きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

521-ウルトラマントリガー17,18,19話感想!(ネタバレあり)

こんにちはかえるマニアです。

 

さて本日は、ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGAの17,18,19話の感想でございます~~~~~~~~!!!!

 

 

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式

ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp)より)

 

イグニスがトリガーダークに変身してさらにヤバイことになっている地球。一体どうなるのか....!続きが気になるところです......!!

 

早速見ていきましょう!

 

 

前回のはこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

第17話「怒る饗宴」(21.11.13放送)


www.youtube.com

あらすじ

メツオーガの中から出現した、あらゆるエネルギーを吸収する怪物メツオロチ。
メツオーガ以上の力に進化した大怪獣を攻略するため、GUTS-SELECTの作戦が開始される!!
そんな中で、再び現れるトリガーダーク!?
この危機を切り抜けるため、ケンゴ達の奮闘が始まる!

怒る饗宴 | ストーリー | ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp) より)

感想

先週激ヤバ怪獣が現れたところからのおさらいでスタート。

未完成の「ガーゴルゴンキー」?を使うことを決意した隊長。しかしそのせいでGUTSの機体は大変なことに......!

怪獣の表面だけ石化することに成功したが、GUTSも大ピンチ..........!!でも隊長、冷静で頼りになるゥ!!そこに痺れる憧れるゥ!!

ユザレのことを思い出すユナ。こういうとき仲間っていいよねぇ~!!

夕日をバックにした怪獣、なんかかっこいい。

ここで苦しんでいるイグニスの回想シーンが!仲間たちが手を振っていて..........こんなん憎めないじゃん..........

がここにエクセレントお兄さんの笑い声が!悪夢だろうか..............イグニスも大変なんだなぁ、、

後半はGUTSのあわただしい準備から。意外と人数いるよねぇ.....と思っていたらば予定よりも早く怪獣が行動開始。あ~らら動き出しちゃったよ............途端に街にビームを出し始める....絶体絶命やんこんなの。私この世界には住みたくないなぁ。

いつもは指揮をしている隊長の直々の戦闘シーン、かっこよ...!

そして逃げ惑う人をかき分けてすすむイグニス。疼いていますねぇ

トリガーダークに変身!!チャンスなのかピンチなのか。

ダークも役に立たず、ファルコンちゃんも墜落。これ、めちゃくちゃピンチでは....

ここにガッツセレクトに乗ったケンゴ登場!運転めちゃくちゃ手荒だけど救世主だ~~!!!カメラワークも最高。

乗った状態からトリガーに変身!え、それケンゴはどうなるの..........??

と思ったらここでカルミラ様登場!

マナカケンゴを恨みだしたカルミラ様。これ、街の人たちに声は聞こえているのだろうか..?聞こえていたら街の人たちマナカケンゴって誰状態だよね。

そんなこんなしている間にトリガーがパワーアップして怪獣を一刀両断。

しかしカルミラ様の肘鉄やパンチを食らう....ここでトリガーがうっかり手を離した武器をダークがキャッチしてしまってヤバいことに!!

ダークは消えるもカルミラ様は怪我(?)を追う...それでも戦おうとするカルミラ様をダーゴンさんが阻止。その先にはGUTSのみんなが...........!!ダーゴンさん、よくわかってんじゃん。そして帰っていくご一行。

イグニスがダークだったと気が付くGUTS。一室に閉じ込める....でもこの人、勝手に出れそうだけどな..................大丈夫なのか?と思ったところで終了。

 

▽△▽

GUTS的には(地球的にも)大ピンチな回でしたが何とかなってよかった!最近怪獣に加えてカルミラ様ご一行、ダークとも戦わなくちゃいけないのでなんやかんや誰かが参戦している間にどれかを倒して...みたいな感じでもう何が何だか分かりません。

とにもかくにもイグニス、これ以上悪さしませんように.........!!

 

 

第18話「スマイル作戦第一号」(21.11.20放送)


www.youtube.com

あらすじ

タツミ隊長がGUTS-SELECTアジアの総司令官に任命された!
サプライズでのお祝い会を準備するケンゴ達だったが、その他のメンバーにも次々と幸運が舞い降りる!?
なんて幸せな日だ!……ってそんな時でもゴルバーが出現!
果たして、お祝い作戦は無事実行することができるのか!?

スマイル作戦第一号 | ストーリー | ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp) より)

感想

久しぶりのおふざけ回だと聞いたので楽しみ!

トリガー(?)の昔の回想シーンからスタート。と思ったらケンゴの夢だった!とんだ悪夢。

一方カルミラ様はちょっとアンニュイ。オタクからしたら恋煩いにしか見えんけどな。

お花たちに水をあげるケンゴ。そこに隊長が新設された部の総司令官に!しばらくは兼任らしい。

そこでコソコソサプライズの相談をする隊員たち。アキトもテンション高くて可愛い。というかみんな声でかくてばれてないか?

テッシンさん習字すんのか.....飾りつけのセンス.....

トリガーに熱中なカルミラ様に呆れるエクセレントお兄さんとダーゴンさん。それな。

そして料理買い出し組のケンユナデート。それを見守るダーゴンさん。(あっ..........)

この恋も進展があるのかぁ............楽しみだなぁ~~~

プレゼント探しに夢中になっていたアキト、いつの間にかヒマリ。そしてテンション高く消えていくテッシンとマルゥル。と、イグニス...!!

ってなんかすごい元気になってるじゃ~~~~~~ん!先週と違いすぎて風邪を引きそうだけど久しぶりにニコニコイグニスが見れて嬉しい!!

宝くじが当たったりポスターのモデルになったりで外に出ようとする隊員たち。マルゥルは宇宙人入居可のちゃぶ台つき物件が見つかったらしい...かわいい

隊長に見つかって怒られていると怪獣出現!こういうときでも的確に対応できるのがGUTS。最高。

ケンゴもトリガーに変身!一方元凶である御一行様ではダーゴンさん、貰った花に夢中。いつもこんな感じでいてくれよ~~という本心。

と思っていたら入居しようと思っていた物件や宝くじを換金する銀行が破壊されそうになって必死になる隊員たち。おまけにモデルを撮影するのかわかんないけどそんなところも壊されて叫ぶ隊員たち。アパート倒されたときにゃんこの声するのいいね。

そんな中1人閉じ込められているイグニス。お宝の地図がただの紙に戻って悲しそう、、

ダークから奪い返したスパークレンスでまたしてもトリガーに変身しようとするアキト。諦めてなかったのか、、やっぱり心の底にはまだあるよね、、

みんながほかのことに夢中になっていたせいでガッツ内はてんてこまい!隊長、せっかく築き上げたGUTSが理想と違くて崩れ落ちる、、

なんとここで重大事実が発覚、、!みんなが幻覚を見ていたと............あれもこれも違った、、隊長の総司令官命令も幻覚ゥ~~~~~~~?!?!!!!隊長、肝臓悪いんだ................お茶目な隊長が見れて良い....

そんなこんなしている間、ケンゴがいないなと思ったらそうだった、トリガーとして戦ってるんだった!一人にしちゃってたんだ......でも1人で怪獣倒しててガッツポーズ。

イグニスに病院行けと申告される隊長................というかイグニス出て来てる

トリガーの消えていったあとには知らない人が.....誰................

 

▽△▽

かつてないほどにGUTS内がわちゃわちゃしてしっちゃかめっちゃかだったので面白かったです!普段からこのレベルのを見してほしい.....!!わたしゃみんなが嬉しそうなのを見るのが一番好きなんじゃ...........

来週は最後に出てきた謎の人物がもっと出てくるらしく!誰だろう、、ウルトラマン関連の人じゃなさそうだし、伏線も特になかった気がするけどな~~!楽しみ!

 

 

第19話「救世主の資格」(21.11.27放送)


www.youtube.com

あらすじ

欲望の精神に作用する未知の宇宙線モルフェウスR。
その影響で闇の巨人たちも仲間同士で争いを始めてしまう!
都市がめちゃくちゃになる中、ユナの背後に迫る謎の男……。
その悪魔の揺さぶりがユナの心を試す時、奇跡の光が降臨する!!

救世主の資格 | ストーリー | ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp) より)

感想

何かしらの幻を見ていたことに気が付いたGUTS。そこにお父様登場!モルフェウスアール.....

みんなが出動していくなかテッシンにつれられるイグニス...「はいは~い」がいつも通り過ぎて泣いた

怪獣を呼び出したのはカルミラ様御一行じゃなかったらしい。マナカケンゴの中にトリガーがいるというカルミラ様に呆れて喧嘩勃発。

街を調査中のケンユナ。そこに謎の人物。追いかけるユナ。

そこに喧嘩勃発中のカルミラ様とエクセレントお兄さん。そうか、カルミラ様も幻覚を見ているのか.......(あっ......お花くれたのも幻覚......)

修理中ですぐに出動できないGUTS。

戦いに巻き込まれるユナ。見かねてケンゴがトリガーに!あ~~~いろんなビルが......

そんな中謎の人物に近づくユナ。幻覚にかからなかったユナだけが救世主の資格があると.... 今回色味調整してあったりカメラワークが独特ですごい....

やられっぱなしのトリガーを見てユザレに助けを求めようとするもそこにお父様が!ユナを戦わせるくらいなら自分が戦うと!かっこいい~~!

そのころGUTSではナースデッセイ号とファルコンちゃんの修理が終わり出動!腕まくりでボロボロのアキト、めっちゃ良い......................................

逃げようとするお父様とユナだったがケンゴを守りたいと思うユナ。ユザレの力を使おうとする.........そこにお父様も入ってきて..........?(物理的に入ってくるのすごいな)

ユザレが覚醒しエクセレントお兄さんとダーゴンさん撤退。

残ったカルミラ様とトリガーの一騎打ち。「トリガーといる君は幸せそうだった」か....トリガーにこれを言われるのもあれなんだろうなぁ

残ったユナとお父様のもとに謎の人物が。ユナも一時の感情で動いたから資格はないと。炎を出し変身?どうやら炎魔戦士キリエロイドってやつらしい。炎使えるだけじゃなくて幻覚も使えるのかよ...しかし資格あるものを見出して何がしたかったんだろうな?

キリエロイド(?)にナースデッセイ号から攻撃をするも反撃されてしまう。そのとき、お父様が一瞬光った!お父様の中に光が.....これは変身か?ユザレから出た光がスパークレンスに!お父様が変身するわけではなく、呼び出した?とにかくウルトラマンティガが登場!タイトルはここで回収するのね!

2対1で攻撃していくわよ!戦いは空中戦へ。もう何が何だか分からないけど空でやってくれるとあんまり破壊されないし綺麗だからいいわね。

そして迫力のカメラワーク!カメラさん頑張って~~!二人でキリエロイドを大破!お空へ帰っていくウルトラマン。ティガの方が光って消える..?

 

 

▽△▽

最終回じゃないんですか??てっきりあの謎の人物を数週間引きずるのかと思ったけど意外とあっさりしてたな~。そしてティガの登場!やっぱりお父様がなんだかんだ握っていましたね!これからもピンチになったら来てくれるかなぁ?

そして来週は総集編とのこと!前の総集編見逃したからな...今回こそはデバン見たいですね!

 

 

ということで本日はウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の17,18,19話の感想でした~~~~~~!!!

いや~~ちょっとめんどくさい展開から抜けておふざけあり、感動ありの回が多かったですね!ここから最終回に向けて進んでいくのか....!一体どうなることやら!イグニス問題もまだ少し残ってるし......最後にまたGUTSに手を貸してくれたらいいなぁという願いを込めて、今回はこれにて終了!

次回は20,21,22話の感想をお届けします~!総集編が入るので少し先ですね!

 

ではまた!スマイルスマイル~!😁

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com