きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

408-私的テンションの上がる鼓舞楽曲!!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、私的テンションの上がる鼓舞楽をご紹介していきたいと思います!!

 

事の発端は片割れがこんな記事をあげていてですね....

midorikaze-9375.hatenablog.com

この目線からは考えたことなかった!と目から鱗が落ちましたね。

自分のテンションが上がって「さぁ行くぞ!」という気分になれる曲って誰しも持っているし、人によってそれぞれ違うと思うんですよね。

なので私もぱk...いえやらせてもらおうと思いまして!頑張って考えてみたので、書いていきたいと思います!

 

 

では早速!

 

 THIS IS ME / The Greatest Showman


www.youtube.com

 映画『グレイテストショーマン』の劇中歌。コンプレックスだらけの自分でも『これが私よ』と堂々と進んでいく姿と、力強い歌声が大好きです。テンションも上がるし、「さぁ、やるぞ!」という気分になって前向きになれる楽曲です。

 

輝いて~My dream goes on~ / 田村芽実


www.youtube.com

アンジュルム田村芽実ちゃんのアーティストデビュー曲。サビに入ってからの盛り上がりと力強さに聞くたびに鳥肌が立ちます。めいめいの繊細さと強さが共存していて、とっても大好きな曲の一つです。落ち込んでいるときにきいても、聞き終わったら前向きになっている気がします。

 

 刀剣乱舞 / 刀剣男士

刀剣乱舞

刀剣乱舞

  • provided courtesy of iTunes

 ミュージカル『刀剣乱舞のオープニングともいえるこの曲。これまでの2曲とは違い、イントロからテンションが爆上がりします。「これから始まるんだ!」感がすごい。からの刀剣乱舞 強く強く」でウワァァァッァァとなります。実際現地には行ったことないけれど、現地で聞いたら一生忘れないんだろうなぁ。

 

I 無双 Storong! / アンジュルム


www.youtube.com

同じく始まった瞬間テンションが上がるのがアンジュルムのこの曲。

歌い始めまでのあの一瞬でみんなのやる気に満ち溢れた顔が見えるのがもうドキドキします。サビの疾走感とかみちゃんの「ただただ 前を向いて」が好きすぎて永遠にリピってしまいます。 

 

ファイナルスコール / ℃-ute


www.youtube.com

 最後の曲なのになぜか奮い立たせてくれるのが℃-uteのこの楽曲。

寂しいけれどそれをも乗り越えていくこの強さがかっこよくて大好きです。終わりだけど、この終わりをも乗り越えて始まるんだぞというこの意気が、私を前向きにしてくれる気がします。

 

 ミュージアムジカ / W、Cafe Parade、もふもふえん

ミュージアムジカ

ミュージアムジカ

  • W & Café Parade & もふもふえん
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 がむしゃらに元気が湧いてくるのがアイドルマスターSideMのこの楽曲。

「悩んだらこれを聞け」と思うくらいには心の薬にしています。もふもふえんとWの声で癒され、カフェパレの声で安心するのが心の傷に沁みわたる....落ち込んでいたことさえ忘れてハッピーになれるので大好きです。そしてとにかく歌詞が最高。

キミは太陽 あらため 名を呼ぶひと

ってすごいワードセンスだと思いません?!私が名前を呼ぶだけで、太陽みたいに晴れやかにしてくれているって思われてる、つまりめちゃくちゃ信頼されているのがこれだけで伝わってきて本当に....本当にプロデューサーでよかった...

"ズキ"より"スキ"にしてみませんかぁ

ここも好き。私だってズキってするよりスキって気持ちを持ってた方がハッピーだと思うから!!

 

 

 

というわけで今日は、私的テンションの上がる鼓舞楽をご紹介してみました!

皆さんそれぞれテンションの上がる曲は違うと思いますが、気になったものがあればぜひ聞いてみてくださいね~!きっとあなたもテンションがあがるはず!

ではまた!