きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

623-やっぱりアイマス最高だなと思った最近ハマったアイマス楽曲を紹介する!

f:id:kaerumania_27:20220308210510p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!!!最近ハマって聞いているアイマス楽曲をご紹介していこうと思います~~~~~!!!!!

 

先日ミリシタを再開させたり、Youtubeの海をさまよっていたらばいろんなアイマス楽曲を耳にしていて、気が付いたらハマって聞いているアイマス楽曲が膨大になっていました!!まぁ大体がミリシタのせいなんですが。

 

それでもめっちゃ良い曲ばっかりなので!アイマスPの方以外にも聞いてほしいので!!!!本日はやっぱりアイマス最高だなと思った最近ハマったアイマス楽曲を紹介していこうと思います!!

 

では早速!

 

 

 

再開した近況はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

前回のお気に入りアイマス楽曲はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

まずはたくさんあるミリオンライブから!

瑠璃色金魚と花菖蒲 / 白石紬


www.youtube.com

最初全くスルーしていたのですが、だんだん癖になるサビですよね!「♪るりいろ、きんぎょが~」が離れなくなります!ミリシタは和風楽曲のクオリティが高い......!!そして和風な感じも残しつつちゃんとかっこいいアイドルソングなのが良いですよね!!

つむつむもお堅いキャラなのかしら...と思っていたけど、たまに方言が出てて可愛いですね....(方言に弱い王道的オタク)

 

 

MUSIC JOURNEY / 花守歌織


www.youtube.com

ハミングバードはしっくりこなかったんだけど、この楽曲はめちゃくちゃ好き!!前にも書いたのだけれど、私、歌織さんの歌い方に若干ハロプロみを感じるんですよ。それってこう、歌い終わりの跳ね具合かなと思うんですが、そうなると明るい元気な曲の方が感じられてさらに好き、、ってなります()

あとこの曲、冬馬の『HAPPY×HAPPYミーティング』と似た楽しさを感じます!!踊りたくなる~~!!

 

百花は月下に散りぬるを / 花咲夜(エミリースチュアート・白石紬・天空橋朋花


www.youtube.com

前々から聞いてるメドレーに入ってて気になってはいたのですが、いざちゃんと聞いたらますます好きになる......!!ミリシタは和風楽曲のクオリティ高すぎないか!???!(2回目)

ゆっくりなパートと速くなるパートのテンポ感と、THE和風~なところとアイドル!なところの転調が好きです............!!1曲にいろんな要素が詰まっていて楽しいです

 

 

深層マーメイド / 伊吹翼・我那覇響


www.youtube.com

翼と響のデュオだなんて!!!!!!!!!!最高すぎじゃないですか?!!!!!?!!

私あの.......あの.......!!『Rebellion』大好きなんですよ!!そして翼は『Marionetteは眠らない』のイメージなので二人ともかわいい声なのに強い歌歌ってるのが好きで..............!!!!こんなん好きに決まっとるやろがい!!!!!惚れてまうやろ!!!!!!

強い歌なのに歌詞が強く見せかけてる弱い女なの、最高..........................

 

 

Persona Voice / 二階堂千鶴萩原雪歩


www.youtube.com

こんなにかっこいいのに爽やかに仕上がってるのってすごいですね?!雪歩と千鶴さんに歌わせたのが大正解過ぎて困惑してます。雪歩の声の爽やかさ(冷たさ?ひんやりさ?)と千鶴さんの声の高貴さがいい感じに合わさってかっこいいのにかっこよすぎないのが良い.....!!

あと千鶴さんって喋ってた時から思ってたけど声可愛いね?!好き...

 

 

クレイジークレイジー / 一ノ瀬志希宮本フレデリカ


www.youtube.com

www.youtube.com

デレステサボり中なのでミリシタで初めて聞いたんですが、『クレイジークレイジー』......................めっちゃお洒落ソングやん.....................................

と思ったら作ったの井上拓じゃん.................そりゃあそうだお洒落に決まってる

好きだ.......................................デレも良いな...............私やっぱりアイマスが好きだ..........ちょっと大人な井上拓ソングも良いな...........全身が良いと言っている

個人的にデレは映画みたいなMVなので、ミリのライブみたいなMVのほうが好きだなぁ!!それにしてもミリに来ると志希フレの顔が大人っぽすぎて誰と組ませても浮くのが面白いですね

 

余談:デレミリコラボのもうひとつ『ハーモニクス』のほうもMVを見たのですが、あまりにもデレ仕様モデルがすごすぎてジュリアも静香も最初からデレにいた??というレベルになってて頭が混乱してしまいました

 

 

14平米にスーベニア / 久川凪


www.youtube.com

まず凪ちゃんだから変なタイトルでも驚かなかったんですが、やっぱり変な曲で一瞬で大好きになってしまいました。何回聞いてもテンションの低すぎる「いぇ~~い」が面白すぎるしそのあともずっと真顔で変なこと言ってるからほんとに好き。MVも凝ってていいですよね!!

あとこれ死ぬほど声を大にして言いたいんですけど、めっちゃ花澤香菜の声しませんか?!凪ちゃんの声優さんが立花日菜さんという別人なことは分かっているんですが、低音がめちゃざーさんじゃないですか....?これ後任いけるでしょざーさんの...............と驚いた話でした

 

ダンス・ダンス・ダンス / 如月千早ほか


www.youtube.com

井上拓!!!!!!!!好きだ!!!!!!!!!!

どうして............どうしてこんな神曲ばかり書いてしまうんだ.............いいぞもっと書いてくれ

スタマスの楽曲でアイドル12人のソロが聴けるんですが、個人的には....って書こうと思ったけどみんな可愛くて最高で選べませんでした!!!

でも蘭子.........可愛いけど!可愛いけど内田真礼で聴きたかった................姉さんカバーしてくれないかな........というか井上拓が姉さんに書き下ろしてくれないかな

 

 

ということで本日は、最近ハマったアイマス楽曲をご紹介してみました~~~~!!!

いかがだったでしょうか!私が井上拓楽曲が好きなことが存分に伝わったでしょうか笑

アイマスにはたっくさんの良い曲がたくさんあるし、MVを見るだけでも楽しいのでぜひ!探しに行ってみてくださいね~~!私もMV探しの航海に出るとするか........

 

ではまた!

 

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com