きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

407-2.5次元とか声優のゆるゆる雑談

f:id:kaerumania_27:20210912224209p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、ゆるゆる雑談~~~~~!!!!

ここ数日楽曲紹介ばかりで、実はまた明日も楽曲紹介の予定なので...

もう最近曲紹介か動画紹介か雑談しかしていない気がします....う~ネタが欲しい!!!

とはいってももう今日は何も出てこないので雑談で~っ!

 

前回のはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

では早速!

 

 

学くんを探せ!

今日は母がたまたま録画した映画『帝一の國を見ていたので、見終わった後に巻き戻して高本学くん(どうやら学くんの親友菊池修司くんも出ていたようなのだけれど分からなかった)を探しましたよ~!

 

前にもぐラジで出てたと言っていたのを覚えていたのでワンチャンいるかも...?!と思いまして!それでも菅田将暉さんとは話せなかったと言っていたので後ろの方のモブか~と思っていたので、見つけられて良かった!!

一応放送委員長という名前のある役ではあったのですが、セリフはなく....ただ結構映っていたので沸き散らかしました!委員長などが集まる生徒会役員選挙?のシーンでは向かって左側の奥2列目ぐらいにちょこんと座っていました。カメラの位置によっては見えなくなってしまうので残念....他にも体育館で選挙の人数を数える位置にもいました!壇上で結構アップでも映っていたので嬉しかったです!得点板をめくるときに緊張したのかめちゃくちゃ瞬きしてたのが可愛かったです。他の時でもたまにあるよね~瞬き多くなるの。相変わらずかわちーでした!

 

児玉卓也と友達になりたい

いやもう最近、マリアこと声優の児玉卓也くんと友達....いやオタク友達になりたくてしょうがないんですよね。マジで界隈が被りすぎている!!!!!どの界隈にいってもマリアがオタク!!!!特にアイドル!!!!ま~たTwitterの謎言語(別界隈のオタク話)が解読できるようになってしまった........

アイマス声優でもあるマリアにSideMで出会い(マリアは春名担)、私がハロプロ沼にはまればマリアは既に古参オタク(ベリキューが特に好きっぽい)、私がヘタリアにはまればマリアは声優として出ているのにも関わらずかなりのオタク(箱だけど地中海組が好きらしい)で、気が付けばなぜか天てれオタクなことも発覚し(ツイートにわかりみが深すぎて頭を抱えた)、さらには最近ジャニーズオタクとして(特にトラジャ)てらしーとふーみんをマブとしているというこの盛り様。あ~~~~マリアとオタ友になったら楽しいだろうな.......語り合いてぇな.......................

というわけで、マリアがやっているチョクメ!、登録いたしました。

ani.chokume.com

声優やアーティストからメールが届くというサービスなのですが、なんでもマリアから4000字以上のオタクメールが届くとかなんとか....(もちろんライブやイベント後の感想も来るらしいが)しかもヤベェ時は8000字を超えているそうで(Twitter談)。これは読みたすぎる....噂ではトラジャの推しについて布教メール出したそうだし.......登録してから書かれたメールしか届かないので、届くまで気長に待とうと思います!あ~楽しみ!!!

 

 

というわけで今日はこんな感じの雑談でした~!いや~本当にネタがないので困っちゃいますね....かといってそろそろ中間用の論文を書かなければいけないのであまり時間も割けず...(でも確実にかけている時間は、ブログ>>>>>論文)時間配分頑張ろう...ということで明日も頑張ります!

ではまた!