きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

560-ヘタミュWWネタバレしかない好きなとこ感想!<キャスト編>

f:id:kaerumania_27:20220105230829p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

ヘタミュWWが終わっちゃったよ~~~~~~~~泣

 

毎日ひたすらアーカイブを見ている毎日なのですが、アーカイブが終わった後にどうやって生きていこうか今から不安です。明日円盤出して............号泣

 

でも私はまだ好きなところを語り足りない語りたい!!!!!!!!!!!!

 

 

ので、本日はヘタミュWWネタバレしかない好きなとこ感想<キャスト編>をお届けしたいと思います!!!!!!

 

本編を見た方見ていない方どちらでもウェルカムですが、ネタバレしかしていないのでお気を付けください!見るのは自己責任でお願いします。

 

ここに書いてあるのは19日昼夜、25日昼夜、31日昼夜公演のものとなっております!なお、25日夜公演は現地参加でしたので少しだけ詳しく書いてあります!!その他のアドリブなどは書いていないので悪しからず。

 

 

 

※この記事ネタバレあります、お気を付けください。

 

 

ネタバレ見ても大丈夫ですか?????

では早速!

 

 

 

ストーリー編はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

※この記事ネタバレあります、お気を付けください。

 

 

まだの方は配信みてください!!

musical-hetalia.mixch.tv

 

 

 

イタリア / 長江崚行くん

やっぱりイタリアは崚行だなぁと思いましたよ。他作品でも結構ここ数年見てきたけれど、ヘタミュはイタリアと長江の比率が素晴らしく良いのではと思いますね!ヘタレなところはイタリア、かっこいいところは長江という感じをひしひしと感じて...!でもかっこいい中にもイタリアがいるんだよなぁ...!

そしてやっぱり天才....なんでもそつなくこなすし、アドリブを華麗にさばいていく....ドイツがいなくても大丈夫だったよ!!!龍乎さん相手にも植ちゃん相手にもおっきーさん相手にも大丈夫だったよ!!

ほとんどずっと出ずっぱりでめちゃくちゃ大変だったと思うけど、最後までイタリアを演じ抜いてくれて本当に崚行には感謝しかありません...!

 

イタリアの好きなシーンBEST5

第1位 もう人って漢字分からなくても大丈夫みたい..

悲しさで溢れてるけど日本に心配させまいという作った笑顔なのが...........................無理.......................こんなん泣いてしまう...というか泣いた...........この絶妙なバランス........好きだ............

 

第2位 お弁当そんな食べてないよ!

これはほぼ長江なんだけどあまりにも可愛かったのでランクイン。アメリカにおんぶされたときに重くなっててそんなにお弁当食べたのかい?というのに対して反抗してるのが可愛すぎる。ちっこくってマジで可愛い。でもイタリアだったらいっぱい食べてそうな気もする。いっぱいお食べ...

 

第3位 おかえりのソロパート

特に「あの時 言えなかったけれど 今は言わせて おかえりって」のとこですね................めちゃくちゃ泣きそうになりながらロマーノに抱き着きにいくの、尊さの塊だと思いません??泣きながらでも抱き着きながらでもしっかり歌い上げる崚行の凄さにも乾杯

 

第4位 おかわり、ありません....

ここもね、気まずさと愛おしさのダブルパンチで好きなんですよぉ~~~~!!困り笑顔で言うのが天使すぎて毎回死ぬところなんですけど、「おかわり」でちょっと切って「ありません....」が様子を伺いつつちょっと笑う感じが好き!!!!!!しかも自分達の変化と料理のおかわりをかけてるの天才すぎる!!!!!

 

第5位 白旗パタパタ

結構いろんなシーンでパタパタしているんですが、私が一番好きなのは最後のロマーノに向かって白旗を振るシーン。普段も必死なんだけど、やっぱり兄に向って振る白旗はなんだか悲しくなるよね....ロマーノが敵対視したことも含めて泣けてしまう。

 

安定に「パスタはごはんに入りますか?!」も大好きなんだけど入らなかった.............

 

日本 / 植田圭輔さん

今回の名脇役というかいなかったら成立しなかったのが日本だったなと心から思います。日本~~~~~イタリアのそばにいてくれてありがとう.....................日本の心強さがあったからこそ安心してみていられた気がします。それでも日本のおちゃめさんなところがアドリブに出ていて最高だった........................植ちゃ~~~~~~~ん!!!!!スケジュールヤバかったのに今回も出てくれて本当にありがとう!!!!!!!!!!!!マ~ジで植ちゃんの日本が好きだ~~!!!!今回もいい塩梅でひっかきまわしたりまとめてくれてさすがでした......!!

 

日本の好きなシーンBEST5

第1位 1・2&3のソロダン

歌のパートじゃなくてドイツが出てくる直前の間奏のダンスが好きなんです............なんですあのキレは...........小さいのにすっごいエネルギーを感じる大きなダンスだけど美しさを感じてとっても好き....それにはけ際の走り方もとっても美しくて好き................毎回ガン見してます....

 

第2位 旗ひらひらの魚

植ちゃんが旗で魚を表現しているの天才過ぎないか?!と初めて見た時から思っているのですが、どうやらあれ植ちゃん発祥らしいですね.......?!すっげぇ良い。おのヒレ?エラ?がひらひらしているのが優雅で素敵。そのアドリブもキレッキレで最高。

 

第3位 イタリアくんというのはフランスさんでしょうか

これ珍しくポンコツ日本で可愛くないですか?!?!!!イタリアからしたらとんちんかんなんだけど本人はいたって真剣に聞いているのがまた良い......そしてなんだか言いたくなるのが良い...........

 

第4位 おかえりで桜の花びらを投げるところ

前々からヘタミュの演出で好きなのが桜の花びらを投げるところなんですが!!今回もやってくれましたねぇ!!!!!花びらが待っているところはもうエモエモのエモだからみんな分かってると思うんですけど、私が好きなのは植ちゃんの桜の投げ方です!!!!なんですあの華麗な投げ方は!!!!好き!!!!!!!

 

第5位 円満ではなかったですかね...

中国に言われてシュン....ってなってる日本が最高に可愛いんだ........声色から仕草から分かっていたけどやっぱショックみたいな雰囲気が伝わってきて可愛いけど泣く。大丈夫だよ日本....ほんとは中国、日本の事大好きだからさ..........

 

 

アメリカ / 磯貝龍乎さん

今回もやってくれましたね龍乎さん!!!!!!!(あまりにひどすぎてアメリカより名前が出てきてしまう)本当にひどかった(めっちゃ褒めてる)これこそアメリカのフリーダムさが際立ってて龍乎さんのアメリカ、好きなんだよなぁ。

今回は大好きなばぶメリカも見れたし、アドリブに対するイギリスの反応どうかな~ってソワソワしてるアメリカも、めちゃくちゃかっこいいアメリカも見れたので最高でした!!!普段はアドリブしまくりはしゃぎまくりなんだけど、決めるところで決めるのがすごいよね......!!これだからアメリカってやつは...............!!!

 

アメリカの好きなシーンBEST5

第1位 なんか、.......寂しい

これですよ.........一番のギャップは..........黒メリカもそうだけど、いつもあんなにはしゃぎまくって楽しそうなのに、本心がこれだなんて.....................................泣きそうになりました。

 

第2位 Oh,No,ヨーコ is ジョンレノンの嫁~~~~ッ!

これを台本にかいたなるせさんもすごいけど完全に面白くしている龍乎さんも天才だと思う。アドリブじゃないのこれ~っ?!大好きなので今度から何かあったときはこのセリフを叫んで誰かの口にハンバーガーを突っ込みたいと思います。

 

第3位 This is me!

もうまんまグレイテストなショーマンなんですが、この言葉も入れてくれて嬉しい気持ちでいっぱいです(好きな楽曲なので!)。その中でも悲鳴めいた「This is me!」が好きですね!!カワイイ

 

第4位 「アイアムナンバーワン!」と言って走り去るところ

このはけ方好きなんですよね~~!ばぶメリカの後のところが特に好き。誇張表現でもなんでもなく「アイアムナンバーワン!」なんですよね笑 それに腕を突き出したあのポーズのまま走っていくのが最高に面白くて好きです

 

第5位 1・2&3のソロパート

「運命の再会を果たす」のところなんですけど、「うん、めいの~」っていう、うん、で区切ってあるところが好きなんですよ!!繋げずに一回切る感じがいつも癖になります(どマイナー)

 

これ以外にも地球まるっとのダンスがザ・アメリカって感じで好きです

 

イギリス / 廣瀬大介くん

イギリス!!!!!!!!っていうか廣瀬大介くん!!!!!!本当に帰ってきてくれてありがとう!!!!!幸せだって言ってくれてありがとう!!!!!

イギリスを演じている廣瀬くんを見て好きになったので、またあなたのイギリスを見れるとは思っていませんでした.......!!!とっても大好きです...............!!

どれだけ叫んでようが狂ってようが情緒がおかしいだろうが、廣瀬大介の演じているイギリスが好きなんです...................元ヤンの中にもやさしさが詰まっていて好きなんです.........................本当にありがとう..............!!

 

イギリスの好きなシーンBEST5

第1位 てめぇはだまってろFrance?

イギリスが流暢な英語をしゃべるのが好きだと!!!!!あれほど!!!!!!言ったでしょうに!!!!!英国感出してくるのが本当に無理好き。これと同じで「分かるぜ!Austria!」も好きです。

 

第2位 スターゲイザーパイ

もうね、あそこは全部好き。弟相談所にイギリスが来てからのくだり全部好き。アメリカとのところももちろん好きなんだけど、そのあとのロマーノとの会話(?)が情緒おかしくて好き。あれはもう半分廣瀬だろ....叫んでるときも圧かけてるときも泣いてるときも可愛い、「食ったら元気になる、世界共通だなぁ?」が好きです

 

第3位 地球まるっと

あんなに本編で情緒おかしく狂ってたのに、まるっとで見せた笑顔にこちらはキュン死なんだが~~~~~~??????(大声)わかる?あの「紅茶と共に」のところのニコッとして首傾げる感じ!!!!!!ヤバイでしょあんなん!!!!

あと「フィッシュ&チップス」と「ビッグベン」の言い方も好きだしスマートな踊りも大好きです

 

第4位 Hey, What's up?!???!!!!

この勢いと超大声が好きなんです!!!!めっちゃうるさいやんってくらいで来るイギリスが好き。これ以外にもあるけどこれが一番好き。窓バンッの勢いも好き。

 

第5位 万博で寝っ転がるところ

こ~~~のフランスと仲悪いとこ前面に出てて好きなんだよなぁ........喧嘩せずとも仲悪いの良き.....最初は全然旗振ってないな...くらいだったんだけどいつの間にか寝ころんでてマジ拍手しかけたよね。それだよそれ!!!!しかもそれにフランスが反応するのが最高~~~~っ!!!!

 

イギリスも候補が多くて....独立なんて許しませんのうたの「自殺行為だぞ」とか「その強さはナイスでした」とか「え?」も好きなんです~~~~~~ッ!!!あとアメリカにヤンデレなイギリスも好きですね................おいみんな...イギリスが静かなときはヤンデレなときだぞ....!!!!(歓喜

 

フランス / 寿里さん

もう私はフランスおにいさん好きなんだか嫌いなんだか分かんないよ!!!!!!!!うわ、おにいさん好き…最高…と思うシーンもあれば、やめろフランス!!!と思うところもあって、交互に波が来ますね笑 まぁフランスもフランスから見たら正義なので悪くは言えないんですが、どうしてもイタリアに感情移入しちゃうとねぇ…それでもかっこいいシーンも多くて良かったですね!あとはやっぱりイギリスとの掛け合い最高。今回イギリスが相当気を狂わせていたので、それに対する反応とかツッコミはどうかな〜とかな楽しみにしていました!そしたら想像以上に反応するから面白くて笑っちゃった。寿里さんかっこいいのに顔芸(おもに真顔)するから好き。
というか寿里さん40代突入したのにこんなハードな舞台に出てくれて本当に嬉しいですありがとうまた次回作も頑張ってください!

 

フランスの好きなシーンBEST5

第1位 オカンが走ってくる

オカンシスめっちゃ好きなんよな~~~~!!寿里さんが結構オカンみたいなとこあるじゃないですか笑 なのでそんな寿里さんがマジでオカンで走ってた時は笑い散らかしました!!ここはまとめて好き...

 

第2位 リベルテリベルテ おうまが通る~~~~♪

パリ万博の歌詞でここがめちゃくちゃ好きです。特に理由はないけど声が響いててめちゃ好き。

 

第3位 パンコントマテを持ち上げてるところ

寿里さんヘタミュメンバーの中で一番背が高いの寿里さんでしたよね?!そんな寿里さんが腕を伸ばすとめっちゃパンコントマテが高いんだよね~!!そんなパンコントマテに手を伸ばすロマが可愛いのでランクインです笑

 

第4位 えっトレビアン....

パンコントマテを味見したときの小声ですね。小声なのもテンポも最高。

 

第5位 えっこれイギリスからもらった料理なの?

スターゲイザーパイをロマーノから没収した後の台詞。お兄さんは驚いているときが可愛いので好きです。

 

ロシア / 山沖勇輝さん

おっきーさんのロシアはアニヘタとは結構違うんだけどヘタミュなりのロシアで良いんですよね!毎回思うのですが、ミュのロシアは愛らしい!今回も存分に愛らしさが出てた気がします!!健気になんでも頑張る姿が可愛いね…
まぁなんと言ってもロシアと言えばギャグ!!今回はイギリスに向けてのヤツとロシアンルーレットのヤツがありましたが、ロシアンルーレットの方は面白かった!!多くの犠牲があったけど、国ごとにその国らしいギャグしかも普段見れない各国が見れたので(オーストリアさんとか)とっても良かったし面白かったです!イギリスに向けてのやつは…ちょっとよく分からなかったけど楽しそうなロシアが見れたので良かったです笑

 

ロシアの好きなシーンBEST5

第1位 地球まるっとのダンス

おっきーさんダンス上手すぎるよね?!全編通して上手なんだけど一番綺麗に見れるのは地球まるっとフェスティバルな気がする。そのあとのフランスお兄さんが直視できなくなるんだけど笑

 

第2位 万博で旗配った後のフリーダンス

万博でフランスお兄さんの歌の直前に旗を配ったあとになんかするダンスとまではいかないけどロシアのフリータイムが好き。ジャンプとかターンも好きだけど一番は片手側転....ッ!!!

 

第3位 極寒列車の「ワァッ!」みたいな叫び声

キャストからもオタクからも極寒列車人気だけど、私は途中に入ってる謎の叫び声が好きです!最初なんだこの甲高い叫び声はと思っていたけどまさかのロシアだった おっきーさんすごい

 

第4位 ロシアンジョーク~♪

やっぱロシアのロシアンジョークいいよね....毎回ニコニコのウキウキでやってるのが可愛いし、そのあと必ず自信満々でイタリアにダメだし食らってえ~?って言うのが可愛かったです。

 

第5位 なんか知らない間にやられた~~!!!

ナポレオントルネードでロシアがやられたときが地味に好きです。うわ~~って言いながら椅子持って退場していく姿がかわいそうだけど笑えました

 

 

中国 / 杉江大志くん

中国に関しては大志くんの喋り方が大好きなので全部好きなのですが!!!今回はボケ?シーン多くてとっても可愛かった!!!杉江大志は泳がせた方が好きです。特に弟相談所はヤバい兄とヤバい弟相手に困惑したり笑っちゃうところが可愛かったですね!!
だけどやっぱり中国の信念を感じる極東のシーンやばかった…!!普段イジられたりしてる可愛さから一変、かっこいいにーにのギャップよ…普段は日本にツンケンしてるのにここの底では想ってるのはダメだよ…涙腺崩壊…それこそ大志くんの演技すっごく良かったです…!!

 

中国の好きなシーンBEST5

第1位 2つの壁のうたの「了承がいるある」

なんか分からないけど「いるある~」の音がはっきりしてるけど大志くんの中国発音なのがすっごい好き。言葉で言い表せないので聞いてほしい。

 

第2位 極東を..なめるんじゃないある...!!

アメリカに兄弟をバカにされたあとに撃退するセリフ。最初は兄なんて...と言ってたのにも関わらずこう言ってくれるにーにの心情を感じられてウッとなりましたね。この後の去っていく走り姿が最高に好き。

 

第3位 やーい、ちびある

日本もなんかあったんじゃないのと聞かれたときに出てきた中国に言われたセリフ。アドリブなんだけれど、中国の小学生みたいな喧嘩の台詞と、拗ね方が可愛すぎてランクイン。

 

第4位 そんなこと言ったらピン子も悪くないのよーーッ!

渡る世間は列強ばかりで最後に叫んだアドリブ台詞。「かずき悪くない!」と叫んだイタリアに対してこれが出てくるのが最高に面白い。泣けるシーンなのになぜか笑いが止まらない

 

第5位 I'm Sleeping now...

「眠れる獅子はGo to sleep!」への返しが中国の「I'm Sleeping now...」なのが最高に良いしテンポも言い方も最高。中国が英語なのもなかなか...!

 

オーストリア / ROUさん

やっぱりいつも変わらないお上品さと芯の強さ好きだし、そんなオーストリアを体現するROUさんはさすが。ほんっっっとうにいつ何時でも歌が上手い。それだけで100億万点なのに、アドリブやりたがりでやっちゃうところが愛おしい。実際オーストリアはやらなそうなんだけど、ROUさんのオーストリアがやるアドリブはお上品で許せちゃうんだよなぁ。
そして戦いの姿よ…覚悟を決めたオーストリアさん、クッソかっこいい。自分もボロボロなのにイタリアの前に立つ姿に惚れ直しました。

 

オーストリアの好きなシーンBEST5

第1位 レミファソラシド~~~~~~~レド~~~~~~~↑

この「レド~~~~~~~↑」が好き。音が最後上がるのが大好きだしあればあるほど良い。3回くらいあったときは沸き散らかした。ここだけリピートしたいくらい好きです。

 

第2位 おかえりの「ポツリポツリと 雨の音だけが聴こえる」

ここも歌が上手で好き....裏声いるようなパートを軽々歌うROUさんが好き。ここだけ好きすぎて最初に覚えた。千秋楽でアレンジしてきたときは鳥肌物でした。

 

第3位 断!言!!できるのですね!?!!!?!

勢いと圧だけで成り立っているのに面白いのが最高。徐々に強くなって近づいていくのがめちゃくちゃ面白い。困り顔のイタちゃんも可愛いので好きなシーンです。

 

第4位 ピリオドの打ちどころは自分で決めさせていただきます!

ここの覚悟を決めたオーストリアさんめちゃくちゃかっこいいのよ!!!!意外と決断力あるところが好きなんだよなぁ......弱くはあるけどそれはそれでオーストリアさんの良さだから...

 

第5位 独立なんて許しませんのうた

イギリスとの掛け合いが最高にかっこいい。どっちも歌が上手なので聴いててすごく気持ちい。めちゃくちゃ美声の「お馬鹿さん~~~~~~~♪」が好きです。

 

まるっと地球フェスティバルのアドリブの「ハンバーーーーーーーグ!!!!!!」も大好きなのですが、他にも好きなシーンありすぎて入んなかったです…

スペイン / 山田ジェームス武くん

前の時から1番印象が変わったのがスペインでした!!スペイン……いいじゃん……

前まではビジュも演技も含め関西弁のお調子者感が強かったので、アニヘタを見てからだとなんかちょっと違うんだよなぁと思ってたんです。だけど今回からロマーノが参加したことによってロマに対する愛情だったり優しさが足されていて、よりアニヘタ親分に近づいたのかなと!そんなふわふわした可愛いスペインの部分の後にジェーくんのビジュとスタイルを活かしたかっこよさのギャップ(もちろん演技も)で死んだ人は多いはず。ジェーくんさすがです……………!!!!!

 

スペインの好きなシーンBEST5

第1位 眠れる獅子の横で国旗持った立ち姿

袖のサイドステージでスペインが旗持っててね....その姿に私は惚れたんですわ。あんなにかっこよかったっけ?!顔ちっっっさスタイルえっっっぐ立ち方かっこよ!!!!!顔良!!!!!!!

 

第2位 オ~レ!

2つの壁のうたの『ロマーノの面倒見てるのはだ~~れ?』に対する『オ~レ!』がめっちゃ好き。歌い方も出てき方も全部良い。というか俺とオレかけてて最高やん...ってなった

 

第3位 ふそそそ~!

パンコントマテにオリーブオイルをかけるところなんだけど、東京公演から親分のおまじないの「ふそそそ~」が採用されたんですよ!!!おいしくなるおまじないなのにふそそそちゃうんかと思っていたところに!!!!!!ありがとうジェーくん!!!!!!ここのオリーブオイルの勢いも好きです

 

第4位 親分の最後の勇姿、無駄にせんといてな

親分のめちゃくちゃかっこいいシーンやっぱ好きです。かっこいいのにやさしさを感じて親分子分が尊い。頭触るのは反則やて。そのあとイタちゃんにも同じことしててトゥンクした

 

第5位 うっわこれまっず!あとでロマに返しとこ

スターゲイザーパイを中国に勧められてくっそまずかったときですね。というか一口でまずいんだね。ここのテンポめちゃくちゃ好き

 

プロイセン / 高本学くん

学くん!!!!どうしたの学くん!!!!!めちゃくちゃかっこよかったよプロイセン!!!!

ここ1年ラジオを聞いていたのでだいぶ学くんについては知ったつもりでしたがそういや演技を久しく見てなかった....!そしたらめちゃくちゃかっこいいプーがいて死にました。あれは不憫じゃないよ.....超かっこよすギルんだよ.....

これまでのプロイセンはどうしても学くんぽさが記憶に残ってしまっていたけれど、今回はプロイセンのかっこよさが前面に押し出されていてとっっっっても良かったです。その中に学くんが演じるからこその愛らしさがあって、ますます好きだなぁと感じました。

 

プロイセンの好きなシーンBEST5

第1位 旗を振れーーーーーーッ!!!!!

これはもう絶対1位でしょうよ。全普領がぶち当たったであろう消失で泣かないオタクはいないよ。泣いたしめっちゃ旗振ったしヘタミュの解釈に納得した。好き

 

第2位 今でしょの曲のダンス

今でしょのダンスって言うとあれだけど、「もともとドイツは~」みたいな部分だからね!?こ~こめっちゃかっこいいよね?!プロイセンの強さをここでまず感じた。プがいっつも脚をクロスさせてるのが良いよね。

 

第3位 ヤ~~~~~マ~~~~~~

これは万博での日本とのはけシーンのアドリブなんだけど、癖になるんだよねぇ。というかこれはもうほぼ素の学ちゃんじゃないか??普通に可愛い

 

第4位 おい、イタリアちゃん

大阪では全編イタリア呼びだったのに東京からイタリアちゃんになってて震えたヤツ。え?なんで??なんか言われた??こっちの心臓がもたん。だけどシリアスシーンではイタリア呼びなのがな~~~!!よくやった

 

第5位 お下品かどうかは、関係ねぇ

オーストリアさんと戦ってるときの楽曲で、プロイセンここだけ台詞で言ってるんだよね!こ~れかっこいいよ。というかかっこよすぎるよ。プロイセンの意思を感じて死んだ...

 

ロマーノ / 樋口裕太くん

ロマーノ.......................ッ!!!!!!最近私の心を狂わしてやがるのはロマーノくんです。ほんっとうに推せる。マジ推せる。思い返してみればアニヘタの推しにもロマーノもいたわという感じなのだけれど、ミュでも推せる。推せすぎる.....ッ

樋口裕太ァァッ!!!あなたはもうロマーノですね??ロマーノ以外の何者でもないです。ちょっとダルそうで口が悪くてでもヘタレで可愛い樋口裕太ロマーノが好きです。最初ヘタミュファミリーに新しい人が入るとなった時不安だったけどあなたで良かったと心から思います。次回作にもぜひ…というか絶対出てくださいお願いします(土下座)

 

ロマーノの好きなシーンBEST5

第1位 しょうがねぇなぁ、いっちょやってやるか

今作史上一番好きなセリフがこれ。本当に、本ッ当に私の心を突き刺して盗んでいきましたね。この口が悪いけど笑顔な軽い感じが好きだ.......................................(遺言)

 

第2位 走ってくる気がする~~~~~!!

オカンが走ってきたときのロマーノの台詞。言い方がすっごい可愛くて好きだし、そのあとフランスにぶつかって「マンマミーヤ!」って言うのもセットで大好き。

 

第3位 俺もいじめられた~~~~~!!泣

ここまで全部同率1位くらいで好き笑

これも可愛い。これまでツンツン口悪ロマーノだったのに急にヘタレ出してくるのはずるいよ!!!!!こんなん好きになってまうて。可愛い子の泣き顔は可愛い

 

第4位 スターゲイザーパイ

というよりかはパイを貰うくだりが全部好き。「なんだこのゴミは」も「ありがたくー、ないけど」も「貰っておきます」も大好き。アドリブの「ない!うん、ないない」も「ごめん、ごめんね?」も「ありがたくない、ありがたい、ありがとう」も死ぬほど好き。ついでにちょっと前の「こんなとこに置くんじゃねぇよ」も好き

 

第5位 おかえりのソロパート

『さよならって 言ってないから 変な感じだけど』のとこ。

こんの!エモパートで既にヤバいのに、イタリアごしに見える笑顔で泣いてしまう。背中ポンポンするのも愛おしい。

 

ロマーノのはめちゃくちゃ候補がありすぎて、イマジナリーロマのダンスとか『俺の解放はありえな~い』とか2つの壁の最後のダンスとか小声の「スペイン..!」とか「ちぎっ」とかありすぎて選べなかった。全部1位です..................

 

アンサンブルの皆さん

アンサンブルとはいえ、他のキャストよりも出ずっぱりだったしいろんな作業があってめちゃくちゃ大変だったとは思いますが、アンサンブルなくしてヘタミュは成り立たないと思うので!!!感謝!!!!!!!あなたたちのおかげでヘタミュの世界がめちゃ色づいたと思います!

 

ブルズの好きなシーンBEST5

第1位 白旗パタパタ 

ロマーノたちに向かってイタリアが白旗を振るシーン。歌詞でも「白旗パタパタ」がありますが、ブルズの歌声が低くて希望を失っていく感じがあって好きなので、、

 

第2位 神聖ローマ

前作から引き続き神聖ローマの活躍はブルズいてこそ!本当にありがとう。ドイツがやる神聖ローマより好き(小声)

 

第3位 ナンパ

イタリアがロマーノに統一したらやりたいことを話しているときに後ろで女の子をナンパしてたブルズ。見事に振られてた気がする....

 

第4位 お魚

アメリカと日本とオーストリアさんの後ろで泳いでいるブルズ。みんな壁にぶつかりそうになるときとかターンの時もちゃんとお魚を守っていて目が足りません。

 

第5位 キャッチキャベツ

スペインとロマーノのトマトとオリーブオイルのうたのときにスペインの目の前でキャッチボールのごとくキャベツを投げていたブルズ。個人的には邪魔だ!!と思ったのですが、見ているうちに好きになってきたので見事ランクイン。

 

 

吉谷さん / なるせさん / Takさん / その他大勢のスタッフさん

皆さんほんっとうに感謝しかない。ヘタミュを創り上げてくれてありがとう。なるせさんの脚本も吉谷さんの演出もTakさんの音楽も最高でした!

特に私はTakさんと吉谷さんタッグの楽曲が大大大好きなので..........................ッ!!!!!!!今回も全部最高でした.......................ッ!!!!!!!どれも最高すぎて順位付けられないくらい好き。はやくCD売ってください..............(土下座)

 

 

 

ということで!本日はヘタミュWWの好きなとこ感想キャスト編でした!!!!

文量めちゃ多くなってしまうのでランキングを5位までにしたんですが入りきらないのが多すぎて絞るのが超大変でした!!!大好きなとこありすぎ!!!

とりあえず好きなとこ感想はこれにておしまい!これからもたまに発作が出て好きなとこ語りだすかもしれませんがその時もまたお付き合いください.....!!

 

そして!まだヘタミュは配信中ですので!!気になった方はぜひ!!!!!

musical-hetalia.mixch.tv

 

ではまた!パースターーーーー!!!!!🌸

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com