きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

509-笠原桃奈、卒業

f:id:kaerumania_27:20211114190509p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日11月15日をもちまして、アンジュルム笠原桃奈ちゃんがグループおよびハロープロジェクト卒業します。

ameblo.jp

 

え~~~~~~ん寂しいよう......卒業してほしくない............というのがオタクの心情ですが、これはももなの決めたこと。笑顔で見送り、応援するしかありません。

 

でもやっぱり悲しい~~~~ので、いちハロオタである私から見た笠原桃奈について今日は最後に書き殴っておこうと思います。

 

ちなみにこの記事は昨日の14日に書いており、この記事が投稿されていることには卒コンを見終わってベショベショに泣いていることでしょう。卒コンの感想は落ち着いた後、ゆっくり書きますので明日の投稿になります。

 

では早速!

 

 

 

ももなとの出会い

私がアンジュルムを知ったときには6期のかわむーとふなちゃんの加入後で2人がいたので、5期であるももなは既にいたんですよね。でも、ぜんっぜん記憶がない。ごめんももな。そのときはアンジュルムのことを全く知らなかったので.......

 


www.youtube.com

そのとき"ももなといえば"と認識していたのは『魔女っ子メグちゃん。でも正直「カバーか~」と思って全然聞いていませんでした。でもももなと言えばこれ!みたいな。

今見ると衣装もビジュもめちゃくちゃ可愛いんだが?!ソロフェスでそりゃうーたんが選ぶわ。まだ加入当時であどけないももなが可愛い~~前髪があるとほんとに妹みたい。

 


www.youtube.com

時は飛び2020年。私の中で「ウワッ..........笠原桃奈.................!!」となったのが『限りあるMoment』。このとき髪を切ったくらいのタイミングからビジュが強くなってて私の中の笠原桃奈が確立した。遅くてスマン。好きすぎて生写真も買った。ふなちゃんのときもそうだったけれど、私、強い女に惹かれるらしい。

 


www.youtube.com

おなじシングルの『ミラー・ミラー』。Cメロの「マスカラ落ちてる」の衝撃といったら。『恋はアッチャアッチャ』のときも結構大事なところ任されるなと思ったけどこれはこれは大抜擢では??昔よりも腹から声が出てて力強い歌い方に徐々になっていって桃奈の魅力になっていく.....初期と声はもちろん変わってないけれど、ももなの声って結構かき消されてしまうタイプの声質なので力強さが増したことで存在感が出た気がしますね。ほんとに「マスカラ落ちてる」はいつも期待して聞いてしまう。

 


www.youtube.com

そしてそして桃奈メインに大抜擢の『愛されルートA or B?』ですよ!!!まぁたぶんこのときには桃奈卒業シングルだと決まっていたのでしょうが...........それでもこんなにももながメインでこんなにもももなの素晴らしいところが詰まっている楽曲、良いんですか?!という気持ち...............本人は破天荒で男らしいところもあるけれど、最近のももなは本当に美人さんで最高なんだ...........

それとももなと言えば赤リップのお話なのだけれど(知らない人は検索して)、そんなももなの赤リップを象徴するようなMVが最後になったことがとっても嬉しくて。そう思うとリップだけじゃなくて自分のしたいことをするべきだなぁと思うし、そう思うのならももなの夢は応援しないとな、という気持ちにもなるんですよね............

 


www.youtube.com

新シングルを発売した時の生配信。これでももなのイメージがガラッと変わった気がする。それまでももなは破天荒で男っぽくて、むろさんタイプだと思ってた。加入当時はその通りだったかもしれないけど、意外と冷静で周りをよく見ているタイプなんだなと。他にも本を読んでいるらしかったり、自分の意思をしっかり持っていたり。たまに破天荒な部分も出てくるけれど、知らない間に私が思っていたももなではなくなっていて成長を感じました。最近見ている私ですら感じるのだから、加入当初から応援している人はとっても誇らしいだろうなぁ。

 

ビジュアルが大確変している件

MVの話でも散々話したけれど、最近のももなのビジュがやばい。写真に数人で映っていてもいつもももなを見てしまうほど、最近のももなは美しい。どうして卒業が決まるとみんなこんなに美しくなるんだろうな..............

ここで最近私が狂ったももなの写真をご紹介します。

高校3年組で韓国制服プリを撮りに行った写真。12歳で加入したももながもう高3!?という衝撃もあるけれど、どちらかといえば今のアンジュの新人枠のれらたんとしおんぬと凛ちゃんと同い年という衝撃もすごかった。新人と同い年なのに卒業するんだもんなぁ。それだけももなの加入がはやかったわけだし、これまでたくさん頑張ってきてくれたので拍手喝采ですが、まだ..............いても............いいんじゃない?と思ってしまうのも事実。はやいよ.........タケちゃんのようにもっと居座ってもいいのよ..........??でも夢のためだもんね!!私..........応援する.......................

卒業後は海外に身を置くと言っているももなですが、個人的に韓国に行くんじゃないかな~と思ってます。そのうちオーディション番組に出て見事デビューを勝ち取ってほしいです。だってまだ18歳だから!!未来は大きい!!!!

 

そう、まだ18なのにこんなに大人っぽい.............................素晴らしい.................このブログの2枚目の写真がバチクソに盛れているのでみんな見て欲しい。これはもう韓国アイドルじゃん。もし私がももなのこと知らなかったら勘違いしてると思う。どうして私はもっとはやくももなの魅力に気が付かなかったんだろうか...........後悔

 

そして卒業記念生写真!!こんなん美しすぎるて!!!!!!こんなきれいなことある..............????黒のマーメイド型のドレスに艶のあるロングへア。陶器みたいな真っ白なお肌。綺麗............真ん中分け最高.................................そこにリップとメンカラ花束が似合う、似合いすぎる...............すきだ

 

かみかさ双子とゆめ組

ももなを語る上で外すことが出来ないのがかみかさ双子とゆめ組

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 上國料萌衣 (@moe_kamikokuryo.official)

www.instagram.com

この間かみちゃんのバーイベはかみかさ双子のイベントに!かみかさ双子としては3回目のイベントだったらしいのですが、実はついこの前まで知らなかったんですよね..................あまりにもりかみこの壁が高すぎて。でもそういわれてみればかみちゃんは4期として1人加入、ももなも5期として1人加入で似た者同士なんですね。同期がいないこの2人が双子と...............最高じゃないか。しかも双子だけど実際は末っ子のかみちゃんと長女のももなでバランスが良い............................最高だ。背丈こそ違えどまるで2卵生の双子みたいでとっても可愛い。

バーイベの双子も黒とレースのお洋服でめちゃくちゃ可愛い............見たかった...........

このバーイベにはゆめ組のかわむーも駆けつけたとか!

 

ゆめ組は舞台『夢見るテレビジョン』で結成(?)されたかみかむかさふなの4人組。

この4人もね............最高なんすよ。舞台見れてないので早急に見たいところ。U-NEXTで見られるという情報は仕入れているんだがな.........🤔

www.video.unext.jp

でもこれを今見たらベショベショに泣いてしまう気がするので......ももなの卒コンが終わってほっとしたら見ようと思います(その間にかみかむは絶対に卒業発表しないでほしい)

上でも書いたけどバーイベに来て劇中歌『夢』を歌ったらしい...............ふなちゃんがいなくてもこれはエモすぎてダメになりそう。オタクはこんなん無理やて。エモエモのエモだもん。だから............ももなも夢を描いてね...............

 

OMAKEチャンネル有能すぎる

ももな卒業記念ということで数日前からOMAKEチャンネルにて投稿されている動画たち。素晴らしかったのでぜひ見て欲しいです。


www.youtube.com


www.youtube.com

かみかさ双子の「〇〇するならどっちがいい?」という意識調査をした動画!ここから普段のかみかさの姿が伝わってきて普通に「OMEKEチャンネル有能やん...」と言ってしまったほど素晴らしかった!というかかみかさがわちゃわちゃしているだけで良い。ももなが煽ってそれに対抗するかみちゃんが可愛すぎる。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

ももな加入時からのヒストリーと事件を紹介する動画。ももなが結構破天荒なのは知ってたけどこうして事件を聞かされるとめちゃくちゃ破天荒...............そして愛おしい.....卒コンでは何事もありませんように..............🙏

たまに巻き込まれるかみちゃんがまた可愛いのと、かっさーに対して本気で相手してくれるムロさんが素敵。

 

 

でもやっぱり...卒業は寂しい

ここまで散々ももなを応援する!と書いておきながらまだ私は卒業してほしくない............さっきまでのは建前...................だって寂しいもん!!ももなのいないアンジュルム寂しいもん!!誰かが卒業するたびに思っていることだけど、例え卒業メンバーが推しじゃなくても、誰一人欠けて欲しくないという気持ちが出てきてしまう。今後この中で歌って踊っている姿を見れないんだと思うとただのオタクなのに泣いてしまう。アンジュルムに加入して卒業していくメンバーはたくさんいるけど、ももなはももなしかいないし、ももな以外に代わりが務まる物じゃないので、分かっていても寂しい。

それに、ももながいなくてもアンジュルムが大丈夫なことは分かってる。あやちょのときだってりなぷ~のときだってかななんのときだってむろのときだってふなちゃんのときだってそうだった。今のメンバーがアンジュルムを背負って今まで通り背負って大きくなるのも分かってる。分かってるけど........ももなという存在はいないから...............こうやって毎回駄々をこねまくってしまう。

だけど、やっぱり本人の決めたこと、応援しなくてどうする!!!めちゃくちゃ決意を固めて卒コンに挑もうと思います。あと、ティッシュの準備も。

 

 

ということで本日は、笠原桃奈ちゃんについてお話してきました~!

ほんとうに何年もアンジュルムを追っかけといてこれだけかいと思うかもしれませんが、卒業直前までにももなの魅力に気づけてよかった.............これからも昔の動画を見たり、ももなの今後を応援していきたいと思います。

さぁ、今頃卒コンを見た私は何を思っているだろうか。

 

 

最後に。

ももな卒業おめでとう。自分の"夢"に向かって突き進んでください!

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com