きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

641-サイステ制作発表生配信を見て手のひらを返したオタクの感想

f:id:kaerumania_27:20220327221527p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

ついにきてしまったこの時が................................!!!!!!!!

 

はいということで本日は3月27日、そうこの間発表されたSideMの舞台制作発表生配信の日ですね!!!!

 

も~~~~期待と不安がごっちゃまぜのなんとも言えない感情でここ数日過ごしているのですが、もしこの記事をあなたが読んでいるということはきっとポジティブなとらえ方を出来たということです。(今後舞台化に関して音沙汰がなかったらそういうことだと思ってください)

 

(配信の前~見ながらこれを書いているのでキャストやらが気になる方は後半に進めば出てきます)

 

本当にどっちに転ぶかわからないし、全部キャスト次第なので...ええ.....解釈一致キャストだったらいいんですけど.....この人このキャラ似合いそうだな~とか、逆にコイツ絶対出てほしくないという人もいるんですが...................!!!覚悟を決めて見ます。だってもうキャスト発表しないとやばくない?!同じ6月上演のマギはこないだ全キャストに一部のビジュアルも出たよ??もうビジュ撮してるよな.....さすがに...さすがにな..............まぁSideMくんだから..............ランドセルからプリントいっぱい出してくる子だから........待てるけども............

 

そんな雑談はさておき!本日はドラマチックライブステージ『アイドルマスターSideM』舞台制作発表生配信に関して書いていきたいと思います...........!!!!

では早速!

実況から書いていきますので、キャストさん情報を見たい方は目次から飛んでください!

 

 

 

前回のお気持ち文はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

配信概要

まずは配信概要ですよね........!!

アイドルマスター SideM』初の舞台化!
ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』の制作発表生配信を実施します!
開催概要や舞台版キャスト等の詳細を発表予定です。
ぜひご覧ください!

 

日時
2022年3月27日(日) 18:30~19:30(予定)

 

出演
MC キクチウソツカナイ。
アイドルマスター』シリーズ 全ブランドイベント担当 梅木 馨
アイドルマスター』シリーズ ゲーム統括 三本 昌史
ほか

(156) 【生配信】ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』制作発表生配信【アイドルマスター】 - YouTube より)

"舞台版キャスト等"の詳細って書いてあるのでキャストは確実に数人は出ると思うんですよ..........あ~~~コワイコワイ

 

そしてMCの人誰だ?と思ったけどあれか!前やってたアソビストアくんの生配信にいたね?!アナウンサーさんじゃなかったのか...

そしてそしてアイマスブランドイベント担当梅木さんゲーム統括の三本さん。あんまりバンダイナムコのお偉いさん知らないけど、三本さんサイスタのときとかエムステの時にもたまに出てらっしゃいましたよね!

"ほか"!!!!!!!

これはキャスト...............くるんじゃないの??SideMってほら.....声優もみんなニコ生で発表したじゃん....あんな感じじゃないかなと思うんですけれどもええ..............どうだろうか.......................


もうすぐ生配信が始まる..................苦しい............脇汗が止まらん..................

希望が見えますように

 

実況


www.youtube.com

 

はじまた

おしゃんなスタジオだわ

逆にキクチさん安心する!お願いします~~~

 

梅木さん!始めまして!三本さん!!えらいひとだ!!

おじさんが緊張してる...かわいいね(?)

 

今出てる情報の振り返り!

うんうん

聞きたかったおえらいさんのお話!

梅木さんから話をもらって驚いた三本さん SideMの挑戦

三本さん的にはSideMは実存性が高い

あ~三本さんのお隣誰かいるわ...........アクリル板立ってる...

歴史があるからこそ輪郭があるからこその挑戦

梅木さん真面目...

俳優さんの公演ごとの生のお芝居、まさにドラマチックなステージが舞台の魅力 わかるよ.....

 

どんな舞台にしたいか

生のお芝居とビジュアル表現、前向きな世界観

舞台に関わらずいろんなイベントをやっていきたい

舞台は新しいジャンルの一つ、切り口、挑戦

 

 

新情報!

登場アイドルとキャスト!

準備よろしくない

ドラスタ!!!予想内!

知らない人がいっぱいいる!

ハイジョ!!!これは予想外!!!

知らない人ばっかりだけど...!櫻井圭登くん刀いたよね?!

旬が拓土くんか...............そうか..................

ちょっと待って

クラファ!

割と良い!!これ勝ち!!!

 

山村ァ!!!!!!!

うっわ顔良....................

 

 

キャストさんがスタジオにきた!

加藤良輔さん!

櫻井圭登くん!緊張しててかわいい

北川尚弥くん!!似合いそう!!!!

 

公式Twitterオープン!

#サイステに決定!

 

SideMについての説明!新規に優しい

サイステくん

舞台版のお話?

ドラスタハイジョクラファに焦点を当てたストーリー

 

加藤さん

顔がきゅるきゅるだけど肩幅でかくて輝ってこんななんだ....!という驚き

ドラスタ知らない人でマジで安心した。加藤さんテニミュの人なんだね!

天道合いそう...........これは天道だ............ギャグ頑張ってください

オーディションよりオファーっぽい?38歳?!でも貫禄あってよい!

櫻井さん

名前聞いたことあるけどこんなかわいい方だったのか....!キラキラしてる...!あっキノの人か...!

というか四季わん役の人も翔なのすごくない?!顔もイメージ通りすぎる

楽器持ってた?!ベースが弾けるけどギターの勉強を始めようとする櫻井くん

そうかそうだよね拓土くん来ちゃったからWは大見双子じゃないのか.....

北川くん

よく見るけどどこでみたかわからない!!舞台じゃなくて映像でよく見る気がする....でも刀いたよな....でも雰囲気いいな....

 

キクチさんの解説コメ助かる

初対面が多いらしい

加藤さんと櫻井さんは同じ事務所(直属の部下笑)

みんなが見てないところでちょける加藤さん(そしてこれをいじられるのがぽいな.....)(コメント欄が初期のしゅうごって言ってる草)

これはSideM一味にすぐなれますわ 安心した!そういえばアイマスってキャスティング天才なんだった.............

クラファは全員初対面、ハイジョは櫻井くんと拓土くんが知り合い

春名役の人がバンドやってそうで緊張している櫻井くん

ドラスタ内は初対面だしまだ会ってないらしい

画面越しの私信笑

山村ァ!!!知らない方だけど顔が良い......これだけだからPは私たちか....!!

 

開催日程やチケット情報!

6.16~6.26全14公演

明日からアソビストアプレミアム会員最速先行スタート!はやい

舞台ファンじゃなくてもとPに優しくはある まぁプレミアムじゃないんだが

 

荒木さんからお手紙!

荒木さん!!!!ご丁寧に!

語彙力がありすぎる...............

バイクが通り過ぎたところで(みのりさんかな?)

荒木さんと同い年の加藤さん。普段あらやん呼びなのに荒木さんって呼ぼうと思ってるらしい

梅木さんから生徒会長の空気!会社の人にはインテリだといわれるらしい!わかる!よっインテリ!

不思議な一体感を感じていた三本さん

「きっと梅木が責任をもって!」三本さん全部梅木さんに任せて....

神様を扱うみたいにおえらいさんを敬う櫻井くん

ビジュを見て梅木さん「男の僕でも惚れる!」

輝き....笑 突っ込みづらいところを笑

なかなかいいかもな、と思っている三本さん

また梅木さんに責任を押し付ける三本さん

 

エンディング

一言ずつコメント

梅木さんの急な「パッション!!!!!」好きだわ梅木さん.....

リハでもやっていたことを三本さんにばらされる......

これだからアイマスのおえらいおじさんたちは もっとやれ

パッションで締める!!

パッションヌ!!!!!!!!!!!

 

 

--------------------------

(ひとまずのオタクの感想)

想像していた500億倍良かった!!!!めちゃくちゃキャストさんも合ってる気がするし、知らない方多いけど似合う気がする!!!(予想通りの手のひら返し)

..................まぁ担当に関して若干解釈不一致起こしてるけど....まぁまだ上書かれるかもなので.......

若干の不安もあるけど今回の配信で期待が不安を大きく上回ったのでとっても良かったし、梅木さん三本さんからどう思ってるのか聞けたのも大きかったです。これでMCのキクチさんとキャストさんだったらまた違った感想だったかもしれない。

でもとにかく6月が楽しみになりました!たぶんお仕事でいけないだろうしキャパも狭いのでせめて配信........配信のお恵みをくださいバンダイナムコ様...........................

 

新キャストさんを見て行こう

じゃあ配信ではちょっと心臓バクバクテンパりながら見たので、ここからはビジュアルをじっくり見ながらwikiを見て行こうかしらね.................!!(のちにwikiがない子のほうが多くて逸材を探してきたバンダイナムコの本気を感じた)

DRAMATIC STARS

天道 輝役:加藤 良輔さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表①】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 DRAMATIC STARSのアイドルたちを演じるキャストの皆さんを発表! ソロビジュアルも公開! 天道 輝 役:加藤 良輔 桜庭 薫 役:澁木 稜 柏木 翼 役:宮田 龍平 #SideM #サイステ https://t.co/cPqPW421Dn」 / Twitter より)

さっき配信で見てたほうがイケメンだったな?!この人ビジュより上を超えてくる人だ....たぶん

38歳ということで輝より10個上だけど、正直舞台俳優28なんて若手で貫禄も何もない人のほうが多いので割と納得。身長も1cm差か。

割かしお茶目?というか明るそうで天道っぽいな....と思ったけど、声とかまでは似てないかな~まぁこれに関してはこれはこれそれはそれなのでね!たぶん加藤輝もセンター張れる良キャストなんじゃないかなぁという期待

 

みんなもコメント欄で言っていたけれど、テニミュ出身の方らしい。(今調べたら廣瀬氏のやってたキャラの前任やんけ....)まじで1stとかじゃん....すご....あと大昔にやっていたらしいWORKING!!の舞台の相馬博臣ってマ.........????

 

 

桜庭 薫 役:澁木 稜さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表①】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 DRAMATIC STARSのアイドルたちを演じるキャストの皆さんを発表! ソロビジュアルも公開! 天道 輝 役:加藤 良輔 桜庭 薫 役:澁木 稜 柏木 翼 役:宮田 龍平 #SideM #サイステ https://t.co/cPqPW421Dn」 / Twitter より)

ビジュを見た率直な感想なんだけど、めっちゃ服に着られてるしウィッグもでかない?!って思った。でもそれって、もしかしてめちゃくちゃ顔が小さい.............................?!?!!!!??

そして読めん!!!!!しぶきりょう さんらしい。年齢はたぶん27歳なので桜庭と1個差か!wikiがないのでわからないけどスタミュサンリオ男子にでてるっぽい...

桜庭のビジュだとめっちゃインテリ~~~~!って感じだけどインスタだとメンタルって感じする.....一体どうなるのだろうか....!!!

 

 

柏木 翼 役:宮田 龍平さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表①】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 DRAMATIC STARSのアイドルたちを演じるキャストの皆さんを発表! ソロビジュアルも公開! 天道 輝 役:加藤 良輔 桜庭 薫 役:澁木 稜 柏木 翼 役:宮田 龍平 #SideM #サイステ https://t.co/cPqPW421Dn」 / Twitter より)

顔がきゅるきゅるでかわいい~~~~~!!!!まんま翼じゃん!!こんなに翼が似合う人いる???????すごい

そして同い年やんけ!!!!!ということは22歳で翼とは2歳差。身長180cm!!翼と2cm差!!!誤差じゃん!!!!

あんまり2.5次元方面は出ていないみたいでもしかしたら今回が初?映像のほうが多そうだけど頑張ってくれ~~~!!!空気がメンタルなので実際演じているのを見るのが楽しみすぎる!

 

High×Joker

伊瀬谷 四季 役:土屋 翔さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表②】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 High×Jokerのアイドルたちを演じるキャストの皆さんを発表! ソロビジュアルも公開! 伊瀬谷 四季 役:土屋 翔 秋山 隼人 役:櫻井 圭登 若里 春名 役:高橋 祐理 #SideM #サイステ https://t.co/V3EDg46VpY」 / Twitter より)

初手でもう四季だ!!!!!って思ったけど、その先にまずキャストさんの名前が翔で運命感じちゃった。(でもこっちはかけるなのね)これはオタクのわがままだけどこの子にも「土屋翔で~~~~~~~~~~~~~~~~す!!!!!」ってやってほしい気持ちもある、うるせぇオタクでごめんな

ハイジョに関してはもう年齢は言わん。みんなDK頑張ってくれ。

身長170cmなので四季とは1cm差!

土屋君も映像メインだけど2.5だとプレイタの傷とか出てるね!あと今年めちゃくちゃドラマとかCM決まってるじゃん....!!すごい!期待大の新人さん...!!!

 

秋山 隼人 役:櫻井 圭登さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表②】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 High×Jokerのアイドルたちを演じるキャストの皆さんを発表! ソロビジュアルも公開! 伊瀬谷 四季 役:土屋 翔 秋山 隼人 役:櫻井 圭登 若里 春名 役:高橋 祐理 #SideM #サイステ https://t.co/V3EDg46VpY」 / Twitter より)

ビジュだとメンタルっぽくあるけど生配信だと隼人のキョドキョドさとかっこよさがあふれてて安心しました。でも身長171cmか....隼人が162cmなので...でかいな.....まぁいっか!(他が身長めちゃ近い子ばかりなので、それ以上に櫻井くんの隼人っぽさが上回ってる可能性大

しかも櫻井圭登くんってめちゃくちゃ最近名前聞く売れっ子さんでは?!あんスタとかスタミュとか、あと刀ステの肥前くんか!すっげぇなぁ..............今年はキノとかも決まってたし注目の方ですね....!!

 


若里 春名 役:高橋 祐理さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表②】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 High×Jokerのアイドルたちを演じるキャストの皆さんを発表! ソロビジュアルも公開! 伊瀬谷 四季 役:土屋 翔 秋山 隼人 役:櫻井 圭登 若里 春名 役:高橋 祐理 #SideM #サイステ https://t.co/V3EDg46VpY」 / Twitter より)

ビジュはおおん...?って感じだけどEXILE系のとこのアイドルさんなのね?!?しかも21歳?!???!!!春名が若い子なのか............そうなんだ..............身長170cmなので春名とは3cm差.....誤差....

舞台は最近出始めたらしいけどなんかもう隼人が春名がモテそうって思いそうな春名だわ!これたぶん立ち振る舞いとか雰囲気が春名のヤツじゃん.......................................リアコ勢増えるヤツや...............(恋に落ちないように)気をつけよ

 

冬美 旬 役:大見 拓土さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表③】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 High×Jokerのアイドルたちを演じるキャストの皆さんを発表! ソロビジュアルも公開! 冬美 旬 役:大見 拓土 榊 夏来 役:設楽 銀河 #SideM #サイステ https://t.co/nZBaOoYEgx」 / Twitter より)

待って....................拓土くんか......................................................

 

いや拓土くんは悪くないんよ、私の中の拓土くんがめっちゃくちゃフィジカルなだけでインテリじゃないなと思ってるだけなので!!!!!!

私はキンプリのカヅキ先輩を演じている拓土くんしか見たことないので、ほら、刀ステで篭手切江やってるから意外とインテリいけるかもじゃん.....?!

身長164cm、旬とは6cmあるけどでも俳優としては小さいほうだから結構よさげでは?!しかもオタク情報によると拓土くん、最近ピアノの練習してるらしい..........................良い子じゃん...................恨めないじゃん.........................................待っててください6月までにじっくり咀嚼して納得してきますから!!!!!!!(必死)


榊 夏来 役:設楽 銀河さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表③】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 High×Jokerのアイドルたちを演じるキャストの皆さんを発表! ソロビジュアルも公開! 冬美 旬 役:大見 拓土 榊 夏来 役:設楽 銀河 #SideM #サイステ https://t.co/nZBaOoYEgx」 / Twitter より)

いっやナツキがおる........................美人で儚げでちょっと眠そうなイラストそのまんまのナツキがおる.....................(二度見)

設楽銀河くんて刀ステで五虎退やってたり、青山オペレッタで女役やってたり、アイチュウでも男の娘役やってたりとかわいいイメージ多かったけどやっぱ美人のイケメンもできるじゃん!!個人的にはこっちのほうが好きです!!!

身長168cmだけどナツキが170cmなので誤差!!!!

 

C.FIRST

天峰 秀 役:北川 尚弥さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表④】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 C.FIRSTのアイドルたちを演じるキャストの皆さんを発表! ソロビジュアルも公開! 天峰 秀 役:北川 尚弥 花園 百々人 役:中島 優斗 眉見 鋭心 役:平賀 勇成 #SideM #サイステ https://t.co/x2Cq8wmpPL」 / Twitter より)

最初北川尚弥くん??って思ったし配信見ててもう~ん?って感じだったけどビジュ化けるな?!?!!!(たぶん配信は黒すぎただけ)

名前はよく聞くしどっかで見たことあるんだけど舞台じゃなかったから忘れちゃった。でも刀ステで骨喰やってたりとか、フルーツバスケットで草摩由季くんやってたりインテリの系譜を感じますね....お顔もなんかこう自信のある笑みというか天才みを感じて普通に楽しみ。

身長173cmなので天峰とは3cm差。誤差!

 


花園 百々人 役:中島 優斗さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表④】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 C.FIRSTのアイドルたちを演じるキャストの皆さんを発表! ソロビジュアルも公開! 天峰 秀 役:北川 尚弥 花園 百々人 役:中島 優斗 眉見 鋭心 役:平賀 勇成 #SideM #サイステ https://t.co/x2Cq8wmpPL」 / Twitter より)

めっちゃ百々人じゃん..........ここまで黄緑色の髪が似合うヤツも早々いないよ...................

どうやらこの中島さんもアイドルらしくて?!?(ネットがじゃんぷの中島くんで埋まって情報が出てこない...)Twitterやインスタのお写真のあざとさがもう百々人って感じで素晴らしい.................よくこんな逸材を....................Tiktokも見たけどこれはもう..........................逸材すぎる...................わたしゃみやたんに続いてこんなヤツに百々人を演じられたら好きになってしまう....................(キャラの中身自体はあんまり好きじゃないタイプなのになぜか沼に惹かれ続けているオタク)

身長179cmなので百々人とは2cm差!


眉見 鋭心 役:平賀 勇成さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表④】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 C.FIRSTのアイドルたちを演じるキャストの皆さんを発表! ソロビジュアルも公開! 天峰 秀 役:北川 尚弥 花園 百々人 役:中島 優斗 眉見 鋭心 役:平賀 勇成 #SideM #サイステ https://t.co/x2Cq8wmpPL」 / Twitter より)

顔良っっっっ!!!!!!!顔面つよっっっ!!!!!!

眉見のけっこうお顔立ちがしっかりしているところがそのまんま過ぎて怖い。どうしてこんな逸材を...............?(n回目)

そして平賀くんのサイトを開いたらまたまた顔が良すぎてたまげた。これはすげぇな....................Vi値高すぎだよ.........................

身長183cmなのでこちらも3cm差で誤差でございます..........................!!!

あんまり舞台出てないけど2.5次元に出始めた感じかしら!期待大すぎるなみんな..................

 

山村 賢  役:三好 大貴さん

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キャスト発表⑤】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 事務員、山村 賢 を演じるキャストさんを発表! ソロビジュアルも公開! 山村 賢 役:三好 大貴 #SideM #サイステ https://t.co/2fW2b6FBf5」 / Twitter より)

山村ァ!!!!!!!!!!アイドルに負けてないくらいビジュ良いじゃねーか..............................!!!!!!!!!!

知らない方だと思ったけど刀ステの南海先生か..............!!というかステ勢しかいないな??制作会社刀ステのとこだけどそれにしてもステ勢多いな?!

三好さんは身長180cm......そういや山村の身長って知らないな............意外と背が高いんだな....................

 

 

キービジュアル

画像

SideM_stageさんはTwitterを使っています 「【キービジュアル公開】 ドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』 キービジュアル公開✨!! 本公演に登場するDRAMATIC STARS、High×Joker、C.FIRSTのアイドルたちと、事務員の山村 賢が集合しました! #SideM #サイステ https://t.co/DHtMweHf3u」 / Twitter より)

やっぱキービジュはすっげぇな....みんなの個性がちゃんと出てるし星とか△とか⚡ちゃんと書いてあるしすっげぇな.......(語彙力)

みんなの座り方がすごくない?個人的にはこの百々人の脚をクロスさせてる感じと、四季と隼人のカッコつけてる感(でも隼人が照れちゃうところ)、翼がラフに座ったんだな~っていう感じがめちゃくちゃ好きだが?!?!!愛.............スタッフさんの愛を感じる...........みんなアイマスが大好きなんだな!!!

 

 

 

オタクの感想

なんか..............思ってたよりそんなに心配しなくてもアイマスって大丈夫なんだなと改めて思いました......!スタッフさんへの信頼度が上がりましたわ.......もうオタク口出さないよ........(手のひらを返すオタクなので信用ならない)

 

なんだかんだこの人来てほしくないな..って方は全くいなかったし、個人的にこうだったらいいなと思っていた私の知らない俳優さんが大半だったので、とっても良かったです。これで誰も妬まずに済む...見たいのに見たくない気持ちでモヤモヤしない...!!というかみんなどこでそんな逸材を見つけてきたの?!というくらいぴったりな方たちが多くて期待しかない!単純に応援したいという気持ちでアイドルたちのステージを見られるのが楽しみです。2.5次元に行ったとしても315プロダクションは最高なんだろうなぁ!

 

これからもサイステ、見守って応援していきたいなと思います!

 

 

 

ということで本日はドラマチックライブステージ『アイドルマスターSideM』舞台制作発表生配信に関して書いてきました!今日が無事に良い日になってよかったです...!

ほんとに私が出るわけでもないのに1週間前からどうしよう..って思ってたし昨日の夜はろくに寝られなかったし、生配信中は脇汗ダラダラでしたが!6月は最高になる予感です!!

 

なのでバンダイナムコ様.........配信をお恵みください.....!!お金めっちゃ払うんで............!!!!!!!あと全日いけない大多数の人のために円盤にアドリブ集入れてくださいお願いします(チケットが取れても休みが取れなさそうな新社会人より)

 

気になった方はこちらから!

sidem-stage.idolmaster-official.jp

 

ではまた!またなにかあったら書きます!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com