きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

335-アンジュルム新曲初見感想!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて、本日0時にアンジュルムが6月23日に発売するNew Single『はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?』のMVが公開されました~~~~!!!

 いえ~~~いやったね!!

 

そして、以前同じハロープロジェクトのグループであるBEYOOOOONDSのときにやったMV初見感想を、今回アンジュルムでもやっていこうと思います!!以前のはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

というわけで今この文章を書いている私はまだMVを見ておりません!!ジャケ写とサムネしか見ていません!!がしかし!!この2つの画像だけで素晴らしいということがわかる.....今回ビジュ強すぎでは??というかトンチキ要素皆無でJuice=Juiceとつばきファクトリーの中間みたいな感じでですよね?!期待大です.....!!

しかも今回は松本わかなちゃん、川名凛ちゃん、為永幸音ちゃんの新メンバー初参加楽曲ですからね!!どうなっているのやら...!!

早速見ていきましょう!!!

 

はっきりしようぜ


www.youtube.com

作詞・作曲:根本要 編曲:鈴木俊介

アップフロント所属のスターダスト☆レビューというアーティストのカバーらしいです。

---初見感想---

先輩後輩組に分かれてるぞ...かっこいい!ダンスの衣装以外にも運動してるとこポップでかわいい

わかれら~~~マジの姉妹感ある

ウルフのりかこだ~~~~~~!!!!だいすき!!!!!!

オン眉かみこもいけるな..強いぞ

しおんちゃん表情天才

かみことかわむーの髪ウェーブコンビ好き

黒衣装に文字がカラフルなのでよき

みんな赤リップが映えてる!先輩メンツがこぞって赤いのアンジュルムだなぁ

皆運動かわいい。運動着もかわいい。りかこダボっとしたフードよき

たけちゃんとももなの肩開いてるのもかわいい

たけちゃんかっこよ、姉さん感あるううう

ダンスパートの前3人ズボン組でのこり後ろがスカート組なの強すぎん?この編成には勝てる気がせん

かわむーダンスパート待遇されとる!かみこの落ちサビクリスタルすぐる

ラスボスりかこつぇ~~~~!!

ハイタッチかわいいね、わちゃわちゃアンジュルム

れらぴが投げキッスしたの見ました?!こりゃやってんな!!!!

-------

全体的にかっこいいダンスパートとポップな運動パートが対照的なMVでした!!運動しているのがアンジュルムらしい笑。この明るい感じとパフォーマンスのガチ感がアンジュルムらしさを引き立てていると思いますね!文字のカラフル中抜きだったりみんなのリップが映えてていい感じ!
楽曲もカバー元の原曲を聞いてみたけれど、アンジュルムらしくかっこよくアレンジされていて最高!低音が足されている感じがします。というかそもそもキーが低め?みんなの低めかっこよボイスとアレンジされた楽曲で120%になってる!

そして何より結構頭に残る曲ですね!これはたぶんスルメだと思います。

 

 

 

泳げないMermaid


www.youtube.com

作詞:井筒日美 作曲:星部ショウ 編曲:平田祥一郎

おっ星部さんじゃないですか!!期待

---初見感想---

いや、冒頭から水すご....これは本当にアンジュルム...???

れらぴ編み込んでる!!かわゆ!!

うわ水の中踊ってるのいい!!この演出大好き!

衣装~~~~!これはつばき!みんなちょっと違ったりして可愛い!スカートがひらひらして半透明なのがいいね!靴もみんな違って良い!!

最初最年長たけちゃんと最年少わかなちゃん並んで座ってるのエモ...

みんな対照的に出てくるの好き、あと出てくるときに気泡も出てるの細かい

いや~~~~センター分け鈴ちゃんかっこよ!!ソロパート~~~!!みんなソロ多い!!!ふいうちで近づいてきたももなに惚れた

わかなちゃん歌ウマ!!というかこの新メンバー本当に新人か?え?

後ろから出てきたかみこをむろと見間違えてしまった、なんか似てる..

バックの水滴るガラス良きだな~~~!!

というかダンスパートのセンターに幸音ちゃんいるな...!!

これはれらぴ優勝では??いやももなも負けてないな...みんな優勝...

そうなんだよな、切ない表情をしているりかこも最高なんだよな...というか横顔綺麗すぎんか

凛ちゃんの流し目......

たけちゃんやっぱvo値高すぎるわ

たけかみは強すぎ やっぱりラスボスはりかこかと思いきやかわむと幸音ちゃん?!つよい かわむーの高音がはちゃめちゃに好き

というかこのMVのかわむめちゃくちゃお目目がきらきらしちゅう☆(言いたいだけ)

みんな最後のアップは笑顔になってるのね...

------

いや最高すぎんかこのMV!?と思うほどにアンジュルムにはなかった幻想的な感じで大変すばらしいものでした!これはいろんな解釈がありそうだぞ....!個人的に水の表現が大好きなので足元の水だったり、パネルの雫だったり、メンバーが水中にいるような気泡の表現にはめちゃくちゃ沸きましたね!

それから気になるのが歌詞!!アンジュルムだと今回のMVから公式の歌詞表記がなくなったので3回目くらいから日本語字幕をつけて見てましたが、なかなかに深そう..!基本的にはアリエル(?)をモチーフにしているみたいですがいろんな解釈ができそうです。「ユラユラ」「クラクラ」「キラキラ」などの歌詞が特徴的で印象的でした!

 

 

 

愛されルート A or B?


www.youtube.com

作詞:山崎あおい 作曲・編曲:山崎真吾

女子歌の天才、山崎あおいさんが作詞じゃないですか!!

---初見感想---

お?またいつもとは違うテイスト!ちょっとレトロでファンクじゃない??

って待って待ってももな!!!え?!歌天才!顔天才!!

かみちゃんのショットで現実に戻ってきてびっくりしちゃった、それくらいめちゃくちゃ顔とか雰囲気作り込まれてるわね...

「かわいげ」をれらぴに歌わせるの...?スタッフ狙ってない??マグカップを両手で持つのがあざとすぎる!!!

自然体のりかこ美人...

ダンスパートモノクロでかっこいい!!アイドルにしては攻めてる!!パンツスタイルりかことたけちゃんとかわむー?!脚長く見えるからめちゃくちゃイケメン...

ももながタイトめなミニワンピで大人っぽい~~~!大きくなったね...

わちゃわちゃAとBを移動するアンジュルムが愛おしい

みんなこの距離のアップに耐えられるレベルの顔面偏差値がすごい天才マジかわいい

服とリップが赤く染まってるとこめちゃくちゃおしゃんだが?!!?!

いや、このバチバチのりかこのとこで止めてみ?!一生見てられるわ...

ももなこの曲に会いすぎでは....映画のヒロインみたい...

AorBってそういうことね!

赤と黒の衣装だったんか~~~~!?後半に暴かれる真実。みんなリップの赤がそれぞれ違ってかわいい!目元も赤い子が多くて良きだね~~!!

最後の名前出るとこめちゃ好きだが~~~~?!

-------

これはまたアンジュルムらしいけどアンジュルムらしくなくて新鮮でした!まずMVがめちゃくちゃお洒落。構成、画角、色彩、すべてが映画みたいでどこを切り取っても画になるのでめちゃくちゃ止めてみてます。これはスクショが止まらない予感がするぞ...!というかバチバチに決めているダンスシーンでも、自然体な街中のシーンでも顔面が良すぎてたまらない。特にこのMVではももながフィーチャーされていたと同時にMVの世界観にも合っていたので最高でした。

楽曲は今回の中で一番ハロプロっぽいかも!でも歌い方があまりハロっぽくないところが多くて少し憂いな感じが出ていて新鮮!サビが結構耳に残る感じで好きです!

歌詞はやっぱり女子の心の内面が出ていて、良きですね~~~!悩める女子って感じを歌わせるのが天才ですね!

 

 

 

 

というわけで初見感想をやってきました!!いかがでしょうか?

私も完全初見のまま、見ながらバーッと思ったことを書いて、そのあと何回も見返す作業を繰り返しています....意外と難しいのよ?

それでも初見なので見落としている箇所や新たな発見があるかもしれないので、この記事を書き終わったらコメント欄ものぞきつつ、MVをじっくり見ようと思います。

 

 

.....今回のシングル、当たりしかないのでは??(毎回そう)

これは買うしかないな...MVも最高だからBD同梱盤が欲しいわ.....そして初回生産限定盤SPには配信限定だった『SHAKA SHAKA TO LOVE』も収録されるようで!!これは買うぞ!!!

www.helloproject.com

詳細はこちらから↑。

 

皆さんもぜひ、MVを見て、たくさん聞いてみてくださいね~~!!

発売が楽しみだ!!!!!やっぱりアンジュルムは最高だな...

ではまた!