きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

444-SideMとか2.5次元のゆるゆる雑談

f:id:kaerumania_27:20210912224209p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、お久しぶりのゆるゆる雑談でございます~~~~!

数日前まで記事のネタが大渋滞していたのにぱったりと尽きてしまったのでやむを得ず...でもなんだかんだ探したらあったので雑談にしては長めです。

 

では早速!

 

前回のゆるゆる雑談はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

SideMコラボがめちゃくちゃ気になる~!

8月31日まで行われていた、アイドルマスターSideMのコラボしてくれる企業を募るお仕事コラボキャンペーンが大盛況で、ここ数週間のうちにたくさんの企業とのコラボが発表されましたね!

その中でも私が楽しみにしているのがこれ。

お好み焼きチェーン店の道とん堀さんとのコラボ!まだ詳細は発表されていませんが、おそらくコナモノが大好きなあのアイドルではないかと....!!!

それはさておき、私お好み焼きが好きなんですよね。昼ごはんに自分で作って食べるくらいには。だけど、お好み焼き屋さんってなんだか入りづらくて。近所にチェーン店ではないお好み焼き屋さんがあって一回だけ行ったことがあるのですが、私達以外のお客さん全員常連みたいな感じでちょっとアウェーな空気感を味わってしまい。

なので今度はチェーン店のお好み焼き屋さん行ってみたいな~~と思ってたんですよね!そこにこのSideMコラボの朗報が!これは行くしかない!!!

近所にありますように...!ここって入り口にタヌキの置物が置いてあるところ?だったらある気がする..........楽しみだ~~~~!!

 

 

 

高橋健介のビジュしか勝たん

数日前からTwitterでカレンダー発売を匂わせている高橋健介くんですが、ついにビジュアルが出ました!!!!!!!!

顔が良い~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

中身も大好きだけど何よりも顔が良すぎてマジで顔面国宝だと思っている。マジで顔が良い。

普段メイクしてなかったりすると結構顔が死んでいることがあるのだけれど、メイクしてるとバチボコに顔が良いし、今回結構濃い目のメイクで最&高すぎる。誰?メイクさんは????金一封あげたいんですが????

特にこの2枚目がさぁ............................激ヤバすぎんか????

ちょっと韓国風なのかな?片割れも誰かに見間違えたって言ってたレベルだから韓国男子と同じくらいメイクしてるんですけどこれはヤバすぎんか??(語彙力)

しかもこれ見せられたのが昨日の薄いメガネの後だったからなおさら.......ギャップで死んだわ。でももうカレンダー買うことに決定!!!!買います!!!!!そして飾ります!!!!!毎日高橋健介の顔を見ることにする................!!!

ここで問題になってくるのは特典が何種類かあった場合どれを買うかってこと!!!

 

 

..............そっか全部か!!!!!(無事解決)

 

 

FacePlay楽しすぎるのでみんなも一度やってみてほしい

FacePlayはここ数日TikTokで大流行しているアプリのことなんだけど、知らない人に説明すると、アプリに最初から入っている中国美男美女の顔に自分や推しの顔を合成できるってアプリ!

見たほうがはやいから9ちゃんがやってた動画を載せるね。

@nikoniko9chan

あんた匂わせしたんだってね

♬ オリジナル楽曲 - 9太郎

こういうことよ!!つまり自分や推しが女体化・男体化(この表現があってるのかは分からない)できるってこと!!

だからここ数日TikTokではたくさんの有名人とかアイドルとかを合成したこれが流行っている(ほんとは著作権とか肖像権に違反していると思う....汗)のだけれど、こうもたくさん流れてきたら気になるじゃない???やってみようじゃん!!!

 

....と思ってインストールしましたよ。

FacePlay - フェイスチェンジビデオ

FacePlay - フェイスチェンジビデオ

  • INNOVATIONAL TECHNOLOGIES LIMITED
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

楽し~~~~~~~~~~い!!!!!!

載せたらまずいので載せないけど何時間でも遊べちゃう!!!!やっぱり2.5次元の奴らは顔が良い!!女子になっても顔が良い...........というか中国美女の素材が良すぎる。可愛い。

でも顔に特徴のない子だとあんまり似なかったり、ずっと見てると誰だか分からなくなってくるね。ここが難しい!

ちなみに橋本祥平くんを合成した奴を片割れに見せたら10分くらいめちゃくちゃ悩んでいました。そのまんまなのに.....

 

詳しいことはこの方の記事を読んでもらえば↓。

apptopi.jp

無料でも十分に推しの顔面の良さを味わえたのでぜひ皆さんもやってみてください!

※推しでやるのは構いませんがその動画をアップロードするのはやめましょう(自分だけで楽しんでね)

 

 

というわけで本日はオタク的ゆるゆる雑談でした~~!ひと記事には少ないものを詰め込んでみましたよ~~皆さんも気になるものがあったらぜひチェックしてみてください!

ではまた!