きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

574-ウルトラマントリガー23,24話感想!(ネタバレあり)

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGAの23,24話の感想でございます~~~~~~~~!!!!

 

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式

ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp)より)

 

 

普段は3話まとめての投稿なんですが、なんと今週が最終回ということで、最終回は最終回だけのほうがいいかな...と思いこのタイミングでの投稿になります。(タイミング悪...)

 

みなさんはもう見ているかと思いますので、来たる最終回に向けての復習用にどうぞ!

 

では早速!

 

 

前回の感想はこちら!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

第23話『マイフレンド』(22.1.8放送)


www.youtube.com

あらすじ

ダーゴンは人間が持つ強さの意味をやっと理解することができた。
だがしかし、そんなダーゴンをカルミラの闇がどんどんと蝕んでいってしまう!?
やめるんだ!ダーゴン!!
大切な存在であったユナをもその手で傷つけようとするダーゴンを、ケンゴとアキトは止めることができるのか!?

ストーリー | ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp) より)

感想

先週のおさらいから始まり。エクセレントお兄さんがいなくなったんでしたね...そこにダーゴンさん現る...ダーゴンさんも独り行動をしようとしてカルミラ様お怒りだ....

記念写真を撮るGUTSの隊員たち。みんなスマイルでいいねぇ...アキトそれ見ながら登校してんの?!かわいいが溢れる

そこにダーゴンさん!街を破壊しまくっている....

ナナセ隊員の落ち着いた「喜んで」がツボ笑

ユナの声も聞こえないダーゴン、そこにケンゴが!トリガーに変身!

ケンゴはそろそろ柔道とか習ったほうがいいんじゃないか?あ~~~~ビルが~~~~!!アキトの声も聞こえないダーゴン。完全に暴走してやがる.........

車がめっちゃ空を飛ぶ~~~トリガーの倒れた衝撃でユナも空を飛ぶ~~~~~~!?それを受け止めたのは............ダーゴンさん!!

正気を取り戻した!!カルミラ様の仕業だったのか.......

コイツ素直になると可愛いんだよな

誰かを守りたいという人間の強さに惹かれているダーゴン。ダーゴンさんを仲間に誘うケンゴとユナ。

3000万年前からのけじめをつけるためにトリガーに決闘を申し込む!今回アツいな............エモいな.............スポコンじゃんこんなん....

森で決闘の時を待つダーゴンを見守るGUTS。そこにアキトが状況説明。出撃準備と共に決闘を快諾する所長。懐が広ェ~~

ユナが見守る中決闘開始!森の中だから安心だね!!

と思ったらまたカルミラ様がなんかしやがってきた~~~~!!!闇の力が増大して操られてる.........??

ユナにも攻撃するダーゴン。ユザレの力で食い止めるもGUTSが見逃すはずがなく出撃!!!

倒れるユナ。手を抑え込み「ユナを傷つけたくない」と叫ぶダーゴン。ダーゴンさんかっこいい~~~~~~~!!!!!!

その間に逃げるユナ、トリガーが助けようとするもそこにカルミラ様登場!カルミラ対トリガーの戦いに。

カルミラ様身軽だから実は強いんだよなぁ....

ユザレを追いさらに闇の力が増大するダーゴンさん。周りがめっちゃ爆発している....すごい.....転んだユナにバトルモードの許可を求めるアキト。アキトがナースデッセイ号で戦う.......ウルトラマンにはなれなかったアキトが.........というかここでEDのインストはやばいって!!!!!泣いちゃうぞ..............鳥肌......

アキトの攻撃でダーゴンさんを倒した!!悲しみの「うざい」....何をもってマイフレンドなのかねぇ

そんな中戦っていたトリガーの変身が解けてケンゴに!ユナが駆け付けるもダーゴンさんの闇の力を吸ったカルミラ様が目の前に.....今度は人間サイズで戦う...........ケンゴもユナも大ピンチ.....

闇の大絶望を味合わせる......だと?

ユナを操るカルミラ。まさかエタニティコアのもとに?!??

その後ろを見送るイグニス!!!

エタニティコアを闇ので染めるカルミラ様。遺跡すらも崩壊して....?!そこから邪神メガロゾーアが出てきた!!コイツが世界を闇に塗りつぶすらしい.............

ここでED.........この曲キャラソンとは思えないほどに壮大で悲しい曲だよね......ウルトラマンっぽくなくてすごい.......

 

▽△▽

これまでの大ピンチとは比べ物にならないくらいの大ピンチで激ヤバ展開でしたね...途中まではこれまでの胸アツスポコン展開だったのに.....

でも次回はケンゴとイグニスがまた一緒に戦うらしくて!!!!やった!!!!!!

 

第24話『闇の支配者』(22.1.15放送)


www.youtube.com

あらすじ

カルミラは、遂にエタニティコアに触れ、おぞましい姿の邪神メガロゾーアへと姿を変えてしまった!
そして、彼女から溢れ出す闇のエネルギーが世界を徐々に呑み込んでいく……。
このままでは地球の終わりが近づいてしまう!
地球の危機を救うため、ケンゴたちの最大の決戦が始まる!!

ストーリー | ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp) より)

感想

メガロゾーアの中のカルミラ様グッロ......................触手きも

なんとかしようとするGUTSたち

目を覚ましたユナ。目の前にはメガロゾーア。よくあれだけでカルミラだってわかったな....襲おうとするもそこにトリガーとアキト!

まるでイカのように闇の力を出すカルミラ。狂ってんなァ

トリガーがヤバくなる時にユナに何かが!ユナの精神がエタニティコアの前に。すごい。エタニティコアが暴走しているらしく宇宙すらも消滅してしまうらしい。でもカルミラはトリガーにしか興味がない.........

ここでユナが力を使う.....ユザレは命と引き換えに封印した......ユナも.....命を引き換えに犠牲になるのか......?そうだよね、怖いよね、泣いてるよユナ........ユザレと同じように封印しようとしたユナを止めるアキト。ユナはユザレと同じようにしなくていい、ユナはユナだ!

例え封印できたところでユナがいなかったら笑顔じゃないんだよ

そこにナースデッセイ号が間に合った!!!!!よくやった!!!

そうだケンゴ!!!よく言った!!!!「GUSセレクトの仲間がいる、ケンゴがいる、俺がいる!それに...」「俺がいるってか~~!!!」イグニス!!!!!!!!!っていうかトリガーダーク!!!!アンタ大好きだ!!!!!!極上のユナを守るために!?かっこいいよアンタ!!!!!!!!!最高の展開!!!!

2人体勢でメガロゾーアと戦う!メガロゾーアがやられた!!やった!!ケンゴの変身が解けた!

と思ったらメガロゾーアが復活!!うわ~~~~~どうするんだ~~~~?!

イグニスも変身が解けてしまって...引き際が肝心?瞬間的にナースデッセイ号に帰る!!ナースデッセイ号がこの空間から離脱!

うなされるケンゴ。ナースデッセイ号もボロボロ......どうするだ...そこに会長から連絡が。

場所は変わって火星。地球でのニュースを見ているケンゴのお母さん....ナースデッセイ号も火星で修理を受ける(堀田さんという人が出てきた)

そのころ怪獣たちは避難しているらしい、世界各地のエタニティコアからエネルギーが漏れ出していて...?火星も危機.....

寝ているケンゴの手を握るユナ。指輪がずっと光ってる.......そんなユナにケンゴの「スマイルスマイル」が聴こえてくる

そんな時ケンゴのお母さんのもとにケンゴが現れる!突然現れた幻影にも驚かない母さん、肝座ってるな

ケンゴが光の化身だという過去が明かされる...........まさか遺跡で赤ん坊を拾ったのか?!実の息子じゃないのか?!というか拾ってから気づくんじゃなくて遺跡に落ちてる時点で気づけよ!!

全然分からんが?!こんなことこの世界ではありえるんだな.....ケンゴがトリガー自身だったのか.................

みんなのもとに戻るケンゴ、目を覚ます。ユナの指輪光ってないからユザレの力だったんかな

起きて早々にカルミラ様に見つかってしまう!カルミラの狙いはケンゴだ..............絶体絶命のピンチじゃん.......

まだまだ闇の力を出すカルミラ。まさかの第二形態に進化しているだと?!

なぜケンゴが狙われているのか隊員たちに問われるケンゴ。「どんな秘密を隠していても何も変わらない」という隊長、かっこいい...........隊長は気づいてるな...........

ついにケンゴがトリガーであることを打ち明けるケンゴ。というか気が付いてなかったのかみんな.........驚く隊員たちに、確信して謝る隊長。こんなときに謝れるのほんと隊長だな......出来すぎてる....

この戦いを終わらせるためにイグニスに一緒に戦って欲しいというケンゴ。「どうしよっかな~」じゃないのよイグニス!!!戦えよ!!でもお前はそういうヤツだよな!!!

イグニスが会長に故郷でもない星のために命をなぜかけるのか問いかける。娘がいて仲間もいるここが私の今の故郷..............

「確かにこの地球は極上だ!カルミラに渡すわけにはいかねえな」そうだよね!!!そうやって動いてくれるのがイグニスだよね!!!!!走り寄って抱き着くケンゴ!!!!はぁ~~~好きだ

でました嬉しいときの「うざ」!!!!!!絶対うざくない!!これ絶対うざくないよ嬉しい顔しちゃってアキトさん!!!

GUTS一丸でメガロゾーア撃退に向かう!!!!!二人で立ち向かって同時に変身!!!!あぁ~~~~~~~なんて激アツ展開なんだ!!!!!

 

▽△▽

なんだかんだイグニスとかユザレで忙しくてケンゴのことあんまり分かってなかったのが、今回で過去が明かされたり、まさにウルトラマンの面白さの頂点でもあるウルトラマン暴露があって、さらにトリガーとダークの共闘が約束されて、最終回に向かう最高のお話でしたね..............!!!!!っはぁ~~~~~~~!!ウルトラマンって面白いなぁ~~~!!!

 

 

 

ということで本日はウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の23,24話の感想でした~~~~~~!!!

 

 

最終回めっちゃ楽しみなんだが~~~~~~~?!???!?!!!!

 

正直これを見ているのが今日(水曜)なんだけど、今日見て良かった.........1週間も待てなかったし一気見するもんでもないからな..........これはこのドキドキワクワクを数日間心に秘めて土曜日!!!!見届けましょう!!!!!(残念ながら予定があってリアタイはできないけど)

最終回、どうなるんだろうか~!?あの激ヤバメガロゾーアを倒せるのか、しかも予告にエクセレントお兄さんとダーゴンさんいた気がするんだよね。これまでも大ピンチだったのに倒せるのかな~~~~~??それはそうとしてついこの前いなくなったはずのイグニスが大活躍してもうほんとイグニスが好きすぎる。これからこの二人で共闘ってマジで激ヤバ激エモ超見たかった展開なんですが!!!!いやほんと~に楽しみすぎる!!!!!!!!!そしてどんな結末なのかな?!平和な未来が訪れるといいなぁ...........!!!

 

ということで次回は土曜日!ついに最終回の感想をお届けします~~~!ずっと言ってるけどほんとに楽しみなんよ!!ドキドキワクワクです!!!

ではまた!スマイルスマイル~~😂

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com