きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

586-1月にはまった曲!

f:id:kaerumania_27:20220131211650p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!1月にはまった曲をご紹介していきたいと思います~~~~!!!

 

え?もう明日から2月ってマ??今日でヘタミュ千秋楽から1か月経ったってマ???

時の流れが早すぎてスペースキャットになりつつありますが(先月も似たようなことを言った気がするけど)、今月も元気に見ていきましょう!!

 

 

では早速!

 

 

 

12月にはまった楽曲はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

JUST GOING / ROU


www.youtube.com

ヘタミュでオーストリア役のROUさん。実はアーティストなんですよ!

私も知ってはいましたが実際楽曲を聞いたことはなかったので探したところめちゃくちゃはまったのがこの曲です。

すっごくお洒落じゃないですか?!これがあの、オーストリア........と思うほどには今風でクッソかっこいい。覚えやすいメロディでずっと頭の中をぐるぐるしてました。

 

Baby Me / 鞘師里保


www.youtube.com

こちらは鞘師。また今度2ndEPを出すらしいです、嬉しい!なのでDance Practiceが上がっていましたよ。

その中で気に入ったのがこの楽曲。このくらいのテンポの楽曲、好きなんですよねぇ、、そして鞘師の楽曲、歌詞がグッとくるものが多いです。鞘師の曲の中の「君」という存在が鞘師の存在を大きくしていてとても良い....

それから片割れが騒いでいたのですが、宮野真守さんのダンスメンバー?の方が関わっているらしいです。いろんなところでいろんな人が関わって嬉しい。

 

恋のUFOキャッチャー / つばきファクトリー


www.youtube.com

前から知ってはいたけれど、めちゃくちゃアイドルソングが聴きたい!と思った時にふと頭の中に出て来てはまったのがこの楽曲でした。

可愛いよね!とにかく可愛い。楽曲も可愛いけどまさにUFOキャッチャーみたいな振り付けが可愛くてお気に入りです。というかUFOキャッチャーを恋の楽曲にするのがすごい。王道アイドルソングだと思うのでもっと流行ってほしい.....

 

突破口 / SUPER BEAVER


www.youtube.com

ここ最近SUPER BEAVERの楽曲をMVがあるものを上から下まで舐めまわすように(?)聴いているのですが、知らなかった曲で気に入ったのがこちら。どうやらハイキュー!!のOPでもあったようなのですが、「今をやめない」「やめなかったから 笑っている僕らが」というまっすぐな歌詞にやられてしまいました。マジでハイキューだなぁとも思うのですが、その他諸々いろんなことに当てはまるのでマジでリピートしてるし鼻歌歌ってます。まっすぐでド直球なSUPER BEAVERの歌詞が本当に好き。

 

明日見る者たち / マナカケンゴ・シズマユナ・ヒジリアキト

明日見る者たち

明日見る者たち

  • マナカ ケンゴ (寺坂頼我)、シズマ ユナ (豊田ルナ)、ヒジリ アキト (金子隼也)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ついに最終回を迎えたウルトラマントリガーのEDなのですが、聞けば聞くほど泣けてくる名曲。まずメイン3人のユニゾンがめちゃくちゃ綺麗じゃないですか?!ケンゴも、アキトも、ユナもみんなの声が平等に聴こえて来て、平等に聞きどころがある.............こんなに男女で綺麗に完成されている楽曲は初めて聞いた気がします。

あとヴァイオリンの音が『四月は君の嘘』の大好きなキャラソン「MyTruth~ロンド・カプリチオーソ」を思い出して胸がいっぱいになります。ダメだこれは...泣ける...

 

 

 

 

ということで本日は1月にはまった楽曲をご紹介してきました~~!

最近いろんな楽曲を聴いているので、2月はいっぱいご紹介できるかも~?まだまだたくさん聴きたいです!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com