きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

549-ウルトラマントリガー20,21,22話感想!(ネタバレあり)

こんにちはかえるマニアです。

 

さて本日は、ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGAの20,21,22話の感想でございます~~~~~~~~!!!!

 

 

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式

ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp)より)

 

前回ユナにいろいろあったりして最終回っぽかったですが、ウルトラマントリガーはまだまだ続く!今回は一体どうなるのか...!

 

早速見ていきましょう!

 

 

 

前回の感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

第20話『青いアイツは電撃と共に』(21.12.11放送)


www.youtube.com

あらすじ

ユザレの力が覚醒したユナの元に、宇宙から青い獣神・バリガイラーがやってきた!
大昔にユザレとの因縁があるらしいが、その目的は一体何か!?
危ない!ユナが狙われる!
果たしてケンゴとアキトはユナを救うことが出来るのか!?

ストーリー | ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp) より)

感想

屋上のエクセレントお兄さんからスタート。ユザレ覚醒に伴って誰かの力を借りるらしい。

そこに怪獣登場。珍しくしゃべるタイプの怪獣、バリガイラーさん。関西弁だ!ユナ誘拐の計画を立てる。如月星特産彗星饅頭1000年プレゼント(※順番待ち200年かかるらしい)で心惹かれるバリガイラーさん。饅頭の山によだれだれだれのバリガイラーさん、かわいい......

昔ユザレの反撃で痛い目にあったらしく、話には乗る気じゃなさそう。頭ではなくおへそを使えと....おへそのドアップかわいいですな....(おへそのエコー草)

ここでOP

一方変わってGUTS内。ユナがユザレの末裔だということがGUTS内に知られる。もう3日も眠っているらしい...やはりユナがエタニティコアへの鍵...

アキトと隊長の後ろでわちゃわちゃやってる3人衆がかわいいのよ

ユナを守り抜くことで意見が合致するケンアキ。そこにイグニス。もう侵入していることに誰も驚かないww

ここでバリガイラーさん暴れまわる!喋りながら叩いてるからめちゃくちゃ面白いwユザレが目的なことがバレバレ(そんなんで誘拐できるんか??)

見ず知らずの女子の部屋を息でめちゃくちゃにしていく...(柴犬かわいい)

一方寝ているユザレは起きる気配なし...が、何か言っている?

バリガイラー相手に関西弁になるナナセ隊員「こいつなんやねん!」

トリガーに変身するケンゴ!おへそパンチするトリガー。

まさかの相撲対決勃発。これは完全ギャグ回ですわww砂投げんなwww

謎の車と電車シーン。いるか?これ(こんな事態に電車走らせてるんじゃないよ!)

脚で車やらバスが..............やめてくれ、と思ってる間にトリガーが勝っていた

と思ってたらアキトがバリガイラーの中に!!吸い込まれた~~~~~!!!!!おへその中~~~~~!?!!!ユザレ待ちで踊るバリガイラー。そしてユナが...........目を覚ました!!

行こうとするユナを止める隊長。それがいいよ................

いつの間にか輪で押さえつけられてたトリガー。

ユナのもとにイグニスが!!空飛ぶホウキを渡すイグニス。なんだ、ただのイケメンか.................やるじゃん

ユナが吸い込まれ代わりにアキトが出てきた!!おへその中で祈るユナ。

早く帰ろうというエクセレントお兄さんに決着をつけたいというバリガイラーさん。頭のツノが光って...??謎の空間にバリガイラーとユナ。

戦士としての誇りがあったのに....騙されてることを教えられ..「めっちゃ騙されてんやでww」と言われる始末..(現役JKの罵倒ほど怖いものはない)

ハッとしたバリガイラー。エクセレントお兄さんに説明を頼むが、そこにおっきくなったエクセレントお兄さん登場!バリガイラーのおへそを切り取って...!?

そこでトリガーの輪が外れた!すかさずエクセレントお兄さんを倒しに行くトリガー。でも倒されてしまう...

ユナがピンチ!!と思ったらエクセレントお兄さんの背中にバリガイラーさんの電流が直撃!!落としたおへそをトリガーがキャッチ!地面に置くとユナが解放された..!

ここでトリガーがエタニティに変身!バリガイラーさんと一緒にエクセレントお兄さんに立ち向かう!!攻撃に逃げられたエクセレントお兄さん。

みんな無事で良かった....!アキトがちゃんとホウキ回収済みでわろた

そこに小さいバリガイラーさん登場。笑顔でお空に消えていった...めっちゃ良いヤツじゃん................................

 

 

▽△▽

シリアス回に見せかけたただのギャグ回でしたね............そして良い話でもあった...................こういう回大好きなのでもっと増やしてほしいですw

バリガイラーさんといい、イグニスといい、敵が味方になる展開だ~いすき!!最高だ!!このあったかい気持ちのまま終わればいいのですが.............

 

 

 

第21話『悪魔がふたたび』(21.12.18放送)


www.youtube.com

あらすじ

3000万年前の超古代よりもずっと大昔の3億5000年前からもたらされた2つのカプセル!?
それがバリガイラーの雷のせいで、中に封印されていた赤と青の悪魔が復活してしまった!
2体の怪獣を倒すために、ケンゴとイグニスが力を合わせて立ち向かう!

ストーリー | ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp) より)

感想

前回の回想からスタート。バリガイラーさんの出した電流がどこかの研究所の機械に飛んでしまい......??

GUTS内ではイグニスがホウキを貸してくれたことをケンゴとアキトに報告するユナ。アキトはまだイグニスを疑っている...そう思えないユナ

超超超古代の怪獣が復活してしまったのをナースデッセイ号で保管することに。こりゃあ大変な気がするぞ。ケンアキが輸送を担うことに。その間ユナは待機命令。

面倒そうなアキトにケンゴがスマイルスマイル!研究所に入ろうとしたとき、悲鳴が!突然活性化して入れ物に亀裂が....青い煙がどんどん外へ...そして煙が怪獣に!!青い怪獣アボラスは煙で建物をぐにゃぐにゃに、そしてあわあわに...?赤い怪獣バニラも復活(二匹とも瞬きがかわいい)二匹で戦いまくってる!

これを見ている敵3人衆。ユナ誘拐にダーゴンさんが逆らう...カルミラさんご立腹ですなぁ

被害を食い止めるのが先だという隊長とケンゴを助けたいアキトが対立。アキトもすっかりケンゴと仲良くなって...(泣いている場合じゃない)(ここかぁ隼也が言ってた隊長の素晴らしいアドリブ)

自分の所為だと落ち込むアキトにユナが話しかける、がアキト逃走。

それを見ているイグニス。

一方怪獣たちはまだ戦っている最中....が、なんか様子がおかしい?ぐるぐる回るバニラ。目をまわしながら炎を出し始めた!そこにファルコンちゃん!!がやっぱり難しい...いつもならトリガーが来るのに!とこぼすマルゥルに隊長が一時撤退の命令を出す!

石板によると二匹の怪獣は倒すと膨大な被害が出るらしく、生きたまま封印しないといけないらしい。そのことを隊長に知らせに行くユナ。そのあとも石板の解読をすすめるアキトだったが言語が古すぎて読めず...!とそこにひょっこり現れて解読したのがイグニス!!そういえばトレジャーハンターだったなお前!!やるじゃん!!

ケンゴが飲み込まれた(?)泡はバニラの炎でなんとかできるらしい。

出ていこうとするイグニスにアキトが「力を貸してほしい」と。トリガーダークの力が必要.....了承するイグニス。素直なイグニスに困惑するアキト。イグニスはアキトの涙を見たから優しいらしい。泣いたことがなかったイグニスは、大切な人をいっぺんに失くした時泣いてから、そんなことはもうさせないと誓ったらしい。それが地球人でも。(いい話だ...)

イグニスの手錠を外すアキト(ていうかずっと手錠してたんか..)ダークに変身するスパークレンスを手渡す(実は改良してたらしい)久しぶりのうざい頂きました~!!

コートを羽織るイグニス。かっこいい~~~!!!そのままトリガーダークに変身!アイスクリーム屋さんのテラスがひっくり返ったけど気にしない!!

ざわめくGUTS内。そうだよな..アキトが勝手に手錠外したんだからな..

アキトの改良にニコニコのイグニス。頑張ってくれよ..バニラの首根っこを掴んで泡に炎を撒かせる!!

泡の中から紫色の光に包まれたケンゴ!!体育座りで寝てて可愛い

謎の監視カメラの映像が入って、トリガーが変身!!ダークに赤と青どっちが好き?と聞かれ青と答えたがイグニスも青が好きだった!でもイグニスが青を譲って、トリガーがアボラス、ダークがバニラをやっつける!共闘かっこいい~~~~!!カメラワーク最高~~~~!!!二人で一気に焼き尽くす!OP~~~~~~~!!!エモ!!!!クソエモじゃん!!

一方3人衆はバラバラ状態.....

助けてくれたお礼にラーメンをイグニスにごちそうしようとするケンゴ。まさかのイグニス、ラーメンを知らない!!仲が良くて何より......

戻ってやるから個室のベッドをもっといいのにしてくれないかと隊長に懸けおうとするイグニス。おまえさてはあの自室気に入ったな??

と思ったら懐に銃、そして顔の紋章....あぁ.....嫌な予感....一瞬でダークになってユナを押さえつける!そのまま闇の中へ.........

 

▽△▽

途中まで最高な展開で神回か!?!!!と思ったのに最後に逆転して最悪回になってしまった。イグニス...............おまえ仲間じゃなかったのかよ.....極上のラーメン食べるんじゃなかったのかよ..................次回が気になりすぎる.....最終回なのか?最終回じゃないのか???まだっぽいな......

 

第22話『ラストゲーム』(21.12.25放送)


www.youtube.com

あらすじ

突如ユナをさらっていったイグニス… 彼の大いなる目的のため、エタニティコアへの扉が開いてしまう。
イグニスのことを信じながら、待ち受ける様々な障害をくぐり抜けるケンゴたち。
イグニスとユナの元へたどり着くことができるのか!?
そして彼らの信頼の絆に待ち受けるものとは!?

ストーリー | ウルトラマントリガー公式サイト | テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時より好評放送中 見逃し配信も実施中 (m-78.jp) より)

感想

前回のイグニスがダークになったところから振り返り。

今日はすぐOP!

疑うアキトとかばうケンゴ。隊長がイグニスの部屋に残したメッセージを見つける。イグニスの過去が明らかに....イグニスの故郷を壊したのはエクセレントお兄さんだったのか!!イグニスもエタニティコアの力が欲しいらしい。

次の満月までにユナを助けられるかのゲームが始まる!楽に手に入れたんじゃ面白くない......せめてもの救いがあってよかった....

メッセージを見終わった後GUTSのシステムがダウン。そして遺跡の情報が....ケンゴとアキトは遺跡へ!

一方エクセレントお兄さんに呼び出されたカルミラとダーゴン。どっちも縛り付けられる。裏切ったエクセレントお兄さん。

遺跡を向かうケンゴとアキト。故郷を失うことについて考えてみる。それを聞くGUTSメンバー。失ったらどうなるか分からないからケンゴはイグニスの味方。

遺跡のイグニス。ゲートにユナを立たせようとする。みんなを信じてるからこわくないユナ。ゲートが開く......

一方遺跡に着いたケンゴとアキト。「ぜったいにおすな」というボタンを押しちゃうアキト。謎のメカサムシン。あれ...?今回ギャグ回なんです???シリアス回じゃなかった???

トリガーに変身!戦う!

ユナとイグニスはエタニティコアに到着。本心は止めて欲しいのかな...

そこにエクセレントお兄さん登場!ユナが押さえつけられる!このときイグニスはユナの味方だよね..

トリガーも金色に変身!メカサムシンと戦う....

ユナにもう用はないと言いながらダークに変身しようとするイグニス。ユナを刺そうとするエクセレントお兄さんにユナを助けるか悩んでしまうイグニス。

そこにアキトが登場!アキトとイグニスのコンビもいいよなぁ!

トリガーダークに変身!!遺跡内で大きくなって平気なんか??

大丈夫か問いかけたアキトにユナがハグ!うわ~~~~久しぶりのアキユナ!!!てぇてぇな...驚いた顔のアキトも可愛いな...

トリガーはまだまだメカサムシンに苦戦中。そこに移動中のGUTS。隊長がやっつける!!そこにメカサムシンが離した刀でトリガーがとどめ!はやくユナとイグニスのもとへ行って~~~~!!!

こちらはイグニス優勢の遺跡内の戦い。と思っていたらダークがサッカーボールにされててわろた。そこに刀を持った時間ギリギリのトリガー!トリガーはケンゴになってユナとアキトに支えられる。

刀を持ったダーク、エクセレントお兄さんと最終決戦!殺陣かっこいいねぇ!イグニスに声援を送るみんな。やったれイグニス!

一撃を食らうエクセレントお兄さん。口調がエクセレントじゃなくなってますわよ!またもエクセレントお兄さんが優勢に....そんなときケンゴの胸元が光って........イグニスへの想い.....ユナが光を当ててエタニティの光....?イグニスが受け取って、トリガーの光の力!光と闇が合わさってめちゃくちゃ強い!!エクセレントお兄さんを倒した!!!!!

闘ったイグニスを信じたアキト。

ダークはエタニティコアのもとへ....エタニティコアに手を伸ばすもやっぱりやめたらしい。賭けはケンゴたちの勝ち!

エタニティを返してどこかに去るイグニス。またね...

結局生きてたエクセレントお兄さん。そこにご立腹のカルミラ様。カルミラ様食べちゃった.........................マジかよ................

 

 

▽△▽

先週の終わりはイグニス~~~~~!!!!!(怒)って思ったけど、今回はイグニス~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!(嬉)って感じの回でした(語彙力)とにかくイグニスの本心が前を向いていて良かった.....また...すぐにひょっこりと出てきてほしい気持ちでいっぱいです。

そして来週はダーゴンさんが危ない!?またカルミラ様に食べられちゃうのかな...

 

 

ということで本日はウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の20,21,22話の感想でした~~~~~~!!!

今回はイグニスまじ....という回ばかりでしたね!とってもとっても良かったです!!イグニスまじ推せる................また会いたい......と思ってたけど劇場版の予告にいるね?!??再会できるんだね?!??!これは見に行かないとですね?!!!!?

 

そして次回は23,24,25話の感想をお届けします~~!そろそろクライマックスですね!!どうやら1月末からは新番組が始まるみたいなのであと3回かな?どんな結末になるんだろうか~~!

ではまた!スマイルスマイル~😄

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com