きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

396-最近のジャニーズゆるゆる雑談

こんばんはかえるマニアです。

 

 さて本日は、ジャニーズに関する雑談を話していこうかと思います~!

数日前からジャニーズJr.を覚えはじめ、なんだかんだこの数日ずっとジャニーズのことを考えていたので............まさかこんなことになるとは.........

 

前置きはともかく、早速見ていきましょう!

 

Jr.ってもしかして腐女子ホイホイだったりする?

私はこれまで人生のほとんどを『ジャニーズはリアコ勢のジャンル』として認識して生きてきたのですが、それってデビューしてメディアに出まくっているジャニーズの皆さんだけなんですね。もちろんJr.の中にリアコ勢みたいな方はいるんですが(檜山くんを始めとした皆さん)、

 

それにしてもJr.って距離近くないすか???

 

デビュー勢もこんななんですか???というか公式でカプ推してるのヤバない???え?公式でカプ推してるって正気??うちわく...ひらわく....まるでpixivを見ているようだ......(わくうち派がいなくてちょっと安心する2次元オタク)

というか数年後には女優さんと絡んだり全国の女子または男子を彼女扱いするのに?????

 

Jr.同士でクソ距離近いやん......なに???ゼロ距離じゃん。クソくっつくじゃん!!!!!!!やめろや!!!!!出て来てまうやろがい!¬

これは........ホイホイですわ......一生そのカプでいて欲しい.......ユニット分かれないで....................泣

 

デビューしてほしいけどデビューしてほしくないこの気持ち

とりあえずJr.を一通り見てきてまぁ推しというものも出来たんですが(推し歴数日のガチにわか)、な~~んかね、デビューしてほしいはしてほしいんですがしてほしくないんですよ!!!!(圧倒的矛盾)

 

これまであんまりジャニーズというものに惹かれてこなかった人間なので、ジャニーズのアイドルというものにあんまり良い印象を持っていないんですよね。まぁテレビや雑誌くらいでしか見かけないしライブとかも見たことないからあれなんですけど。

 

だからこう........なんか、こんな逸材なのにこの事務所からデビューしてしまうのか、と思ってしまうんですよね。数年後に今売れているグループの立ち位置に立つのかと思うとその姿は見たくなかったりする。もちろん世に見つかって人気になってほしいのでデビューはしてほしいんですが。それがジャニーズだったら確実に人気になれると思うし、本人がジャニーズに憧れて入っているなら私がどうこういう立場では全くないんですがね。

それでも別の場所で見たかったなぁというお話。

 

今から2.5次元俳優とかにならん???(Jr.でも2.5出てる人いるしさ........)

 

ジャニーズってもしかしてかっこいいん?

前述した通り、私はジャニーズってあんまりかっこいいと思ったことがないんですが(なんならトンチキ寄りだと思っている)(トンチキ好きではあるのだが)、それってやっぱりテレビでしかジャニーズを見ないからなのかもしれませんね。

 

マジで最近の曲とかを知らないんですよ。それこそこの前?デビューしたSnow Manとかも知らないし、いうなればHey!Say!JUMPあたりからあやふや。そんなレベルで止まってるし、ま~た昔のうた歌ってんなという呆れ。

でも実は世に出てないだけでもしかしてかっこいいの......??

 

いや、ビジュアルに関してはまぁ数人をのぞいて2.5次元界隈の圧勝ですけど。やっぱりジャニーズってダンスできるじゃん?

j-island.net

ダンス無知だから分からんけど普通に上手やな......さすジャニやんな.....

歌は......どうなんだろう、できるのだろうか。出来る子は出来るよね。それに最近のジャニーズの楽曲かっこよさそうなのを聞く気がする。なんの曲までかは分からないけど。上のキンプリの曲も音合わせたやつ見たけど普通に良曲だったし。それこそSixTONESとかIMPACTorsとかもかっこいい路線だったしね。これまでの固定概念を捨てて聞くべきか....?

それでいうとパフォーマンス面でいったらかなり高レベルだと思うんですよね。ファンサを含めて。

 

そう、ジャニーズってファンサのレベルが高いって言うか、耐性強いですよね?声優とか俳優界隈でもそういう「きゅんとするセリフ」みたいなのありますけどやっぱりみんな役を背負ってないからか渋ったりするんですよね(クオリティはクソ高い)。対してジャニーズの子ってめちゃくちゃさらっとやりません??あの元木湧でさえ!!!え?!そんな抵抗なく出す??なんならギャグのほうが渋ってないか?!?これはもうジャニーズって天性のアイドルなんだなぁと感じましたよ。

 

全てもろもろ含めるとやっぱり.........ジャニーズってかっこいいのかなぁ......

 

 

というわけで今日はジャニーズに関する雑談でございました!マジで沼に踏み入れて数日の人間なので甘く見てください笑

これでもね、結構2次元から来たオタクには衝撃的なことばかりなのよ??(3次元アイドルにもはまってるけどそれはそれ、これはこれ)独自の文化とかオタク層とかね........まぁこれに関しては慣れるしかない!

 明日も動画を漁るとしましょう....そろそろISLAND TVの動画でも見ますか........

ではまた!