きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

647-『真夜中にハロー!~女の園は出汁の香り~』後編 実況&感想!

f:id:kaerumania_27:20220403214109p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて、先日dTVにて『真夜中にハロー!~女の園は出汁の香り~』の後編が配信されましたね!!!

前回の前編では26期エモエモタイムの終わりに続きが気になりすぎる展開で終わりましたね!ゆきり~~~~~~ん!!!!!!一体26期はゆきりんに何の楽曲を贈るのでしょうか.............!!!!

 

ということで本日はdTVオリジナルドラマ『真夜中にハロー!~女の園は出汁の香り~』後編の感想を書いていきたいと思います!

では早速!

 

 

 

 

※ネタバレあるのでご注意!ぜひ本編を見てから読むことをオススメします

 

 

dTVオリジナルドラマはこちらから見れますのでぜひ!!!

初めての登録なら1か月間無料、通常は月額550円で見ることができます!

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10066288/

 

 

前編の感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

最終回の感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

1話の感想はこちらから!dTVではTVシリーズも全話配信中なので、まだ見れていない方はぜひ!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

今回のあらすじ

番組収録の際に誤って持ち帰ってしまっていたドッキリパネルを返却しに倉庫へ向かうと、ドラマの中で見ていた「扉」があることに気付いた柏木。いざ開けると見事にハロプロの楽屋に繋がっていて…!?予想外のゲストに驚きながらも、川村、橋迫、山崎、西田はあらかじめリハーサルをしていた楽曲を披露する。ただ「悩みに沿ったパフォーマンスしたい」と思った4人は、披露する楽曲を再度探すため、柏木の悩みを聞き出すことに。 そんな中、遅れて楽屋に入ってきたマリコ菊池桃子)は何やら多くの食材を持ち込んでいて・・・?

dTVオリジナル「真夜中にハロー!~女の園は出汁の香り~」|柏木由紀、扉を開く。 (後編)|dTV(ディーティービー)【初回無料おためし】 (dmkt-sp.jp) より)

もしかして前回歌った『笑顔の君は太陽さ』がまた聞けるのかな?!というかマリコさんはなにを......

 

実況

今回の語りゆはちゃんだ?!あっニシ、鈴ちゃん、かわむ!!!!!

みんな衣装に着替えてる~~~!!!いつものポーズ!!

そのとき目の前からゆきりん!!!みんなご存じゆきりん....!!!

楽屋に来れたことに驚きつつもうれしくて倒れちゃうゆきりん。気をしっかり~~~~~~!!!!!!

大好きOP!!

どうやらマリコさんがゲストを間違えてたらしい。

大好きすぎてメンバーに「もう少し離れてくれ」宣言まで!オタクだ~~!!!そしてゆきりんのインタビュー!!!

オタクの早口語りが始まったぞ~~!結構ゆきりんってオタク界では有名だよね...オタク経歴聞けてうれしい.....オタクの中の鏡や.....!!!!

現実寝てるように見せかけたインタビューが終わりそのまま帰ろうとするゆきりんと困惑するメンバーたち。確かにオタクだったらすぐ帰りたくなるわ..................!!

 

この前ドッキリのパネルをうっかり持ち帰りそうになってしまい、テレビ局をうろうろしていたゆきりんが見つけたのはいつもの扉!

あっここもしかしてドラマ『真夜中にハロー!』の制作さんの倉庫か...!セットだとわかりつつ開けてみたり(ちゃんと向こうが見える)するも、いざ後ろを振り返ってまよハロごっこをして開けてみたらつながってしまった...........................?!

私もそうなりたいが?!?!!テレビ東京の倉庫に行きたいが?!???!!!!!

良かったねゆきりん........................!!!!!!

よこやんのFSKに手振ってるときの顔がオタクや。

現世中にっていうのはそれはもうオタクなんよ。来世任せと言いつつ全く帰る気ないんか~~~~い!!!!

お悩み聞こうとする26期だけど、もうハロプロには何でもついてきますゆきりん!!ゆきりんが急かしてるのレア~~~~!!!

『笑顔の君は太陽さ』だ~~~~~~~~!!!!!ちゃんと衣装着てる姿でステージ上のまで見せてくれるなんて最高だよ~~~~~~~~!!!!!!

めちゃくちゃ笑顔で拍手してたのにアンコールコールを始めた!!!!確かにオタクだからアンコール見たい気持ちもわかる!!!!わかるが大丈夫か?!ハロメンに嫌われない!?!!ゆきりん自重して!!!!(オタクの心の声:いいぞもっとやれ)

ゆきりんにお悩みを聞いてアンコールをどうするか決めることに。

そして無人の楽屋に来たのはマリコさん!誰もいない....待って寸胴背負ってる?!??冷蔵庫の中には寒ブリ.....

お悩みを聞くメンバー。お悩みなさそうなゆきりん

今の今まで大先輩を感じてなかったんかいww確かにオタクの一面しか出してなかったけれども

今回台本通りじゃなくて自分の心で喋ってるシーンが多くてオタクありがたい....!!

こんなしんみりする回だったのか...........................

うわ~~~~思い出ボムじゃん..........................泣けてしまう...................

Danceでバコーン!を思い出す鈴ちゃん。やわいうどんは沁みるよね~~~~~~~!!!!!!

同期みたいかも~~~?!同期はやわいうどんだったのか

それって?!ハロープロジェクトじゃん?!???!!!!!わかる

円陣組んで今度こそ扉の中へ!!リハもなしにできるんか!!!

うわ~~~~~~~~ダンバコ~~~~~~~~~!!!!!!!!

ゆはしお似合いすぎるんだよな℃-ute楽曲.............

頭振ってる鈴ちゃん可愛すぎる.............

かわむーがこんな強い感じなの珍しくない!?!?!!

マリコさんうどんこねてる?!??!!!???ノリノリやんけ!!!!!!すごい楽しそう....!!

うどん持ち出したぞ!!!!!まさかのあ~んまでするの?!?!!ゆきりんそこ代わってくれ!!!!!!!

う~~~~、ど~~~~~~~ん!!!!!

楽屋で寒ブリを目の前にしてダンバコを歌う26期とうどんをよそってくれるマリコさん。おいしそう....普通に飯テロや.....

みんなのおいしそうな顔で1年は生きていけるわ.....

鼻歌交じりで車に戻るゆきりん。そりゃあご機嫌だわ!

悩みは同期に相談する!エモいね!!AKB48の3期今年15周年なのね!おめでとう!!

このあとまだ収録あるのか!そして思いのほかあの空間は時間経ってないのね...不思議....

寒ブリもおいしそう....

同期だけにドッキリ(マネージャーさんのギャグ)

みんな満腹!マリコさんの一言で締め!よいオリジナルドラマでした....!!

 

感想

やっぱりうどんといえばDanceでバコーン!ですよね.........!!!!!なんともオタク人気の高いこの名曲をオリジナルドラマでやるとは最高ですね............!!!地上波で絡めようとしてもうどんが勝つのでオリジナルドラマで正解だし、うどんを持たせたのも大正解!


www.youtube.com

なによりダンバコって℃-uteの中でも癖にある楽曲だしつんく歌唱にも近いじゃないですか!?これを℃-uteの楽曲が似合いすぎるゆはしお(この2人の『次に角を曲がれ』が大大大好きなオタク)と、普段アイドルっぽい歌い方をするきゅるきゅるかわむー、そして棒読みな鈴ちゃん(と言ったらあれだけど私は鈴ちゃんのここが好き)に歌わせたのがま〜〜〜刺さったよね!!!!ゆはしおはこれこれ!!って感じで感謝が止まらないし、かむ鈴は新鮮でこれまた感謝が止まらないのよっ〜〜〜〜!!

ゆきりんがオタクの心の声を全部代弁してくれるのも、地上波と違って新たな良さでしたね!というかまよハロを見たオタクはもれなく全員扉を開けてみたいと思っているのだから、ゆきりんが本当に羨ましい。でもゆきりんの長年のハロへの愛情と、AKBでの努力があるからあの場に立てたと思うとなんだかエモいしゆきりん様々って感じですね!

そう、今回のオリジナルドラマはハロプロ特有のトンチキもありつつ、まよハロお得意のエモが詰まってて最高でした!地上波だけでも最高だったのにオリジナルドラマまで制作してくださって本当に感謝!!!

 

 

 

ということで本日は『真夜中にハロー!~女の園は出汁の香り~』後編の感想を書いてきました!

これにてまよハロは終了ということで....少し寂しいですが、dTVでたくさん見返したいと思います😊でもやっぱり永遠に見続けたいので公式さん、円盤出してください!!!あと出来ればパフォーマンス集やオリジナル音源やポストカードなどなどを出してくださると泣いて喜びます!!!よろしくお願いします!!!!!!!

とにもかくにもまよハロ、最高なドラマだったなぁ...............!!!素敵なドラマに出会えてよかったです!!!

 

dTVオリジナルドラマはこちらから見れますのでぜひ!!!

初めての登録なら1か月間無料、通常は月額550円で見ることができます!オリジナルドラマ以外に生配信と本編のドラマシリーズも見ることができます!

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10066288/

 

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com