きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

585-いろんなアイドルでドラフト会議やってみた!<お題から選んだ編>#1

 

f:id:kaerumania_27:20220129231028p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は!いろんなアイドルでドラフト会議やってみた~~~~~~~!!!

 

昨日は楽曲から選んだドラフト会議をお届けしましたが、

kaerumania-27.hatenablog.com

本日はお題から選んでいくドラフト会議をやっていきたいと思いますよ!昨日と同様ドラフトはしてませんが!!

今回も片割れと一緒ですよ~!

 

ということで、では早速!

 

 

 

前回のドラフト会議はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

今回のドラフト会議

今回のドラフト会議は、あらかじめお題を決めて置き、そのお題に合うアイドル達と楽曲を選ぶという形になっています!

お題は4つ!

 ・爽やか青春系ユニット

 ・治安悪めのユニット

 ・王子系かっこいいユニット

 ・元気なダンス系ユニット

このお題に合うアイドルを選んでみました!上に書いた通りドラフトはしてませんが、今回の4つのお題の中でアイドルが被らないようにはしています。また、選ぶアイドルは現在活動中のアイドルというルールになっています!

 

片割れの記事はこちらから!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

爽やか青春系ユニット

f:id:kaerumania_27:20220130190016p:plain

某清涼飲料水や某制汗剤のCMをやらせたい青春ユニットです。

ほまめいとかいるとつーちゃんの同じくらいの年の子をまとめたらとんでもなく青春が味わえそうなチームに。どのペアをとっても良い。可愛い。

 

岡村ほまれちゃん(モーニング娘。'22)

f:id:kaerumania_27:20220130175309p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

ほまたんのようなJKがいたら一目ぼれしてしまうに違いない。赤ちゃんのようなかわいらしさと抜群のスタイルで確実にクラスのヒロイン間違いなし。

 

山崎愛生ちゃん(モーニング娘。'22)

f:id:kaerumania_27:20220130175338p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

パンダさんが先行しすぎているけど実はめいちゃん愛嬌が素晴らしく良いしほまたんと同じく抜群のスタイルの持ち主なので後期あたりからクラスのヒロインになるタイプ。ほまめいは親友同士なのが良い。

 

田村海流くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20220130175503p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

いつの間にかクッソイケメンになっていた海流くん。こちらも確実にクラス一のイケメン。でも初心でいて欲しい。美男美女ばかりで目の保養になりすぎて眩しくなりそうなクラスに間違いない。

 

山井飛翔くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20220130175522p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

イケメンランキングではすぐに名前が上がらないけど最後の方に出て来て上位に食い込んできてほしいタイプのイケメンなので最高。やさしさで勝って欲しい。

 

楽曲:Re tale / ≡君彩≡


www.youtube.com

どのペアでもいいけどペア同士で片思い段階~付き合って喧嘩するくらいまでシリーズで見たい。最高だな。青春だな~~!分割でペア同士の時間軸ごとに見たいよね~~そういうときにバンドスタイルのエモソングが流れていてほしいのでこの楽曲をチョイス。

 

治安悪めなユニット

f:id:kaerumania_27:20220130190507p:plain

イケイケな方たちを集めましたよ!!まずはりかこで殺される。そして横に湧ちゃんとちぃちゃんのギャル(?)コンビ。そして後ろにセクシー枠黒田と物静かな今野くんでタイプの違うイケイケ人間を集めました。

 

佐々木莉佳子ちゃん(アンジュルム

f:id:kaerumania_27:20220130175613p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

りかこがセンター以外考えられませんでした。あんっなライブでバッチバチイケイケなりかこを見て惚れない人間はいないですよ。このユニットで一番イケメンでいて欲しい。

 

森戸知沙希ちゃん(モーニング娘。'22)

f:id:kaerumania_27:20220130175556p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

かっこよさではないけれどギャル枠でちぃちゃん。目の癒しになるかと見えてクールに決めて殺してほしい。

 

元木湧くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20220130175649p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

こちらもギャル(?)枠で湧ちゃん。わくちゃんは笑顔が好きだけどイケイケなのもよいのよ~~!個人的には裏でりかことうるさく変な行動しててほしい

 

黒田光輝くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20220130175711p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

セクシー担当くろちゃん。くろちゃんもイケイケ似合うよね~~!なのにこの中で一番年下という事実()

 

今野大輝くん(7 MEN 侍)

f:id:kaerumania_27:20220130185524p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

一番後ろで静かに「近づいてくんな」オーラ出しててほしい。年上組でちぃちゃんと信頼関係を築いてほしい。

 

楽曲:悪魔の踊り方 / Vivid BAD SQUAD


www.youtube.com

私の知ってる曲の中で一番治安の悪い楽曲はこれでした。男女のバランスがちょうどよいけど確実にこれよりかっこよくなる自信があります。ダンスももっとバキバキレベチみたいなヤツでお願いします。

 

王子系かっこいいユニット

f:id:kaerumania_27:20220130195630p:plain

王道にかっこいい方たちを集めました!どちらかというと気品のある方たちです!その中でもバランスが取れていていいんじゃないかな~と!

 

前田こころちゃん(BEYOOOOONDS)

f:id:kaerumania_27:20220130175843p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

個人的ハロプロの王子は前ここですね(現段階)パフォーマンス中はめちゃくちゃかっこいいのにMCとかでは照れる姿に射抜かれたい。

 

井上玲音ちゃん(Juice=Juice)

f:id:kaerumania_27:20220127222642p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

れいれいは王子っぽいというよりかは騎士っぽいけれど、とっても上品さを感じるんですよね!それでいて大人っぽいのでここにいれたら最高なんじゃないかな...と!

 

石栗奏美ちゃん(OCHA NORMA)

f:id:kaerumania_27:20220130175917p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

研修生発表会の『気まぐれプリンセス』を見て惚れたオタクは私だけじゃないはず。それを見たら入れたいんですよ~~~!!まだ初々しいのがとても良い、でもうっかりしていると殺されるのが王子系の良さ

 

白岩瑠姫くん(JO1)

f:id:kaerumania_27:20220130180025p:plain

f:id:kaerumania_27:20220129201809p:plainPROFILE|JO1 OFFICIAL SITE より)

王道系の王子はこの方ですよね!王子の服が似合う似合う...!曲によってはセンターに居て欲しいけれど今回はシンメがいるので後列で。逆に一番可愛がられていてほしさもある。

 

橋本涼くん(HiHi Jets

f:id:kaerumania_27:20220130175939p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

チャラ目の王子でいて欲しいので入れました。だいぶキャラの違う王子を集めたかったので!でも意外と王子行けると思うんだよな...

 

楽曲:リゾナントブルー / モーニング娘。


www.youtube.com

気まぐれプリンセス』の方が似合うんだけどプリンセスだからな~~と思ってこちらに。かっこいい王子が見たいんですよ!!王道ではないかもしれないけどかっこよく決める王子が見たい.........

 

元気なダンス系ユニット

f:id:kaerumania_27:20220130200109p:plain

もうちょっと入れようかと思ったけど見つからなかったので3人に。まおぴんをセンターに両端でアクロバット決めて欲しいですね!!

 

秋山真緒ちゃん(つばきファクトリー

f:id:kaerumania_27:20220129202656p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

治安悪めなユニットに入れるか悩んだけど個人的にはまおぴんにはポップさがあるのでこちらに。それでもセンターでバチバチに決めて欲しいです。

 

安嶋秀生くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20220130175733p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

クロバットといえばあじあじもポップで笑顔なイメージがあるのでまおぴんを支えつつ前に出て来てほしい.....!

 

長瀬結星くん(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20220130175750p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

そして長瀬くん!個人的ひそかな推しなので出てもらいたい!長瀬くんもアクロバットが得意なのであじとシンメで頑張ってほしい!そして普段は可愛い系ばかりなのでかっこいいのが見たい....

 

楽曲:LOVE LIKE CRAZY / 後浦なつみ


www.youtube.com

片割れにはこれこそ治安の悪い曲じゃないか?と言われましたが個人的に服と歌声でポップだと思ってました。でもまおぴんがセンターでかっこよく決めて左右でアクロバットしつつ「やいやいや~」って入れて欲しい。

 

 

 

 

ということで、いろんなアイドルでドラフト会議をやってみました!

楽曲に選ぶの面白いけれど、お題で選ぶのもたくさん妄想が膨らんで大変楽しかったです!そしてやっぱり自分が悩めば悩むほど考えたユニットに愛着が持てるし、片割れが考えたユニットに驚きと新たな発見がありますね...!!まぁ叶うことはないんですが..........

それでも楽しいので本当にオススメ!!オタク同士でやったら盛り上がること間違いなし!ぜひやってみてください!

またドラフト会議やりたいし、同じお題でアイマス縛りして考えて見るのも面白いかもしれない!また考えたら書きますね!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com