きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

564-SideM6thライブ 東京公演2日目感想!

f:id:kaerumania_27:20220108130344p:plain

【SideM6th】THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp) より)

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は!!昨日に引き続きTHE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side TOKYO』がありました!!!!!!!

 

昨日の1日目も激ヤバ激エモ神セトリ最高ライブだったのですが、本日はほぼ全員来るということで!!!ヤバイ予感しかしません!!!!

 

本日も昨日と同様に見ながら書き殴ったメモを解読して、東京公演2日目の感想を書いていきたいと思います!!!

 

注:ネタバレあります

 

では早速!

 

 

東京公演1日目の感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

神戸公演の感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

ライブ概要

idolmaster-official.jp

本日のライブは東京公演2日目!

場所は国立代々木競技場・第一体育館。私は配信での視聴でした!

【SideM6th】Side TOKYO:東京公演追加出演者情報発表!!WEB先行受付中! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

出演者はほぼ全員!!!むしろいない方を書いたほうがはやいという驚異の45人!!!Beit 鷹城恭二役梅原裕一郎さん、彩 猫柳キリオ役山下大輝さん、High×Joker 若里春名役白井悠介さん、もふもふえん 姫野かのん役村瀬歩さんが欠席ですね。それ以外はみんな来るという嬉しさ!!3rd幕張以来じゃないのこんなに集まるの.....ありがてぇありがてぇ.....みんなスケジュール開けてくれて圧倒的感謝............. 

 

だがしかしアイドルがいすぎてセトリが全く読めないのが恐怖である(何が来ても死ぬ)(せめて心のごじゅんびをさせろ)

 

 

アーカイブ1月17日までありますので、まだ見ていない方はぜひ見てみてくださいね!

idolmaster-official.jp

 

 

※我が家のネット環境が悪く見逃した部分が多くありますご了承ください!

 

オープニング

協賛読みやっぱ改めて考えると不思議だけどこれがSideMだなぁと思う

今日は45人いるから音圧がすごい

山村ァ!!!!今日もお疲れ様です!!!!!

 

Growing Smiles! / 全員

Growing Smiles!

Growing Smiles!

  • 315 ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

グロスマ!!!!!人多~~~~~~~~!!!!

ヨシキ髪結びありがてぇ!!!

Beitマジ王子じゃん.....

マリア~今日も可愛いね...

とっとさんめがね!!!

八代髪明るくて翼みたい!!

松岡~~~!!じゅっぴそろったね!今日は御手洗翔太松岡禎丞だもんね!!

ふーくんバチバチに決めててかっこいい

山谷が黒い!!!でもこっちの方が見慣れてる!!!

くまちゃんネイル~~!!

小松昌平黒髪エクステじゃん!!!!!!!最高

待って今日最初からユニット衣装じゃん!!!!!(しばらくして気づく)沸いた

45人もいると圧巻だなァ~~~~~!!!!!!!!

パレ5人そろうとめっちゃいい お揃いカワイイ

 

MC<全員>

【SideM6th】東京公演DAY2ご来場、ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリストと告知情報はこちら! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

はじまた~~~!! 目が足りんof目が足りん

たそ「プrrrrrrrrrrrrデューサ―の皆さん!!」巻き舌よ

MCはドラスタ!!!

意味のある日本語はほぼない(いえええいのコメントを見ながら)

ドラスタ揃ってるの嬉しいねぇ....

御手洗翔太役の(低音)松岡禎丞です(翔太ボイス)」逆逆

意味深Beit(たかぴがうめめの真似)(似てる)

FRAMEの後ろで敬礼たそ

ゆうゆの首にねこちゃん付いてる!!

ひろひろだよ~~~~ナイス!

「心のドーナツ出してもらって.......」

「ナーハッハッハッハ!!!!」「東雲もちょっと笑ってみてよ」「え、は、えっと...じゃあ全員で笑って見ましょうか」

もふ!もふ!えーん!!!

マイクを忘れた榎木

せむ、せむ、おー(グダグダ)

なかなか挨拶しない旗「すいません...」「ちゃんとやれ!」「だって誰も寄ってくれなかったんだもん!><」かわいい

よろレジェ

 

 

We're the one / C.FIRST

We're the one

We're the one

  • C.FIRST
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

最初から殺す気だなァ!??!!!???SideMくんのそういうとこ好きよ

三角レーザーと三原色綺麗すぎてビビった

カメラさんナイス案件

おいおい間奏もカ寄りカメラがすげぇな

宮﨑くんの迫力がすごい!!!(ウィンクは見逃した

 

PROOF OF ONESELF / THE 虎牙道

PROOF OF ONESELF

PROOF OF ONESELF

  • THE 虎牙道
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

赤レーザー!??!!!にサイレン!???!!!!

かっけぇ~~~~~~~!!!!

後ろが炎ですごい

ラップも含めて全てがかっこよすぎる

どこを切り取ってもかっこいい

メンカラレーザー良すぎるんよ

殺陣~~~~~!!!階段も使っててすごい とにかくすごい

今更だけどベストかっけぇな ロングひらひらしてて好き

 

喜怒哀楽万国共通-Burn it up!- / 神速一魂

喜怒哀楽万国共通-Burn it up!-

喜怒哀楽万国共通-Burn it up!-

  • 神速一魂
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

昨日に引き続き~~~~!!!!

なっきゃんのドス利いてて良き~~~~!!!

聞くと無条件で元気になるね.......買おうかなこの曲.....

 

MC<THE 虎牙道・神速一魂・C.FIRST>

調子に乗る伊瀬くん(ぶちかましありがとう)

カメラ寄り嬉しかったけど緊張した大塚くん

「お世話になっておりますー」(腰の低いヤンキー)

雪溶けてないじゃんとクレームを主に小松昌平から受けるなっきゃん

一軒家への配慮が足りてなかった

「村長には僕から謝っておきます!!!!!!」「村が平和になったね」

今回も殺陣担当小松くん(今回が一番激しい

自分達でどんどんハードルをあげていく虎牙道「ストイック!」

クラファに褒めてもらいたい虎牙道、後輩困惑

 

Hope's Journey / F-LAGS

Hope's Journey

Hope's Journey

  • F-LAGS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

こちらも昨日に引き続き!

うりゃお歌詞変えてきた?!「プランA~プランB~」→「東京~代々木~」

昨日全体衣装だったのは今日ユニット衣装でやってくれて本当にありがとう

 

GOOD NEW MORNING / DRAMATIC STARS

GOOD NEW MORNING

GOOD NEW MORNING

  • provided courtesy of iTunes

夜が明けた~~~鳥の声が聴こえた気がする

初見!!こんなさわやかな曲なん?!??!!!ムンナイからこれまで幅広いなドラスタ.......

拓ちゃんのストール健在ありがてぇ!!し、笑顔が可愛い

画面の歌割分割すご

っていうか歌がうめぇ 安定感ハンパない

くつトントンとジャケット持つ振りが最高

 

Avenue Illusion! / Beit

Avenue Illusion!

Avenue Illusion!

  • Beit
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

王子~~~~~~~~!!!

待って横浜やんけ 横浜デートなのか??? えっ聖地巡礼........する???

肩マントSUKI............

ピエちゃん可愛いね........小指...........

セリフ........!!忘れられんよこんなん

あぁ...やっぱりたかぴの指が好きです私は

ティアラが生えてしまった

 

MC<Beit・DRAMATIC STARS・F-LAGS>

自分達がキュートだった(自分で言うな)

通称お尻ダンス!(最初は冗談かと思ったぺーちゃま)

「俺たちにはこれがありますから!」「いーりゅーじょん!」

今日はキュートよりの王子

しれっと輝だけ解禁してたドラスタ衣装

過去にストールで首を絞められた過去のある八代(ぺーちゃま「生きてたんだ」)、絞まらないように工夫してもらった! よかったね

 

Delicious Delivery / Cafe Parade

Delicious Delivery

Delicious Delivery

  • Café Parade
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

うわァ~~~~~~~開店だァ~~~~~!!!!5人だァ~~~~!!!!5人いるよぉ~~~!!!!!これが見たかったんだ!!!

わちゃパレカワイイ

と思っていたら早速神谷が迷子になってるw

ロッコ!!!

あまちゃんとまこらどんの衣装も可愛いね............

あ~~~~サタンだ!!!!!!!!ロッコにサタンがいるしおソロのお洋服着てる~~~~!!!!6人だねぇ~~~~~~!!!!最高でしかない

今日は台詞関西弁じゃないね(当然)(アーカイブで聴きすぎて耳に馴染んでしまったP)

 

Smiles In Wonderland! / High×Joker

Smiles In Wonderland!

Smiles In Wonderland!

  • provided courtesy of iTunes

ジョ!!!!4人でも集まってくれて嬉しいよ...

四季のフラワーレイ健在で嬉しい!ロングジャケットいいね!!

ていうか今日のにゃんさんのビジュ良すぎない?カワイイ

子猫ちゃん&野郎どもコーレスありがてぇ

春名でいるであろう配置で嬉しいし、にゃんがドーナツ持ってたらしい(見逃した)

分割~~~!!!!

 

Happy's Birthday / S.E.M

Happy's Birthday

Happy's Birthday

  • S.E.M
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

初見だ~~~~~~!!!

フード類かわいい

ホイッスル持ってる!!!!めっちゃいい!!!

手拍子が楽しい曲だ~~~~~!!

榎木さんが楽しそうでなにより

へとへとせむ

お尻ふりふりせむ可愛いんだが

とっとさんホイッスル落とした!

歌詞も台詞も良すぎるなこの曲

 

MC<Cafe Parade・High×Joker・S.E.M>

ジョ「先生!まだ冬休みがいいです!!!」

笛のひもが切れたとっとさん

笛で返事する榎木淳弥「ピィーーーーーーー!!ピィーーーーーーーー!!!!!」(こぶしを突き上げる榎木)ホイッスルで会話すな

どんちゃん「ごめんなんか過密シフトとか言われてたんでしょ?」「やっと料理が提供できるわ」「時給上げるね」

みんな一斉に喋るせいでイヤモニがうるさくてだれが何と言ってるかわからなくなるマリア

笛以外に喋れない榎木&ヨシキ、しゃべるとっとさん

より世代を広げたせむ

ワイドのWを手で表現できないか相談する榎木&ヨシキ(先生自由すぎ)

4人ならジェットコースター乗りやすいけどね!!

 

運命光年 / Jupiter

運命光年

運命光年

  • Jupiter
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲好きだから嬉しい.....

モニターおまえ動くんか?!???!

ミラーボールええ仕事しますやん.........

指ハートは無理やて!!!!!!!!!キュン死

寄りカメラさんナイス!!315ポーズしてくれるしやっぱ指ハートは無理ですキュンです

 

mermaid fermata / Altessimo

mermaid fermata

mermaid fermata

  • Altessimo
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今日も美しいなアルテは.......

泡が移ったモニター下がってるのが良い....

音を聴く都築さんェ.....

歌声が綺麗すぎる

強すぎ 出棺

 

装 -So Beautiful- / 彩 

装 -So Beautiful-

装 -So Beautiful-

  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今日も優雅だなぁ........

やっぱユニット衣装が映えるね

ここは成人式会場だったのか

ゆうゆの仕草がお上品で最高

扇子~~~~~~!!!彩高すぎるしキリオのシルエット.....

 

いつかのトライアングル / Jupiter・Beit・THE 虎牙道

いつかのトライアングル

いつかのトライアングル

  • Jupiter & Beit & THE 虎牙道
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

合同曲キターーーーーーー!!!!!ロッコ!!!!

これは油断してた.....

みんな歌が本気だァ.....良

ファンサのないトロッコは新鮮だなぁ(ピエちゃんだけおてて振ってて可愛かった)

みんな、、表情が良い、、、、虎牙道、、ギャップ、、ヒェ

主に牙崎漣がヤバかったですね

みんな不安そうな悲し気な表情なのにタケルはまっすぐまえ向いてて最高だった

アクリル板に寄りかかり冬馬

三角フォーメーション良い.......

 

Bet your intuition! / FRAME・S.E.M・Legenders

Bet your intuition!

Bet your intuition!

  • FRAME & S.E.M & Legenders
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

続けて合同曲キターーーーーーー!!!!!ギャ~~~~~~~!!!!スタンドマイク~~~~~~~~~!!!!!死

これはまた....対象年齢が....上がってしまいますねぇ?

スタンドマイクがユニットカラーに光ってるの良い

手でつかみ取る振りかっこよ

腰間さんの笠!!!!!!!

間奏めっちゃ踊るしそれぞれのユニットぽいダンス?!!?

全員分割すご!

駒ちゃんの表情良き良きの良き

 

MC<Altessimo・Jupiter・彩>

永「もしかしてSideMって対象年齢上がりました?昨日から」「全年齢です!!!」

綺麗なゾーン

気づいたら目をつむってた神原さん「永野くんの気持ちがわかった気がする」

永野くん「神戸で目をつむってたのは高いのが怖かったからです」

困ったときのチャオ☆(万能チャオ)

みんな目をつむってるじゅぴ(てらしーは嘘)

つぐ「チャオッ!!!」(困ったときのチャオ)「それずるいよ」

彩「そう(装)なんです」

新成人のプロデューサーおめでとう!

突然の「チャオ!」(締めのチャオ)(チャオ乱用)「お後がよろしいようで!」

歌におぼれました

間奏でどういう顔をしたらいいか分からない永野くん

 

はんどめいど・きみはーと! / もふもふえん

はんどめいど・きみはーと!

はんどめいど・きみはーと!

  • もふもふえん
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

もふ~~~~~!!!待ってた!!!可愛いんだよなぁこれ

急に対象年齢が戻りましたね 良かった

やられ志狼くん可愛い

かのんさん!!

2人ともかわいいのにダンスバキバキなの大好き

ふーくん表情がころころ変わるので好き

 

Not Alone / C.FIRST

Not Alone

Not Alone

  • C.FIRST
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

クラファ2曲目だ~~~~~~!!!!

サブステが映える~~~~~!!!360°いいですねぇ!!!

ペンラの海越しのクラファ良い........

全方面かっこいいしカメラさん本気出しすぎありがとう

宮﨑くん...........!!泣 感情の入れ方が天才なんよ

最後にみんなで正面向くの良すぎる~~~ッ!!

 

FOCUS ON YOUR LIFE / Legenders

FOCUS ON YOUR LIFE

FOCUS ON YOUR LIFE

  • Legenders
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

やっぱかっけぇな~~~~~!!クラファからレジェで殴ってくるこの流れ、好きです

今日も北村想楽がいるなぁ..............

 

Great Sympathy / W

Great Sympathy

Great Sympathy

  • W
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

だぶちゃ~~~~!!!孫だねぇ可愛いねぇ

やっぱこの曲良い..........!!

体育館なのにWが歌えばスタジアムにだってなっちゃうねぇ~~

今日はやまやん声高め~?

 

リビングアイズヒーロー / FRAME

リビングアイズヒーロー

リビングアイズヒーロー

  • FRAME
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

神戸で大好きになったのでまた見れて嬉しい~~~~~~!!!!

呼吸ダンスがやっぱり好きです

ファンサの鬼ハマー

 

ASTERISK / DRAMATIC STARS

ASTERISK

ASTERISK

  • provided courtesy of iTunes

ギャ~~~~~~~!!!!アスタリスクじゃん!!!!!!!好き!!!!まさかやってくれるなんて................!!

映像とレーザーがエモすぎ

花火上がってる~~~!!めっちゃバチバチしてる!!!

カメラ寄りありがてぇ...背中越しでのペンラの海は良すぎる

アスタリスク描いているの~~~???

これは..........かっこよすぎんか.............??

金色の紙吹雪振ってきてる~~~!!!

やっぱ締めくくりはドラスタだなぁ!!かっこいいなぁ!!!

 

MC<DRAMATIC STARS・Legenders・C.FIRST・FRAME・W・もふもふえん>

ドラスタレジェクラファだけ登場

レジェから見てレジェンド感がすごいドラスタ

「俺たち卒業しないよ?俺たちずっといるよ??」ずっといてくれ

ドラスタはけ「卒業しないよ!」

繰り出しでしれっとふれが出てくる(ロケット鉛筆方式か?)

フォーカスにて「登ったからねー」

裏でふれに「好き!!!!!!」っていう駒ちゃん(?)

濱「ベッチュアだねって!」 #ベッチュア

ベッチュア大好き宮﨑くん(画面にくぎ付け)(リビアイも好き)

レジェがはけWもふが登場

もうなにも覚えていない宮﨑くん「どこから記憶がないのやら」

クラファはけ

クラファが凄すぎて焦ってひよる濱健人

ロケット鉛筆方式派とイケメン回転寿司方式がTLで分かれる

ふれはけ

めふめふえん(甘噛み)

安心させてくれる矢野「ちゃんと見えてますんで!目合ってますんで!!」

今日リアルで旗を振らなかったので全ユニット分の旗を映像に入れてもらったグレシン

もふに目をギンギンにして「良かったよ!!」と言ううりゃお

矢野氏の表情に悔しがるふーくん

 

思い出ボム

思い出ボムだ~~~~~!!!!カード見せてくれるの嬉しい

これは走馬灯かしらね....

ステくんのカードもやってくれるの~~~~~~?!!!???愛!!!!!

4thカード.....!プラスタ....!!ワートレ.....!!FES........!!!!

サイスタくんのカードまで!!!歴史を感じるねぇ...

新衣装集合イラストだ~~~~~~~~~!!!!!!

(【SideM6th】開催記念イラスト公開&開催記念グッズ登場!プロデューサーの皆さん、東京公演2日間ありがとうございました!!次は北海道公演でお会いしましょう! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

 

 

DRIVE A LIVE / 全員

DRIVE A LIVE

DRIVE A LIVE

  • 315 ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ディライトディレクションドアラ!!!!!!!

思い出ボムの後のドアラはくるな......

45人のドアラはすごい 音圧

1人ずつ抜いてくれるの助かる

咲ちゃんめっちゃ聞こえる かわいい

ユニットアピールありがてぇ~~~~~~!!

ぴょんぴょんもふ

今日も蹴りごちそうさまですしょへ

イラスト、目が足りん

トリ天順に映るの良すぎる

 

アンコール待ち

今日は早かった!!!

俺たちの仕事の時間だぁああああああああああ!!!!!!

爆速すぎてサビまで行かないのほんと草

 

お知らせ

社長ーーーーーーーーーッ!!!!!!

告知.....ドキドキ.........

 

大きそうなものだけ抜粋(詳しくはOFFICIALWEBを見てくれ)

UPCC

【SideM6th】東京公演DAY2ご来場、ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリストと告知情報はこちら! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

知らんプロダクション出てきて草

アミーゴプロダクションってなんだよ

誰だ剛腕強って(誰?)

なるほどわからん!!

 

Plus 1 Good Day の3Dライブ実装!!


www.youtube.com

うわああああああああああ!!!!!!!だから読み上げてたの信玄さんだったのか!!!!!っていうか実装今日じゃん!!!(既に実装済み)

 

 

ディライトディレクションイラストのグッズ発売決定!

【SideM6th】東京公演DAY2ご来場、ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリストと告知情報はこちら! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

買います

shop.asobistore.jp

 

北海道公演出演者発表!

【SideM6th】東京公演DAY2ご来場、ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリストと告知情報はこちら! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

日付変わったので改めて。さらに追加チケット販売あり

 

プロミ追加出演者続報!

【SideM6th】東京公演DAY2ご来場、ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリストと告知情報はこちら! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

楽しみ

 

ユニット新EPシリーズ!

【SideM6th】東京公演DAY2ご来場、ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリストと告知情報はこちら! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

ユニット曲とソロ曲収録!!!新曲が増えるぞ~~~~!!!!やった~~~~~~~!!!!

 

 

パーーーッションヌ!!!!!!!!

 

 

Beyond The Dream / 全員

Beyond The Dream

Beyond The Dream

  • provided courtesy of iTunes

ビヨドリ!!!!!!!

お手振り見送り駒ちゃん

後ろにじゅぴとクラファを構えるドラスタよ

ぴょんさん腕に咲ちゃんシュシュ付けてる!!!

ふーくんと(カメラと画面越しに)目があったしウィンクされた

ドラスタ台詞はヤバすぎる............!!

 

MC<全員>

つぐ「チャオ......☆(低音)」

各ユニットが必殺技を全部出したような

うめめに褒めてもらいたいBeit

まだ走れるW

ねこちゃん回収ゆうゆ バレ「うちのゆうゆは~!!(ドヤ顔)」

代々木彩一彩育館(?)

ひろひろだよーです

ドーナツが焼きあがった

深「僕たちには残された時間が少ないので...(トークタイムの)」

やっておしまい!!(まちゅやんに命令するなっきゃん)

全員と目が合った矢野くんの後ろに隠れてるつぐつぐ「バァ」

とっと「締めの挨拶はセンター頼む」榎木「はい?」

榎木「キメ台詞行くよ!渋谷区神南2丁目~~~~~~!!!!」(困惑するヨシキととっと)

代々木競技場の住所を事前に調べていたらしい(新居だもんね)

虎牙道も初めてやるやつをやる流れに!「俺たちが最強!「最強!」「最強!」最強~~~~!!!」最後にバ~カ頂きました

愉快な人たちの後に挨拶したくないぺーちゃま(これまでの流れで爆笑)

新しいのをやるうりゃお「YES!!ふらっぐす~!!!」「リニューアルだぞ」(かろうじてついていく2人)(比「メンタル強いな...)

レジェもやる「せーのはふーみんにやってもらおう」「は、はい..」(おろおろふーみん)「おつレジェ!!」

(これはクラファも........)(先にやるスタイルのクラファ)

「俺たちC.FIRSTといえば、のっとあろーん!!」(大塚くん発祥)(嫌そうな年少2人)

宮「喋れるからってなんでもやっていいわけじゃない」(いいぞー!)

既にクラファがSideM一味に馴染んで来てて嬉しいP

最後はドラスタ \見せてやれ!/ 仲「うるさ」

「最後の挨拶は大喜利大会じゃないのよ」

また315プロって言おうとして315プロナイトって言っちゃうたそ(引継ぎバトンでも言ってたらしい)

「この人公録だと思ってる!!!!」

スタッフさんありがとうございます!!!!みんなもありがとう!!!!!!!SideMありがとう!!!!

 

 

 

NEXT STAGE! / 全員

NEXT STAGE!

NEXT STAGE!

  • 315 ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ネクステ~~~~~!!!そういややってなかった~~~~~!!!!

みんなニコニコでこっちも元気出るわ........

ネクステで終わるの良いね............

 

 

 

アイマスですよ、アイマス~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

(はけ際)

彩にゃんポーズありがとう

くるくるまっさんかわいいのよ

うぃーざわんはけはもう馴染みすぎている

 

 

アイマス最高!\パパンパパンパン👏/アイマス最高!\パパンパパンパン👏/アイマス最高!\パパンパパンパン👏/アイマス最高!\パパンパパンパン👏/ イエ~イ

 

 

感想

いや、全ユニット来るからどうなることかと思いましたが、NSとゴニバ楽曲祭りで死にました。これだからこの間のプロミはSLばっかりだったのね.....!!前からのPは成長を感じて、新しいPは今のアイドルたちを感じられてとってもいい公演だったのではないでしょうか!

本来ならばこれが大千秋楽みたいになるはずだったので、今の新しく最高のアイドルたちのキラキラなパフォーマンスで締めくくってまた新たなステージに向かうというのが感じられてすっごく良かったです!

各ユニットごとの活躍は少なかったけれど、それでも16ユニット集まれたのは大きいし、全ユニット揃った合同曲は圧巻でした!!またいつか、今度は49人そろう日が来ればいいですね....!!

 

個人的にはクラファがSideMに馴染んでいるのを感じられたのが良かったです!結構新キャラクターを受け入れるのに時間がかかる人間なので、東京公演を見るのはとっても不安だったのですが、先輩たちをも焦らす堂々としたパフォーマンスと、先輩たちに負けない芸人芸(?)が出来ているのを見て、これはもうクラファ安心だなと!なんの不安も抱かずクラファの今後に期待できるなと!!今度のクラファのステージはプロミですね!楽しみだ~~!

そしてドラスタ!ドラスタが揃うのは久しぶりな気がするし、ドラスタがいない公演でもSideMは大丈夫だなと感じるのですが、やっぱりドラスタが真ん中にいてこそのSideMだなとめちゃくちゃ思いました!!なんだろうあの安心感と眩しさは。いなくても最高のステージなんだけれど、いるとこれこれ!と思うのがドラスタだなぁと。これからもドラスタは揃って欲しい!もっとドラスタをステージで見たいと!!すっごく思いました!!

総括すると!!!めちゃくちゃ最高な東京公演でした!!!(語彙力)

 

ということで本日はTHE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side TOKYO』2日目の感想を書いてきました~~!

また明日からアーカイブが見れるようになるのでね!見逃した部分も見逃してない部分も大いに見まくりたいと思います!!

気になった方でまだ見ていない方はぜひ!買ってみてください!!

idolmaster-official.jp

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com