きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

550-ヘタミュWW現地に行ってきた日のゆるゆる日記~最高のクリスマスプレゼント~

f:id:kaerumania_27:20211226232445p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて昨日は!現在上演中のミュージカル『ヘタリア~The world is wonderful~』を観に行ってきました!!!!!!!!現地最高!!!!!!!!!

全公演行こうという意気込みで申し込んだチケットのうち奇跡的に当たった1公演。それが12月25日の夜公演というのが最高のクリスマスプレゼントでしたが、やっぱり公演も最高!私史上最高に幸せなクリスマスでした!

 

ということで本日はヘタミュWW現地に行ってきたゆるゆる日記を書いていきたいと思います!!!!!参考にはならないと思いますが、最後までお付き合いください!!!本日も狂ってます!!!!

 

では早速!!!!

 

 

前回ヘタミュで転げまわった記事はこちらから!!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

物販で並び疲れる

物販整理券が配られるのが14時15分~だったので、13時半過ぎに品川に到着。普段そもそも来ないのでめちゃくちゃ迷いました。まずは迷ってwingWESTをふらふら。ちょうどSeriaがあったのでブロマイドファイルを買いましたよ!

それからなんとなく歩いていたら坂っぽいところがあったので整理券配布を待ちました。しかし昨日はクリスマスということで周りはカップルだらけ!右を見てもカップル前を見てもカップル左を見てもカップ....いやこれはヘタクラだ。徐々にヘタクラのお姉さまがたが集まってきたところでスタッフさんが駐車場に移動。そこで一列になって並んでいましたが...........なにやら変な鳴き声が!なんだ?と思って右を向いたら、

アシカがいました。

 

どうやら駐車場の横は水族館の裏スペースだったようで、アシカと水族館のお姉さんが必死にボールの練習をしていました。マ~ジでびっくりした。これが昨日の一番のハイライトだったかもしれない。

そういえば周辺の建物に飾りとしてアシカがいました。かわいい~

f:id:kaerumania_27:20211226223317j:plain f:id:kaerumania_27:20211226223335j:plain

 

 

14時40分くらいに整理券を渡されて、嬉しいことに一番最初の時間帯だったのでそのままプリンスホテルのメインタワーへ。ランダムといっておきながら大体最初に並んでいた人はほとんど最初の時間帯だったらしく、みんなぞろぞろと並んで歩いていったので迷わずに済んで良かったです笑

物販会場では整理券の番号に並んで、用紙記入。大量に買う予定だったので口頭パターンじゃなくて良かった......ぎりぎりまで悩んで、計41000円ぶん購入しました!(初めて物販でこんなにお金を使いました)戦利品については後程!

 

終わったのが大体16時くらい。1時間半くらい並んでいたと思うとそりゃあ足も肩も痛くなるわと納得しました。ちなみに並んでいる間は数独をしていました!暇な時の数独、万歳!!

 

 

トマトパスタを食べる🍅🍝

このあとは早めの夜ご飯!前の日からトマトパスタを食べるぞと決めていたので品川駅港南口のデニーズにいってトマトパスタ(正式名称は違う)を頼みました!

 

f:id:kaerumania_27:20211226223352j:plain

おいしかった~~~!!普段なら絶対トマトパスタなんて頼まないので良い機会でした!(戦利品のロマーノとともに)

 

そのあとはいそいそと買ったブロマイドを確認したり、パンフレットを読んでいたら時間が過ぎ.....17時過ぎにステラボール近くへと移動。めちゃくちゃTwitterでブロマイド譲渡のツイを漁っていました笑(必死)

 

ちなみに、デニーズにいた右隣の隣のお姉さまもヘタクラでした(パンフレット見てたので)同士がいると嬉しいよね!

 

あと通りがけのwingWESTのクリスマスツリーがライトアップされていたのでカップルに周りを囲まれながらオタク丸出しにしてきました。

f:id:kaerumania_27:20211226224347j:plain

終演後はヘタクラが周りを取り囲んでいたので先に撮っておいてラッキー!

 

 

現地でしか得られない栄養がある

そして会場へ!坂を上っていると待機列があったので並んで、そのあとはただみんなについていくだけ!ステラボールは初めてだったので、ありがたい!!そして物販の時も思ったけど、女子率たけぇ~~~~~~~~~~~~!!!!体感99.8%が女子でした。残りの0.2%は付き添いっぽいお父様方。こえ~~~~~~!!休憩時間のトイレが激込みでした。

 

今回の席番は1階E列52番!最初見たときは遠そう..と思いましたが、行ってみればめちゃくちゃ端っこだけど前から5列目なのでちっかと思いました。しかも両端にお立ち台みたいな小さなステージがあって、そこからがめちゃ近い!!!ときどきキャストが現れるのですが、絶対目ぇ合った!!!!!私絶対目あったよ!!!!!!(自信過剰)今回25日は前景映像の配信があったので最悪メインのステージはいいやと思って、ここにキャストが出てきたときはガン見してました。いや~~良かった。これは神席でしたわ.....................しかも真ん前からじゃなくて斜めからステージを見るので、配信画角じゃ映らないとことか、一列に並んだ後ろの人とか見れて最高でしたわ...........................

 

っていうか!!!!!!!!めちゃくちゃ良かったんだけど!!!!!!

19日からの約1週間ずっと配信を垂れ流しにして、流れとかもかなり覚えてたのですが、それでも何回見ても最高..................................というか見たりないよ!!!!!!なんでチケット1枚しかご用意してくれないのさ!!!!!それくらい最高でした................やっぱり現地には現地の栄養分がある.....................生の迫力、音響、照明、空気感....................................全てが最高..............配信も良いけどやっぱ現地..............................そしてみんな生で見るといつもの倍かっこいいね。必死に国として生きている感じが得られてとても最高でした。まだ私の心はステラボールから帰ってきていません。

今回この記事ではネタバレしないし、正直いろいろ怒涛すぎてアドリブとかほぼ忘れたんですが!!!これだけは言いたい!!!!!!

 

 

スペイン顔ちっっっっっっっっっっっっっちゃ!!!!!!!!!!!!!スタイルえっっっっっっっっっっっっぐ!!!!!!!!!!!!!!!

 

え???私これまであんまりスペインに惚れてこなかったんですけど(正直アニメの方が好きだったまであるごめんなさい)今回のでスペイン惚れましたわ..............................これは親分やわ................................

いやそのどこかの場面で右側のお立ち台みたいなステージに立ってたんですけど、こう、旗を抱えてまして。この立ち姿がかっこいいのなんのって!!!!!

なに?元モデルだから????ポーズがクソかっこいいし???????よく見たら顔ちっっっさそしてスタイルがえっっっぐいの。待って脚長くない???みたいな。そしてこれまでは顔もそこまでか?と思ってたけど、赤い光に照らされた状態でよくよく見ると顔の造形すっっっっっごいね???顔めっちゃ良いね???そのあとの親分の最後の勇姿で死んだよね....................というか今回スペイン好きなシーンが多すぎる........................皆さんも気を付けてくださいね................(遺言)

 

これ以外のことは31日以降のネタバレ記事で書きます...................

 

戦利品たくさん!

そんなこんなでふらふら夢見心地でおうちに帰ってきてお風呂入ってバタンキュー。そして今朝!!!!いざ戦利品開封!!!!!!!!!!

f:id:kaerumania_27:20211226223412j:plain

すっげぇ~~~~~~~~!!!!!!!!最高の景色がここにある...............................

買ったのはパンフレット1冊、フラッグ2本、エコバッグ1つ、ポーチ1つ、個人ブロマイド6セット(伊・日・英・墺・普・南伊)、ランダムブロマイド16枚、フォトスタンド付きアクスタ11種、自撮り風フォトカード5枚!!!!!!計41000円でございます....!!

最初はぴったり4万円分にしようかと思っていたのですが、なんだかんだあってこうなりました。エコバッグ買うかブロマイド買うかで悩んでいたのですが、4万までの残り金額をブロマイドに突っ込んでいたので予定では21枚だったんですよね。でも直前になって21枚のブロマイドってもしかしてめちゃくちゃ多い??と思って急遽10枚分をエコバッグに..............でもそうするとブロマイド11枚は少ないのでは???と思って5枚足して4万飛んで1000円になりました(記入用紙に悩みが現れているのがウケる)

結局16枚のブロマイドも推しが結構均等に出たので良かったです!ちょうどよかった!!オーストリアなぜか1枚も出なかったけど!日本がランダムで来なかったら嫌だなと思って個人ブロマイド買ったらめっちゃランダムで出たけど!!!!みんな好きだから嬉しい!!

自撮り風フォトカードは見事に推しが来なかったのですが、お姉さまに交換して頂きイタちゃんになりました~~!(スマホケースに入れた✌かわいい)

 

f:id:kaerumania_27:20211226223427j:plain

そして今回の目玉はなんといってもフォトスタンド付きアクスタですよね!!!!!!!!!私は全種類買いました!!!!

f:id:kaerumania_27:20211226223500j:plain

場所取るけどめっちゃ、めっちゃいい~~~~~~!!!!!!!これは全部買って正解だわ!!!!!!!!!色も綺麗......................

f:id:kaerumania_27:20211226223441j:plain

私フォトスタンド付きには初めて出会ったのですが、これいいですね!!ブロマイド飾れるなんて一石二鳥じゃん................................アクスタとブロマイド大好き人間からしたら最高の代物でしかない。

f:id:kaerumania_27:20211226223447j:plain

横向きにも出来るので横向きのブロマイドも飾れる~~~~!!!天才!!!!!

 

f:id:kaerumania_27:20211226223928j:plain

そしてアクスタの楽しいところは並べられるところ!!早速植ちゃんと龍乎さんを並べてみました。この体格の差が好き。ちっさいね日本....かわいいね日本......

f:id:kaerumania_27:20211226223933j:plain

身長でかいメンツにも挟まってもらいました。というかヘタミュって高身長と低身長の差が激しいよね。これ以外だと学くんとの身長差も大好きです。

f:id:kaerumania_27:20211226223938j:plain

これは25日夜公演を見た人だけが分かる写真です。(配信見てね!!)

 

そして!早速グッズをおうちに飾りましたよ~~!

f:id:kaerumania_27:20211226223956j:plain

フラッグはカラ鉄で貰ったポストカードと一緒に我が家のコルクボードへ。ペンギン型で可愛いんですよね~!!ここにいい感じに飾ってみました!旗、意外と難しい、、

f:id:kaerumania_27:20211226224006j:plain

場所を取りそうで困っていたアクスタたちはテレビの下のスペースへ。ここに入っていたゲームソフトはしまいこみました。意外とぴったり入ったしずっと目に入る場所(パソコンの目の前)なので最高~~~!さっきから見てはニヤニヤしています。

今は本当にシンプルですが、少し経ったらブロマイドいれよ~~~っと!!おうちがヘタミュまみれになって嬉しいです。

 

 

 

ヘタミュ最高!!!!!!!!!!!!!!ありがとうヘタミュ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ということで本日はヘタミュWW現地に行ってきたゆるゆる日記でした!

参考には全くならないと思いますが、あ~ヘタミュのオタク楽しそうだな~と思ってやってください!ちなみにまだ配信見れますので!!!!25日分と31日分の配信、まだ間に合いますので!!!!!みんな見てくれ!!!!!(上の写真の謎も解けます)

musical-hetalia.mixch.tv

 

 

ではまた!

今日は19日のアーカイブ見納めてたので明日から25日のアーカイブ見ます!!!!!!!!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com