きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

128-過剰表現

こんばんはかえるマニアです。

今日は最近ふと思ったことを。

 

オタクってことあるごとに過剰表現しがちですよね?

本当は1年ぶりくらいだけど"2億年ぶりにお絵描きした"とか、身長は185cmなのに"脚8mあるじゃん"とか。

いやほんとに言うんですよね。

 つい盛っちゃうんですよね、というか盛る以前に私たちオタクには幻覚が見えているのかもしれないが。

 

そこで最近疑問に思うのが、年月は億単位に、脚の長さはメートル単位になるんだったら、

 

鼻が高い人ってどう表現すればいいの!?

 

こんなこと考えてるなんて暇人だなぁ、と思うかもしれませんね。でもこれって結構重要だと思うんですよ!!!!(全く重要ではない)だって鼻高いんだもん!!鼻たっけぇじゃ伝わんないもん!!!!!

 

顔が良い人ってなんであんな鼻高いの....?もしかして日本人じゃない.....?

このあいだ見ていて思ったのは橋本祥平くん。『ただいま!小山内三兄弟』の2話に出演されていたのですが、まぁ鼻が高い。途中鼻にしか目がいかなかった。

 

f:id:kaerumania_27:20201030214737p:plain

(ただいま!小山内三兄弟公式HPより)

ストーリー|ただいま!小山内三兄弟|日本テレビ

 いっっっっっや鼻たか。額が目のところでくぼんでいるからか?横顔が綺麗.....

 

それから高本学くん。

今はもうポンコツ天然カワイイ!というイメージの学くんですが、最初見たときはもう鼻高すぎ!と思いました。

ソース画像を表示 

スマートボーイズより)

「ヘタミュFINAL LIVE」3/17開幕直前!全キャスト登場SP①【高本学&山田ジェームス武 編】 | スマートボーイズ

 ぜんっぜん横顔が見つからなかった......写真探しててこんなにカメラ目線向くなと思ったのは今日が初めて.....映像でみてください!(本日から毎週金曜21:00~ニコ生でヘタミュ放送するのでみてください!学くん演じるプロイセンは再来週から出ます!)

 

というか鼻たか!!.....逆にちょっと魔女っぽいもんね(?)

これは高本学は鼻がクッソたけぇんだぞっていいたいけどこれじゃ伝わらない!過剰表現したい!!!!!

 

どうしたらいいですかね?"鼻が1mある"とか?それもなぁ。

"鼻がマジピノキオ"だとなんか嘘つきっぽくなっちゃうしなぁ。

なんかうまい言い方を知っている方や思いついた方はぜひ教えてください。(大喜利ですよ)

 

というわけで今日はこのへんで!ではまた。