きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

624-Juice=Juice Concert2019 octopic!を見たら松永里愛のポニテになりたくなったオタクの円盤感想

f:id:kaerumania_27:20220306210101p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

松永里愛のポニテになりたい.......................................

 

 

始まって早々何を言ってるんだという感じかもしれませんが、私今松永里愛ちゃんのポニーテールになりたくてですね......................

 

先日、他界隈の円盤を見た勢いでJuice=Juiceの円盤を買ったんですよ!!!

以前からJuiceの円盤が欲しかった(ライブの生歌を聴きたいのはJuiceなんだよなぁ)のですが、なかなかタイミングがないと買わないものですよね円盤って。そうこうしているうちに買いたい円盤も増えて来て困ってしまうので、とうとう勢いに乗せて買ってしまいました!!

 

買ったのがこちらの円盤!『Juice=Juice Concert 2019 ~octopic!~』でございます!!

Amazonではなく楽天から買ったのですが、クーポンでめちゃくちゃ安くなって定価6,600円くらいなのがなんと4000円弱で買えてしまいました........おっ得~~!!

宮本佳林ちゃん、高木紗友希ちゃん、金澤朋子ちゃんがまだ揃っていて、工藤由愛ちゃん、松永里愛ちゃんがしっかりパフォーマンスしている卒コンじゃないライブが見たかったので!!!これを買いました!!!!

 

ということで本日は、こちらの『Juice=Juice Concert 2019 ~octopic!~』を見た感想を書いていきたいと思いますよ~~~~~~~!!!!!

では早速!

 

 

 

 

衣装が可愛すぎる.....................ッ!!!!!

まずは衣装が可愛すぎるやろがい!!!!なんとなく見たことあったけど、実際円盤でじっくり見ると、見れば見るほど可愛い!!!!

 

王子様衣装

ソース画像を表示

Juice=Juiceが初の代々木第一体育館単独ライブ 金澤朋子「本当に嬉しい幸せな風景 これまで頑張ってきてよかった」 | OKMusic より)

まずは冒頭のこれ。これ結構有名ですよね!!

女子なのに王子様の衣装で、だけどエレガントでまさにJuiceみたいな衣装ですよね!コートがバサバサしてるけど中はミニなのが、脚がちら見えして最高~~~~~~!!!!!!

 

赤衣装

ソース画像を表示

Juice=Juiceが初の代々木第一体育館単独ライブ 金澤朋子「本当に嬉しい幸せな風景 これまで頑張ってきてよかった」 | OKMusic より)

そしてその衣装を脱いだ下の赤い衣装!!わたしはこれが一番好き!!!!丈感といい形といい大好きなんだけれど、みんな肩周りのデザインがそれぞれ違うのと、数人がチョーカーつけてるのが可愛い!

SUKI..........................

 

キラキラスタイリッシュ衣装

ソース画像を表示

Juice=Juiceが初の代々木第一体育館単独ライブ 金澤朋子「本当に嬉しい幸せな風景 これまで頑張ってきてよかった」 | OKMusic より)

後半のこの衣装もかわいい!写真では上に着てるVerだけど、個人的には着てない方が好きかな!キラキラしてる上に形がスタイリッシュでお顔が映える...............!!!

そしてこの写真のりあいちゃんのポニテを見て!!!!!!!!!最高すぎん??????この長さ、形、揺れ具合........................さいっこうに可愛いんだが。りあい、可愛いんだが。

あれ、もしかして........................推しになってる~~~~~~~??????

 

 

やっぱりライブで歌を聴くのが最高だった

衣装も最高だけどやっぱりライブの生歌ってすご~~~~~~い!!!!というかそれを目的に円盤を買ったので堪能できて満足です!

ここからはライブのセトリの中で特に最高!と思ったものをピックアップして感想を書いていきますよ~~!!

 

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?


www.youtube.com

さすが。さすがとしか言いようがないし、初っ端でオタクを殺しにくるので最高。1曲目で声出すぎでは??るる...好きだ...

 

 

プラトニック・プラネット

大好きな楽曲なので見れて嬉しい〜〜〜〜!(今度やっとアルバム収録されて嬉しいオタク)

衣装もあいまって最高なんだよな...

カメラに気づいてくれるやふぞうに惚れた

 

ロマンスの途中


www.youtube.com

これを見る直前にまよハロ第8話を見ていたのでまさにタイムリー!

オリメン時代の曲だからか、つんく歌唱が目立って最高 かなともの跳ねた歌い方大好きなんだよ〜〜〜!!!

 

 

シンクロ。

シンクロ。

シンクロ。

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

最初歌詞がなんだ?!と思ったけど、まなかん加入からの不安を書いた楽曲なのね....これはエモソングやん。やるやん星部.....

歌声が映えるエモバラードで聞けば聞くほど好きになりますね。みんなで合っている振りもあれば、順々に決めていく振りもあって良きですね。ペアが向かい合ってやる振りも好き......

個人的には海の中のようなイメージだけど、背景から星の海らしいのも好き.....

 

風に吹かれて


www.youtube.com

民族的な音?ケルトで流れてそうな音が特徴的で一瞬にして虜になってしまった。からの上のコートをバサッと脱ぎ捨てて赤い衣装が出てくるのが天才!!!

ぶち上げてくれるイントロとは裏腹に少し不穏な空気を感じるサビがかっこよくて好き....風や羽みたいな振り付けがかっこいい!

くるくるするりあいちゃんが可愛い

 

如雨露

如雨露

如雨露

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

このエモ曲も大好きなんだよな~~!Juiceはエモ曲もブチアゲ曲も似合うので強すぎる。

ストレートなエモソングだからこそ歌唱力が際立って余計心に来るんだよねぇ.........しっとりしてるだけじゃなくてメンバーの可愛さも見れるのでこれはライブを見るべきだなぁと心から思いました!

りあいちゃんのぴょこぴょこしてるポニテが最高~~~!!!!りあいちゃんのポニテになりてぇ~~~~~~~~~!!!!!!なれないならせめて住みたい()

 

TOKYOグライダー

TOKYOグライダー

TOKYOグライダー

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

エモソングからのかっこいいTOKYOグライダーへの流れが最高!なんかどこか昔っぽい感じで刺さるんですよねこの曲......................さゆきやるるちゃんの声が似合う.............でもかりんちゃんさんの可愛い曲も映えるので好き.............

あとりあいちゃんが未来のエースすぎて泣く 

あっあっさゆきのキックが理想過ぎて最高でした

 

Borderline

Borderline

Borderline

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

イントロからして音も演出もかっこよすぎてたまげた。ピンクと水色の照明にレーザーは勝ちでしょ。

このダンス可愛くて好きなんですよねぇ~~~!かりんちゃんさんがニコニコでいつも見てしまいます😊

そして歌詞が良すぎる.................元気がでますね!!ほんとJuiceはアルバムとかカップリングに良曲が詰まりすぎている......(表題曲も良いので捨て曲がねぇ!!)

 

 

あばれてっか?! ハヴアグッタイ

あばれてっか?!  ハヴアグッタイ

あばれてっか?! ハヴアグッタイ

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

最近のJuiceから沼に入ったのでまだJuiceにこういう感じの曲印象がなかったけど、ポップでかっこいい楽曲も似合う!さゆきやかなともをはじめJuiceの声にはフィジカルを感じるので元気が出るね。

台詞っぽくなってるところも可愛いです!!これをみんなが引き継いでいくと思うとそれもまた楽しみ!

 

地団駄ダンス


www.youtube.com

タイトルとサビだけ聞いてトンチキだな~と思って避けていたのだけれど、ビヨを日常に聴いている身からするとあんまりトンチキじゃないね?!

メロディが癖になる上に地団駄というワードが衝撃的なだけで、普通に良い曲だな....しかもトンチキなのに歌が上手すぎるからどうでもよくなってきた。間奏はやっぱトンチキだけど!!!地団駄音頭じゃん。

「上を見て下を見て」の下りが好きすぎる......これはリピ確定ですね......

 

Va-Va-Voom

Va-Va-Voom

Va-Va-Voom

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲も大好きだしハロオタではない片割れも気に入って聞いているほどなので、マジでライブ見れて最高~~~~~!!!!

まなかんほんと歌上手くなったなぁ...とこのライブを見て思うのだけれど(カントリー時代で時が止まっている)、結構ソロパートも多くてかっこいいまなかんを堪能できてうれしい。

あと落ちサビのかりんちゃんさんがいつ見ても気持ちいい!!やっぱここはちゃんさんなんだよなぁ

この曲もりあいちゃんのポニテが荒ぶっていて好きです....というか一列になったとき向かって左側にいつもいるからカメラが近くて嬉しい.............

 

Never Never Surrender

Never Never Surrender

Never Never Surrender

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

星部さんのライナーノーツ見たら大英帝国をテーマにしたらしいのだけれど、もう冒頭のバグパイプ神曲だと確定したよね。そこからクソかっこよくてスピード感のあるサビがテンションぶちあがる!!後ろでズンチャカしているところの盛り上がりと、静けさにバグパイプが鳴っているところの差がかっこいいし、そこからまた盛り上がるのも好き!さゆきのフェイクもすごい....................!!

 

Fiesta!Fiesta!


www.youtube.com

最初の音圧が優勝!!!!!!!るるちゃんが情熱を解き放つのが本当に好き 最初がピークかと思うけど最後のサビにオタクと大合唱してさらに音圧すごいのが良き

あと冒頭ちらっとやふぞうが笑ってて良かったキュンとした

個人的にはJuiceといえばFiestaなのでいつか生で浴びたい るるちゃんがいるうちに...!

 

GIRLS BE AMBITIOUS

Girls Be Ambitious

Girls Be Ambitious

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Fiestaとの落差よ!!!!!でもこれも大好きなので良い!!!!!!

新メンの歌詞とかゆかにゃがいなくなったあとのかなともの歌詞に変化が見られて楽しい!!!サビも盛り上がって楽しい!!!

特にセクシー目指して可愛くなってるあーりーが好き...!!!!

 

Magic of Love (J=J 2015Ver.)

Magic of Love

Magic of Love

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

武道館の映像みてから大好きなので新メンいるverも見れて良かった...!!!歌が上手いのは前提として後ろでわちゃわちゃしてるのが尊い...ともこの指大人気だし若い子でジャンプするたこちゃん可愛いしあーりーとるるちゃんに挟まれるやふぞう天使だし「ここだよ朋子!!!!」は最高 あとやっぱさゆきのフェイクは必要だよ...帰ってきてさゆき...

 

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)


www.youtube.com

オタク的にはまだ普通のVerを楽しんでいる間に新しい歌割を出されたのでなんだかなぁと思っていたのですが、いざ聞いてみたら聞かず嫌いでした!!!るるちゃんの入りも最高だな.......これはこれで良い.............やふたこも未来も明るいし............(この8人中もう3人も上がいないことが少し悲しい)でもるるまなかんやふたこがもうすっかりお姉さんなので、新メンが入ったJuiceも少し楽しみになりました(加入システム嫌いすぎてまだ慣れていないオタク)

 

未来へ、さあ走り出せ!

未来へ、さあ走り出せ!

未来へ、さあ走り出せ!

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Juiceのライブラスト曲初めて聞いたのだけれど、ま~~~~た良い曲歌ってんな!!!!メロディが最高..............ちゃんさんの「一直線」好きすぎるんだが?!!!??ここだけリピしたいくらい(ちょっぴり嘘 全部リピしたい)

これ卒コンだったら泣くな確実に...................

 

 

宮本佳林キス事件勃発はこれか

衝撃だったのはこの公演の写真撮影ポージングタイム(※試験導入)でかりんちゃんさんがあーりーにちゅーしたこと!!!!噂には聞いてたけどこの円盤だったんか.............

ネットニュースにもなってて笑える

www.oricon.co.jp

不敵な笑みを浮かべながらあーりーに近づくかりんちゃんさんも、不意打ちにされて驚いているあーりーもめちゃくちゃ可愛かった....................

 

 

 

 

ということで本日は、『Juice=Juice Concert 2019 ~octopic!~』を見て松永里愛のポニテになりたくなったオタクの感想でございました!!!!いかがだったでしょうか!!!!!

もうこの円盤はぜひ買った方がいいです....Juice=Juiceが気になっているのであれば早急に..................................!!!オススメです!!!!

 

 

私はもう松永里愛ちゃん並びに松永里愛のポニテが推しになりましたので、今度から胸張って推していきたいと思いますよ!!

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com