きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

614-2月にはまった曲!<プロセカ・アンジュ・アイマス>

f:id:kaerumania_27:20220228214916p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は!2月にはまった曲をご紹介していきたいと思いますよ~~~!!

 

もう2月も終わりか.....なんだかんだ予定がたくさんあってバタバタしているうちに3月が来てしまいました。まぁ2月は短いので...(現実逃避)3月も有意義に過ごしたいですね!

 

そんなことはさておき!今月もはまった楽曲をご紹介していきます!

では早速!

 

 

1月にハマった曲はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

トリコロージュ / 25時、ナイトコードで。 × 初音ミク


www.youtube.com

プロセカ復帰してなんとなく1回だけプレイしたらそのあと離れなくなったのがこの曲。これまでのニーゴの闇っぽい感じもありつつだけど、ニーゴにしては爽やかじゃないですか?!そしてめっちゃくちゃお洒落.............ニーゴのみんなともミクさんの声ともあっていてこれはリピ確でした

 

コスモスパイス / 天馬咲希&天馬司 × 初音ミク


www.youtube.com

こちらもプロセカ!最推しの天馬兄妹の楽曲ならば聞かないわけがない!!と思って聞いたら思ってたよりトンチキでびっくりしたけど、かなりのスルメ楽曲だったのでハマってしまいました!!

プロセカでのMV実装はまだですか.....

 

悶えまくっている記事はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

もう一歩 / アンジュルム

もう一歩

もう一歩

  • provided courtesy of iTunes

これは10日放送の『真夜中にハロー!』第5話で歌われた楽曲ですね!こんな神曲なんで今まで知らなかったんだ...とめちゃくちゃ後悔したし、それを取り戻すためにめっちゃ聞きまくった。家族に「また聞いてるの?」と言われるレベルで聞いてました。

でも、めちゃくちゃ良い曲なんだよなぁ🥺すっごい元気と勇気が出る楽曲です!

 

まよハロ第5話の感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

東京 / SUPER BEAVER


www.youtube.com

以前こちらのFIRST TAKE版をご紹介したのですが、正式にMVが出て、やっぱり好きだなぁ...!と思って聞きまくっています。なんでこんなに突き刺さるんだろうなぁ。

FIRST TAKEも最高なのでぜひ....!!!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

ミリオンライブの楽曲

ついに本格的にミリオンライブのPとなった私ですが、2月めっちゃミリオンばっか聞いてました。

kaerumania-27.hatenablog.com

やっぱり最高~な楽曲が多いのですが、よく聞くのは『花ざかりWeekend✿』『瞳の中のシリウス』『Haemony 4 You』が多いですかね!!まだ....王道的な曲が好き......

これでもまだミリシタをプレイしていると知らない曲ばっか出てくるのでなんかもう、沼には困らない気がしてきました!!個人的に今気になっている楽曲は花火あげる曲です(?)(曲名忘れた)(お祭りにいた気がする)

 

 

ということで本日は2月にはまった曲をご紹介してきました~~!!!

やっぱり今月はミリオンの比率が多かったですね!まぁそれ以外の期間はひたすら1曲を何日も何日も永遠ループしてたんですが....いろんな聞き方があっていいよね!

3月は一体何を聞くんだろうか!お楽しみに!!

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com