーター(午後の水)は笑い転げました。センスの塊笑

 

次チームは輝、冬馬、隼人、クリス、志狼のソロメンツ。Mを知らない人にオススメする曲では、ちばしょーは男性Pなら「カラオケで虎牙道一緒に歌わん?」、てらしー&しゅごんははぴきらで感じたことのない気持ちを味合わせてあげたい、とのこと。ちなみに3位で入ってたReasonでコメントした駒ちゃんに「英語喋れる人の感想すごい」としゅごんがいうも、コメントで「Reasonは中学英語だよ」と突っ込まれていました。

 

そしてここで突然の告知!!!!ガシャのお知らせやパ大にかわる新企画はおいといて....今年の夏になにかが起きるってなに????????(クソデカボイス)何かが起こることしかわからんが???詳細はよ

そしてギムナジウムの続編と主題歌制作が決定!!!なんだろ~と思って見ていたのでわかりませんでしたがあそこの画面に出てたメンツもしかして次のメンバーだったりする???なんか旬が見えたような気がするんだけど....

それから今回のプロミの円盤化が決定!!!!!!!!!やったね!!!!!!買います!!!!!!!!!

 

ユニットライブパート

昨日はソロから始まったのにさっきのさっきまでソロメンツいたな??と思っていたら今日はまさかのユニット曲から!!!

しかも旗!!!!!!比留間さん初ステージで出航は嬉しすぎる....泣いた....

変わらず九十九先生の声が九十九先生で安心しました。やっぱり少しは徳ちゃんと違うけれども、徳ちゃんには徳ちゃんの良さ、比留間さんには比留間さんの良さがあるからね、新たな門出になって嬉しかったです~~~~~~~!!!

あと大吾がかわいくて死にました...うりゃおが可愛すぎて大吾に落ちそうになるので怖いです。今日は旗ごしに「しーっ」とやっていたのですが、TLで今年のバレンタインの旗の設定が秘密を共有している相手だったことを知って震えています

このあとMCで記憶を失くした比留間さんがめちゃくちゃエモい顔をしていたことをヨシキにいじられてました。

 

想エタ!!!めちゃくちゃ久しぶりじゃない?!?!懐メロすぎてなんだっけ?!ってなっちゃったわよ.....というか3人でやったのってもしかしてファスライだけだったりする??

はぁ~~~~~~~たかぴほっそ!!!!!!そして踊りが綺麗!!!!指が好き!!!!肩のひらひらが世界一似合う!!!!!!むりすき

今回ホリエルもめちゃくちゃ垢ぬけてたしビジュ大優勝じゃなかったですか???ここに梅原がいればな~~~~~!!!ヨシキにはやく引っ張り出してこい!って言われてたのは笑いました。

 

S=M!!!!タケノコダンス!!!

ヨシキが次郎ちゃんヘアしてて沸きました~~~!やっぱ似合うね!

なんだか途中でEXILEダンスやってたみたいなんですが、完璧見逃しました!明日アーカイブで見ます!!最後はいつもとっとさんの背中にひじ置くポーズですが、ソーシャルディスタンスということでSEMポーズになってました!!!

MCではソーシャルディスタンスでおんぶできない話で榎木が「早く増量した僕を...」みたいなこと言ってて増量してないだろと思いました

 

情熱FIGHTER!!!!なんだろう、袖があるのもそうだけど、このひらひらした衣装全く似合わないな.....(虎牙道Pの皆様ごめんなさい)

最初から牙﨑漣が煽り倒していて牙﨑漣だなと思いましたね~~~そして今回殺陣はなかったですが、個人のソロダンスになっていてかっこよかったです!!!

この後のMCで「殺陣のないライブは物足りない」発言した小松昌平には笑いました はやく病院行きなよ...

 

Cafe Parade!!!3人しかいないのでアラカルトは無理だろうと思っていたので予想通り!!でもこの曲でもめちゃくちゃ大変そう!!!!TLで「過密シフト」だの「フロア組だけでお茶しか出せないカフェ」だの言われてて笑いました。3人ともお疲れ様!最高でした!!

っていうかねぇ~~~~~~~!衣装最高すぎんか???咲ちゃんスカートみたいなのふわっとしてて最高だったし髪にリボンつけてたし、巻緒も三つ編みのところにバレッタしてて~~~~~~~!!!!!最高だった.....アンタたち優勝

 

アルテ~~~~!!!!1st Movementのほうでした尊い!!アルテ尊い!!!

いや永野君めっちゃ歌上手くなってない?!?透明感すさまじかったです!!土岐すんはいつも通り歌唱力お化けでした(褒めてる)

最後MC入ってくるまでフリーズしてたフリーズアルテッシモが面白かったです笑

そして懐メロ扱いされる。

 

ソロライブパート

最初はクリスさん!いや~この曲大好きなんよな!!!嬉しい~~~!!!

会場が一面海になってて幻想的でしたね、TLで武蔵野の海言われてたのは笑いましたが。そのあとに脚がベース5kmある駒田さんに対して「股下2万マイル」と言っている人を見かけて腹筋が崩壊しましたありがとうございました。

 

昨日に引き続いて輝ソロ!!!マジ?!今日もやってくれんの?!?ってことは~~~~~???昨日も今日も明日だって良い日じゃねぇか~~~~~~!!!最高だなぁオイ。投げキッスされたらしいのですがまたまた見逃しました。解散

 

志狼くん!!!

まじふーくん最高なんだよな...どうしてそんなに動いて声がぶれないんだよ....ジャンプとか振りが全身使ってやっててまさに橘志狼なんですよね....パフォーマンスに定評のあるふーくんですよ....そして今日は座り方がいつもと違いましたね!これはこれで良い!!死ぬ!!!ありがとうふーくん

 

隼人ソロ~~~~!!!まさかのギター持ってる~~~~~~!!!!これじゃあ3rdの再来じゃねぇか最高だなぁオイ。振りもなくてただそこに立ってギター弾いてるだけなのにどうしてこんなに絵になるんじゃ。もうプロデューサーはなんで君がモテないって言ってるのかわかんないよ~~~~~~!!!!

 

拳で団結する前日組が尊いよ~~~~~!!!駒ちゃんの「このご時世じゃなかったら出てくるの食い止めるくらいハグしてる」にその様子バクステで見たかったな~~~~と猛烈に567を呪いました

 

ビークロ

おわぁぁっぁぁぁビークロだぁぁぁぁっぁぁぁl!!!!!!!今日ちゃんと前作から履修しなおしてきたのですごく楽しめました....ビークロ最高....

って思ってたら急に志狼とタケルが出てきたと思ったら志狼とタケルじゃなくてラグナとライトだったんだ(ちょっと何言ってるか分からない)!いや、本当にラグナがそこにいたんだ!!!!!ふーくんがMCにいなかったのはラグナになるために赤いメッシュを付けていたからなんだ....!!!ラグナがそこにいたんだ!!!!!!しかも手袋もしてて最初のライトとの出会うシーン、台本持ってなかったんだ!!!!!これはどういうこと???私今2.5次元舞台見てたっけ???ってなったよねなったんだようん。

そのあと朗読が始まったんだけれども、声優ってすごいな~~~!!まじ榎木の演技力やばすぎん?!?!テンションの高い類を踏まえたうえで、類が演じている、仮面のような笑顔のダンを演じているのよ...すさまじい.....クリスさんもやばかったわね...普段とのギャップがすごすぎてさらに風邪を引いたわ

 

そしてBraver Beat。私この曲はマジで初見だったんですよ~~~~!!!!えぇ、こんなかっこいいの?!?!ラグナとライト、ツネカツとツトム、ムゲンとダンが対になってるダンス最高だったし、なにより間奏の個人の台詞が混じかっこよかったし、SEついてるのここだけなんですね?!これはバンダイナムコが本気だぞ....アニメ化とか...しません???アニメ化だけじゃなくて劇場版とか、舞台化でもいいんですけど.....

 

このあとのMCでの駒ちゃんのカードのクリスを真似した「こんなよ??」はヤバい絵面でしたがクソ面白かったです。抜いてくれたカメラさんナイス!!

 

シャッフルライブパート

ビークロで忘れてたけどまだシャッフルやってないんじゃん!!と思い出したその瞬間に担当のポカフェが始まって死んだ。

カフェ虎牙道のポカフェはやばいって~~~~!まず虎牙道はオールフィジカルだけどポカフェが似合いそうだからまず死ぬじゃん?逆にカフェはポカフェを歌わせるという選択肢がなかったから死ぬじゃん?!いや、マジで。咲ちゃんは前のプロミでもギャップで死ぬとかはなかったので完全油断してました。こんな、大人っぽい、セクシーなのもできるの?!でも咲ちゃんらしさ満載でえぐかったですねぇ....そうなんだよ咲ちゃんもう18歳だからさ....あっそういや18歳並んでて可愛かったです

 

旗Beitのカナダ!!!いやめっちゃ似合う!!!原曲あなたたちでした?って聞きたくなるくらいあってましたね!!というかかわいいが大渋滞してて大変でした。

涼ちんとピエールの「やふー!」は無事死んだし、大吾とみのりの「カチコミじゃ~~!」は笑いました。今日のみのりさん、茨城の鬼神隠してないよね...

 

アルテセムのTD!!!いやこれは死ぬて...。

ピエールパートの麗さんがめちゃくちゃしっくり来てて大優勝でした。TLで見かけた薬指が足りない、左手全部薬指でいいんじゃないに爆笑している間に配信が切れてしまい5分割の指輪パカ、見逃しました.................号泣

 

輝、冬馬、志狼、クリス、タケルのにゃ福!!!!!

半分以上見逃しました!!!!!!!!泣いたー!!!

どうやら結婚式の二次会だったようです。

 

挨拶、ドアラ

最後の挨拶!今日は特に昨日の深町さんのような方はいませんでした(良かった...)

 

ドアラはまたもやタップ地獄!昨日スペースキーとかでもいけるでという恩恵を受けたのにも関わらずパソコンが死んでしまいスマホに切り替えたので本当にタップ地獄でした。でも昨日よりかははやく達成できて、タイミング調整を図ろうとしてプロデューサーミーティングを始めるPがいたり、花火は何発あげてもいいというPもいたりして、はやめに打ち上げられて良かったです~~!俺たちは花火師だ!

 

そしてもう告知系はないと思っていたらまさかの社長乱入!!

新アプリのタイトルが発表されました!

 略してグロスタくんでしょうか....?楽しみですね!!

 

今日は最後の「アイマス最高!パパンパパンパン!」もアナウンスにかぶらず出来たみたいですね!運営さんナイス!!

 

 

今回のMVPは確実にふーくんでしたね~~!もう、天才過ぎる。2ndの時から思ってましたけど、ふーくんのSideMや志狼くんに対する思いとかそれに付随する行動が天才なんですよ!!!最高すぎる。普段はザ・ふーくんなのにイベントごとには必ず志狼くんのヘアセットで来てくれること、もふの曲をやるたびに新しい試みを提案してくれること、一人で来てても直央くんとかのんさんのことをちゃんと思ってること、エトセトラエトセトラ.....特に今回はビークロをやるということで、めちゃくちゃ気合い入ってたし、Pにもそれが存分に伝わってきました。ほんとに、朗読劇のはずなのに2.5次元舞台だったもん。もとよりそっち方面に出ていたこともあって、どうしたらビークロの世界観をより出せるかについて考えてくれて、本当にPは嬉しい....ふーくんありがとう!!

 

 

というわけで今日はプロミ2日目の感想でした~~~!!

いや~~楽しかったなぁ...!!配信での参加でしたが、一緒にペンラ振ったり花火上げたり、Twitterでみんなのコメントを見たり、新しい楽しみ方を発見できたので良かったです!

がしかし!315の日は明日!このプロミはいわば315の日の前座!!(前座ではない)

明日の生配信も楽しみましょう~~~~~!!明日はアーカイブも配信されるしね!!

私は記憶を取り戻しつつキャストの方々の写真の保存祭りへ出かけます。

ではまた。

 

 

余談

昨日出演していたしらいむが春名の髪型にする動画があがっていましたよ~~!!


声優が美容室で自キャラの髪型オーダーしてみた【第二弾】