きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

608-NOTジャニオタがHey!Say!JUMPの円盤を見た日のゆるゆる日記

f:id:kaerumania_27:20220222230513p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて昨日は!なんとHey!Say! JUMPの円盤を見せてもらいました~~~~!!!!

 

お友達にじゃんぷくんの高木さん推しの子がいてですね、私らが最近ジャニーズの話をしていることを聞きつけて(?)ライブ円盤を見せてくれました!!

自分が普段見ないジャンルのライブ映像っておもしろ~~~~~い!!!!

 

めちゃくちゃ楽しかったので、本日は昨日のゆるゆる日記を書いていきたいと思いますよ~~~~!

では早速!

 

 

ジャニーズ記事はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

前提:私のじゃんぷ知識

我が家では一応母がジャニーズのバラエティを見ている人間だったので、じゃんぷも割かし早い段階で知っていました。『スクール革命』を何年か見てました!なので山田くん、知念くん、八乙女くんは知ってました。このときくらいに中島くんがドラマか何か主演をやっていきなりセンターに出て来て「なんだこのノッポは」と思った記憶があるのでなんとなく(ファンの方申し訳ない...)

それからめざましテレビ』に伊野尾くんが出てきたときも見てたので伊野尾くんも知ってましたね。伊野尾くん可愛い。TikTokめざましテレビの切り抜きが流れてくるとすぐいいねを押してしまう。

あとなぜか有岡くんと薮くん岡本くんはなんとなく雰囲気で知ってました。名前っぽい顔をしているし、覚えやすい顔だったからかも。

そしてごめんなさい、高木さん。ご存じではありませんでした。ちなみにお友達の推しでもあります。ごめん。知らんかった。"たかき"さんなのね。自界隈に"たかぎ"さんがいたのでいつも「たか.....き、さん!」となってしまいます。あと一生顔が覚えられない。髪型変えた途端いなくなる。

 

そして楽曲は有名なヤツは聞き覚えがありますがタイトルを全く知りません。カレーのCMだなとかそのレベル。何回か少クラでじゃんぷのうたをうたっているのを見た気はするのだけれど全く覚えていません。あ!でもペットの楽曲はオタク内では有名らしく噂を聞いていました!前に忍者でも見たような気がする.....

 

じゃんぷくんの円盤を見たよ

LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

まずは今回お目当てだったじゃんぷくんの円盤を見せてもらいました!最初は2015年の『JUMPing CARnival』。車をテーマにしたライブらしく、スチームパンク系の衣装や、車のパーツを持った楽曲の演出が面白かったです!あとトロッコも車で良かったなぁ。

個々からは個人的感想。

山田くん。写真だけ見たら髪白いの似合わないなと思ったけど、顔面強すぎてどうでもよくなりました。顔面国宝だわこりゃ。そして歌も上手いし天性のアイドルだね。ジャニーズ界の宮本佳林だわ。

伊野尾くん。相変わらず可愛い。この年の少し前くらいにビジュが落ち着いたらしくほんとうに大正解だと思う。自分であざといのが分かっているのが天才。

高木さん。髪型が珍しいタイプで良い。これはちょっとアレなんだけどヒロアカの青山くんだなと思ってた。でも青山くん推しなのでちょっとぐさっと来た。

楽曲だと記憶に残ったのがやっぱり『ペットラブモーション』!これはオタク好きだね。伊野尾くんネコ、高木さんイヌ、知念くんネズミ、中島くんウサギが似合いすぎる。というかここでネズミ?!って思うけどネズミ似合いすぎててわろた。あと笑ったのはアジ。日替わりで魚の名前が変わるのも面白いけど、アジをどセンに置いて退場なのも面白かった。そのあとの『スーツデイズ』の最初の寸劇に使われるなんて....伊野尾くんがアジ捌いてたの面白かったな...この曲に関してはツッコミどころが多すぎてもう忘れちゃったんだけど、じゃんぷくんはトンチキソングにまともな衣装を合わせて、まともソングにトンチキ衣装を合わせるのね......謎......

このライブ円盤だとメンカラのチェック衣装が可愛かったですね!メンカラ衣装には弱いんやて~~~!スカートみたいになってたりして良かったです。意外と重そうじゃなくてびっくりしました(ジャニーズって年末の音楽番組でクッソ重そうでうるさそうな衣装着せられてるイメージ)。普通にセンスが良い!あと暗殺教室の楽曲の時の衣装も可愛かったな!デカめのフード、好きです。

 

 

LIVE TOUR 2016 DEAR.

お次に見たのは2016年の『DEAR.』。どうやらドーム公演にはひらつとかのJr.がいたらしいのだけれど、見たのは横アリ公演でした。いろいろあるんだねぇ。

この円盤は仮面舞踏会的なのがテーマだったらしくて、セットやオープニングムービーが良かったです!ペンライトも仮面の形をしていて、これが噂の...!という感じでした。あとシャンデリアすごかった!!まさかあそこに乗るとは。ジャニーズ金持ってんなと思いました()

またまた山田くん。カラコン青なのに似合うのはなぜ?顔面良すぎて怖い。タトゥーシールも最高でした。でも個人的には前髪おろしてる方がいいかな..

岡本さん。前に見たのが超短髪だったので髪長いのびっくりしたし高木さんと見分けつかなくなって大変だったけどとっても良かった。お顔がきゅるきゅるになるとめちゃ可愛い。今のところめちゃ好感度高いのですがもう今はいないのが惜しい。

このライブではNEWSのまっすーさん?がデザインした衣装が出てきたのだけれど、並ぶと『HAYSEYJUMP』になってて面白かったです。半分以上ヤバかったけど。でも何人か可愛い子がいましたね。

 

 

獣と薔薇 MV+MVメイキング

MVが収録された円盤も見ました!『獣と薔薇』という楽曲でした(iTunesにもamazonにもない....)!

獣が人間になる?的なコンセプトだったのだけれど、かっこいいし癖になるメロディで洗脳されました!MVもかっこよかった!メイキングでは裏側を見れて良かったです。でもあまりに映像技術がすごすぎてそっちのほうに気が取られてしまいましたが。

 

 

なんかいろいろ見たからもう大半を忘れてしまったのだけれど、やっぱみんなダンスも歌も上手でさすが10年選手だなと。安定しすぎている。カメラ目線とかメンバー同士の絡みとか上手で見てて面白かったです!女子アイドルとも男性声優ともまた違う感じで、知らない世界でした。たまには別ジャンルも見てみるもんだなぁ。MCなどは見なかったので、今度個人の素の姿を見てみようかな~と思っております!どうやらセクシー担当(?)高木さんが一番赤ちゃんらしいという情報と、中島くんはすぐふざけるという情報が入ってきているので楽しみです。

 

本人映像で推しを探す会

そのあとは時間が余ったので、カラオケに入っている本人映像で後ろに映っているJr.を探してました。カラ鉄には本人映像で入っているのがセクゾしかなかったのですが、『勝利の日まで』のMVにかなりのJrがいると聞いて!!!


www.youtube.com

カラオケなので止められなくて大変だった...皇輝と湧ちゃんは見つけられたのですがそれ以外はさっぱり。

でもYouTubeに上がってるshort ver.でまじまじと見たら結構見つけられる!高画質さいこ~!!奏くんとかヴァサとか、今野くん、林くんが見つけられました!でもわくちゃん後半なのかな~ショートだと見つからない....

 

 

今回結構Jr.目的で行ったのですが見られなかったので、また3月に遊ぶ約束をしましたよ!楽しみ~~~!!今度はデカいデュアルモニターのお部屋にする予定なので顔面国宝がアップで見れちゃうな...............

 

韓国料理食べた!

そのあとは夜ご飯を食べました!!『韓国ごはん・酒家ダイダイ』というお店です!こういうちゃんとしたお店の韓国料理初めて食べたけど美味しかったです...!

www.rincrew.co.jp

f:id:kaerumania_27:20220222224027j:plain

私が食べたのは普通の石焼きビビンバ!写真が美味しそうでつい惹かれてしまいました!そして意外と辛かった!キムチじゃん~と思ってたけど韓国のキムチ、めっちゃ辛い.....マジで日本のキムチって辛くないんだなと思いました。

 

でもそんなときにこの梨のジュースがおいしかった!!

f:id:kaerumania_27:20220222224623j:plain

韓国語で全く読めなかったけど、若干梨の果肉も入っていてめちゃおいしかったです。甘すぎずでも梨の味がして、ごはんのお供には最高。リンゴジュースとかだとごはんに勝っちゃうのであんまり選ばないんですが、梨だとちょうどいいくらいだし辛さを吹き飛ばしてくれるので、一瞬で虜でした。普通にコンビニに置いてほしいです。

 

 

 

ということで本日はHey!Say!JUMPの円盤を見た日のゆるゆる日記でございました!

あんまり日記というよりかは感想になってしまいましたが!とっても良かったんだもん円盤....やっぱりとりあえず円盤を買うに限るよね、私も円盤が見たくなってしまってどれを買うか頭を悩ませています。

今度またじゃんぷくんの円盤を見る会を開催するのでその感想もまた書こうかな。ジャニーズは楽曲も多いし演出も派手だし衣装も見ごたえがあるので面白い!たのしみです!

ではまた!

 

 

余談

どうやら岡本くんがジャニーズの息子さんらしいのですが、それを聞くと樋口くんの痕跡を探してしまう2.5次元オタクです。どっかの写真に一緒に映ってないかな....京本さんちの息子とのはめっちゃあるんだけどな......

 

余談2

セクゾのMV見てて思ったけどやっぱり佐藤勝利くんは上國料萌衣ちゃんの双子の片割れでは??似すぎていてビビります。はやく共演して。

そういえば先々週の『あざとくて何が悪いの?』で山田くんの目にかみちゃんが映るという現象が起きていて沸きました。あの顔面国宝がかみちゃんのことを知ってしまう....!!すごい!!アンジュルム上國料萌衣をよろしくお願いします!!!!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com