きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

472-SideM 秋の夜長のEXPOスペシャル生配信感想!<アソビストアEXPO2021>

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、アソビストアEXPO2021内にて、アイドルマスター SideM 秋の夜長のEXPOスペシャル生配信』がありましたので、その実況と感想を書いていきたいと思います~~~~!!!

 

 

今日のお昼ごろまであることすら知らなかったのですが(もっと告知してくれ)、あるということならね!見ていきたいと思いますよ~~!ちょうど今SideM熱が高まっているので!楽しみだ~~~!!

 

では早速!

 

 

待機中に前のパート見てたらなんか廣瀬氏おるんやが.....(Visual Karma)オイオイオイオイオイなんやそれは() あと出演している堂島さんぐぅイケメンやんな...

 

 

概要

今回の出演者さんは渡辺みのり役高塚智人さん、蒼井悠介役菊池勇成さん、水嶋咲役小林大紀さん、硲道夫役伊東健人さん

 

配信はこちらから!(アーカイブがあるかは不明)

asobistage.asobistore.jp

 

実況

なんやかんや10分程度遅れてのスタート。コメント欄がバングル難民ばかりで面白かったです。

 

はじまた!最初からテンションが高い!

ぴょん「や”った”~~~~~~~!!!」

ぴさん眼鏡だ!リング付けとる

伊東さんも付けとる

きく...ぴょん!からのきくてぃ!

今日も可愛い可愛いこばぴょん!30には見えん

ぴ「当たり障りのないコメントを言わないと」「リラックスしすぎですね」

フットサルボーイズにも出てるきくてぃ こっちではボールを蹴る兄、あっちではボールを蹴る弟!バンダイナムコのボールを蹴る声優

こばぴょんの「スタート~~~!!」が可愛い

「負担軽すぎでは?」「声の負担が...」

 

Side GROWING STARS

サイスタくんリリースおめ!

第一弾PVを見るよ


www.youtube.com

キャラクター紹介!

知らない人にも安心設計の生配信!

硲先生に対して相変わらずのアルミホイルコメント

順番がバラバラでわけわかんなくなるとっとに対して「何年やってんだよw」

Wの祖父母しかいないコメント欄

「理由が..重いんすよ...」「ゲームやってください!!(圧)」

エキスパート入店不可されるコメント欄のカフェパレ

フリーターって言われるとなんかね、ゲームしてください!(宣伝は基本)

せむが気になる司会者さん

きくてぃ「元高校生もいるんで..」「(ほぼ)みんなそう」

 

 

SideM プレイリスト聞いてね!(告知)

【楽曲】アイドルマスター SideM 2021 - YouTube

 

ゲーム内イベント始まったよ!!(告知)

 

司会者さん「16ユニットもいるの...?(困惑)」

 

ゲームプレイをお届け!

歌パレをやってほしいPとグロスマをやるアイドル

司会者さんとキャストで対決することに!

▼たかぴが あっぷを はじめました

テトリスやってればばっちり(?)

たかぴに向けて「あの人はガチ」

が、やるのはこばぴょん!「たかぴはポプマスとかもやってるでしょ!」

たかぴ「ガチャひかないでよ」

こばぴょんがやるのはグロスマのHARD!編成は今日のキャスト+輝

ぴょん「輝がダジャレ言いそうな顔してるけど...」

ぴょん「あとね!ちゃんと歌割になってんのよ!!!!(必死)」

コンボを逃したぴょん「な”ん”で”?!?!!」だみ声やめてもろてw

ドキドキの司会者さん

イベントがスタートしたのでデータ更新多め

手助けこばぴょんが可愛い、介護・スマホ教室等言われてて草

でも上手!!

ライフ回復の輝を呼ぶたかぴ

クリア~~~~!!新たなPがここに誕生した

カンペが見えないこばぴょん

SideMチームの勝利!

まだプレイしてない方はぜひプレイしてみてください~~!

 

Side 6thライブ!

英語が読めてない司会者さんかわいい「で...ですてにぇしょん....」

神戸公演と東京公演のお話を!

●出演者のおさらい(神戸)

 

●神戸公演の配信チケット発売中!

asobistage.asobistore.jp

 

●出演者のおさらい(東京)

とっと「ファミリーが増えたけどまだまだ新人のつもりで...」

 

 

プレミアム会員先行受付中!(10月11日まで!)

asobistore.jp

 

東京公演の事前物販受付中!(10月17日まで!)

サンプルも登場!タオルとコンサートライトとリングライト、クラファのminiちゃん!ニヤリ顔のたかぴ!(茨城の....おっと誰か来たようだ)

 

 

Side ハロウィンパーティー

10月25日19:30~『315 HALLOWEEN PARTY!!!』配信決定!

朗読、ミニゲーム、オリジナルグッズ制作などなど!

出演はしゅごん、かりのさん、くまちゃん、うらおの4人!めちゃくちゃ濃いメンツ

書き下ろしイラスト!カワイイ~~~~~~~~!!!!!アクスタにしてくれ!もう出てた!!受注が10月21日から~~!

不定期配信らしいのでクリスマスもやってくれ

言えば叶う「こいのぼりのグッズも...」

 

フライングエンディング(まだお知らせあります)

告知

ナンジャタウンコラボ実施中!

 

DOS完結キャンペーン実施中!ガシャやってるよ

 

●緑陰のGymnasiumのドラマCD発売決定!

 

 

●マイデスクアップデート第3弾実施決定!

 

 

銚子電鉄コラボ実施中!

桂花ラーメンを食べたとっと「からい」

 

●サイスタにてイベント開催中!

 

●四季・雨彦ガシャも開催中!

 

 

●インストコレクションとグロスマコレクション発売!

 

●緑陰のGymnasiumドラマCDが10月27日発売!

 

●クラファCDが12月8日発売!

 

グロスマ発売中!

 

アイドルマスターチャンネルやってるよ

www.youtube.com

 

プロミ2021の円盤が11月3日に発売!

 

●2月~4月のバースデー記念ぬいぐるみ発売決定!

みのりが登場~~~持ってるプレゼントボックスが開くらしい!指輪入れるか.....OMG

のりを見ながらたかぴ「え~買お」

 

相変わらずの情報過多

 

エンディング

司会者さん「言い残しないですか?から言い残しすぎですよ!」

一言コメント

 

アイマスですよ、アイマス~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

この後の大エンディングにも出演とのこと。

ちばしょとしょへが出るコーナーとスタマスの告知。

司会者さん「皆さんの検索スキルにお任せします」

おわり~~

 

感想

ということで本日はアイドルマスター SideM 秋の夜長のEXPOスペシャル生配信』の実況と感想をお届けしました~~!

普段はキャストさんしかいないので、司会者さんとの絡みが新鮮で面白かったです!キャラの濃い声優たちとたくさんの告知、初めてのリズムゲームにドキドキの司会者さん、かわいかった~~!

キャスト達もいつも通りのわちゃわちゃで面白かったです!特にたかぴ。

そして相変わらずの供給過多!8割が知ってる情報でしたが、その間に知らん情報をしれっと混ぜるのはやめてくれ~~~スルーしてから「えっ!?」となって大混乱なので......クッションをくれ...

 

そして受注やら予約やら盛りだくさん!皆さんもお忘れなく!

私は先週神戸公演のパンフレットを頼み損ねたので、東京公演こそはと思っていますが買い損ねそうです。みなさんもおはやめに....!!

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com