きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

380-ウルトラマントリガー1話感想!(ネタバレあり)

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日7月10日から、ウルトラマントリガー』の放送が開始しましたね!!今日はこちらの実況&感想を書いていきたいと思います。

ソース画像を表示

(3) 新TVシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』PV公開! あの超古代の光の巨人伝説が令和の世に蘇る! 7月10日放送スタート! - YouTube より)

m-78.jp

 

 

 

始めに 

以前、高橋健介くん目当てに見たウルトラマンエックスが面白かったので、発表当時から新しく始まるなら見てみるか~と軽い気持ちでいたのですが......

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

なんと!てれび戦士の金子隼也くん(2012~2013年)が出ると言うことで!!!!めちゃくちゃ楽しみにしていたんですよね!!!!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 金子隼也 (@shunya_kaneko)

www.instagram.com

しかもしかもビジュアルを見ると白衣姿!

これはもしかして設定的にエックスと近いのでは...?!と期待度も高まっております。(私の中でエックスが主軸となってますが、実際エックスはウルトラマンシリーズでもかなり異端らしい...)

Xioみたいな感じなのでしょうか..?メインキャストが3人もいるみたいなのでどうなることやら!

 

そして本日第1話の放送日でございます。

私はうっかり録画をし損ねてしまったので(ちなみに直前SPも見逃しました)、Youtubeの公式チャンネルで見ることにしますよ~!その他にもTverTUBURAYA IMAGINATIONニコニコ生放送などで無料見逃し配信をしているそうなのでこちらもチェックしてみてください!

 

というわけで見ていきましょう!(エックスしかみたことないにわかの実況なのでご注意を!)

では早速!

 

実況

第1話「光を繋ぐもの」


www.youtube.com

 

in宇宙

謎の黒いウルトラマン?女の子の声

ジャングルみたい...おはな

スマイルスマイル!」が口癖?

妖精?謎の女の子現る。「あなたは光であれ

闇につつまれ...ウルトラマン

夢か~~~ケンゴ君ていうのね

天気予報の後ろが宇宙なのすごいな...

お母さんおでかけ ケンゴくんニコニコでみずやり

なんかあのリュックみたいなの見たことある気がするな...

まさかの火星

囲まれてる都市かっこいい!

 

CM~今回もOPvoyagerなのかな?

CMのウルトラマン集合シーンでエックスを探してしまうオタク

こういう枠ってCMでネタバレしがちだよね(プリキュア

 

合成感の強い空

組織はTPU

だめだ名前が思えられん..ナースデッセイ号とGUTSファルコン...

地球がやばいから火星に来たのか

キミも研究員。怪獣が植物になった感じだな。

 

お母さん大好き。お偉いさんの息子なのか

遺跡の調査についてっちゃう息子 止められないんか~い

 

難しい話してる....まさかのウルトラマン..?の剣?

剣先が光ったぞ。エックスの劇場版みたいな展開ですね

ケンゴくんの手も光ってる!これは...!!

怪獣ドーン!ヤバ。潰されたら微塵もない

ケンゴくん謎のバリアで助かる

 

あ~バレちゃったじゃん

火星に怪獣はいなかったのか

自動迎撃システム強い....時代の進歩...

おじさん銃持ってるの?!かっこいいじゃん!!

冒頭の声の方出現。名前はカルミラさん....美女臭がしますね。お声誰かしら..この人は人間じゃなさそう...かといって怪獣でもないし...何者?

 

櫻井孝宏の声だ!!CM

誰だろう...

 

どうやら助かったようだ...お花もってしょんぼりケンゴくん

また妖精さん現る...ヒロインの子かなぁ..消えちゃった

銃のおじさんが話しかけてきた!

そういやどうしてずっとその花持ってるんだい?

『ルルイエ』火星でも育つケンゴの開発した新種らしい

でもずっとつぼみのまま

皆が笑顔になる花を咲かせたいらしい

 

カルミラさんのターン!怪獣を目覚めさせた

第二派...

お母さん「あなたの思うままに」って心広すぎでは?

この2人コイツがウルトラマンになるの知ってるんか?

闘えるの?!そんな銃だけで??!あなた研究員なんじゃないの??

穴に落ちる ワープ?

遺跡の最下層にウルトラマンの石像が....闇の巨人ではなさそう

光と闇がテーマなのかな

 

こんなとこにもカルミラさん!異星人という立ち位置なんだ

トリガー?

カルミラさんは像をなんとかしたいらしい

妖精さんがバリアを張った 知り合いなんです?

 

みんなを笑顔にしたいんだ!!!」後半これで悩みそう

変身装置を手に入れた!!ウルトラマントリガー!

とりあえずやってみる主人公

未来を築く、希望の光!ウルトラマントリガー!

ウルトラマンになったぞ!!!

やっぱこの2人なんか知ってるな!ケンゴなことも知ってんのかい!!何者なんだ母さん

カメラワークすごい!!下から怪獣とウルトラマンを見上げてる!!

すっげぇ!!もうミニチュア使わなくなったのかな?CGぽい

いや使ってるか...

あれ?カルミラさんもこのサイズなんだ

 

やはり1話はボコボコにされるウルトラマンなのであった

この子はしゃべらないんだなぁ少し静かに感じる

このときケンゴくんはどういう感じなんだろう

 

CM 隼也だ!1話ではさすがに出てこないか..

今回も怪獣の研究員がいるんだ!楽しみだなぁ

ステージの円盤が2000円切っていることに驚きを感じる

 

 

雨まで降ってきて典型的なやられシーン

どろどろじゃん....

 

ケンゴくん登場!今回は顔に薄くウルトラマンの顔が出されるシステムらしい

謎の剣!持ち手でかない?

いきなり顔が綺麗になったな....

剣でバーーーーン!!つよ

カルミラさんの鞭攻撃!

なんとか光線でました!これ最初っから出ないんかな....

 

 

ケンゴくんがウルトラマンなことはおじさんとお母さんには周知の事実らしい

地球へのお誘い

シズマ邸の女の子と..おっ!隼也じゃん!ここはもとから知り合いなんだ

 

ED

今日のダイジェスト

ウルトラマンキャストOPに出すから答え合わせがしづらいんだよな...

待ってエンディングChouChoさんじゃん!一気にアニソン感

OPはvoyagerじゃないけど作ったのR・O・Nさんなんか!驚き

 

 

次回予告

ガッツセレクトに本加入!次回はみんな出てきそう!

 

 

感想

本当に始まったばかりなので、正直面白いかどうかは分からないというのが本音。最初はウルトラマンになるという大事な部分でもありますが、まさか今後の舞台である組織がほぼ出てこずに終わるとは....仲間たちとの関係性が何より大好きな私にとっては来週からが本番といった感じですね!

主人公のケンゴくんと他のキャラクターがどう交わるのかが楽しみです。見たところケンゴくんはめちゃくちゃプリキュアの真ん中にいそうなキャラクター。ウルトラマンの名乗りもプリキュアぽかったし。それ以外にも植物を愛でていたり、「みんなを笑顔にしたい」と思っているところ、口癖が「スマイルスマイル!」と、これはもうプリキュアでは....??

wikiを見るに隼也演じる天才科学者アキトくん(ここでも天才を背負うんだなてれび戦士って..)とは仲が悪そうな様子。主人公とバチバチな仲間って新鮮だな~いつか仲良くなる日が見たいです(気が早い)

それにしても謎が多かった....なぜか本人以外がウルトラマンになることを知っているという事実。普通ウルトラマンに突然なったらもう少し驚くし、なぜか隠すものだし、なぜかバレないものではないのか?!大地を見習えよ()

そして今回の敵は怪獣だけではなく異星人がメインライバルというややこしさ。単純ではないのだなぁ。この異星人カルミラさんのお声はまさかの上坂すみれさん!いつもかわいい声かロシア語しか聞いたことなかったのでこんな美女ボイスが出せることにびっくり。この方はなぜ襲ってくるのだろうか...

 

話を見ているに、今回のテーマは「光と闇」ぽいですね。何が光でなにが闇化かはわかりませんけど...トリガーになるときに光ったしトリガーが光なんだろうか?時折ウルトラマンのことだかなんだか謎だけど闇の巨人というワードが出てきたのでなにかしらありそうです。

 

そして感想を調べてみると、なんと今回のウルトラマントリガーでは『ウルトラマンティガ』のオマージュがたくさんあるとのこと。そういやタイトルに『NEW GENERATION TIGA』ってついてたな...まぁあんまり古いとみる気がしないので気が向いたら..という感じ。

トリガー見終わってからでも遅くなさそうだしね!

 

 

というわけで本日はウルトラマントリガー』第1話の実況と感想でした!来週も楽しみだな~~!皆さんも気になった方はぜひ見てみてくださいね~!!

次回の感想は書くかわかりませんが、何話か経ったらまとめて感想を書こうかな。土曜日の楽しみが増えてウキウキです!

ではまた!