きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

601-SideMPが昔から聴いているミリオンライブの楽曲を紹介する

f:id:kaerumania_27:20220215214547p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!最近ミリオンライブの沼にハマりかけているSideMPが昔から聴いているミリオンライブ楽曲を紹介してみる~~~~~~~~!!!!!!はい!

 

ここ最近ミリオンライブが気になりまくっちゃっているSideMPなのですが(めっちゃライブの自撮り流れてくる~~~!セトリも気になる~~~!!!)、先日は最近お気に入りのミリオンライブ楽曲をご紹介しました!!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

も~~~~~~ね、神曲の嵐でまだまだアイマスの沼は深い................ッ!!!!!!!!深すぎて深町寿成ッ!!!!!!!!黒野玄武くんは関係ありません)

 

 

ここでもうミリオンライブPさんは知ってますという感じだと思うんですが、私がアイマスPになったくらいから聴いているミリオンライブの楽曲を紹介しようと思いまして!!!!!私はこれが好きです!!!!!っていう、そう、宣言.......で、ございます!!

アイドルマスターというコンテンツ自体が大好きなので、詳しくなくてもアイマスメドレーとかは聴いちゃうんですよねぇ.....その中で気に入った楽曲も多いんですよ!!!!無印しかりシンデレラしかり、そしてミリオンしかり!!!!!!(このときまだシャニはなかった)

ということで本日は、私が昔から気に入って聴いているミリオンライブの楽曲を紹介しますよ!

 

では早速!

 

 

ミリオンライブの楽曲について書いている記事はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

Be My Boy / 百瀬莉緒


www.youtube.com

シンデレラとはまた違った大人っぽさとお洒落さで殴られた記憶............ちゃんとしたお姉さんだ....................!!(シンデレラは?)そんなお姉さんも乙女な一面があるというギャップで死ぬ

声と楽曲が合っていて好きです 音だけで夜っぽいの最高...........後ろのピーって音が好きすぎます KOHさん強すぎて推せる

 

 

チョー↑元気Show☆アイドルch@ng! / 松田亜利沙


www.youtube.com

珍しくお洒落楽曲ではないけど破天荒なアイドルソングにとにかく元気が出るので.........!!おかしな挙動の村川梨衣が前面に出てて最高。プリパラみも感じるけどしっかりアイマスも感じるのが良いんです!!

 

 

dear... / 馬場このみ


www.youtube.com

このみさん...............!!このみさん推しなんですが、楽曲に、歌っている姿に落ちたと言っても過言ではありません。歌がうめぇ.................楽曲が天才..............................KOHさんめ................加工されたとこも素敵なんだよなぁ.....ほんとにこれアイマスか??

 

 

...In The Name Of。...LOVE? / 真壁瑞希


www.youtube.com

タイトルから度肝抜かれたし、聞いた瞬間真壁に心持ってかれた。離れなくなる楽曲だよね。ロボットらしさというか無口な感じと、感情のある普通の女の子のバランスが素晴らしいほどに良い。言葉数が少ないけどちゃんと補完されてるのが良い.........

音も可愛くて好きです!

 

 

サマ☆トリ ~Summer Trip~ / 北上麗花


www.youtube.com

歌のうまさと爽やかさで殺された楽曲。最初はサマ☆トリってなんだよとか思ってたけどこの際どうだってよくなったし麗花さんの声が好きすぎてつらい。声といい、抑揚の付け方といい、感情の乗せ方といい、最高に好き....................もしかして..........推し...............????(推し認定されましたこの瞬間)

そしてめちゃくちゃ元気になる曲..............

 

 

bitter sweet / 豊川風花


www.youtube.com

私はミリオンライブの大人っぽい楽曲が好きらしい..........というかKOHさんの曲が好きなのか?後ろの音が変わっていくさまが好き(?)

豊川風花ちゃんの聖母みたいなお声もあっていて素敵......................高音がとにかく綺麗.....

 

 

水中キャンディ / 馬場このみ


www.youtube.com

ほんっとうにこのみさんは名曲しか歌わないな............?そしてもうKOHさん天才なの分かりました?このみさんは百瀬莉緒ちゃんとは違う感じの大人っぽさなの........小さいし声も可愛いけどなに?大人っぽさをちゃんと持ち合わせてるというか切なさが天才............ニュアンス伝われ........そこが好きです

ロリだけどしっかり自分を持ってるところが良い(小声)

 

 

vivid color / 高山紗代子


www.youtube.com

ここまでほぼKOHさんしか出てきてない.....笑 KOHさん...SideMにも来てくれ...........

サビ前からぐわっと畳みかけてくるのが最高。間奏も最高。

高山紗代子ちゃん、全然印象なかったけど可愛いな............(今さら)

 

 

STEREPHONIC ISOTONIC / ロコ


www.youtube.com

ロコナイズが可愛すぎて癖になって離れない.........日本語と英語の混じり具合が可愛いし絶妙な歌い方が最高なのよ!!

 

 

piece of cake / 北上麗花北沢志保


www.youtube.com

北北最高すぎる..........(語彙力)

もう何回も言ってるけど麗花ちゃんの声と歌い方が大好きだし、そこに志保ちゃんのまっすぐなお声が入ってきて相性が最高なのよ。楽曲もお洒落だしさぁ.......ほんとミリオン神曲ばっかりだな..........

 

 

ローリング△さんかく / 周防桃子


www.youtube.com

桃子~~~~~~!!!!!!好きだ~~~~~~~!!!!!!

このみさんと同じ理由で好きです。こっちは本物のロリですが笑、自分の意思を持って大人びてるところが好きです.............声が同年代の子に比べて大人っぽい部分もあるのが大好き..........

そして踏み台を持ってる桃子が□を△にするという楽曲には目からうろこが落ちました。タイトルだけだったら普通にA3の三角のキャラソンと間違えかねなかった。

 

 

 

ということで本日は、私が昔から聴いているミリオンライブの楽曲を紹介してみました!!!

たぶんミリオンのPさんには私がどういう系統の楽曲が好きなのかまるわかりだと思います🙄ちなみに似たような曲が他ブランドでも好きです😘

この記事で新しくミリオンの沼へ足を踏み入れた方はようこそ!私と一緒に沼にもっと深く沈m....せn.............ka...............................(沼に落ちた音)

あ~~~~これはもうミリシタを入れるべきなのか.............数日悩んでいます...あともう一歩なんだ.............誰かが背中を押してくれれば..........................

 

私はまだ悩もうと思います.................(ゲーム掛け持ちで忙しい人間)(言い訳)

ではまた!

 

 

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com