きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

629-SideM サイコーの日生配信!2022 実況&感想!

【SideM】3月15日(火)19:30~「アイドルマスター SideM サイコーの日生配信!2022」配信予定! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!!!!!!3月15日です!!!!!!!!!

 

315の日だ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!!!

 

 

なんやかんやいろいろあったプロミが無事に幕を閉じ、アーカイブを見ながら記憶を取り戻している今日!!!!!!!プロミが終わって悲しくて私たちには315の日生配信がある!!!!!!!!プロミの裏話も聞ける!!!!!

まさに315~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

ということで、本日は19時半からあったアイドルマスターSideM サイコーの日生配信!2022』の実況&感想を書いていきたいと思います~~~~~!!!!!!!楽しみ!!!!!!

 

では早速!

 

 

 

 

プロミ2022の感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

2021年の315の日生配信はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

配信概要

idolmaster-official.jp

今回の出演者は、硲道夫役伊東健人さん、岡村直央役矢野奨吾さん北村想楽役汐谷文康さん、花園百々人役宮﨑雅也さん!!!!!!

皆さん今回のプロミに出演されていたので、裏話のチャンスですね!!!

そしてみやたん..................うぅ.................今日も可愛いんだろな............(みやたんの沼に転げ落ちる音)

 

実況

www.youtube.com

オープニング

はじまた!

朗読から!!

怪我無く終わって良かったね運動会!

315の 笑顔溢れる 宴かなー

想楽くんより百々人のほうが背が高いのか...........

硲道夫、筋肉痛wwww

階段で脚がプルプルする山下次郎

ちゃんと二日後なの草

フィジカルいないね.....フィジカル...........オレ様最強レッド軍団....

みのり、最後のリレーの写真撮れたんだ!!!良かったねぇ

○×クイズするのか!いいね

第一問!315プロで一番身長が高いのは雨彦さんである!

正解は〇!

第2問!松尾芭蕉奥の細道で2300km歩いた!

わかんない(眉見)...急にかしこい話しとる

正解は×!歩いた距離は2400km

第三問!今年の3月15日は1月1日から数えて74日である!

さす道夫!計算がはやい!!

正解は〇!

あっ.................ももひと....

ユニットメンバーのに関する問題!!てぇてぇなぁ

 

はじまた~~~~!!!!空間が緑!!!!

MCの安定感がはんぱないとっとさん

パーカーかわいいねやのくん

ふーみん今日もきゅるきゅる

みやたん!初々しいねぇ可愛いねぇ

 

 

今日は『SideM サイコーの日』!!!!!おめでとうございます!!!!

 

プロミの振り返り!

硲先生の年齢を超えた伊東健人(33)超えて~~~~~~~~~!!!!

身体が重いふーみん

筋肉痛大丈夫なみやたん!!(若い)(素直でよろしい)(レッスンの時はあったらしい)

 

Twitterキャンペーンやってるよ

 

スタート~~~~~~!!!!

 

Side プロデューサーミーティング!

てんこもり朗読劇

キャストもスタッフもチャレンジだった

綱引き玉入れ()

花道もトラックみたいになっていて、実際に50mだった

朝起きて電車に乗るまで50m走るみやたん(肉離れや肩が外れるのを教えるおじさんたち)

深町大天才サイスタプレイ

アイマスガチ勢のたかぴがスコアを叩きだしていく

みやたん「大事件でしたね」

わろてもうてる.....(丁寧に見せ場作った悪い大人を加護しながら笑っちゃうみやたん)

心から出た吐息混じりの「だめだよ...」

センターステージに行くまで下でトロッコに乗ったふーみん、テンションがあがる

フェラーリ(トロッコ

サビの一か所以外振りびっちびちのリトルハピネス

まさがアイドルやってるところをばっちりアーカイブで見るふーみん(オタク)

いろんな青が登場するANYWHERE(だんだん高度があがっていくらしい)(空)

矢野「また色気のある..........直央は小学生なんですけども」「毎回問題になるよねそれ」

「笠間さんとかヨシキは放送していいんですか?!」

オタクは来るの知ってたけどぶっ倒れたギムナジウム

グロスマの指に形に触れるか悩むとっとさん

振りの中に1~6まで出てきているらしい

丸投げェ

 

Side エムマス!

リメンバーショット!

3月の麗さん!!

(声にならないうめき声を出すとっとさん)

チェンジ前:神楽家の庭開催の午後のお茶会 お姉さんがアルバムを発見して見せてきたところ 神楽一家はいつも飛び回っているためあんまり一緒にいられない

チェンジ後:3歳 幼稚園の夏服で初めての演奏 最後には家族一緒に演奏

演奏しているのは親戚から譲ってもらった名き(ストラディバリウス?)

身長は94cm

 

4月のリメンバーショットは.............!!!

紅井朱雀!!!!!!!!

インテリとメンタルのハチマキをとっている(?)

 

UPCC!

UPCC本大会開始

新たな説明

コメント欄「眉見分かる?」「わかんない」

新衣装はカラーが違うのもあるらしい「キングリースカーレット」「リーガルバーミリオン」

まさかの報酬抽選カードは物理カード!!!

UPCカードマーーーーーーン!!!!!!!

裏にイラスト入っている!!!!チームのリーダー

チーム名が刻印されるらしい

 

前日譚公開中!

 

生配信記念プレゼント!

3/15 21:00~一週間限定!

 

(もう出ているお知らせは割愛)

 

Side サイスタ!

属性衣装の衣装設定公開!

プロミでキャストが着ていた衣装の再現度がすさまじいらしい

シャツに保冷剤を仕込んでいた矢野(とてつもない量)(何かして帰ってくると全部溶けている)(6~8個、場合によっては10)(浦尾は2個)

 

属性曲イベントで出てくる衣装の設定

フィジカル:丈の短いマント・花

インテリ:タスキ・花

メンタル:ケープ(ファーでもふもふ)・花

 

3Dライブ!

パヴェ!!!


www.youtube.com

TBT!!!!

 

パヴェMVを何十回と見たふーみん

大画面で見よう!

なかなかの、なかなかで....!!(ふーみんのTBTに対するコメント第一声)

レジェだと理解らせられた

マジで血が通っている、血が通ってますよ、ヘモグロビンが通ってる(オタクコメント)

TBT3DMVは本日21日からゲーム実装!!!!(あと45分後!!!!)

後日とは2日後のことである

ありがとうございます!!!!!!!!

生放送にぶつけてくるスタイルの運営

 

(現在出されている情報は割愛)

 

お仕事キャンペーン!

natural coutureさん

サタン・くまっち・SEMとの光線じゅう

 

 

モンチッチさん

SEMのモンチッチ!!!!!

細かいところまで再現されている

「みんな剛毛ですねぇ.........」「ムチムチだね」

ヒーリング効果もあるモンチッチ

 

 

 

お知らせ(新規のみ)

True Horizon 配信スタート!!

明日から!

 

プロミの配信チケット発売中!!!

アーカイブ視聴期限は3月21日!

なんどでも笑おう!

 

 

舞台化決定!!!!

6月天王洲銀河劇場

3月27日18時30分から生配信あり

演出は荒木さん!???!!!!?!あのにっかりの?!!!?!!!

嬉しいけど嬉しくない........テイルズの流れか............キャストによるな...マジで....

 

 

 

エンディング

ただのキャスターさんだった

たったかたったー

玉入れが楽しかったとっとさん

トンチキ企画

メンタル3つしか入れてないのに300点のメンタル

朗読劇ってこんな動くんだ~こんな走り回るんだ~~

玉入れ綱引きに参加したかったみやたん(運動得意)

台本と向き合っているみやたんに100%ふーみんとマリアが「まさ行くよー」って言ってくれる

ちょっかいをかけたくなっちゃうふーみん

パッと前向くと立っているたけしん

お隣が出来たのが嬉しくてちょっかいをかけるふーみん(はじっこの気持ち)

メンタルで歌詞確認大会を始める先輩たちに振り回されるみやたん「やめてよぉ~~~」

台本に背いて自分なりの解釈をしてみた矢野くん

借り人競争で迷子になる神谷の案内は台本になかった(厳密な打ち合わせを重ねたアドリブ)

全部言われてしまったとっとさん

養命酒をオススメする矢野くん

リハの矢野「なんでこの人ランドセルしょってるんだろう...」

増元さんメイドをうらやましがる?とっとさん

メンタル、プロミで耳付けがち

耳付けるのが確定になってヒヨコの耳?羽をリクエストするみやたん

みやたんの元気なお返事

 

ニコニコプレミアム会員放送では運動会の続きをするそうです!(フィジカル欠場のため2位決定戦w)

 

アイマス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

感想

ちょっともう舞台化の衝撃が強すぎて後半の話が入ってこなかったのですが、ひとまずは315の日と舞台化おめでとうございます!!!!!2.5次元のオタクをPとは別にしているんですけれどもいろいろと複雑でまだ受け入れられていないので、とりあえずは明日それだけで記事にしようかな....と。はい。

でも今回はプロミの数日後の生配信だったということで、裏話がたくさん聞けて良かったですね!!!!まさかのアドリブだったりとか、裏でのわちゃわちゃとか、そこからしか栄養を得ることができないオタクだっているんですよ!!!特にプロミはなぜか円盤にバクステを付けてくれていないのでこれが貴重なチャンスなんですよ.....!!!!はぁ....アーカイブ見よ!!そして21時からはレジェの3DMV公開もありますからね!!Pは忙しいんですよ!!!

 

 

 

ということで本日はアイドルマスターSideM サイコーの日生配信!2022 の実況と感想を書いてきました~~~~~~!!!!

今年もまた配信という形ではありますがアイドルのみんなとキャストの皆さんと、そして同僚の皆さんと315の日をお祝いできて最高でした~~~~~!!!!

なによりふーみんとみやたんの可愛い掛け合いが見れて癒されました😍

 

生配信のアーカイブも数日は残っていると思うので、まだ見ていない方はぜひ見てみてくださいね!

www.youtube.com

 

 

 

ではまた!手洗いうがいSideMをお忘れのなきよう~~~✋

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com