きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

652-アンジュルム新曲『ハデにやっちゃいな!』MV初見感想!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて先日、アンジュルムの新曲『ハデにやっちゃいな』のMVが公開されましたね!(もうだいぶ前になりますが汗)

 


見よう見ようとは思っていたものの、ここ数日忙しくて見る暇がありませんでした(でもTikTokは見る)(危うくMVのネタバレを食らうところだった)(自業自得)。
なので今から見ていきたいと思います~!曲を聴くのも初めてなので、めちゃくちゃ楽しみ!

 

では早速!

 

 

 

『愛・魔性』のMV感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

前回のシングル『はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルートAorB?』のMV感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

『ハデにやっちゃいな!』MV


www.youtube.com

作詞作曲は鈴木愛理ちゃんにも多く楽曲提供している山崎あおいさん、編曲は田中直さん、MVディレクターは『はっきりしようぜ』などを手掛ける杉山弘樹さん!一体どんな楽曲になっているのか...!

 

 

▼▲▼

初っ端からめちゃオシャレ~~~~~!!!!

バチイケアンジュルムのランウェイじゃん

と思ったらひとり幼稚園生が紛れて可愛い(われらのわーちゃんである)

りかこの視線移動で死ぬオタクは私です 今日も顔が良い

今回の衣装レザーでめちゃかわいい つけ襟の子もいるじゃん

わーちゃん地味に表情管理天才なんだよな

かむちゃん黒髪ポニテじゃん!!!!え~~~~~!!!お顔きゅるきゅる!!!!きゃわ!!!!

最近パンツスタイルだった子も今回みんなミニで脚なが....と見るたびに思う(そんな中一人パンツでスタイリッシュなりかこも良き)

激つよりかみこ 誰も勝てん

ていうかりかこのロングハーフツイン的なの天才じゃない??メイクも相まって惚れない女はいないよ

アンジュルムにしては結構静かだね?!アップテンポだけどジャカジャカしてないタイプ

ピンナップみたいなのオシャレすぎて泣いた くれ

三色団子+はっさこパイセンのシーン最高

れらかわいいね...

あえて顔を写さないカメラワークが好き

待って今のみた?!りかこと鈴ちゃんの身長差 キュンとした

うわ うわうわうわ そのポスターくださいお願いします

リップの色を歌詞に入れてくるあたり山崎あおいだわ

ぺいぺいのこぶしを彷彿とさせるがなり最高だね

フェイクかみちゃんも良いんだよ アンジュは誰がやっても素敵なのよ

歌詞が女子共感すぎて アンジュルムってこれが強みな気がする

 

 

▲▼▲

 

 

MV感想

大学生のうちに聞きたかった!!!!!!!!というのがまずひとつと、それでも今新社会人になった今聞いても最高だな....というのがひとつ、これが私の感想ですね。

この、女子は絶対1回ぶちあたるんですよ、自分の着たい服と世間の普通の服のギャップの差の壁に!!!!やっぱり流行とか偏見とかが合わさってステレオタイプが構築されていて、いざ自分の本当に好きな恰好って出しづらいもの。そこを背中をバシッと押してくれるのがアンジュルムなんだという最強の味方感がハンパない上に、りかみこの雑誌モデルメンバーがいるので説得力がすさまじい。なにより歌詞が共感出来すぎてつらい。つらいけど、そのつらさの超え方の答えも入っていて自信しか湧きません。もうどんな格好したって胸を張れる楽曲すぎて、毎朝のメイク時間に流したい曲No.1をかっさらっていきましたね。

個人的に好きな歌詞は「私になって燃え尽きたい」「間違えたって可愛いの最強じゃん」「誰かの好きな私 どうせ100くらいあるし」「見つけた気になって浮かれた「らしさ」が あした古かったってそんなの知らない」。いっぱいありすぎて困るんだけど、これ以外にもたくさんあるのだけれど、周りの目なんてなんにも気にせずに自分を貫き通すのってめちゃくちゃかっこいい。これくらいの強さが私も欲しい。自分が自信持っていればそれが正解なんだよ。

そして「少しリップ色変えたってバレないよ」がエモいよね。またこの話をするけれど、元メンバーの笠原桃奈ちゃんが赤リップつけてオタクにいろいろ言われて和田彩花ちゃんに怒られる事件があったアンジュルムでこの歌詞は最高にエモい。女オタクからしたら好きな色の、付けたい色のリップつけてほしいしたくさん試してほしいのよ。いちいち言うとんなやと心のなかの末吉9ちゃんが言ってるよ。リップの色ひとつでも「意のままにChange The Color」と昔十人十色を謳っていたアンジュルムがメンバーを入れ替えてまた新たなカラーに染まっていくのが何より楽しみ。

だけどもう新社会人だから自由な服が着れん!!!!!!!服は休日にギリ着れるけど髪色とかいろいろうるさいんよ!!!!!だから大学生のうちに聞いてもっと好きな恰好すれば良かった.....................(後悔)歌詞にも「1度きりなんだって?青春のフロア」「期限付きだったって最強じゃん」ってあるようにこれは大学生とか高校生に向けた楽曲なんよ。たぶんね。私の好きなことしていい期限はすでに終わってしまったんだけど、それでも元気が出て前向きになるのがアンジュルム。さすがに派手髪はもうできないけどできる範囲で私も好きな恰好をして自信もって生きていきたい...................!!!!

 

総評:いつ聞いてもアンジュルムは最強の女子の味方

 

 

 

そしてMV的な話で言うと、久しぶりに衣装が2つあるMVだったのでテンションがあがりましたね!ハロプロマジでダンスシーンとリップシーンしかないMVが多いのですが(それはそれで好き)、やっぱりメイン衣装以外にもほかの衣装があると良い!今回はかなり最先端のおしゃれ衣装でマジで雑誌の表紙みたいでほんとにあの撮ったやつでポスターを売ってくれと思ったし、アンジュルムがわちゃわちゃしている図が最高に癒されました。わちゃジュルムは健康にいいんですよ、知ってました?

そしてメイン衣装もかわいい!今回デザイナーさんに金一封上げたいレベルでかわいい!!衣装キーホルダー出してくれ!お願いアップフロント!!!みんなのメイクも相まってバチボコにかっこいいんだ......ミニスカとか手袋とかレザーとかハーネスが刺さるんだ.......特にりかことかむちゃんが大優勝してました!!生写真が楽しみすぎる....

楽曲はアンジュルムには珍しいグルーヴ感あふれるおしゃれ楽曲。音楽知識がないのであれなんだけど、なんかこう、胸に秘めたる熱い感じが出ていて、普段のアップテンポでライブで盛り上がるような楽曲ではないけれど、これはこれで新しいアンジュルムを見た感じがしましたね!しかし全くうるさくない落ち着いた楽曲なのに物足りなくないのがアンジュルムのすごさなんだろうなぁ....最高だなアンジュルム....新メンバーも先輩メンバーも見どころがありすぎてこの10人のアンジュルムが最高....最高を更新してくれるアンジュルムをこれからも追い続けます....!!!

 

 

 

ということで本日はアンジュルムの新曲『愛・魔性』のMV初見感想でした~~~~~!!!

ま~~~じでアンジュルム、最高な曲しか出さないな.....こんなグループ、推さないわけがなくない??皆さんも気になった方はぜひ聞いてみてください!特に女子!!女子の皆さんにはバチボコにオススメです。

 

この楽曲が収録されたアンジュルムの最新シングル『愛・魔性/ハデにやっちゃいな!/愛すべきべき Human Life』は5月11日発売です!もうすぐですね~~!楽しみ!

 

 

お次は『愛すべきべきHuman Life』のMV感想でお会いしましょう!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com