きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

501-SideM6thライブ 神戸公演2日目感想!

f:id:kaerumania_27:20211106225630p:plain

(【SideM6th】THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp) より)

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、昨日に引き続きTHE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DEstin@TION!~ Side KOBE』がありました!!!!!!!

 

いやもう昨日も最高でしたけど今日も最高でした............終わってしまったのが悲しいけれど、明日からアーカイブも見れるし、元気に感想を書いていこう~~~!

 

ということで本日は神戸公演2日目の感想を書いていきたいと思います!!昨日に引き続き見ながら書き殴ったメモを解読していきますよ~~!

 

 

注:ネタバレあり

 

では早速!!

 

 

 

神戸1日目の感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

ライブ概要

idolmaster-official.jp

本日のライブは、神戸公演2日目!

場所は神戸ワールド記念ホール。私は配信での視聴でした!

今日の出演者は、、Altessimo 神楽麗役永野由祐さん・都築圭役土岐隼一さん、W 蒼井享介役山谷祥生さん・蒼井悠介役菊池勇成さん、FRAME 握野英雄役熊谷健太郎さん木村龍濱健人さん・信玄誠司役増元拓也さん、彩 華村翔真役バレッタ裕さん・清澄九郎役中田祐矢さん、Cafe Parade 神谷幸広役狩野翔さん・卯月巻緒役児玉卓也さん・水嶋咲役小林大紀さん、Legenders 葛之葉雨彦役笠間淳さん北村想楽役汐谷文康さん・

 

 

アーカイブ配信は11月15日までありますので、まだ見ていない方はぜひ見てみてくださいね!

idolmaster-official.jp

 

 

オープニング

協賛読み今日もありがてぇ......

山村ァァァァァァ!!!!

 

NEXT STAGE! / 全員

NEXT STAGE!

NEXT STAGE!

  • 315 ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今日も金髪山谷

MCはアルテ!!!!

ふれがいるので低音が足りている

くまちゃんはちょっとさっぱり(お馴染みネイルも!)、はまはピンク、増元さんはあいかわらずかわいい

やっぱふーみんインナーカラーで白入ってるよね?!!!?!!!?315

 

MC<全員>

MCアルテ新鮮....噛んだ永野くんかわよ そして「永野くんかわいい」コメントが読まれる

増元さんの眼鏡おしゃれ!かわいい

咲ちゃんコメント時、濱「咲ちゃああああああああんn」ぴょん「うるせぇ」

 

YELL OF DELIGHT / W

YELL OF DELIGHT

YELL OF DELIGHT

  • W
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

実は初見!

二人ともにこにこしててかわいい!でもちょっと緊張してる

ステップも台詞も可愛すぎてダメ

もしかしてここはオリンピック会場でした???

ふれ出てきた!

 

勇敢なるキミへ / FRAME

勇敢なるキミへ

勇敢なるキミへ

  • FRAME
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今日も準備体操から始まる

低音すこ

ふれ~~~~~~~~~~~~~~む!!!!!!!

くま体勢メチャ低いしメチャ足上がるしメチャジャンプが高い最高

カメラにかまうはま

ふれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~む!!!!!!!!!!!!

撃ち抜かれた........(遺言)

 

Reversed Masqearade / Cafe Parade

Reversed Masquerade

Reversed Masquerade

  • Café Parade
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

雷..........!?

炎焚かれとる............このタイプは初めて見た

仮面とマント!!!!!かわいいねぇ!!!!

アスランいるときに見たかった気持ちもあるけどこれはこれで良き

アスラン(CV.神谷)

背景がゾンビじゃなくなってシャンデリアになっとる....!

3人のこれ(グルグル回るヤツ)すっげぇ...

 

 

The 1st Movement ~未来のための二重奏~ / Altessimo

The 1st Movement ~未来のための二重奏~

The 1st Movement ~未来のための二重奏~

  • Altessimo
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

うたうっっっっっっっっめ 出棺

これね~~ダンスくるくるしてて好きなんよな.....

まわりこみカメラ!!!

永野くんて振ってて可愛い 永野くんの手振りは世界を救う

ブラボ~~~~~~~~!!

 

MC<W>

まさかのW2人?!!!?!!!なんで?!??!

きくてぃ「自由なことできるんじゃね?!」カメラアピール!

やまやんはソーシャルディスタンスピース

ポイント!YELL OF DELIGHTは夢を追いかけている人の応援歌

山谷「そうだねぇ~~~~~~~」

あいさつでソワソワするきくてぃ「ばれてないかな....」

ふれが後ろから来る安心感

 

装 -So Beautiful- / 彩

装 -So Beautiful-

装 -So Beautiful-

  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

初見!!!!!

マジでにゃんすがいると普通にエモソングなので(にゃんすいてもそうだけど)にゃんすがいるverも見た過ぎる

もう背景が着物のCMじゃん 綺麗すぎる

襖がしまってくの良!!!!!シルエット良!!!!!!

新衣装で見たい............

これまでの流れ冠婚葬祭SideM言われてるのわろた

 

Pleasure Forever... / W

Pleasure Forever…

Pleasure Forever…

  • W
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲大好き!!!!端で双子が固まってて可愛い

悠介が先に走ってくの解釈一致すぎる!!!!!!!

脚アップ最高 靴可愛い

 

FOCUS ON YOUR LIFE / Legenders

FOCUS ON YOUR LIFE

FOCUS ON YOUR LIFE

  • Legenders
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

脚なっげ~~~~~~~~~~~!!!!!かっこよ~~~~!!!!

映像がかっこよすぎる

こまちゃんの目力すご

ステージ高くなってる~!!

スコープ覗く振りかっこよすぎる...........!!

 

スリーブレス / FRAME

スリーブレス

スリーブレス

  • FRAME
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

やった!!!!!!スリーブレスだ!!!!

座ったとこから?”!!?

背景の映像が良すぎる.........

蘇生できるわ

くまの顔が優しすぎて泣いた

間奏かっこよすぎでは???

くまちゃんマイクにストール引っかかったまんまなのかわよ

 

 

MC<レジェ・彩・ふれ>

バレゆ「「そうですねぇ~~~~」」(打ち合わせあり)(リハでそろった)

プロミで試聴出たの話してたので出来て嬉しい

バレ「装!!!!!!」装bot

終わってすぐのふーみん「美しかった!!!!雅だった!!!!」(オタク)

発音が良すぎて音楽番組見たいなバレ(こまちゃんに聞いた)

\これがネイティブやぞ/ 

全部バラしていくスタイル笠間

ハートがギラギラの笠間、寝てる間も練習してる駒田、緊張でみぞおちあたりがオェとなる汐谷

出が別々なのはレアなふれ

自然と涙が零れるふーみん 「だから泣いてたの?」

前世から輝いてる(ちょっとなんか胡散臭いなぁ...)

 

Attacca Scenery / Altessimo

Attacca Scenery

Attacca Scenery

  • Altessimo
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

月だ!!!!!!!!

うたうっっっっっめ 歌が上手すぎて梅原裕一郎なんだが(は?)

ここが天国か.............(出棺済みP) 月夜のせいで死んだんか??

うたうっっっっっっっっっめ(n回目)

アルテが月に帰ってしまう..........

 

桜彩 / 彩

桜彩

桜彩

  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

春だぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

背景の力の入れ具合がおかしい

下の画面が水面に映ってる桜なのすこすこのすこ

綺麗すぎる................

 

Delicious Delivery / Cafe Parade

Delicious Delivery

Delicious Delivery

  • Café Parade
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ぴょんぴょん咲ちゃん可愛すぎるしマリアのステップが好きすぎる

待って後ろに道路あるわ......自転車通りまくりだわ.......

道の真ん中でデリバリーしてくれてる途中ってこと?!!?!?

昨日から世界観が正解過ぎる

まわりこみカメラだ~~~~!!かわいすぎる

台詞が関西弁だ~~~~~?!!!?!!!訛っとる!!!!

背景飾り付けられた.......多幸感パない

 

MC<アルテ・カフェパレ>

永野狩野「デリシャス....デリバリー....?」ぴょん「曲の話!!!!!怒」

マリア「なにかありましたねぇ(すっとぼけ)」ステージ上で関西弁レッスンが始まる

狩野「ワイたち」ぴょんが師匠(ギャル)

神谷「俺たちに任せて?⇑」(顔)

 

Attacca Sceneryが言えないみんなに土岐「知らないで(発音)ごまかしてない??」

今日は出会えてからの喜びを解放

マリア「ありがとうしかないのよ(しみじみ)」

 

リビングアイズヒーロー / FRAME

リビングアイズヒーロー

リビングアイズヒーロー

  • FRAME
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ふれ新衣装初お披露目!!!すっごいみどり!!!!

ブルゾン可愛いしミリタリー入ってるのも可愛い.........!

そしてこの曲も初見!これは完全にニチアサじゃん...........振りで"L"作るの最高

カメラファンサマンはま

ますもとさんファルセット綺麗すぎん??

大ジャンプ!!!

振りの変身シーンみたいなのめっちゃいい......

 

喝彩!~花鳥風月~ / 彩

喝彩!~花鳥風月~

喝彩!~花鳥風月~

  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ピンマイクだ~~~~!!

紅と三つ巴紋もついてる!

ソイヤッサに必死なゆうゆがかわいいんよ 「にゃ~~~~っ!」が可愛すぎてムリ

W出てきた!

 

VICTORY BELIVER / W

VICTORY BELIEVER

VICTORY BELIEVER

  • W
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

4人でキックオフ!彩のキックオフは蹴鞠なんよは草

もしかして初めてセトリかぶった?!

ソーシャルディスタンスV      VなのにカメラワークでWに見えるのでカメラさんグッジョブ

今日も「大胆不敵に全力疾走!」座右の銘ありがとう.......

 

Make New Legend / Legenders

Make New Legend

Make New Legend

  • Legenders
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

かっこいい!!!!

ていうかクリスさんロングコートじゃん!!!!!!!!

ふーみんがアイドルすぎる.....というか昨日気づかなかったけどふーみんの手袋ヤバ.....巻きついててえちじゃん

レーザーかっこいいし最後時計の針になるの激ヤバ

 

Etarnal Fantasia / Cafe Parade・Altessimo・Legenders

Eternal Fantasia

Eternal Fantasia

  • Café Parade & Altessimo & Legenders
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

あぁ.....315としかいえん.....

マリアのくるくる大好きだしマリアのエタファン出席率高くてLOVE

ユニット衣装同士なのに相性よすぎんか?!!?

前後移動ないけどこれはこれで良い......

 

Tone's Destiny / Altessimo

Tone's Destiny

Tone's Destiny

  • Altessimo
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

泣いた トリじゃん

これは召された......

スモーク演出良い.......ステージから流れ落ちるの良き......

うたうっっっっっめ

おてて振ってくれるの好き

画が綺麗すぎる....

エッ炎もあげちゃうの?!?!!!!火葬言われててわろた

 

 

MC<全員>

315~~~~~~~~!!!新衣装ありがとうございます!!!!!!!

聴こえた~~~~!!!

土岐「物理的なのにエモいねその台詞?!」

まさかアルテで炎が上がるなんて..... スタッフ「雲を突き抜け炎を出したい...」

エタファンみんな袖丈長いのでターンが綺麗で優雅

ふざけるパレ(壊れた狩野と小林)

マリア「だいちゃん今日ツッコミ役だから!!!!怒」ぴょん「今日初めてツッコまれた(喜)」

ふーみん「言わば天国と地獄」

 

DRIVE A LIVE / 全員

DRIVE A LIVE

DRIVE A LIVE

  • 315 ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ステージなっげぇな............

可愛いぴょん....カメラ見てくれて好き

個人ポーズ可愛い

"彩"って書いてくれる(鏡文字)ゆうゆと指揮してくれる土岐すんと敬礼してくれる増元さん

ふーみんのウィンク!!!(幻覚かもしれん)

 

アンコール待ち

今日は長めインストがなくていきなり315万回タップ

今日ははやかったぞ....まさかお知らせか???

 

社長だ~~~~~~~~~~~~!!!!!315~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!社長の声を聞かないとなんかあれなのよ

 

お知らせ

たくさんあったので新規のものだけご紹介!

 

イベント「超常事変」開催決定!

パッション爆裂大作戦よりイベント「超常学園」の続編「超常事変」が2022年冬に第1章が開催予定。全4章予定。

コンセプトムービーが公開!マジで劇場版みたい

 

11月10日に生配信決定!

出演は神楽麗役永野由祐さん、葛之葉雨彦役笠間淳さん、天峰秀役伊瀬結陸さん、花園百々人役宮﨑雅也さん、眉見鋭心役大塚剛央さん

「Growing Smiles!」と「We're the one」の生歌唱あり

サイスタの一部楽曲に追加される新演出の詳細を発表

 

アソビストア新オリジナルグッズシリーズ「ぽんぽこ七変化」発売!

shop.asobistore.jp

本日20時から受注開始

 

プロミ2022開催決定!

2022年3月12日・13日、武蔵野の森総合スポーツプラザ(メインアリーナ)にて開催。詳細は後日

楽しみすぎるんだが

 

新属性曲制作決定!

レツゴ、ポカフェ、フレスマに続く名曲が生まれる予感....!!

 

パ~~~~ッションヌ!!!!!!!!!!!

 

PRIDE STAR / 全員

PRIDE STAR

PRIDE STAR

  • 315 ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

エモいな....

思い出ボムからのPRIDE STARはエモすぎる

ふーみん顔強い、、

アルテソロ315

 

MC<全員>

生配信が楽しみな永野くん「笠間さん!どこだ笠間さん!!」

 

挨拶

山谷「髪型驚かせてしまってすみませんでした~笑」

きくてぃ「フッティングのとき大変だったんですよ、似合わないねって笑」

曲、増えたね........(わかりみがふかい)

増元さんかわいいコールできないのつらい かわいい~~~~~~~~~~!!!!!(心の声)

新曲で始まって原点に戻る彩、エモ

「バラエティ豊か...あっバレッタ裕でした!!!」芸人すな

彩りの茶柱(?)(ペンラ)

「ちゃっかりのしょう....狩野翔で~~~~~~~す」芸人すな

重シフト自覚してる店長

変身をあと2回残しているカフェパレ

ぴょんさん毛先ももしかしてややピンク?気の所為かしら

CMの名言大好き笠間 \汐谷「出た」/

ロマンチスト笠間 お前は名言しか言えないのか

#その元気が俺たちを星にする

ついにハッシュタグをも作るようになったのかとおののくふーみん

無限の彼方へ行くふーみん(バズ・ラ〇トイヤーが脳裏に)

永野くんがMCラストなの感慨深い.....めっちゃしっかりしてる...成長したね(親目線)

 

Beyond The Dream / 全員

Beyond The Dream

Beyond The Dream

  • provided courtesy of iTunes

今日も.....フィジカルが少なぇ!!!!!!(2名)

指ハート咲ちゃん~~~~~~~~~♡

フィジカルパピっと可愛すぎた

台詞無理です...........アルテ...................

 

 

 

 

アイマスですよ、アイマス~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

あぁ.....終わってしまう..........

 

アイマス最高!\パパンパパンパン👏/アイマス最高!\パパンパパンパン👏/アイマス最高!\パパンパパンパン👏/アイマス最高!\パパンパパンパン👏/ イエ~イ

 

 

 

感想

今日も....今日も最高だったしあいかわらずの神セトリでもう....もう.....!!早くアーカイブが見たいので明日の18時にならないかなともう考えているくらい本当に良かった!生配信でしたが同僚のコメントも面白くて、やっぱりこのスタンスの同僚がいて楽しいんですよね!

また、今回の6thではサイスタから入ったPにも昔からいるPにも優しい(?)原点の曲から最新曲まで詰め合わせた九十九セトリで本当に神セトリでした!これを考えてくれたお偉い方、一生懸命ステージに立ってくれたアイドルとキャストの皆さん、そしてそれを支えてくれたスタッフの皆さん本当に最高なステージをありがとうございました!!!!!東京公演、そして北海道公演も楽しみです...!

 

そして何よりも今日はね、社長からのお知らせもありまして!プロミも属性曲も超常事変も楽しみだな~~~!でもまずは生配信ですね!もう...もう3日後?!???!はやいよ でも東京を控えたクラファの初パフォーマンスですからね!楽しみが過ぎる!!

 

こんなに楽しくて、315プロのプロデューサーで良かった~~~~~!!!

 

 

ということで本日はTHE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DEstin@TION!~ Side KOBE』2日目の感想を書いてみました!

夢のような2日間が終わってしまって恒例のライブ終わり悲しいモードに突入しておりますが、皆さんの感想だったりキャストさんのツイート、そして3日後の生配信を楽しみにして生きていきたいと思います!

アイマス最高~~~~~!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com