きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

127-井上拓

こんばんはかえるマニアです。

今日はまた私の好きなアーティストさんをご紹介したいと思います!

前回のfhánaはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

今日ご紹介するのは、作曲家等幅広く活躍している井上拓さん!

プロデューサーさんにはもうお分かりですよね?

もうこの方....天才なんです!

 

私は最初井上さんの曲で好きだな...と思ったのは、我那覇響ちゃんの『Pon De Beach』。


【アイドルマスター】Pon De Beach(M@STER VERSION)(歌:我那覇響)

ニコニコにあったお洒落なアイマスメドレーで知ってから大好きな曲です....!南国感が良き......

 

そしてソロ曲カワイイ!となった大槻唯ちゃんの『Radio Happy』。


【アイドルマスター】「Radio Happy」(歌:大槻唯)

シンデレラのこれまでのソロ曲とガラっと変わっていて衝撃を受けました.....

 

ここくらいから井上拓という人間を知って曲を聞き始めました『さよならアンドロメダ』。


【アイドルマスター】「さよならアンドロメダ」(歌:渋谷凛、森久保乃々、大和亜季)

天才か??大天才。

どうしてこれはデレステ実装しないんだよぉぉぉぉぉ!!!!と叫ぶほどには大好きです。

 

夜空つながりでこちらも。『Miracle Night』


【アイドルマスター】「Miracle Night(M@STER VERSION)」(歌:天海春香、菊地真、双海亜美、双海真美、水瀬伊織)

あとで気が付いたけどこの曲、765の推しが勢ぞろいなんだよな~~~~~~そこも相まって好き。

 

すべての元凶。この曲ですべてが変わった『ミラーボール・ラブ』。


【アイドルマスター】「ミラーボール・ラブ(M@STER VERSION)」(歌:宮本フレデリカ、棟方愛海、及川雫、荒木比奈、姫川友紀)

課題で3DCGのもの探してるときに偶然見つけて(偶然そのとき出た曲だった)、大衝撃を受けました。MVの完成度にも、曲の完成度にも。

ぜひともMVも見てほしい。


「デレステ」ミラーボール・ラブ (Game ver.) (Mirror Ball Love)

すっげぇ。

 

 

 

ということで今日は井上拓さんをご紹介しました!アイマス以外にもたくさん曲を書いているらしいのですが、まだ聞いたことがないのでいつか聞いてみようと思います!

ではまた。