きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

388-ジャニーズJr.覚えてみた 前編

f:id:kaerumania_27:20220222231330p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、ジャニーズJr.覚えてみた!!!ということで個人的な覚え書きを書いていきたいと思います。

なぜこんなハロオタが突然ジャニーズなんか??と思われるかもしれませんが、実は理由があってですね........

 

最近片割れがジャニーズの沼にはまっておりまして。

midorikaze-9375.hatenablog.com

基本的にはYoutubeの動画を見ているみたいなのですが、本当に話のほとんどが、半分以上がジャニーズJrのことなんですよね(もう半分は韓国アイドルである)。

実際私は全くジャニーズに興味はないのですが(ごめんなさい)、あまりに知らない人間の話を聞くのが辛いもので。覚えたほうが聞きやすいかな~という理由でございます........不純な動機すぎる...........

まぁ他にもいろいろあってですね!片割れとアイドルで架空のドラフト会議やったら面白いんじゃないか?という話になり(オタクも結構やってるの見かける)、じゃあメンバー知らないとできないじゃん....ということで覚えているのもあります。ちなみに私は必死でジャニーズJrを覚え、片割れは必死でハロプロを覚えております。めちゃ必死です。

 

ということで、ジャニーズJrを今日一日で4組覚えたので、忘れないように書いていきたいと思います。さすがに覚えきれないので明日後編やります..........頑張るぞい。

まずは、HiHi Jets 少年、なにわ男子、lilかんさいの4組です。

では早速!

 

HiHi Jets

ソース画像を表示

(HiHi Jets プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

まず覚えたのはHiHi Jets!なぜなら片割れが一番覚えやすいと見せてきたからです。光GENJIKis-My-Ft2に次ぐローラースケート集団らしいです。まだローラースケートを引っ張るんだなぁと思いつつ、もはや伝統芸だなとも感じながら見ています。

メンバーは5人なのでわかりやすかったうえに、覚えている途中でテレビ朝日系『あるある土佐カンパニー』に橋本涼くんが出てメンバーあるあるを話してくれたおかげで覚えやすかったです。それでも5回ほど名前を片割れに聞きなおしましたが...

 

高橋優斗くん

ソース画像を表示

髙橋優斗 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

センターらしい。正直一番最後に覚えました。てっきり橋本くんがセンターだとばかり........眉毛が立派なのが特徴っぽい。少し鼻が大きめ??あまり印象はないですね....いや、ドーナツで喧嘩してた子っていう....橋本くんからの暴露エピが印象的ですかね...

 

橋本涼くん

f:id:kaerumania_27:20220223122827p:plain

橋本涼 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net)より)

上でも書いたように『あるある土佐カンパニー』に出ていたのでなんとなくの雰囲気は掴んでいましたが、前の短い髪型になると突然誰だかわからなくなります。このメンバーの中だと一番顔が長めだし口が大きめ。

 

猪狩蒼弥くん

ソース画像を表示

猪狩蒼弥 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

一番覚えやすかったですね。最初に見せられた動画の胸元がすごくガバガバだったので、しばらく『胸元ガバ彦』と呼んでいました(一部のSideMPにしかわからない雨彦のあだ名をまるぱくりするオタク)(だって胸元がガバガバだったんだもん)(このアー写はガバくないな....)。

この子は目が死んでるし顔のパーツが真ん中に寄ってるので一発で分かりますね。あと唇のお山が綺麗すぎん??

どうやらローラースケート特待生らしくて、ジャニーズってそんな優遇もするんだ!と驚きでした。

 

井上瑞稀くん

f:id:kaerumania_27:20210718210419p:plain

井上瑞稀 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

おくちが特徴的な子、として覚えました。おくち小さいよね....個人的にはつばきファクトリー山岸理子ちゃんに似てるな~と思ってます。それ以外に印象は......あまりない.....

 

作間龍斗くん

ソース画像を表示

作間龍斗 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

瑞希くんと似てるけれど独特な雰囲気の作間くん。お目目が特徴的ですよね。個人的にはCUBERSの優さんに少し似てるな、と。なに考えてるかわからない感じで可愛いですが、思ったより身長が大きいのでびっくりします。今のところ好感度No.1。

あと節約してるって聞きました。

 

少年

ソース画像を表示

美 少年 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

お次は 少年。HiHi Jetsと対?みたいになってるので順に覚えました。もともとアンジュルム上國料萌衣ちゃん目当てで見ていたヒルナンデス!』に浮所くんが出ていて、一人だけなんか見たことある~状態でした。このグループはSexy Zoneみたいに名前を赤色にしたほうがいいのかしら?いつもテレビのテロップの人面倒くさそうだなぁと思いながら見ています。

 

浮所飛貴くん

ソース画像を表示

浮所飛貴 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より) 

 ヒルナンデス!』に出ていた浮所くん。下は「ひだか」って読むんですね。これは初見殺しだぁ。見るからに圧倒的センターで少女漫画の男の子みたいな顔をしていますね。なんとなく神木隆之介くんよりのお顔なのでわかりやすいのですが、メンバー全員いると那須くんとどっちがどっちかわからなくなります。

 

那須雄登くん

ソース画像を表示

那須雄登 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

こちらも正統派イケメンの那須くん。このアー写では似ていないけれど、他の写真はもう浮所くんと区別がつきません。どちらも正統派イケメンだけれど、浮所くんがかわいい系ならこの子はかっこいい系かな....という微かな差。眉毛がキリっとしてるからかな...

 

 

佐藤龍我くん

f:id:kaerumania_27:20210718212409p:plain

佐藤龍我 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

最初動画を見たときの印象はメイクばっちりしてる子だな...という感じだったのですが、写真を見るとなんか顔が違うな....?と思いましたね。写真とにらめっこした結果、JO1の河野純喜くんにそっくりだという結論に行きあたりました。純喜のちょっと若いころ....くらいの。口元がね、そっくりですね。正直見たことないオフショット写真だったらどっちがどっちかわからないかもしれません。

 

藤井直樹くん

f:id:kaerumania_27:20210724181911p:plain

藤井直樹 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 藤井くんは美少年の中だとめちゃくちゃ特徴的な顔なので一発でした。他にあんまりこういう系統の顔が少ないので....個人的にはキスマイの宮田俊哉くんに似ている気がします。あとちょっとヘイセイの八乙女くんも入ってるか........??

そして最年長だということに驚き。一番ちっこいのにみんなより年上なんだ....いいじゃん....

 

岩崎大昇くん

ソース画像を表示

岩﨑大昇 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より) 

 このねぇ~~~岩崎くんと金指くんが似てるのよこりゃ!!大変だ!!どっちも顎がなg......口が上のほうにありますよね!

岩崎くんは言い方悪いかもしれませんが元KAT-TUNの田口くんをちょっとつぶした顔みたいな........(ごめんなさい)でもあれですね、松村優くんもちょっと入ってるし、笑った顔がパオパオチャンネルのぶんけいさんに似てますよね!優しそうな感じがします。

 

金指一世くん

ソース画像を表示

金指一世 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

岩崎くんと似ているけれど、やっぱりちょっと金指くんのほうがはっきりした顔ですよね。キリっとというかぱちっとというか。あと結構たらこ唇だな~という印象で覚えてます。

似てるので岩崎くんと身長同じくらいなのかと勝手に思っていたら意外と小さくてびっくりしました.

 

 

なにわ男子

f:id:kaerumania_27:20210718215431p:plain

 (なにわ男子 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

片割れが一番面白いと言っているなにわ男子。めちゃくちゃ名前が挙がるので覚えて見ました。

写真によって道枝くんと高橋くんの身長差が違うの何故of何故?同じ位置なのに....どっちかもしかして身長盛ってる???

 

西畑大吾くん

 

f:id:kaerumania_27:20210718215554p:plain

西畑大吾 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 片割れがドラマ『コタローは1人暮らし』を見て可愛い!となったようでTikTokでめちゃくちゃいいねしていたので顔は知っていました。結構魚顔な気がします。かわいくておっとり系。これでMCをバンバン回して24歳だというのだから驚きが隠せない......

 

大西流星くん

f:id:kaerumania_27:20210718215921p:plain

大西流星 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

一番可愛い子。ジャニーズがいるのが不思議なくらいきゅるりん♡って顔をしているので驚きました。あざとさの塊。声も高めでなるべくしてなったアイドルという感じがします(裏で計算してそうなのもポイント高い)。

周りがザ・男子高校生みたいな中にいるので、なんだか180cm越えの2.5次元俳優の中にいる板垣李光人くん感がいなめません。きっと女子力とか美意識が高いんだろうなぁ...パンパンのリュックのなかにパンパンのメイクポーチが入ってそう。

 

道枝駿佑くん

 f:id:kaerumania_27:20210718220405p:plain

道枝駿佑 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 この子も結構グループの中だと異質な顔をしてますよね。特徴的なんだけどなにがとは言葉に出来ないこの感じ.....でも松村優くんみは感じます。おっとりしてそう。あといつも襟足が長めなのでわかりやすくて助かってます。

動画を見ると足バタバタさせてるのが可愛いな~、と。

 

高橋恭平くん

f:id:kaerumania_27:20210718220820p:plain

高橋恭平 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

ジャニーズぽい顔をしているな~とは思うのですが、あんまり特徴のない顔だとも思います。う~ん、グループだったらわかるけどジャニーズ全体でいたらきっとわからないだろうな。うん。

この写真もそうなのですが、たまにカメラの斜め上を見ていることがあって、ちょっと謎めいたものを感じますね.....

 

長尾謙杜くん

f:id:kaerumania_27:20210718221155p:plain

長尾謙杜 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 この子も可愛い系と聞いたのですが如何せん大西くんのキャラが強すぎて覚えられません...かろうじて右顎にあるほくろで判別しています。可愛い系で大西くんじゃないほうの見分け方が欲しいです......

動画でもあんまりしゃべらないのでもっとしゃべってほしいですね。

 

藤原丈一郎くん

f:id:kaerumania_27:20210718221435p:plain

藤原丈一郎 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 今のところ、最年長のおしゃべりさんという印象です笑 なんか会話に入るのが上手くてずっと喋ってますね....なにわ男子の会話の5割を藤原くんに取られている気がする...

顔の特徴はこれまたないけど、動き方や挙動が橋本祥平くんに似ている気がします。あっでも口が若干小澤廉感あるかも.....??

 

大橋和也くん

f:id:kaerumania_27:20210718222058p:plain

大橋和也 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より) 

 この子もわかりやすい顔してますよね!あと結構喋るので認識しやすいです。

顔はなんとなく原紗友里ちゃんを真ん中にキュッとしたような感じで、顔以外の体系は内田雄馬くんにそっくりだと思います。マジで。顔隠したらほぼ一緒だし、収録前に焼肉行くのもほぼ内田雄馬と同義だと思います。

 

 

Lilかんさい

ソース画像を表示 (Lil かんさい プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 今日もうひとグループ覚えよう!となったときに、人数も少ないし覚えやすいよ!と言われたので覚えました。事前情報を聞いたときに「ルーク」がいると聞いてびっくりしましたね。弟がもしいたら「ビショップ」なんだろうか......

あとここのグループの衣装めちゃくちゃBeitっぽくないですか?!調べててびっくりするほどBeitでした。あの青い王子様みたいなヤツ....!他にもアイマス15周年の衣装みたいなのも着てて若干運命を感じてますね......

 

嶋崎斗亜くん

ソース画像を表示

嶋﨑斗亜 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 「とあ」もなかなかのキラキラネームですが、さすがに「ルーク」には勝てん....

正統派イケメンという感じのお顔ですね。西村くんも正統派イケメンですが、斗亜くんは目が寄っているほう。なんかすごく.....天てれにいそうだし、そのあとアミューズに入りそうな顔をしている気がします。

 

西村拓哉くん

ソース画像を表示 

西村拓哉 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 正統派イケメンの西村くん。ほんとにキムタクと一文字違い....

お顔は目が離れてるほう。少し魚顔かも??

直斗亜くんと双子って言われても信じてしまうかもしれないレベルで似たような顔をしていますね....

 

大西風雅くん

ソース画像を表示

大西風雅 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

この中だと特徴的な顔をしている大西くん。なにわ男子の大西くんとW大西しているのが可愛かったですね。

この子はなんとなくJO1の佐藤景瑚くんをめちゃくちゃ若くして横に引き伸ばした感がある気がします。顔の系統が同じなのかしら。でももっとほかに似ている子がいる気がするんですよね........

 

岡崎彪太郎くん

f:id:kaerumania_27:20220223122919p:plain

岡﨑彪太郎 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より)

 変換殺しの彪太郎くん。「ひょう」と打つと出てきます(めっちゃ調べた)。

この子もジャニーズって感じがしますね。一昔前のジャニーズ感ある。眉毛がキリっとしてるのがそうさせるのかもしれません。あとつり目。

グループ内だとわかりますが、ジャニーズ全体になると厳しいかも。でもほくろがあるから頑張れる気もします。

 

當間琉巧くん

ソース画像を表示

當間琉巧 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net) より) 

 出た!!ルークだ!!!!これでルークか..........時代はすごいな.....というかルーク以前に「當間」が出なくてこれまた調べました(「あたり」と打てば出ます)。

なん、なんだろう......クセのある顔すぎて一周回って若干可愛くもある??

ディズニーアニメに出てきそうな気もするし、天てれに出ていそうな気もするし、フィッシャーズマサイの弟と言われても信じてしまう気がします。こりゃあすごいのがいるな。

 

 

というわけで本日はジャニーズJrのうち、HiHi Jes 、美 少年、なにわ男子、Lilかんさいの子たちの覚え書きでした!!

一日で詰め込んだのでまた明日復習しないと......というかそもそも昼間に覚えたので、今記事を書いている時点でやや記憶が抜け落ちていたのでヤバいです(誰かに似てると思ったのに誰に似てるかもう忘れた)。女子より男子は覚えるのが難しい......

そしてまだあんまり動画とか、アイドルの姿を漁っていないので、気が向いたら漁ってみようかなと思います。

 

明日は残りのジャニーズJrたちを覚えていきたいと思います!!(今一覧を見たら知らないグループが2つもあって覚えられるかどうか不安です....)頑張ります。

中編はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

ではまた!