きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

609-温泉とワニ園を満喫した弾丸温泉旅行記

こんばんはかえるマニアです。

さて先日!家族で温泉旅行に行ってきました~~~~~~~!

静岡県の伊東のほうに、温泉とバナナワニ園をお目当てに1泊2日で旅行してきましたよ。実はこの旅行、行く1週間前に決まりまして。

うちでは毎年夏ごろに旅行に行っていたのですが、最近はコロナ禍で数年行けていなかったことと、4月からいろいろと忙しくなって予定が合わなくなってしまうので、早めに行こう!!ということで実現しました。

ということで本日は我が家の弾丸温泉旅行記を書いていきたいと思います~~~~!!

では早速!

健康診断からの出発

実は旅行の日程が決まる前に健康診断の予約を取っていたので、健康診断に行ってからそのまま拾ってもらって旅行がスタートしました。

健康診断が10時からでしたが、人が少なかったこともあって30分くらいで終了!何回やっても採血は慣れない.....

無事に健康診断が終わり、いざ伊東へ!!

いざ!伊東へ

今回は旅行ということで推しのアクスタを連れていきましたよ~~!旅行...シエスタ....と思ってイタちゃんと、温泉だったら日本だなということでこちらのお二方。やっぱりアクスタは持ち歩くべきですな。

伊東に付くまでの間にお昼ご飯ということでガストに行ったのですが、写真が撮ってなかった!ネギトロ丼と唐揚げを食べました。これこそ日本と撮るべきでしたね。でも健康診断で朝ごはん食べていなかったので空腹に耐えられなくて........

泊まるは伊東園ホテル

今回泊まったのは伊東の伊東園ホテル!前に富山にある同じホテルに泊まったのですが、ザ・温泉ホテルという感じで楽しかったので!今回の旅行の目的は温泉なので!!

曇っているのが残念だけど、見晴らしも良かった!夜は川の周りがライトアップされてて綺麗だったなぁ

このスペースがあると温泉旅館だ!!とテンションが高くなりますよね

やっぱり日本人なので安心するのは畳のお部屋ですよねぇ

旅館とかペンションの鍵に付いているヤツが大好きなのですが同士います???(数日後にペンションSUIATSUのこれをゲットしに行く予定のオタク)

10時半に出発して着いたのは15時半ごろ!近そうだけどやっぱり長旅だ~~~!

カラオケ!卓球!温泉!

カニ!温泉!パズル王!と同じノリで)

着いたあとは温泉ホテルの醍醐味でもあるカラオケをしたり、卓球をしたり、温泉に入ったりしました!!楽しい~~~~~!!!

カラオケはこの前DAMの癖に入っていなかったヘタミュ楽曲がちゃんと入っていたので嬉しかった!!歌いましたよ。

実に数年ぶりの卓球。体育の中で一番好きだったけど、日頃の運動不足のせいで翌日の筋肉痛がひどかったです。

温泉の後の瓶牛乳。いつもこの自販機が面白くて動画を撮ってしまいます。お風呂上がりの牛乳最高!

温泉も最高でした!!めっちゃあったかい!というか熱い!!

でもあったまるんだよねぇ。露天風呂もあったのですが、これもまた良かった。ほぼ外なので冷たい空気が来るんだけど、それが涼しいくらいに感じるのがなんとも言えない気持ちよさ.....また近いうちに行きたいです!!

あとやっぱりホテルのコンディショナー良いヤツだからめっちゃ髪さらさらになるし、温泉の所為なのかなんなのかめちゃくちゃ肌がすべすべになって感動しています。我が家に温泉湧き出ないかな(マンションなのでない)

我が家のご飯が美味しすぎると気づく夜

順番が逆になってしまいましたが温泉に入る前に夜ご飯も食べましたよ!バイキングでした!!ご時世でマスクだけじゃなくて手袋も必須だったので面倒でしたが!美味しかった!

...........けど、うちのご飯の方が何億倍もおいしいな...............。かなりの偏食家なので、こういうところのご飯を素直に味わえないこの舌が憎い。でもたまにはこういうごはんも良いなぁと。

せっかくなのでデザートもたくさん食べました。給食みたいで嬉しい...わらびもち美味しかったです!!

他の布団で寝られないマン爆誕

これは昔からそうなのですが、私自分の布団以外で寝られないんですよね!!!直したい!!!どこでも爆睡したい!!

今回も数時間寝付けませんでした。完全に寝れなかったわけじゃないけど、せっかく温泉に休息しに来ているのだから、寝るときもストレスを感じずに寝たいよ~~泣

今度入院するのですが、病院でも寝られなさそうで今から不安です(入院の一番の心配がそれ)

朝からお風呂へ行こう

そして!朝風呂に行ってきました!片割れがどうせ寝られないだろうからめちゃ早起きすると言っていて5時くらいにたたき起こされました。30分くらいゲームしてから朝風呂へ!

意外と混んでてみんな温泉好きなんだなぁと。でも朝弱いので朝お風呂に入るという概念が無いのですが、たまには朝風呂も良い!!目が覚めるね!また旅行の時にはやりたいと思います。

そういえば朝ごはん食べた後にまたカラオケしました!どんだけカラオケ好きなんだよって思うかもしれませんが笑 でも家族全員音痴です笑(絶対遺伝だ笑)

さらば伊東園 向かうはバナナワニ園

さて伊東園ホテルに10時過ぎくらいに別れを告げ、新たな場所へ!

海沿いの道路を進むよ!すぐ横が海なので落ちたら寒いなとずっと思ってました。

着いたのは熱川バナナワニ園昔から母が行きたいと言っていたスポットでございます!たくさんのワニと植物園があるんですよ!我が家では最近ワニ人気が高いので満を持して...という感じでございます!

かわいいねぇわにちゃん(うちのわにのほうがかわいいんだけどね!)

寝そべりわにちゃん

後ろから見た寝そべりわにちゃん しっぽが水に浸かっているのがまたベリーキュート

こちらは植物園。お花が綺麗!

植物園はどんどん高いところに向かうので景色が良いです 晴れてきた!

たくさんの蓮!この下にレンコンができるのかなぁ

噂のオオオニバス!昔CMで見たときはもう少し大きかった気がするけど、なんか小さかったです。そういう時期なのかしら...

アルビノのかえるもいました!カワイイ!!

お花綺麗!温室だからかたくさん咲いてました!

バナナ!!まだ青いバナナがたくさん!いざ見ると出来る過程が摩訶不思議

オレンジ色のお花可愛かったので

リアルカカオ!意外と大きい!これをアイドル達は屋上で育てていたのか......

海だ~~~~~!!!めちゃ絶景でした

レッサーパンダもいました!しっぽもふもふでかわいい

こちらはワニ放流池。ワニが落ちてて可愛かったです。

運よくワニの餌やりに遭遇したのですが、鶏肉をもぐもぐしてて可愛かったです。捕食シーンの動画も撮れたのでどこかに載せたい.....

たくさんゲット!ワニグッズ

実はま~~~~~ったく買う気はなかったのですが、ずっと見ているうちに可愛くなってきてしまって、おみやげを買いました!!カワイイ~~~!!!

これはガチャガチャのミニタオル。いろんなワニの絵柄が描かれているのですが、一覧を見て「この子かわいい!」と思った子ばかり出て来てくれたので、私の今年の運はここで使い切ったかもしれない。この口の開け方とお目目の感じが私の心を見事撃ち抜きました。

こちらはポストカード。子ワニがたくさんいる絵なのですが、全員可愛くて耐えきれなかった.....眠そうな子がいるのがポイント高いです。

こちらはステッカー。ステッカーもたくさん種類があってめちゃくちゃ迷ったのですがこの子をお迎えしました。手と足の感じがたまらない!!!!横向いているのもハチャメチャに良きです。

そしてこちらも子わにのミラーですね!ミラーもう持ってるからほんとはいらないんだけど、この絵柄なのがミラーか缶バッジで缶バッジはもっといらないのでしぶしぶミラーを買いました。これでステッカー出してほしかった....でも可愛いので今使ってるダイソーのミラーをお役御免しこれを使うことにします

バナナワニ園、最高!!

悩み悩んだお昼ご飯

バナナワニ園を出た後、家に帰る道中のお昼ご飯は道の駅的なところに寄りました!!そこでお昼に悩んで悩みぬいて選ばれたのがしらす丸でした。

しらす丸、たこ焼きの生地にしらすが練り込まれていて、さらに揚げ焼でカリッカリ!食べたことない感じのもので美味しかった!というより、タコが苦手なので外でたこ焼きを食べたことが無く、たこ焼き的なものを外食するのが初めてでなんかテンション上がりました!

そしてぐり茶ラテ。静岡といえばお茶ですよね!普段飲んでる抹茶ラテよりお茶っぽさが断然濃くてめちゃくちゃ美味しかったです!!

後悔とともに夜ご飯

夜ご飯は行ったことのなかった『オリーブの丘』というファミレスへ!

都会周辺にはまだお店がそんなにないココス系列のサイゼみたいな感じの激安イタリアンでした!

イタちゃんとともに。ロマーノもつれてくればよかったぁ~~~~~とめちゃくちゃ後悔しました。若干のスペイン料理もあったのでスペインも.....次行くときは連れていきたいです。近所に無いので行くかは分かりませんが。

でもまた行きたいくらい美味しかった!!!とっても!!

私はイタリアンオムレツとマルゲリータを頼みました!

イタリアンオムレツはふわっふわにちょうどいい塩分で最高だったし、マルゲリータは生地が薄くて最高でした!!サイゼもおいしいけど、サイゼにはないようなメニューもたくさんあってこれはこれで良い....通いたい.......

ここでお腹いっぱいになって我が家に無事帰りましたとさ。

ということで本日は、我が家の弾丸温泉旅行記を書いてきました~~~!

久しぶりに旅行、というより車で遠出して単純に楽しかったです!家族でたくさんおしゃべりできたし、とっても癒されてきました!また機会を見て温泉旅行に行きたい....!意外と近場にもあるし、弾丸でも行ける気がするので!!!行くぞ....!!(決意)

皆さんも温泉旅行に行きたい方はぜひ!伊東、オススメです!行ってみてくださいね~!