きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

511-最近のとうらぶ近況!~鍛刀キャンペーンマジで無理~

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は最近の刀剣乱舞近況~~~!!!

またしばらく間があいてしまいました....!!前回から3ヵ月あきましたが、地道にぽちぽちしておりましたよ~~!というわけでゆるゆる書いていきたいと思います!

 

では早速!

 

前回のはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

ついに!三周年

f:id:kaerumania_27:20211117195037j:plain

まずは!!!先日11月2日に審神者就任3周年を迎えました~~~!!

ちょうど近侍だった前田がお祝いしてくれましたよ。

f:id:kaerumania_27:20211117195040j:plain

そうだね~~~!間1年くらい行ってなかったんだけどね!最近はちゃんと顔出せてる..................!!

3年の間にレベルは134に(写真は132だけどまたレベルアップしましたよ)、刀剣は108口(極含む)になりました!すっかり大所帯です。

f:id:kaerumania_27:20211117200849j:plain

最近はゲットできた刀の回想をまだ開けていないので回想少なめ。あと10個くらいは開けられる計算です。

f:id:kaerumania_27:20211117195044j:plain

なにげにこの主要ミッションをクリアしたときって嬉しいですよね。眺めててもどうしようもないのが多いので。

 

 

イベントゆるゆるやってたよ

まずは花火玉を集めたイベント。面倒くさくてすっかり秋になった後に景観を替えましたが、水面に花火が映っているのがいいですね!!しかもちゃんとゆらゆらしていて運営のこだわりを感じます。

f:id:kaerumania_27:20211117202302j:plain

f:id:kaerumania_27:20211117202306j:plain

普通の花火も綺麗!

 

そしてこの間に日光一文字が鍛刀出来なかったり江を集めに花札しに行ったり大阪城を掘ったり団子を集めたりしていたのですが特に新しい収穫がなかったので割愛。

 

お次は戦力拡充計画。前回の戦力拡充計画では日向くんを手に入れてまだ持っていないのが祢々切丸だったのでひたすらに易をまわしていました。易でもさすがに80回はキツイ...................

f:id:kaerumania_27:20211117195022j:plain

ギリギリで間に合った!時間あれば日向くん2振目......とか思ったけど無理すぎた

というか祢々切丸ってマジでなんて読むか分からなくて毎回検索かけてる(ねねきりまるだった)(変換仕事してくれ)

 

そしてどっちも持っていなかった2振がきた江戸城潜入調査!日光一文字はこの前の鍛刀キャンペーンで出なかったし、南泉も...なんか会えなかったので!嬉しい!!これはゲットせねば!!

f:id:kaerumania_27:20211117205220j:plain

個人的最速の6個目で鍵を手に入れたので(一の宝物庫)ビビりましたが、相対的に南泉日光ともに全然出てこなくて泣きました。

f:id:kaerumania_27:20211117205513j:plain

(そのあとにもちょっと開けたけど)

f:id:kaerumania_27:20211117195005j:plain

南泉~~~~~!!!君のことはまだあんまり好いてないが回想を開けるのに必要だから嬉しい!これからよろしくな!!!

f:id:kaerumania_27:20211117194958j:plain

鍛刀キャンペーンで見事来てくれなかった日光!地味に後ろの髪が長いのが気になります!!

 

ここで余談。

f:id:kaerumania_27:20211117210637j:plain

すっかりサボっていたら景観の秋を交換し損ねました!足りねぇ.....数日前に気が付いてやっても間に合わんかった....冬は頑張る....

 

 

そして現在!!またも鍛刀キャンペーンに狂っています。出ねぇよぉ~~~~~~静形さんよぉ~~~~~!!!巴形も待ってるよォ~~~~??

マジで鍛刀キャンペーンで出たこと無いので泣いている

 

修行にも出しました

ここから極!極姿出てるので注意です

f:id:kaerumania_27:20211117195132j:plain

まずはむっちゃん!スクショ撮り損ねました無念。これで初期刀は残るはまんばちゃんだけ.....う~~んまだ布を取ったまんばに覚悟が持てないよ...そうこうしてる間にミュにまんばが実装されている.........................

f:id:kaerumania_27:20211117195139j:plain

そして千子!実はミュで好きになったのでゲームでもなでくり(?)まわしています。可愛いね千子................

f:id:kaerumania_27:20211117195142j:plain

そして鶴さんも!いつもカットインしてくるたびに羽根が待っていて綺麗です。(冒頭からある写真の横の黒いのはスマホを変えて画面比がおかしいせいです(トリミングめんどくさい))

f:id:kaerumania_27:20211117195144j:plain

そして~~~~!!!強くてかっこいい兼さん!!!!ポニーテールもかっこいい!!!!!!!ポニテ男子大好きなので兼さんは修行出して良かった...............

 

 

という感じの3ヵ月間のとうらぶ近況でした!!

最近新しい刀がだいぶ増えたのでそろそろ育成したいですね...!それに合わせて景観ゲットできるように頑張ります...!!そして気合の鍛刀キャンペーン!!!待ってろ静形さ~~~~~ん!!

 

ということでまた数か月後にお会いしましょう!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com