きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

655-オタ活も映え活もしたお台場行った日のゆるゆる日記


こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!お久しぶりのゆるゆる日記を書いていきたいと思います~~!社会人になってから初めてのゴールデンウィークということで(ちなみに来年からGWがないかもしれないしあるかもしれないという瀬戸際)、片割れとお台場周辺に遊びに行ってきました!!

 

お台場と言っておきながら、ついでについでを重ねたおでかけだったので、ビッグサイトで開催されたスパコミ(小さい規模のコミケみたいなヤツ)、フジテレビ横のアクアシティに入っているノイタミナカフェ、そして8月末で閉まるというチームラボボーダレスをはしごして死ぬほど予定が詰まっている1日でした~!充実感パない.....

 

ということで本日はそんなお台場で遊んできた日のゆるゆる日記を書いていきたいと思います!

では早速!

 

 

 

 

一緒に行った片割れの記事はこちらから!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

前回のゆるゆる日記はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

オタク魂を思い出した俺たちのビッグサイト

まずはスパコミが開催されていたビッグサイトへ!片割れがどうせお台場に行くんだったら久しぶりに同人誌即売会に行きたいと言っていたうえに、ちょうどゴールデンウィークに開催されていたのでちょうどよかったです!

f:id:kaerumania_27:20220506065852j:image

 

私は最初スパコミの入場料だけで1300円取られることに渋っていたのですが(自ジャンルでもなく買う本もないのに1300円か..という気持ち)、いざサンプルを探し出したら一気に行く気になって手のひらを返しました。ゆるゆると沼にハマっている刀剣乱舞は高確率でオンリーをやっているのでありがたい。

そんな刀剣乱舞でお料理系の本を一冊と、そしてもう一冊運命の出会いが!

f:id:kaerumania_27:20220506071929j:image

(微妙なラインなので一応ぼかしました)

昔SideMのオンリーのときに偶然出会って一目惚れし缶バッジを買った絵師様がまさかのツイステでサークル参加していて!私はツイステをキャラくらいしか知らないのですが、片割れが好きなジャンルだったのでなんとなく歩いていたらなんか見慣れた茶髪ツインテールの子の本が売っていたんですよ!!しかも見たことのある絵柄で!!うっかりふらふら近づいて買ってしまいました!

こんなことある.....??サークル参加してるとも知らず全然別のジャンルで推しの本に、昔偶然買ったことのある絵師様に出会うことある...??運命じゃんね

どちらの本も最高で、このあと予定が詰まりまくっているのにもう帰っても悔いはないくらいの満足度でしたね!

 

本以外にも最近イヤリングを探していたので、皆さんの作った二次創作アクセサリーや、同時開催でデザフェスのようなものをやっていたので見ていたんですが、あまりに選びきれずに結果買えませんでした...!どれもめちゃくちゃかわいいけど普段使いすると思うと難しいですね。石油王になって片っ端から買いたかったです。

そして皆さんが本を売っていたりコスプレしたりするのを見ると自分もやりたくなりますね。オタクの一生の夢であるサークル参加への熱が沸いてきました。そのためにはまず絵を描かなきゃいけないんだよなぁ....(熱量よ帰ってこい)

 

 

 

 

10年経っても最高 つり球コラボカフェ

そして(私の)本日のメイン行事、アニメ『つり球』コラボがされていたノイタミナカフェへ!フジテレビのお膝元?アクアシティお台場に入っていたので行ってきました!

 

www.noitamina-shop.com

 

つり球、2年前にも見返してて最高だったんだけれど、今回このコラボカフェのためにまた見返して再度最高だったことを実感してしまいました。記憶無くしてもっかいみたい。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

ゴールデンウィークのこういう施設、死ぬほど混んでいたんですがアニメショップということもあってめちゃくちゃガラガラで快適でした。人も少なく推しアニメのOPEDを聴きながらコラボメニューを食べるってなんていう幸せ?!


f:id:kaerumania_27:20220506065943j:image

そしてこれがあのDUCKのしらすカレー!矯正器具が黄色くなるらしいのでカレーはここ最近避けていたのですが、やっぱり来たらこれが食べたくなってしまって........!!!!だってあのDUCKのカレーだよ?!?!!

思いのほか辛くて一緒に頼んだ夏樹のアイス抹茶ミルクが秒で消えてしまいましたが涙、おいしかったです!カレーに目玉焼きも....いいな.......!!ちなみにブロマイドがアキラ祭りでした笑

 


店内にはパネルもありました!!!
f:id:kaerumania_27:20220506072102j:image
f:id:kaerumania_27:20220506070027j:image

好きなアニメなのですが、10年も前の作品だしなかなかこういう機会に出会えなかったのでとてもうれしい....タピオカがかわいい.....

 

そしてグッズも買いましたよ!
f:id:kaerumania_27:20220506070106j:image

10周年のイラストがかわいくって何を買うか悩んで悩んで選びきれなくてお財布と相談しまくった結果、なぜか5周年の時のアクスタを買いました..................(なんで???)

 

だって10周年の海のイラストのタペストリーがなかったんだもん.....アクスタは買うなら全員分欲しいけど全員分買ったら高いんだもん.......ごめんね石油王じゃなくて..............この前にビッグサイトで散財してるからさ....

 

ということで売れ残っていた5周年の時のお台場限定アクスタでございます。残念ながらハルがいなかったのですが、ネットで検索して中古で即ポチリました(小声)だって全員並べたいじゃんね...

ハルが来たら並べてまた写真撮りたいと思います!

 

偶然出会ったアイドルたちとラーメン

ノイタミナカフェを出てアクアシティをふらふらしていたら、なんと偶然、今SideMのアイドルたちとコラボしている東京ラーメン国技館がありました!

f:id:kaerumania_27:20220506070134j:image

そういえばお台場って聞いたけどまさかここ...?!と驚きました!

 

 

www.aquacity.jp

 

 

残念ながらカレーでお腹いっぱいだったので社長のお花と、展望台に飾ってあったアイドルたちの写真を撮って退散しました!めちゃくちゃ見晴らしがよかったです....!

f:id:kaerumania_27:20220506070202j:image
f:id:kaerumania_27:20220506070229j:image
全く違和感のない虎牙道

f:id:kaerumania_27:20220506070249j:image
可愛すぎる
f:id:kaerumania_27:20220506070334j:image
Wのぱぺちゃ付けたPさんが真剣に写真撮ってました
f:id:kaerumania_27:20220506070352j:image
スタイリッシュだね
f:id:kaerumania_27:20220506070411j:image

桜庭も仕事なら丼に入ってくれるんだなぁ
f:id:kaerumania_27:20220506070432j:image

こちらもまた違和感が仕事をしていない

f:id:kaerumania_27:20220506070452j:image
景色良すぎてたまげた


f:id:kaerumania_27:20220506071803j:image
これは片割れに盗撮された私

 

 

映えの最高峰チームラボボーダレス

そして夕方からはチームラボボーダレスへ!f:id:kaerumania_27:20220506070506j:image

こういうところ、マジで初めてだったので楽しかったです!

borderless.teamlab.art

 

私はひたすら片割れの写真を撮っていたのですが、マジで映えの権化と言えるような感じでしたね...!


f:id:kaerumania_27:20220506070552j:image
f:id:kaerumania_27:20220506070614j:image
足元まで可愛い
f:id:kaerumania_27:20220506071530j:image

映える空間でも映えるポーズが分からない私

f:id:kaerumania_27:20220506071540j:image
f:id:kaerumania_27:20220506070754j:image
LEDって映えるんだなぁ

f:id:kaerumania_27:20220506070901j:image
f:id:kaerumania_27:20220506070931j:image

綺麗!四方八方鏡なのでどこを撮っても綺麗に撮れます


f:id:kaerumania_27:20220506072750j:image
廊下にいたカエル🐸なんとも言えない顔が最高に可愛い
f:id:kaerumania_27:20220506071601j:image

オオサンショウウオらしき生き物に逃げられるのを必死に食い止めている私

 

どこも暗いし動いているので写真を撮るのが激ムズでしたが!!あと死ぬほど広いのに順路が決まってないので迷子になりまくりで方向音痴にはきつかったですね。一生同じところにたどり着いてしまう....

でも一面プロジェクションマッピングで囲まれた空間なんてなかなか無いのでめちゃくちゃ楽しかったです!自分の写真を撮られるのは苦手でも、片割れの写真を撮るのは好きなので!カメラマンに専念しても楽しい空間でした✌️

今度は豊洲の行ってみたいなぁ~!!

 

 

数年ぶりの日高屋チャンス

なんだかんだチームラボの滞在時間が長かったので(チームラボから駅までも少し遠かった)、夜ご飯を食べる時間が20時くらいになって焦りました。まだ店ごとに何時に閉まるか把握していないもので汗。なので乗り換え駅にあった日高屋へ!

前から行きたかったのですが、めちゃくちゃお腹が空いている+オシャレすぎない服装という条件が揃わず全く行けていなかったんですよね!なのでひっさしぶりの野菜タンメン~~~~~!!!
f:id:kaerumania_27:20220506071018j:image

こ~れが死ぬほどうまいんだ………

 

10分程度で野菜タンメンを平らげたあとは、閉店ギリギリのアトレを走り回って母の日のプレゼントを買って帰宅!

 

 

ということで本日は、お台場に行って1日遊び倒した日のゆるゆる日記でした~~!!

ここ最近は疲れ果てて1日家でぐったりしてるか出掛けても近所ばかりだったので、朝から予定を詰め込んで遊び倒したのは最高に楽しかったです!というか予定がありすぎて、時間が経っても経っても一日が終わらない幸福感と、充実感が凄まじかった…!!

どのスポットもめちゃくちゃ楽しかったので、気になった方はぜひ行ってみてください!予定の空いている方はぜひ!

 

来週はなんとディズニーに行きます!体力面だけが心配ですが果たして朝3時に起きられるのか!次回のゆるゆる日記でお会いしましょう!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com