きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

600-私的バレンタインデーに聴きたい楽曲9選!

f:id:kaerumania_27:20220213213112p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日2月14日は!バレンタインデーでございます!!!

 

私は朝からアイドルにチョコをあげるのに必死でございますが.....そんなことはさておき!

 

今日は私的バレンタインのうたを9曲ご紹介したいと思います~~~~~~!

意外とないかな~と思いつつ結構ありました💖個人的にバレンタインだな~と思う楽曲や、バレンタインが近づくと聴きたくなる楽曲を集めてみましたよ!

ぜひチェックしてみてください~!

 

では早速!

 

 

前回の季節楽曲記事はこちらから!

クリスマス🎄

kaerumania-27.hatenablog.com

冬のうた☃

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

チョコレイト・ディスコ / Perfume


www.youtube.com

もうバレンタインといえばこれ!王道的ですが、外せないのが『チョコレイト・ディスコ。やっぱりPerfumeは名曲ぞろいだし何回聞いても飽きないし数年ごとにブームがきますね....

そしてMVに時代を感じる....若い.......そしてファッションセンスが謎......

 

バレンタイン / 双海亜美双海真美星井美希

私がバレンタインと聞いて一番に思い出すのがこの楽曲!昔過ぎて全く公式音源が見つからないのでMADで失礼するのですが、もう!これこそバレンタインと聞くと思い出す、そして口ずさんでしまいますね。

初めて聞いたときは『バレンタイン』というそのまんまなタイトルと、「バレバレバレバレタイン~」という耳に残るフレーズに衝撃を受けました🙄

columbia.jp

 

 

ショコラブル*イブ / 所恵美・春日未来・望月杏奈・高山紗代子野々原茜


www.youtube.com

お次はミリオンライブから今やっている(?)イベントのバレンタイン楽曲!ミリシタやってないのですが、検索した時に出て来て可愛すぎて悶えました。王道のアイマス曲で王道のバレンタイン楽曲って感じ!可愛い感じかつストレートなバレンタイン楽曲は珍しいのでとっても貴重ですね!

そしてなによりも所恵美ちゃ...いや、藤井ゆきよが素晴らしい。歌も上手いし声も可愛いし溜める感じが天才。

 

 

♡Cupids! / F-LAGS

♡Cupids!

♡Cupids!

  • F-LAGS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

直接バレンタインには関係ないのですが、恋する子を応援するという意味ではこの楽曲もオススメ!ラブリーキューピッズが付いているから聞いた人は無敵になれます(個人の感想です)ともかく元気と勇気が出てくるので決戦前に聴くのがオススメです。

あと振りに♡や天使の羽が入っていてしこたま可愛いのでぜひ見て欲しい!円盤を見てください!!3rd仙台両日で披露されたほか、プロミ2019の1日目でメンタルが歌ってます!ぜひ😇🏹💖

lantis.jp

lantis.jp

 

おかしな呪文 / リコとグリ

11の魔法 / リコ

たまにビター、それがベター / グリ


www.youtube.com

ここは3曲同時にご紹介!グリコとツキノ芸能プロダクションがタッグを組んだ『双子の魔法使い リコとグリ』の楽曲です!グリコということもあってお菓子が満載の可愛い楽曲でバレンタインにぴったり!そしてさすがツキプロ、作ったのはさつきがてんこもりさん!好き!

 

おかしな呪文

おかしな呪文

  • provided courtesy of iTunes

なかなかこういうコンテンツで男女ペアが歌っているのは少ないのでレア曲な姉弟楽曲。ところどころにお菓子な歌詞が入っていて可愛いし、強気の姉と天然な弟のコンビの掛け合いが可愛いのでぜひ聴いてもらいたい楽曲です!

 

11の魔法

11の魔法

  • provided courtesy of iTunes

姉のリコのソロ曲。可愛い印象の強い水瀬いのりちゃんの元気でハキハキしたキャラソンです。11個の元気になる魔法をかけてくれるので、元気がないときにもオススメ!

 

たまにビター、それがベター

たまにビター、それがベター

  • provided courtesy of iTunes

弟のグリのソロ曲。なんだか昔が懐かしくなる島崎信長くんが歌う、ポップな1曲。英語のたくさん入ったラップが可愛くてかっこいい!かなりの洗脳ソングなのでご注意を!

 

私が追いかけていた時はグリとリコだけでしたが今は仲間が増えたみたい!ぜひチェックしてみてください!

www.pocky.jp

スイートマジック / ろん×Junky


www.youtube.com

ボカロからはこちら!もうド定番ですよね!Junkyさんの可愛い楽曲と可愛い歌詞がたまりません!そこにろんさんのキュートボイスが合わさったらこんなん誰だってイチコロですよね💘

 


www.youtube.com

プロセカバージョンも可愛いので何卒..........男子が混ざっても可愛いのが不思議。

 

ラブチーノ / Junky feat.鏡音リン


www.youtube.com

そしてJunkyさんのこの楽曲も!昔好きな歌い手さんが歌っていて知ったのですが、死ぬほど可愛い!バレンタインというわけではないけれど、今でもバレンタインはこのMVのようなイメージがあります!

 

 

ということで本日は私的バレンタインの楽曲9選でした!

いかがだったでしょうか?素敵なバレンタインを過ごした方も、普通の一日だった方もぜひ😄

来月はホワイトデー楽曲もやる予定なのでお楽しみに!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com