きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

577-ついに最終回!ウルトラマントリガー25話感想!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』が最終回ですよ~~~~~~~~っ!!!!!!

 

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式

ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp)より)

 

 

7月から始まって、早いものでもう最終回。毎週ハラハラドキドキした半年間でした。最終回が少し悲しいけれど、みんなで笑顔な未来が見たいので!!見ます!!!!!!!というかトリガーとダークの共闘が楽しみすぎてリアタイできなかったのが憎いです!!!!!!今から全速力で見ます!!!

 

ということで本日はウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の最終回の実況と感想を書いていきたいと思います~~~~!

 

では早速!

 

 

 

前回の感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

第25話『笑顔を信じるものたちへ~PULL THE TRIGGER~』(22.1.22放送)


www.youtube.com

あらすじ

暴走するエタニティコア。刻一刻と迫る地球の消滅。
そして立ちはだかる最凶最悪の敵・メガロゾーア!
だがしかし…、最大の困難を前にしても、ケンゴたちは決して諦めない!
みんなを笑顔にする。その夢見る未来のために!!

ストーリー | ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp) より)

感想

ついに始まってしまう...

前回のおさらいからスタート。

トリガーとダーク、メガロゾーアに大苦戦中。触手に捕まってしまう....

ここで謎のタイトルコール。こんなのあったか?

一方ナースデッセイ号ではみんなと会長が援護!!これぞ集大成って感じ~~!!!ファルコンちゃんいっけぇ~~~~!!

情報局だったのにパイロット並みに戦える会長....すごい...

ここでダークの変身が解けてしまう!やはり厳しい......

次々とビルが破壊されて下からエタニティコアの暴走が!地球が爆発?!これはヤバイ.............

トリガーもエタニティの力を借りる!!スパークレス的なヤツを地面に差すだけで力が!でも身体がもたない.....!!!!!アキトがケンゴを叫んでCMへ!ここでヒロインじゃなくてアキトが叫ぶのが良いね......ケンアキの絆好きです

トリガーも変身が解けてケンゴに!ユナがとアキトが助けに!

コアと闇の力は反発するらしい。メガロゾーアを倒すにはエタニティコアの光と闇の力で中和するしかない......難しいね....

3000万年前のトリガーは闇の巨人だったけれど、ケンゴが生まれたことで光の巨人になった。ダークの持つ闇の力をトリガーに受け渡すことに!真のウルトラマントリガー!!!

そのためにユナがエタニティコアにアクセスすると決意、でもユザレはアクセスしただけで命を落とした...でもでもユナにはGUTSもみんなも付いてるから大丈夫!!自信満々のアキトかっこいい~~!

お父様にたくましくなったと言われるユナ....!!運命なんて信じない、ってヒロインが言うのいいね

イグニスがケンゴに闇の力を返す....!スパークレンスをケンゴに向けてるのクソかっこいい!!闇の力を受けてキーが進化!そして...変身だ!!!金色と黒のラインが入ってる!これが真のウルトラマントリガー....!!!!!!!

最終決戦は海の上!!バク転も出来るかっこいい!がんばれ~~~~~~!!!

ユナはエタニティコアにアクセス!ナースデッセイ号に闇の力が入ってきた!しかもエクセレントお兄さんとダーゴンの形になって....隊員たちがユナを守る!!サクマ隊員大活躍!!筋肉の力だ!!!

闘っているメガロゾーアとトリガーは海の中へ!火星では子供たちが応援している!!!その声援がトリガーのもとに!!みんなの笑顔が!!赤く点滅していたランプが青く光った!!これは会長の時と同じらいしい...!笑顔には世界を救う力がある!!!!ここでOPはヤバいって~~~~~~~!!!!!!

みんながスマイルスマイルを唱える!!!イグニスまで~~~~~~!!!!

メガロゾーアを押しているときに、ユナがナースデッセイ号にエタニティコアの力を!発射したエタニティコアの力をトリガーが受け取り闇の力と混ぜてメガロゾーアにぶっぱなす!!!!!!!!!勝った~~~!?!!

白い空間にカルミラとケンゴ。カルミラに手を差し出すケンゴ。光でもあり人である。そして闇でもある....闇も拒絶しない、カルミラも笑顔にしたい!!なんて心の優しい子なの......

トリガーがカルミラを介抱して、カルミラが闇の力に溶けていく....報われた.....

戻ってきたケンゴにGUTSセレクト。良いラストだった.....と思いきや謎の爆発音!エタニティコアの暴走が止まってない!?!!トリガーの闇の力はイグニスのもとへ。まさか......エタニティコアの暴走を止められるのは直接触れたケンゴだけらしい....実質お別れなのか...............みんなのお別れメッセージが泣ける.....これもう帰ってこないやつ.....................ユナ泣いてる.........ここで「スマイルスマイル」..........

最後に胸倉をつかんで「うざい」というアキト..........最後なのはヒロインじゃん.........「いやだ、いやだいやだ」って駄々こねるのもヒロインじゃん!?!泣いてる......ケンアキもしかして付き合ってた??

行こうとするケンゴにルルイエを差し出すユナ!花が咲いた!!!!

そしてトリガーはエタニティコアの中へ................

 

イグニスも故郷を復活させるためにトレジャーハンターの旅へ。また必要になったら帰ってきてもいいかもな、って!!!いつでも呼ぶよ.....

ルルイエの花に水をあげるサクマ隊員とマルゥル、ナナセ隊員。花相手にも筋肉つけろって言うし水をあげすぎる笑

ユナも元気に学校に行っているらしい、時間厳守で怒られてるの可愛い!そんな様子を見て笑顔のアキト。やっぱそのセリフ言うのはヒロインだよねぇ?!

エタニティコアの中のケンゴ.....................これで終わり~~~~~~~!?!!!!!!!!劇場版見ないと終わった気がしないんですけど!??!?早く見たいんですが!??!!!!初日に見に行こうかな?!?!(シリーズ中の時間軸だったらこの気持ちはどうしたらいいのか)

 

 

 

 

▽△▽

収まるところには収まり、良かった~~~~~と思いつつも全然良くない!!!!!!!私は!!!!ケンゴを含めたみんなの笑顔が見たかったの~~~~~~~~~!!!!!!ケンゴ..........はやく帰ってきて..........アキトのところに帰ってきて.................笑顔を見せてよ、スマイルスマイルって言ってよ.................................

でも地球が平和になってみんなに笑顔が戻ってきたのは良かったな.......でもケンゴ...................劇場版....................

 

ウルトラマントリガー』全話通しての感想

最初の方はもう誰が誰だかもわからないし、よくわからずに見ていたけれど、半年間見守っていたらなんだかとっても愛着が湧いてしまって、とっても素敵な作品を見守れてよかったなぁと思います!

何より最初はギスギスしていたアキトともイグニスとも最後には立派な信頼関係を築くことが出来ていたり、みんなにスマイルスマイルが定着して笑顔が世界を救うことを体現してくれたり、ケンゴの成長がすごかったですね!あの無邪気な笑顔と諦めない心が、強さの秘訣なんだと感じたし、それを一生懸命演じてくれた寺坂くんには本当にありがとうの気持ちです。とっても素敵なウルトラマンでした!

そして当初はちょっとネタ的な意味合いでケンユナ?ケンアキ??と言っていましたが、まさかのケンアキルートだったのには驚きです。でも最初は嫌っていたからこその厚い絆で結ばれて、あそこにいたのがアキトで良かったです。そしてユナの活躍も!ユザレという特殊な使命を持ちながらユナとしてケンゴを、そしてトリガーを支えたのはユナの強さあってこそ。真ん中のこの3人がいつか3人で笑いあえる日が来るようにと強く願います。

あとは何と言ってもイグニス。最初はほんと~~に嫌なヤツだと思っていたけれど、イグニスにはイグニスの理由があって、それを乗り越えた先で力を貸してくれるというとっても素晴らしいキャラクターで大好きになってしまいました。その中でトレジャーハンターらしく極上のものに飛びついたり、軽くあしらうのがまた良かったです。一瞬落としておいてからの急上昇っぷりがすさまじかったですね。結局はトリガーダークとしてケンゴと対で活躍したので、いなくてはならない素晴らしくかっこいい存在でした。

いや~~~良かったですね、ウルトラマントリガー.........。こんなに作品を真面目に見たのは初めてかもしれないというレベルで毎回真剣に見てしまいました。そして本当にアツい展開が多くて、戦いには詳しくない私でも盛り上がってしまうほどでした!人間関係や過去のことなどもうまく盛り込まれていて、普通に物語が面白かったです!!!見て良かった................ウルトラマントリガーありがとう.........

 

 

ということで本日はウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の最終回の感想でした!

実際ラストにまだ納得が行ってないのでとりあえず劇場版を観に行きたいと思います。あと幸せを求めて二次創作を探しに行きます。

でもとっても面白かったので!!!!皆さんもぜひ新しく見てみるなり、もう一度見返すなりするのにはオススメです!!!今から見れば劇場版に間に合います!!!!

m-78.jp

 

ではまた!次回は劇場版の感想でお会いしましょう!

スマイルスマイル~~っ😊

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com