きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

349-サイスタ新作発表会感想!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日、アイドルマスターSideMの新作ゲーム『GROWING SYARS』(通称サイスタ)の新作発表会がありました~~!

www.youtube.com

エムステの後枠として期待されているサイスタくん!はたしてどうなることやらドキドキワクワクな生配信でございます!

 

今日はこの生配信を実況していきながら感想でもゆるゆる書いていこうと思います!!

 

では早速!

 

 

 

 

の前に!Twitterキャンペーン実施中なのでぜひ!

 

実況

珍しいね新作発表会なのにキャスト2人!いつものお偉いさんがいるかと思ってた!

 

ピンマイクや...すごい...近未来的..

 

おっ!ガミP!!!また痩せたんとちゃう?!ごはん食べろ!!

みもとさん!なんか見たことある..

 

PV公開!

いきなり映像じゃんか...!!!

 

制作はバンダイナムコスタジオさん!

背景が綺麗なんよ。

2Dだ!!!電話!!チャット!!!!!!!!

シャニマス形式かな

めっちゃぬるぬる動くんだが...!!

エピソードゼロ!!

リズムゲームだ!!5レーンある!!!たまごボーロじゃない!!!!!難易度もちゃんとあるしちゃんと難しそう!!3Dではないのね!

 

 ゲームシステム紹介!

表情豊かなアイドル達

これガシャ演出もシャニみたいなの期待していいんか?!?!!

表現多い+フルボイス+新衣装!!!

従来の衣装をグレードアップした「グローイングブライティ」!!いいねいいねユニット衣装大好きだから嬉しいぞ

ベルトみたいなんがいっぱいついてる....!!

 

・MMP(見て欲しいポイント)1:アイドルの表情

ちょっとした心の機微を頑張っているらしい...!!

 

・MMP2:着信!

電話やトークは来る!!モバにもあるやつだよね!!スタンプあるのが今っぽい!

 

ストーリー

メインストーリー(現在)、アイドルエピソード(個人)、エピソードゼロ(理由)

シナリオの方はモバにも関わっていた方らしい!!つながりあるかも!

 

リズムゲーム

王道リズムゲーム(やっと!)

華やかなアニメーション演出

一部楽曲では歌い分けも!!!最高!推しで組めるね...

強みである楽曲を全面に出したゲームを!

寺島「教えるよ俺が!」

 

体力があるわ...!!

演出シャニのガシャのやつじゃん!!!かっけ~~~~~!!

翼........

エアで練習するしゅごん

 

MMP3: アイドルの魅力を解き放つ

演出でアイドルの魅力を出す?らしい

 

ユニット紹介

全ユニット出ます!!!

新ユニット..........マジか...........マジか......

 C.FIRST(クラスファースト)

ギャ~~~~~軍服!!!!髪色がすごい!!目の色もすごい!!!

声優さん知らん..。知らん人だ...!!あっ大塚くん知ってる!!

元生徒会ユニット!高校生!!

楽曲もあるの?!!?!なんかかっけえ!!!

SideMでは見たことない系の曲だなぁ!

 

MCK(みもとがクラスファーストに期待すること)

サイスタはPへの恩返し

まだ知らない人にも触れて欲しい

Pとまだ知らない人の開口の場

どちらも同じ目線で見れる新ユニット

 

声優さん登場!

・天峰秀(あまみねしゅう)(cv.伊瀬結陸(いせゆうり)) 

生徒会長 

インテリ 

高校1年(16歳)

勉強スポーツ芸術なんでもできる自信満々だが...?

漫画読んだらどっかのスターを思い出した

sidem-gs.idolmaster-official.jp

左手と右手で別のゲーム同時にできるって強すぎん...??

 

・花園百々人(はなぞのももひと)(cv.宮﨑雅也(みやざきまさや))

メンタルぽい

高校生(17歳)

柔和で人なつっこいニコニコ人気タイプだが自分のことは話さない

ほくろ!!ピアス!!赤目!!!

なんか持ってそうな子だな~

sidem-gs.idolmaster-official.jp

 

・眉見鋭心(まゆみえいしん)(cv.大塚剛央(おおつかたけお)) 

生徒会長?

高校生(18歳)

大物俳優女優が両親 

文武両道、冷静かつ勇敢

手を差し伸べてくれる

sidem-gs.idolmaster-official.jp

 

「静かにアツく、むき出しの心で世界を切り開け!」

生徒会長から理由あって転身。全員生徒会長...??ということは学校が違う??

じゅぴ、ドラスタと同じくSideMのセンターユニット

 

ひ孫が増えたわ

 

新衣装全ユニットお披露目!!

目が足りん!!!

桜庭のジャケ長くなってるの好き!咲ちゃんミニスカやんけ!!直央くんベレー帽...

みんなパワーアップしてるのめちゃくちゃに良き

毎回旗があんまり変わってないの面白い

ユニットロゴも新しいの!!見てなかった!!見よ!!

モバも順次更新

アイドル紹介から全部見れます(全身も見れます)

sidem-gs.idolmaster-official.jp


 

お仕事コラボキャンペーン実施

コラボレーションしてくれる企業・団体を募集します

ダブセンの間のセンターは秀くん...これからダブセンって呼べないやん...なんて呼んだらいいん?

 

・スイーツパラダイス(井上商事株式会社さん)

 ハイジョふれカフェパレとコラボ!!はやいて!!!明後日から!はや

漆黒のイカ墨パスタあるんだ~~!!なつかし!!

6/11~27東京埼玉愛知

7/1~25神奈川大阪大分

 

・ABC Cokking Studio 

 詳細は7月ごろ

 

朝日新聞に広告!!!

6月10日朝刊

「ASA 検索」で検索

 

大人の対応をみせられる新人3人

寺島「自分たちのテイストを見つけながら....」

初々しい感じで(そうじゃないやつもいたけど)

最初のラジオはあだ名付けるのでしゅごんをよんで欲しいのこと

今まで味方が誰もいなかったしゅごん

脳みそキャップ(センスいいか?)

 

 

お知らせ

パ大大作戦結果発表

 超常学園!!全員出るよフルボイスにするよ

 

DOSの第5回公演やってるよ

 

 

モバ7周年!!

カウントダウンログインボーナス実施中

 

ウェディング限定復刻ガシャ開催中

 

イベントアルバム&雑誌ページを期間限定無料開放中!

 

お仕事アーカイブ

 

 

オフショット確定スカウト券プレゼント!

 本日23時まで!

 

6thの北海道公演WE先行受付中

 追加出演者決定!あいかわらず来ないうめめとしらいむ

しゅごんの緊張を感じないコメント

グッズ登場

リハーサルで「マイクに風当てないでください」といわれたミニ扇風機

 

SLのベスト盤のジャケ公開

 

インストアルバム第2弾発売

 

オフィシャルショップがナンジャタウンに夏オープン予定!!

 ドラスタ新衣装!紫!さくらば似合う~~~~!!!

 

サイスタ新衣装のアクリルジオラマが登場!!

10日よりアソビストアにて受注受付!

クラファのユニットカラーはエメラルドグリーン?

 

バースデー記念グッズ(8月)のグッズ受注受付中!

6月20日まで!

 

7月17日生配信決定!

 出演者はきくてぃながにゃんひろひろふーみん

バランスブレイカーはひろひろ(たぶん)(私はにゃんだと思う)

 

サイスタの公式サイトグランドオープン!

sidem-gs.idolmaster-official.jp

寺島談:ピエールの保護者会(まさかのダブセン&新センターを差し置いてピエちゃんがセンター)

 

よんこまさいどえむが登場!

全16ユニットの四コマ漫画が更新されるみたいです。

HPをチェック!

sidem-gs.idolmaster-official.jp

 

エンディング

緊張を隠すのが上手な大塚くん

緊張を隠すのが下手なしゅうご

てらしーに紹介されたとき頭が痛かったしゅうご

しゅごん「ドライブアライブ教えてもらいたかったらいつでも来な」

ダンス未経験者のクラファ(頑張れ!)

 

アイマスですよ、アイマス~~~!!!!

 

 

ニコニコプレミアム会員限定放送

ここからはニコニコ動画プレミアム会員限定放送!入っててよかった~

side イントロダクション!

いつものBGM!英語が分からないしゅごん。

 

ここでは声優さんに焦点をあてていく!事前に応えてもらったアンケートからお話。

伊瀬結陸くん

高校時代は演劇部。

しゅごん「ほぼ寺島拓篤だじゃん」

てらし「眼鏡かけたらややこしくなるからやめて既に2人いるのに」

 

英語が喋れなくなると困るが英語がペラペラなわけではない

事務所の先輩である村瀬がいるのにこれを書いて提出したのを後悔

しゅごん「大丈夫うちにはコロラド出身なのに英語しゃべれないやつもいるから!」

 

宮﨑雅也くん

しゅうご「ザキ」

てらし「ザキって呼ばれるの嫌?」

宮﨑くん「嫌です」

ジェットバスが1番欲しいらしい

お風呂が大好きでお風呂に3時間入るときある

 

胃の強さが足りないらしいのに自炊で皮からピザや餃子を作るらしい(何かの企画でやりたい)

ちょっと不器用

1時間こねさせていただきます

 

大塚剛央くん

好きな食べ物:大葉

嫌いな食べ物:セロリ・パクチー

香りものが苦手なのかと思いきや論破される

大葉の天ぷらが一番好きらしい

ペンの消しゴム部分の蓋を失くすと困るらしい(メンタル的に)

しゅごん「エッセイ見てる気分だった」

 

絵心が足りないらしい

画伯「教えてあげるよ俺が」

普通に下手です

画伯×4(増えた)

寺島さんを描いてみよう!!

「できた」が「じゅぴたー」に聞こえる寺島拓篤

これまで絵に自信しかなかったしゅうご

みんなが描いた絵を額に入れて飾りたい寺島拓篤

何ともいえない絵の大塚くん

顎?=襟

「ジュヒター」

 

てらし「これがアイドルマスターSideMです」

しゅうご「違います」

 

 

まとめ

というわけでこんな感じでした~~~!!

どんな感じなのかの発表だけだと思ったら結構がっつりしてたし、まさかの新ユニット発表、声優さんも登場されて盛りだくさんな配信でしたね!

もうお知らせがいっぱいありすぎて全然実況できなかったのですが!!!見逃した方は配信のアーカイブをぜひごらんください~!

www.youtube.com

これからがどんどん楽しみなSideM!!新ユニットC.FIRSTの登場も楽しみだし、その前に来月の生配信や、ろくすの北海道公演をありますからね!気長に待ちましょう!!

 

ところでクラファはモバにも登場するのかしら...?そして楽曲はいつ発売されるの??まだまだ謎なことばかり!!これまでのキャラクターと絡む姿も楽しみですね!個人的には18歳組が1人増えたので早く絡みが見たいところ。どんなふうになるかな~!

 

正直に言うと新メンバー追加には若干嫌だな~という気持ちがあったのですが(今の46人が最高だし仮にあんまり好きじゃない声優さんが入ってくるのが怖かったので)、そんな心配する必要なかったですね!伊瀬さんと宮﨑さんは存じていなかったのですが、可愛い子たちだったしあれはもうひ孫です。大塚さんは前にくまちゃんとラジオしてた方ですよね!?好感度高い子だったので安心だし、ダブセンとの会話も3人とも面白かったので良かったです。これからどんなふうに育っていくのか(豹変していくのか?)楽しみですね。

 

さて今後のことを楽しみにしつつ私は婚活でも回そうかしら...!

ではまた!