きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

612-Mフェスを満喫してきたSideMPのアニカフェ&ナンジャレポ!

f:id:kaerumania_27:20220227201900p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて!昨日は!!アイドルマスターSideMアニメイトカフェに行ってきました~~~~~!!!ついでにナンジャタウンも!!

 

久しぶりのお外に出てのP活!!!!そして友人Pとも遊べるチャンスということでめちゃくちゃ楽しみにしていました!!そしてめちゃくちゃ楽しかった!!!オタク最高!!

 

ということで本日は!Mフェスを満喫してきたSideMPのナンジャタウンアニメイトカフェの感想(レポ?)を書いていきたいと思いますよ!!ほとんど日記のような感じだとは思いますが!最後までお付き合いいただけると嬉しいです~!

 

では早速!

 

 

前回P活してきた道とん堀の記事はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

サイバネ&ビークロ POP UP SHOPへ

まずはサイバネゾンビとしては見逃せない、グラフアートとのコラボグッズが売られているPOP UP SHOPへ!

 

東京駅の地下1階にワゴンがありましたよ!

f:id:kaerumania_27:20220226211135j:plain

階段を降りた瞬間にプロデューサーのお姉さま方に話しかけられて場所を教えてもらっちゃいました😳そんなにグッズとかも付けてなかったのになんでわかったんだろう....でもありがとうございました!方向音痴には助かりました!!

f:id:kaerumania_27:20220226211208j:plain

ポスターとかも貼ってあった!というかグラフアートくんの絵柄大好きマンなので死ぬほどコラボが嬉しい!!!可愛い!!!!

 

f:id:kaerumania_27:20220226215602j:plain

アクスタを買うか死ぬほど悩んで悩んで悩みまくって結局ZEROのスマキャラスタンドを買いました!うちには既にナンジャのZEROアクスタがいるので....それだったら背景込みでこっちを飾ったほうが良いかなという判断です!!(あとこのあとアクスタを買う予定もあったし4月にはアクスタが10体届く予定もあったので)(賢明な判断)

 

そのあとは周辺のキャラクターストリートを散策!!

f:id:kaerumania_27:20220226211219j:plain

ウルトラマンショップにトリガーがいたぁ....!!ケンゴのサインもあって沸き散らかしました!!

 

他にもプリズムストーンにいってストーン持ってくればよかったと後悔したり、テレ東ショップにヒッピが売れ残っていて笑ったり、ポケモンストアでかわいこちゃんを見たりしました🙄

 

ここで東京駅とはおさらば!平日なのに人がたくさんいてヒェ...となりました!

そして池袋へ!!!

 

池袋に着いたらまずは腹ごしらえ......近所にあまりないロッテリアに入りました!!

f:id:kaerumania_27:20220226211226j:plain

でも硬いものは食べられないので選んで選んでポテトとシェイク...!ポテトは喉に刺さりかけたけど無事食べれました!シェイクは吸うのが大変だったけど....でもおいしかった!

 

 

ナンジャタウンの315!!!SHOPへ

そして!!かなり前に出来てからずっと行きたかった、ナンジャタウンにあるアイドルマスター オフィシャル315!!!SHOPへ!

event.bandainamco-am.co.jp

f:id:kaerumania_27:20220226211234j:plain

クラファがお出迎えしてくれました!!こうやってみると百々人の身長が高くて激ヤバ

f:id:kaerumania_27:20220226211241j:plain

FRAMEはトレーニング中!!光が反射してしまってここでも龍くんが不運を発揮している....ごめんよ

f:id:kaerumania_27:20220226211245j:plain

クラファをバックに神しの!今日もイケメンですな!

f:id:kaerumania_27:20220226211252j:plain

花束のグッズ、可愛いよねぇ!!

f:id:kaerumania_27:20220226211257j:plain

TLで何回も見かけてめちゃくちゃ生で見たかったカップ!!みんな個性が出てて最高...............個人的には雨彦さんのアヤカシ清掃社のカップそのまま持ってきたんかいが好き

f:id:kaerumania_27:20220226211348j:plain

パレ!!サタンのぶんもあってめちゃくちゃ可愛かった!!家から連れてったごんす咲ちゃんとお写真撮ったよ😇

f:id:kaerumania_27:20220226211301j:plain

カップの横にあった棚も芸が細かいこと!!囲碁に将棋に毛糸ねぇ....ふ~~ん.......上にはダーツもあって私生活を感じちゃった

f:id:kaerumania_27:20220226211307j:plain

お誕生日コーナー!!アスランと巻咲!!!何回見てもビジュが最高すぎてにやけてしまう

f:id:kaerumania_27:20220226211313j:plain

見慣れたソファもありました!!(この咲ちゃんのアクスタバスガイドさんみたいになって最高だな...)

f:id:kaerumania_27:20220226211320j:plain

だぶちゃもいた!背中合わせの配置が解釈一致の極!!

f:id:kaerumania_27:20220226211324j:plain

死ぬほど見慣れた画角すぎて315プロって現実なのかと思っちゃうよね😊

f:id:kaerumania_27:20220226211330j:plain

デスクの上も芸が細かくて死ぬほど好き💖

f:id:kaerumania_27:20220226211334j:plain

たまこやの弁当売ってるんか!!!!という衝撃。知らんかった......

f:id:kaerumania_27:20220226211340j:plain

今年は窓を教えてくれる都築さん。

f:id:kaerumania_27:20220226211356j:plain

リアル衣装も置いてあった~~~!誰のだろうか~~~!!!

 

f:id:kaerumania_27:20220226211416j:plain

ショップの外にBeitもいました!!かわいい!!

f:id:kaerumania_27:20220226211441j:plain

315!!!ショップでは咲ちゃんのアクスタを買いました~~!ずっとほしかったので買えてうれしい!!はぁ~~~~めっちゃ可愛い可愛すぎる......!!

あと315プロマークの入った封筒と、モバマスで称号やブロマイドが貰えるMフェス2022サンキューカードを貰いました!サンキューカードはモバマスの特定の画面を見せる必要があるので欲しい方はお忘れのなきよう!!

 

前にナンジャタウンに行ったときに写真は撮りまくったので今回はこの辺で退散......!!

前撮った写真もめちゃ可愛いのでぜひ見て......!!!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かえるマニア (@kaerumania_27)

www.instagram.com

 

 

そのあとはポケモンセンターに行ったり(友人がポチエナのぬい買っててめちゃ可愛かった)、噴水広場でやってたMesemoa.のライブを覗いたり(白服さん実在してた)しました!!

 

 

 

ひっさしぶりのアニメイトカフェへ!

そしてそのあとは現在SideMとコラボしているアニメイトカフェ池袋3号店へ!私が最後にアニカフェ行ったのが2019年の夏なので...2年半ぶり?!ものすごく久しぶりだったけど、やっぱアニカフェって楽しい~!!

cafe.animate.co.jp

友人が輝Pなのでバースデーステッカー手に入れて欲しいと思ってなるべく輝誕に近くて冬馬のギリ前...と思ったらまさかの初日に当たりました!

f:id:kaerumania_27:20220226211424j:plain

店内にアイドルが飾られてて、楽曲がかかっていて、MVが流れてるだけで幸せだよね😇

f:id:kaerumania_27:20220226211430j:plain

レジェとクラファ。基本的に今回飾られていたのはサイスタくん恒常SRのチェンジ前でした!

f:id:kaerumania_27:20220226211522j:plain

店内。3人だったけど2人と1人で通されたし、テーブルの上にアクリル板がしっかり置いてあったのでかなり安心でした!

f:id:kaerumania_27:20220226211526j:plain

隅から隅までアイドルがいて目の保養.....

f:id:kaerumania_27:20220226211530j:plain

いいよねぇこの空間!!

f:id:kaerumania_27:20220226211534j:plain

チェンジしたらチェンジ後のイラストばっか見てるのでチェンジ前じっくり見れるのはありがたい!

f:id:kaerumania_27:20220226211537j:plain

2人組だと画が大きくてちょっとうらやましい....(小声)

f:id:kaerumania_27:20220226211437j:plain

私が通された席はせむでした!!

f:id:kaerumania_27:20220226211449j:plain

今回頼んだごはんと記念撮影!パレが揃ってるグッズ...と思ったらよんす缶バになってしまったけれど、撮れてよかった!アクスタも飾りましたよ!

f:id:kaerumania_27:20220226211455j:plain

頼んだのは『ペンションSUIATSU 特製ディナー』!私はサマーグッバイのゾンビになりかけているのでとにかくこのペンションSUIATSUのモーテル風キーホルダーが欲しくて欲しくて!!!無事に手に入れられて良かったです....!!あと上の写真にちら見えしてるけどコースター咲ちゃんでした!!!!!自引きだ!!!!!やっぱりランダムグッズに執着してないときほど引きが良いのでマ~~ジで物欲センサーあるんだな......

歯が痛い私からするとお魚は食べやすかったし、パンはすっげぇ細かくして奥に入れたら食べれたので良かったです!美味しかった!!


f:id:kaerumania_27:20220226211513j:plain

飲みものは普通に飲めるやつにしよう....と思ったら『翔太のしろくまアイスドリンク』になりました!しろくま大好きなんですよ....!!コースターは冬馬!!

これ飲んでるときしろくまの味じゃないけどなんか飲んだことある味だな...と思ったけどカルピスだったのか!普通に美味しかった!けど上に乗ってる小豆が下に落ちて救出不能になるので気を付けて!!!先に食べちゃった方が安全です!


ゆっくりごはん食べてたらあっという間に時間が経って体感10分くらいだったのですが、久しぶりに全身でSideMを感じられてオタ活..というかP活最高!!と思った1日でした!!!

 

 

この後はいつものようにK-BOOKSキャスト館に行って散財しました()

f:id:kaerumania_27:20220226225232j:plain

耐え...耐えられんかった......イギ.....顔良........ロマちゃんも自撮り風フォトカードめちゃ欲しかったのでうっかり買ってしまった....あとスタミュ知らないくせに高橋の顔がきゅるっきゅるで可愛すぎたので買いました見ます見ますから許して

 

このあとは友人Pに連れられてカードショップ見たりしました(遊戯王?のカードが欲しかったらしい)!まんまるでお空飛んでるピカチュウが可愛かったです?

 

 

 

 

ということで!本日はMフェスを満喫してきたSideMPによるナンジャタウンアニメイトカフェ行ってきたレポでございました!!

まだMフェスは昨日始まったばかりですので!気になる方はぜひ行ってみてください!!3月21日までです!!!!

side-m-mfes.com

 

私もまだまだP活楽しむぞ~~~!!!

アイマス最高!!!!!!!

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com