きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

538-卒論に追われてる私が解放されたあとにやりたい4つのこと

f:id:kaerumania_27:20211214230638p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

卒論書きたくねぇ~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

すみません、取り乱してしまいました。取り乱すほどに卒論がイヤなのです。ですが卒論を書かないと大学というものは卒業できません。なんという地獄。

4年生になってから授業というものが99.9%なくなってしまい(唯一の週一であるゼミはオンライン、しかも5分で終わる)、机に向かう時間がこのブログを書いている時間しかありません。しかもこのブログもネタが全くなくて(書く気が起きなくて)寝る寸前にギリギリで書いているほどです。そんな私が日中に卒論を書き進められるわけありません(ならば日中何をしているか?ゲームをするかpixivを見るか動画を見ています。ドクズ。)。

しかも最近周りの人たちが次々に卒論を提出していて~~??提出しているということは解放されたということ......ッ!!裏山!!!え~~ん書き終わりません泣書き終わりませんしまだ第一稿の締切しか伝えられてないので長期戦になる見込みです.....................でも第一稿の締切クリスマスまでには!!絶対終わらす!!!なぜならクリスマスにはヘタミュがあるから!!!それより前に絶対終わらす!!!できれば今週中!!!!!

 

ということで(?)本日はどうにかこうにか卒論を終わらせるために、卒論を書き終えたあとの楽しみを書き記すことでモチベーションをあげることにしました(同時に記事のネタにすることにもしました)。これまでに何度かやりたいことを書いてきていますが、それが叶ったことはほぼありません。でも、モチベーションをあげるために書いていきたいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、本日は卒論を書き終えた後にやりたいことをご紹介したいと思います!ただの備忘録的な記事ですが、お付き合いください!

では早速!

 

 

 

ゲーム『unpacking』をする

これはもう絶対なのですが、『unpacking』というゲームをやりたいんです!!!もうこれがメインです。

store.steampowered.com

以前、面白いゲーム実況動画の記事でもご紹介したものなのですが、このゲームは見るのも面白いけど自分でもやってみたい......!!ととっても思っていまして。動画を見てから自分でやって。それからもう一度動画を見るのも面白そう。あっこれここに置いたんだ~~と二度楽しめそうです。


www.youtube.com

自分である程度自由にできるゲームっていいですよね...!!特に部屋を作るのは大好きなので、たぶんめちゃくちゃハマる気がします。だから怖いんですよね...このゲーム実況しているレトルトさんでさえ4時間超かかっているので、私もそのくらいかかるかと思うと、卒論が終わらないと出来ないですよね~。でもこれを楽しみに今頑張ってるので!!!はやく終われ~~~

 

読唇術を身に付ける

これは卒論うんぬんとかではなく数カ月前から身に付けたいなと思っている技です笑 読唇術....できたらめちゃくちゃ便利だと思いませんか?!

前に動画を見た方の中で、耳が聴こえずに読唇術で会話をしているという方がいて。


www.youtube.com

耳が聞こえていても、何かしらで聞こえないこともあるので出来て損はないな、と思うんですよね!特に周りが騒がしくて相手が何を言っているのか全く分からないとき、何回も聞き返すのもあれだなと思って2回くらいで分かんなくても適当に相槌打っちゃったりするときとか。イヤホンがないけど暇だからテロップがあまりついていない動画を見たいときとか。声を出してはいけない雰囲気の中で会話したいときとか。舞台中に役者がマイクを通さずになにか会話しているのを知りたいときとか。健常者でも知ってれば絶対便利.....!

でも簡単なものではないだろうし、人によって口元の差も出てくると思うので何年も修行が必要になりそうです....!とりあえずはテロップありの動画を音声なしで何回も見てみようかな!!

 

壽 乱舞音曲祭を見る

これ!!すっかり忘れていたのですが(嘘)、まだ刀ミュの『壽 乱舞音曲祭』の円盤見れていないんですよね!!!!

kaerumania-27.hatenablog.com

9月の記事で買ったと言っているので....もう3ヵ月も放置していますね!!汗 しょうがないんですよ~~片割れとの都合もあるしそうそう10時間以上も円盤を見続けられる時間なんて確保できません~~泣 円盤は出来る限りぶっ続けで見たい派なのでさらに難しく.....

卒論がひと段落ついて落ち着けそうな年末に見ようと思います!!というか正直1年越しに正月でもいいのかもしれません!いや、先延ばしにしたらまた見ないと思うので見ます........................日向くんと松井をちゃんと見ます.................(FNSかっこよかったですね)

 

ヒロアカの単行本を読む

これ............これね.......................私もアニメを途中まで見てたにわかなんだけれどね.......なんか............本誌で推しがヤバイことになってるらしくて..............それのネタバレを読んでしまって..................本誌を読まなきゃ....その前に単行本を全部読んで復習しなくちゃ...................!!!!という気持ちでいっぱいなのが正直なところです。いやほんとマジで................................

この前吞気にステを見ている場合じゃなかったです(ステはステで最高でした)(全て理解した上でもう一度見たい......)

kaerumania-27.hatenablog.com

もう...ほんとに.....推し...............................デクとの対比もなんだか突き刺さりますよね...それを想ってこれまでどんな気持ちで生活していたのかと思うともうダメです。あの笑顔でさえそうだったのかと思うと苦しいです。なので一刻も早く単行本を読んで本誌に追いつきたい.......追い付きたいのですが....................(アニメは自分のスピードで進めないので漫画で読みたい)

どこにいけば手っ取り早くこれまでのが読めますかね!?ほんとは漫画を全巻購入がいいのでしょうけどうちには本棚が無い!!!!置くところがない!!!!ので、電子書籍か、はたまた漫画喫茶みたいなところに全巻読み終わるまで通い詰めるか.......本音を言うとバトルものの漫画は苦手なので、正直1回読んだら読み返すことはない気がするんですよね。そう思うと借りて読むのがいいのかな~と。近所にTSUTAYAもないし、どうしたものか...(今調べたけどヒロアカはサブスクにないらしい....詰んだ....)買うか................................???

うわ~~~~~どうするべきなんだ~~!!!?!!!誰か最適解を教えてください~~~!!卒論終わる前に!!!!!!!!

 

 

 

ということで本日は卒論から解放されたあとにやりたいことを書いてみました~~~!!!まぁ大きなイベントはヘタミュなんですがね!!!それ以外にも日常的なモチベーション上げということで!!!忘れないように卒論を頑張って書いて...........................はやくやれるように頑張ります.............................!!!!

皆さんももうすぐクリスマスや年末なので!気合入れていきましょ~~っ!!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com


kaerumania-27.hatenablog.com