きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

533-2021年に新しくハマったもの・マイブームを振り返ってみる!

f:id:kaerumania_27:20211209230821p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、2021年に新しくハマったもの・マイブームをご紹介しようと思います~~~!!

 

気が付けば年も暮れに差し掛かり、新しい年が始まろうとしていますね!そこで今日は少~し早い気もしますが、今年に入ってからハマったものをご紹介しようかなと思います!

今年もいろいろあったなぁ、、!基本的には引きこもりがちだったので去年とあまり変わらないところも大きかったですが、それでもオタクは移動するもの。新しいものにも当然ハマります!!

 

ということで早速見ていきましょう!

 

 

 

 

酸辣湯

今年食の中でハマったのが酸辣湯麵!

普段袋麵をバカスカ食べているのですが、なんだか飽きてしまって。そこで少し酸っぱいという酸辣湯麵を食べてみようということになって食べてみたら想像以上に美味しくてびっくり!それから週一くらいで作って食べています。

www.lettuceclub.net

参考にしているレシピはこちら。具材はそのときあるものを適当に入れて、麺はサリ麵かうどんで作っています。

酸辣湯麵は辛くて酸っぱいというイメージだったのですが、自分で作るのだったらある程度調整して作れるのでオススメです。

でもレシピ通りに作ってもそこまで酸っぱくなくてさわやか程度なのでおいしい!普段こってり系ばかり食べている人にもオススメです!!

 

 

 

ジャニーズ

そして去年の私に聞かせたら耳を疑うであろうジャニーズにもハマりました。これは自分でも驚きでしたね。ジャニーズだけにはハマらないと思っていたので、、

でもジャニーズJr.は未完成で成長途中という点からズブズブにハマってしまったし、何よりYoutubeチャンネルで個人のことを深く知れるので一気にダメでした。

kaerumania-27.hatenablog.com

もとはと言えば片割れとやろうと言っていたドラフト会議。このために4日で80人ちょいを覚え、少クラまで見始めてしまいました。8月にハマってから早4か月、現在少年忍者を推しまくっています。忍者、推せるんだこれが........................

最初の予想通り少年忍者がぐんぐん成長して大きくなっていく姿に元気をもらっています。そしてひらわくが尊い。メジャーカプではなくマイナーカプを推しているので少し複雑ですが、同じグループでデビューできるといいなと願いを込めて、、(毎回写真でひらわくポイントがないか探すしあるとガッツポーズする)

 

 

 

お笑い

そう、今年はお笑いにも詳しくなった1年でした!きっかけは6月くらいにテレビ朝日『声優パーク建設計画VR部』の中の漫才に声優さんがアフレコするという動画やテレビ東京トーク番組『あちこちオードリー』を見始めたから!

kaerumania-27.hatenablog.com

このときはもう流行りの芸人さんなんか全く知らず、声優さん目当てで面白そう~と思って動画を見ていたら、最近のお笑いの人は面白いなぁと思ったんですよね。有名な方は知っていたけれど、なかなかネタを見る機会もないし!そう思うと、本人たちのネタが主役の番組っていいですよね!これでかなりのお笑い芸人さんを知りました!

kaerumania-27.hatenablog.com

そして『あちこちオードリー』はとにかくトークがメインのバラエティ番組が見たくて。やっぱりMCがオードリーというだけあって、ゲストもお笑い芸人の方が多いんですよね。しかも最近売れた若手の方や、これから売れそうな方もたくさん出てくるので、結構他の場で見ると嬉しくなる方ばかり覚えられました。というかゲストがだれであれ面白い番組ですよこれは。

 

これらを筆頭に気に入った方たちを検索しては沼にハマるということをしていますね!その中でもハマったのは記事にも書いた納言、阿佐ヶ谷姉妹、そしてぼる塾!

kaerumania-27.hatenablog.com

幸ちゃんのやっている『やさぐれ酒場』を見るのが楽しみなんですよね~ニコニコ笑顔の幸ちゃんに癒されます。

kaerumania-27.hatenablog.com

阿佐ヶ谷姉妹も毎週ドラマ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』を楽しみに生きています。そろそろご本人たちも見たくなってきました。

kaerumania-27.hatenablog.com

ぼる塾。今日酒寄さんのnoteを全て読み終わってしまいました。悲しい。田辺さん可愛い。まとめ本買おうかしら、、

 

基本的に私は女性お笑い芸人の方の日常が好きみたいです。まだまだ開拓しようと思っているので来年に期待です。とりあえずは今週の土曜にある『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』を見ようと思います。

 

 

 

ということで本日は2021年に新しくハマったもの・マイブームを振り返ってみました~~!

2020年と比べるとだいぶ変化のあった年だったな~と思います!これまでは似たようなジャンルの中でだけ生きていたので、別界隈に足を踏み入れたのはなかなかの進歩!それでも当たり前が違くて戸惑うことは多いですが、これからもいろんなものを見ていきたいです!

来年は何にハマるかな~~~???答え合わせはまた来年!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com