きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

537-最近のゆるゆるハロプロ雑談~まーちゃん卒業とOCHANORMA結成、そして舞美ちゃんおめでとう~

f:id:kaerumania_27:20211213214900p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は、最近のゆるゆるハロプロ雑談~~~~~!!

ここ数日、ハロ界隈が世間を騒がせていて(?)本日は盛りだくさんでございますよ!今日も元気に見ていきましょう!

 

では早速!

 

 

 

前回の雑談はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

まーちゃん卒業おめでとうございます

f:id:kaerumania_27:20211213215414p:plain

佐藤優樹:「モーニング娘。」涙の卒業 「照らしてくれるから輝けた」 感謝込めて「笑顔の君は太陽さ」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) (mantan-web.jp) より)

ついに...ついにこの時がやってきてしまったのですね。佐藤優樹さん、卒業おめでとうございます!

ハロプロに足を踏み入れたら必ずしも存在を目にする存在なのがまーちゃん。モー娘。ファンの方は大体まーちゃんを通っていますよね。そんななにか惹かれるものを持っているまーちゃん。実は私、最近までかなり苦手でした。

なんだろう、スキルやパフォーマンスになんにも問題はないしむしろ素晴らしいと思うのだけれど、どうしてもその素の姿が好きになれなくて。まさに宇宙人みたいだなぁと思って、なんだか好きになれないなぁと思って、長い期間まーちゃんを見るのを避けていました。となると、必然的にモー娘。を避けなければいけなくて。どぅーが気になったときも、ちぃちゃんが加入したときも、まーちゃんがいたのであんまり見ていませんでした。このときばかりは、気になる子がいるときにはどうしてもまーちゃんがいるから、モー娘。には触れられないなぁと思っていましたよ。まーちゃん推しの方々、ごめんなさい。

でもあるとき、スッとまーちゃんを受け入れられたんですよね!なんかもう..まーちゃんはまーちゃんというキャラクターとしてみたほうが良いのだな、と。『あはれ!名作くん』のインタビューだったかな?


www.youtube.com

このときは純粋にハロオタ声優の西山宏太朗くんとまーちゃんはどんな感じで交流しているのだろうという気持ちで見たのだけれど(もしかしたらこのときにはもう結構寛容していたのかもしれない)、七三分けを「さんじゅうななふん」と読んだ時になんかこれがまーちゃんなんだなと。もしかしたら皆さんその期間とっくのとうに過ぎ去った上なのかもしれないけど、私はこれに3年~?くらいかかってしまいました笑

だけどまさかまーちゃんが卒業するとは、、絶対譜久村さんとか石田さんが先だと思ってました。モー娘。にはたくさんのすごい方がたくさんいるので、まーちゃんがいなくなっても大丈夫だろうなと思うのですが、やっぱりそれはそれで物足りなくなるんだろうな。というかオタクは大丈夫なのだろうか。そっちの方が私は心配です。

卒コンの様子は後日ハロステに上がったらゆっくり見ようと思います。あとドレス綺麗......ステージから見たペンライトをモチーフにしているようでとっても素敵。

 

OCHA NORMA結成!


www.youtube.com

そしてついに!ハロプロ研修生ユニットに名前が付きましたね!名前だけではなく新メンバーも!

というかまさかまさかの『OCHA NORMA』。オチャノーマ。アルファベットにしたらなんでもかっこよくなるとでも思っているのか??特にお茶の間という言葉は天てれでなじみ深いので違和感がすごいです。でも雨ノ森川海みたいに浸透していくんだろうなぁ。

『ハロドリ。』は数カ月しか見ていなかったのですが、やっぱり知っている子がいると応援したくなる...!個人的推しは米村姫良々ちゃん、斉藤円香ちゃんなのですが、最近気になっているのが圧倒的に北原ももちゃん....!

ハロドリの時から「特徴的なお顔立ちだな~でも好みのタイプではないな~」と思っていたのですが、この子、化ける............!!ももなの卒コンでもなんだか目を惹いてしまう存在で、今後さらに化けていくのが楽しみです。OCHA NORMA、応援してます!!

 

つばきファクトリーの新衣装が可愛い

つばきファクトリー新しい新衣装が可愛いので皆さんみてください!!!!!!!

@tsubakifactory_uf

##つばきファクトリー8thシングル発売記念個別イベントお楽しみいただけましたか?😌本日の #衣装 ##日#武道館 公演 #ピン#ク衣装 👗💓その②

♬ 恋のUFOキャッチャー(イントロ) - つばきファクトリー

薄ピンクを基調とした衣装なんだけれども、とっても可愛いの!ジャケットに黒リボンをあしらったタイプのかわいいし、肩だし白トップスのタイプもかわいい!それぞれスカートとパンツの人がいるのも最高なんだけれど、その中でも安美ちゃんがパンツスタイルなのが新鮮すぎて驚きました!でも可愛い!そして個人的には樹々ちゃんのひらひらリボンハーフアップが優勝......................

これからたくさん着てくれることを願います♡

 

舞美ちゃんお幸せに!

そして最近ハロ界隈をにぎやかせているのがこちら!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 矢島舞美 (@maimiyajima_official_uf)

www.instagram.com

舞美ちゃん~~~~!!!!おめでとうございます!!!!(まだ結婚ではない)末永くお幸せに!!!!!!!

推しの幸せはオタクの幸せ派なのでとっても嬉しいニュースです!!!前の時はマジで胸糞悪かったので.............許さんぞ枯花め

舞美ちゃんは相思相愛っぽいし、なによりお相手の方が舞美ちゃんファンらしいし前に舞台で共演したらしく................!!オタクが一番ありがたいヤツ!!ありがたいもなにもないけれど、どこのどんな奴か知らない人よりも、共演した仲のほうが嬉しいものです。あ~~~~なんという美男美女カップルなのでしょう!これからもお幸せに!応援してます!!!

 

 

ということで本日は最近のゆるゆるハロプロ雑談でした~~~!!!

ちょっと思ったより長くなってしまいましたが!今日はこのへんで!!いや~~でもダメですね、最初にお堅い文を書くと後まで響いてしまいます笑 たまにテンションが違くても気にしないでください!!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com