きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

634-映画ウルトラマントリガーを観に行ったけど観れなかった日のゆるゆる日記

f:id:kaerumania_27:20220320230648p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は!!久しぶりのゆるゆる日記でございます~~~!!!

 

もともと今日は3月18日に公開された映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』を観に行こうと思っていたのですが、いろいろありまして.....そのことも含めて本日は今日のゆるゆる日記を書いていきたいと思いますよ~~!!!

では早速!

 

 

 

前回のゆるゆる日記はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

今日は片割れと二人で家から少し遠い映画館にウルトラマントリガーの映画を観に行きました!(なお片割れはウルトラマンに興味がないので同じ時間帯のSINGを見る予定でした)

 

まずは神奈川県出身のアイツに会いに行く

実はもう間もなく終わってしまう春休みの間に都会に出る用事が、映画を見に行く今日しかなかったので、ついでに現在全国の対象書店とコラボしている『アイドルマスターSideM』のポスターを見に行ってきました!!

神奈川県だとポスターが貼ってあるのが横浜駅西口の有隣堂だったので行ってきましたよ!!!!!

f:id:kaerumania_27:20220320215906j:plain

冬馬~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

横浜には毎回冬馬が来るので、もう見慣れた顔に見慣れたサインだけど、何回来たってポスターが貼ってあるとうれしい!!!!!!

 

そして!買いましたよ!!

f:id:kaerumania_27:20220320220234j:plain

ぜ~~~んぶSideMのリスアニ!!3月のはじめに出されたヤツですが買うタイミングを逃していたのでここでゲット!最初普通のレジに持って行って「しおりください」って言ったらほんとはコミック王国(漫画専門のコーナー)だけだったらしく店員さんを困らせてしまいました...そのあとそっち持っていったらしおりもらえるよと教えてもらって、無事!!しおりもゲット!!だぶちゃ~~~~~!!!

リスアニもぱらっと見たのですがめちゃくちゃ読み応えがありそう!毎日ちょっとずつ読みたいと思います!!

 

SideM×日販のコラボ対象店舗はこちらから!ぜひチェックしてみてください!

hon-hikidashi.jp

 

友人の誕プレ探しに奮闘

そのあとは友人の誕生日プレゼント探しへ!高校の友人なのですが、そこまで頻繁に会うわけでもないし、会ってもオタク話しかしないので普通の女子っぽいプレゼントがわから~~~~~ん!!!!と苦戦しましたが、めちゃくちゃ探し回って買いました!

この記事見てないだろうけどばれたくないので書きませんが、自分でも初めて買うものなので喜んでもらえるか今から不安.....!!

というか女友達へのプレゼントめっちゃむずくないですか?!化粧品が安定だけどそこまでメイク好きでもなさそうだからありすぎて困ったらどうしようと思うし、どれが使いづらい色かもわからないし、匂い系は好みがあるし、入浴剤系は私はもらったら困るので避けてしまうし.....もう渡すのが数回目なので毎回頭を悩ませています....でも思いながら探すのも楽しいんですけどね!!

 

正直子供たちのヒーローをなめていた

実はプレゼントを探しながら見たかったウルトラマンの映画がやっている駅に移動していたのですが、ここで大事件が!!!

 

 

まさかの映画チケットが完売という.............................

 

これまで映画のチケット完売なんてことに出会ったことがなかったので大衝撃!確かに子供の多い街っぽいし公開後初めての日曜日だけど....................まさか見たかった回もさらにその後の回も売り切れてるなんて...................ウルトラマンの人気をなめてました。正直。めちゃくちゃショックだったけど........................

 

 

 

ウルトラサブスク、ついに契約すっか...............................................!!!

 

 

ウルトラサブスクに登録すれば、今回のエピソードZも見れるうえに、ウルトラマンZも履修できて、ウルトラマンXも再履修できるね!!!

明日は忙しいので明後日........明後日登録します!!!(宣言)

そしてエピソードZは見たら感想記事書きますね!!ま~じで楽しみなんだよな~~~!!!2年後!!!ケンゴの2年後が見れるだけで金を出す価値があります

 

映画についてはこちらから!

m-78.jp

 

ウルトラサブスクはこちらから!

imagination.m-78.jp

 

 

 

ラーメンが突然食べたくなる日だってある

映画を見るという用事がなくなったので、ぽっかり時間も空いてしまい、途方に暮れていたのですが、なんだかんだ映画館のある街を散策していたら思いのほか広くておなかがすいてきたのでお昼ごはんに!

f:id:kaerumania_27:20220320222435j:plain

おいしそう!!!餃子の王将の野菜煮込みラーメンです!

餃子の王将って女子一人だと入りづらいのでフードコートに入っていたらうれしい!

www.ohsho.co.jp

 

実は昨日家でお昼ごはんにラーメンを食べようと思っていたのですが、作るのめんどくさいな~~と思っている間に15時を過ぎておりお菓子を食べたので、ラーメンが食べたかったんですよ!!!

隣に家系ラーメンの店もあったけどそんなにこってり系ラーメンの気分でもなかったし、野菜マシマシのラーメン見ると自動的にお腹空いちゃうんですよね.....ちょっと量が多かったけどおいしかったです!ラーメンには珍しくショウガが入っていて、アクセントになってすごくよかったです。片割れにちょっとあげたらショウガが辛いって言われたけど私はよくわからなかった......小さい子向きではないかもしれないですね!でも暖まるので寒い日にはぴったりかもです!

 

今日は爆盛れDAY

そして!そのあとは久しぶりに?(そうでもない12月ぶり)プリを撮りました!!!

これがめっちゃ盛れた!!!!JKみたいなこと言うけど盛れた!!!(でも顔面隠したら盛れが伝わらないのでいっそ載せない)

 

今日は顔面も前髪も後ろの髪もめちゃくちゃいい感じだったので盛れてうれしいです。プリ撮るまでにいろいろあってじゃんけんしたりしたのですが、場所がばれそうなので割愛!(言うて勘の鋭い地元民ならすぐわかりそう)

 

全然関係ない話なのですが、友達とプリ撮りたいときってどう誘うべきなんですかね??(これまで片割れとしかプリ撮ったことないぼっち人間)

撮りたいけど過去の私は写真大嫌いって言っちゃってるし向こうもそんなに写真好きじゃないかもしれないしそもそもどのタイミングで撮るの?!わからんオブわからん...............だれか私と遊んだついでにプリを撮ってくれ..................やっとこさ人間の姿になれたからさ....................というかもう少しJKのうちに自分磨きをしておけばよかったな、やっと自分に似合う感じがわかったのが大学卒業って死ぬほど遅いですよね(数か月前の自分ですら写真を見返してヤバ...と思うのでまだ安心できない)

 

このあとはちょっと服屋見たりしながら電車を乗り継いで帰ってきました~~~!!久しぶりにゆっくりと遊びに行った気がします!(普段は予定詰込みまくり)(今日も映画見る時間までは時間ギリギリだった)

やっぱり片割れと二人だとなんの気も使わないし楽しい~~~~!!!友人とはまた違った楽しさですね😊

 

 

ということで本日は映画ウルトラマントリガーを観に行ったのに観れなかった日のゆるゆる日記でございました!!トリガーが見れなかったのは残念ですが!ウルトラサブスクでゆっくり見たいと思います!結果的にはほかのウルトラシリーズも見れることになるのでよかったかも?

映画が見れなくても楽しい休日でした!

ではまた!

 

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com