きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

621-いろんなアイドルでドラフト会議やってみた!<お題から選んだ編>#2

f:id:kaerumania_27:20220306111643p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は!!いろんなアイドルでドラフト会議やってみた~~~~~~~!!!お題から選んでみた編第2弾!!!!でございます!!!!

 

 

以前第1弾をお届けしましたが、面白かったので続編です!

kaerumania-27.hatenablog.com

今回もいろ~~~んなアイドルからお題に合わせて選抜してユニットを作っていきますよ!

そして今回も片割れと同時開催でございます!まぁドラフト会議はしていませんが!!

 

 

ということで、では早速!

 

 

 

 

前回のドラフト会議はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

今回のドラフト会議

今回のドラフト会議も前回と同様、あらかじめお題を決めておき、そのお題に合うアイドル達と楽曲を選ぶという形になっています。

今回のお題はこちら!

 ・女児向け番組ユニット

 ・オリンピックのテーマソングユニット

 ・お菓子のCMユニット

 ・アイドルゲームのライバルユニット

このお題に合うアイドルを選んでみました!

上に書いた通りドラフトはしていませんが(せっかく考えたのに入れられないのは悲しいので)、今回の4つのお題の中でアイドルが被らないようにはしています。

また今回選ぶアイドルは、現在活動中のアイドルというルールになっています!

 

片割れの記事はこちらから!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

女児向け番組ユニット

f:id:kaerumania_27:20220305190240p:plain

土日の朝10時からや平日18時くらいにやっていそうな女子小学生向けアニメの主題歌を歌って欲しいユニットです。

個人的にはプリキュア.............やってほしいんだよなぁ!!!!プリキュアのOPED楽曲は声優さん担当ではないのであれですが、イメージとしてはぴったりなのよ......ハロプロ屈指のプリキュアオタク、未来に期待しかない新人声優、そして愛嬌振りまき天使ですよ?!?????!!!!ぴったりすぎやないかい...................HELLO!プリキュア とかやりませんか.................??テレビ朝日さん..................????ね.............????(圧)

 

 

里吉うたの(BEYOOOOONDS)

f:id:kaerumania_27:20220305183857p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

イメージカラーは青だけどピンクだって似合うのがうーたん!!!ぜひともセンターでオタクを殺してほしいです。しっかりものだけど普段はほわほわほわ~としてたり、めちゃくちゃやる気を出すも頑張りすぎて空回りしてほしい。あ~~~~見たい............みたいなうーたんのセンター......................

 

高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)

f:id:kaerumania_27:20220305183914p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

グループいちのしっかり者なんだけど普段はキャラしっかり作って演じててほしい。ぶりっ子だと尚更良い。そう、まさにプリパラのみれぃみたいな!ステージ上では可愛いぶりっ子アイドルを貫きつつ、裏ではしっかりしたお姉さんでいて欲しい。最高じゃないか!!!

 

山﨑愛生(モーニング娘。'22)

f:id:kaerumania_27:20220305183937p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

グループの末っ子でみんなに愛される天然ちゃんが似合う!二人の後ろでニコニコしてたり、急に謎めいたことを言い出したり、ふら~っとどこかへ行ってしまったりしててほしい。めいちゃんに振り回されるお姉さんたちが見たいよ~~っ!でも決めるところでは決めるのが愛しいの証...........

 

楽曲:タンタンターン! / MilkyWay

タンタンターン!

タンタンターン!


www.youtube.com

まずは女児向け3人組といったらきらりん☆レボリューションMilkyWayでしょ!!!(個人的にはアナタボシよりタンタンターン派)

意外ときらレボは踊りまくるので現役ハロメンの本気見せて欲しい!掛け合いも最高に可愛いと思うの......................うわめっちゃ可愛いじゃん.............(脳内で想像しながら)

 

 

楽曲:Ready smile!! / SoLaMi♡SMILE


www.youtube.com

そしてくるみんがみれぃっぽいなと思ったのでプリパラからも!そらみの可愛さ全開で前向きな歌を歌って欲しいんだ..............!!!フリフリな衣装も似合うよね......可愛さだけじゃなくてビジュも最高にいいもんね..............!!!!!

 

 

 

オリンピックのテーマソングユニット

f:id:kaerumania_27:20220305190922p:plain

お次はオリンピックのテーマソングを歌ってそうなユニット!よくそういう大会の時ってテーマソングが決まってて、朝のニュースなんかでも流れてますよね!あれです!!!ああいう感じを目指して選出したのがこの6人!運動が好きそうでよく筋トレしてる方を選びました!!!フィジカルがすげぇ~~~

 

 

菅田林寧(7 MEN 侍)

f:id:kaerumania_27:20220305185224p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

まずはりんねもうジャニーズJr.の運動王はりんねだと思ってます。数々のJr.を片腕で持ち上げているのですから................

それだけじゃなくてりんねって見てるだけで元気が出てきませんか?!そんなりんねに応援されたらパワー出まくりですよ

 

安嶋秀生(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20220305185313p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

同じくJrからアジ!アジも今年からSASUKEに出場したりクロバットが大得意だったりとなかなかぴったりのメンツだと思います!

 

元木湧(少年忍者)

f:id:kaerumania_27:20220305185343p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

そしてアジと同じく少年忍者からわくちゃん!推しっていうのもあるんだけど、わくちゃんのニコニコ笑顔で応援されたいので................🙄めちゃくちゃ応援してくれそうだし(半分は野次かもしれない)、なによりスポーティな衣装が似合うと思いませんか?!!!!ダボより蛍光色カラーのフード付き衣装を着てくれ

 

石田亜佑美モーニング娘。'22)

f:id:kaerumania_27:20220305183951p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

運動.....のイメージではないけど死ぬほどダンスが得意なあゆみん!後ろでみんなをまとめつつ盛り上げてくれそう......!!まさにフィジカル!!

 

室田瑞希(元アンジュルム

6666_アートボード 1.png

室田瑞希オフィシャルサイト (murotamizuki.com) より)

もうハロプロからは卒業しているけど個人で活動しているので元アンジュルムのむろさん!!!!むろさんといえば筋トレみたいなところあるし、アンジュルムの盛り上げ隊長なのでぜひ!!!!わくちゃと一緒に変な挙動しててほしい(アンジュメンバーの変な挙動に付き合わされるわくちゃ定期)(前回の記事参照)

 

為永幸音(アンジュルム

f:id:kaerumania_27:20220305184007p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

そして現アンジュルムからはしおんぬ!!しおんぬも筋トレ大好きでアンジュに入ったのも筋トレ雑誌のインタビュードッキリだったのでぜひ入れたいと思って!!!華やかで元気もあるのでぴったり.....!!!

ハロにはほかにも岸本ゆめのちゃんとか筋トレ代表枠だと思うけどきしもんだと強すぎるかな..と思って今回はしおんぬに!!

 

楽曲:Great Sympathy / W


www.youtube.com

(0:00~)

Great Sympathy

Great Sympathy

  • W
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

6thライブの神戸公演・東京公演を見てもらった方なら分かると思うんですが、これはもうサッカースタジアムに流れる超エモ楽曲なんですよ!!!!!!これこそオリンピックのテーマソングじゃん................と思ってこれをみんなでパフォーマンスしてほしいわけです!!!!!後ろに今回のメンバーのグループの残りのみんなで旗振ってたらエモくて泣く

 

楽曲:新・日本のすすめ! / スマイレージ

新・日本のすすめ!

新・日本のすすめ!

  • provided courtesy of iTunes

カップリング程度でいいのでこれも見たいな...という気持ち。もともとむろさんが歌ってて知ったのでむろさんセンターではっちゃけて欲しい!曲調がころころ変わるトンチキソングだけど癖になるんだよな~~!日本を明るくしてくれ!

「筋肉Theマッチョ!」はりんねにお願いしたい~~~っ!!

 

 

お菓子のCMユニット

f:id:kaerumania_27:20220306161751p:plain

全然イメージが定まらなくてめちゃくちゃ悩んだこのユニット。この間見せてもらったじゃんぷくんの円盤で野尾くんと誰かがハート型のサングラスをかけていたのが可愛かったのを思い出して、ハート型サングラスが似合いそうなGALたちを集めてみました!

 

伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

f:id:kaerumania_27:20220306155825p:plain

Johnny's net (johnnys-net.jp) より)

言わずもがなハート型サングラスが似合っていた伊野尾くん。髪の毛くるくるふわふわにして可愛くしててほしいです。似合うな~~~!!

 

田中れいな元モーニング娘。

f:id:kaerumania_27:20220306160008p:plain

オフィシャルファンクラブ エムラインクラブ (up-fc.jp) より)

伊野尾くんが結構年齢上めなので、同じくらいの年齢のギャルいないかな~~と思い当たったのがれいな!伊野尾くんと同じく、年をとればとる程若返る人種なので最高のコンビだね。ハート型サングラスが似合うのは言わずもがな。

 

佐久間大介Snow Man

f:id:kaerumania_27:20220306155752p:plain

Johnny's net (johnnys-net.jp) より)

もう一人男子でハート型サングラスが似合うヤツいないかな~と思ったところに佐久間くん!!!中身はオタクだけど見た目がチャラくて可愛い佐久間くん!!!これはハート型サングラスが似合いますぞ!!!!ヘアアレンジしてくれても可愛いと思うの....ツノみたいにしてほしさもある

 

 

生田衣梨奈モーニング娘。'22)

f:id:kaerumania_27:20220306155919p:plain

アーティスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com) より)

じゃあハロプロからももう一人ギャルを....と思ったら一人だけ若くなっちゃったし佐久間くんとピンク髪が被ってしまった!!!えりぽん今くらいの金髪でオナシャス............

 

楽曲:Candy Box / 鈴木愛理


www.youtube.com

このお題は楽曲から決めたので、この曲にあうユニットを紹介してきました!!というかこの曲以外お菓子モチーフの楽曲が思い浮かばないよ...

カワイイピンクの空間でペロペロキャンディ片手にハート型サングラスずらしててくれ......この空間で撮られた写真、言い値で買おう

 

 

アイドルゲームでライバルとして出てきそうなユニット

f:id:kaerumania_27:20220305204338p:plain

ここで言うアイドルゲームに出てきそうなライバルユニットはアイドルマスターでいう961プロみたいなもんです。なんかよく知らないけどアイナナにもいますよねTRIGGERみたいな名前のユニット。そういう感じの、主人公たちの前に出てきて「なんだこの嫌な奴らは!」と思うんだけど曲もコンセプトもかっこよくて、しかも寝返ったら普通に良いヤツ....みたいな!!そういうユニットです!

 

 

中村嶺亜(7 MEN 侍)

f:id:kaerumania_27:20220305185132p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

れいあちゃんはもうその筆頭だろうということでセンターですよ。なんだっけ、女帝とか呼ばれてるんだっけ?初っ端から毒舌吐いててほしいですね。

 

大西流星(なにわ男子)

f:id:kaerumania_27:20220305184725p:plain

なにわ男子 | Johnny's net (johnnys-net.jp) より)

センターの後ろからひょっこり顔を出す小柄あざとい系男子961プロでいう所の翔太ポジです。これまでりゅちぇはかわいいきゅるきゅる系ユニットに入れてきたけど意外とブラックなところでも本領発揮できるのでは?!ぜひ見てみたいので入れてみました。

 

佐藤龍我(美 少年)

f:id:kaerumania_27:20220305185455p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

デカくて迫力があってお澄まし顔してると怖いと思われがちだけど実は喋るとただのバカ枠です(ファンの方ごめんなさい)。背も高いしお顔も良いのでかなり強そうに見えるけどしゃべるとぼろが出るのでれいあちゃんに絶対喋るなと言われてそう。なんだかんだ喋ってしまって本性がすぐ出ちゃって主人公たちとすぐ仲良くなるタイプ。れいあちゃんを説得するのも彼な気がする(ここまで妄想)

 

 

橋本涼HiHi Jets

f:id:kaerumania_27:20220305185423p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

言わずもがなのセクシーチャラ男担当。一人はいるよねこういうヤツ..........そう、961プロでいう所の北斗。女の子を見つけたら片っ端から口説いていてほしいし胸元はいつ何時もガバガバであってほしい。

 

矢花黎(7 MEN 侍)

f:id:kaerumania_27:20220305185054p:plain

ISLAND TV (j-island.net) より)

こういうユニットにも不憫枠がいるだけでにっこり笑顔になっちゃうね!

たぶんユニットの中で一番親切だし良心があるんだけど何かと不憫。たぶんばなさんが喋ってても上かられいあちゃんが大事なとこ持ってっちゃうし、画面には龍我で隠れて見えてないと思う。でもみんなばなさんが好き。

 

 

アクセルレーション / 玲音


www.youtube.com

結局イメージが961プロだから961プロの楽曲になってしまったけれど、ドラムやギターがどんちゃかなっている楽曲なので7 MEN 侍が二人いると馴染みが良い気がする!玲音は声が高いけどれいあちゃんも高いし問題ないね!男子だとどんな感じになるのか見てみたくもあるし!!

 

 

ということでいろんなアイドルでユニットを考えてみました~~~!!!

お題からだとイメージが決まらないと永遠に決まらないので今回はかなり悩みました!!特にお菓子のCMユニット!お題も決まらなかったので私がなんとなく出したのですが、自分で自分の首を絞めることになるとは.....

でも楽しい!!!これを考えているときも楽しいし、発表しあってるときも楽しいんですよね~~~!!皆様もぜひどうぞ!あと面白そうなお題があったら教えてください!!

 

ではまた次回!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com