きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

473-続・SideMコラボの道とん堀に行ってきた!

f:id:kaerumania_27:20211011224204p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、またまたSideMコラボの道とん堀に行ってきました~~~~~~~~!のでその感想を書いていきたいと思います!

 

先日、道とん堀に行った記事を書いたのですが、

kaerumania-27.hatenablog.com

このとき悲しくもコラボメニュー特典のクリアファイルが品切れていたため引換券を貰ったのですが、ただ貰いに行くだけでは面倒なので友人Pたちを誘って2回目の道とん堀に行ってまいりました!

 

やっぱり持つべきものは友人のプロデューサーだな~~~!!!

 

ということで2回目に行った感想を書いていきますよ~~!まぁほぼ日記ですが!!!

 

では早速!

 

 

またまた道とん堀

友人たちと待ち合わせして歩いて道とん堀へ。開店ちょっと前に着いたけれど、常連さんとみられる方々が数人待ってましたね。

風強くて最初はノボリがしまわれてましたが、話している間にいつの間にか出されてました。ラッキー!

f:id:kaerumania_27:20211011215204j:plain

何回見ても嬉しいノボリ。

 

今回は5人だったので、入る直前まで3人と2人に分かれるか...?と考えていたのですが、お店の方が5人でもいいですよと言ってくださったので4人掛けに無理やり5人で座ってました。

私と片割れは1山谷くらいしかないので...(2山谷で1.5人くらいなので...)(???)

 

 

たくさんで行くとコラボメニュー食べれて幸せの巻

今回頼んだコラボメニューは、『ピエールのスモーキーチキン玉』『葛之葉雨彦の五目お稲荷さん玉』『渡辺みのりのハイビスカスパンケーキセット』の3つ!

大人数で行くといろんな種類のものを少しずつ食べれるから幸せだ~~!全部5等分して食べました(5等分難しい...)

 

f:id:kaerumania_27:20211011215758j:plain

これは焼きかけのスモーキーチキン玉と五目お稲荷さん玉。片方はめちゃくちゃ青いし、片方は油揚げがのっていて、とてもお好み焼きを食べているようには見えません。私達は一体何を食べに来たんだ....???

 

f:id:kaerumania_27:20211011215916j:plain

完成したスモーキーチキン玉!上にスクランブルエッグを乗せたら青が隠れたので完成品としてはおいしそう!実際味は卵とマヨネーズの味がして美味しかったです。コナモノ、万歳!

 

f:id:kaerumania_27:20211011220047j:plain

こちらは五目お稲荷さん玉!五目ごはんに油あげが埋まっていて、なんともびっくりな見た目ですが、パリパリの油揚げがおいしかった!というか油揚げをこうやって焼いて食べたことがなかったのでめちゃくちゃ新鮮でした!

 

f:id:kaerumania_27:20211011220408j:plain

そしてここでクリアファイル開封今回頼んだコラボメニュー3枚ぶんは友人Pたちに、私は前回の引き換えたクリアファイルを開封しました~!(店員さんに在庫4枚しかないですって言われてその4枚を私たちが貰ったのですが、そのあと来てたPらしきお姉さんにちょっと申し訳なかった)

 

ファイルは恭二!!想楽くん狙いだったけど恭二でも嬉しい~~~!!

ちなみに友人Pたちも恭二、ピエール、みのりでBeitコンプしちゃいました。あれ、レジェは、、、、(みんなどちらかといえばレジェのP)

 

f:id:kaerumania_27:20211011220907j:plain

こちらはハイビスカスパンケーキ!お好み焼き用の鉄板が高温すぎて若干焦げてしまいましたが、おなかに入れば一緒なのでオールオッケー!生クリームも綺麗に載せた友人に拍手です。パンケーキの甘さとハイビスカスシロップが爽やかさが合っていてめちゃくちゃおいしかったです~~~!お好み焼き屋なのにパンケーキがおいしいなんて....恐るべし、道とん堀............!!

 

このあとみんながまだお腹が空いているというので明太もちチーズ?お好み焼を頼んで食べました!初めて食べたけど意外とおいしかったです!

 

そして道とん堀の間中ず~~~~~~~~~っとサイスタくんの話してました!みんなガシャ引いてて羨ましいけど我慢....!!限定四季出してたけど我慢.....!!!!担当SSR来るまで我慢....!!!

 

2次会はコメダにて

そのあとはまたまた近所にあるコメダ珈琲にて2次会!真っ昼間から2次会!!

f:id:kaerumania_27:20211011222130j:plain

ヘタリアにはまってからずっと飲みたかった長靴の形をしたグラスのクリームソーダを飲みましたよ!わ~い!!ソフトクリームが溢れて決壊しそうだったから乾杯なんてできなかったけどね!(その後決壊した)

 

ここでもたくさんオタク話できて楽しかった~~~!SideMの話、プロセカの話、オタ活の話エトセトラエトセトラ....!!

え~~~~~ん今日遊んだばかりなのでまた会いたくて仕方ないよ~~~~~~~~~~~~~~泣 また近いうちに誘お~~~~~~!!!!

 

そしてサイスタくんもイベント頑張らなくては........(友人Pたちが先に進みすぎて焦る焦る)(バングルが足りねぇ)

 

 

 

と!いうことで本日は続・道とん堀に行ってきたお話でした~~~~!道とん堀とSideMのコラボは10月末までやっていますので、ぜひ行ってみてくださいね~~~~!!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com