きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

135-AstroNoteS

こんばんはかえるマニアです。

今日は!またまた私の好きなアーティストさんをご紹介したいな~と思います!

今回紹介するのは、AstroNoteS さん!

アイマスやキンプリをはじめとするたくさんの楽曲の作編曲だったりギターだったりをやられているユニットです。

 

 私がこのユニットを知ったきっかけがこちら。

Shiny Heart Beat

Shiny Heart Beat

  • ALL CAST(橋本祥平、小南光司、杉江大志、大見拓土、横井翔二郎、長江崚行、村上喜紀、五十嵐雅、星元裕月、廣野凌大、横田龍儀、spi、古谷大和、小林竜之、栗田学武、前内孝文、及川洸、佐久間祐人)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 もうほんとつい最近、ブタキンの時からのテーマ曲、『Shiny Heart Beat』です。普通に大好きなのですが、誰が作ってるんだろうと気になって調べたら、あの曲もその曲も、結構好きな曲を作っている方だったのでびっくりした記憶があります。

ブタバラでやった曲も半分くらいはAstroNoteSさんで、

お風呂曲から、

Viva EdelRose Spa!

Viva EdelRose Spa!

  • 一条シン(橋本祥平)/太刀花ユキノジョウ(横井翔二郎)/香賀美タイガ(長江崚行)/十王院カケル(村上喜紀)/鷹梁ミナト(五十嵐 雅)/西園寺レオ(星元裕月)/涼野ユウ(廣野凌大)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ヒロべる激エモソングまで、

Again Destiny Prelude!

Again Destiny Prelude!

  • 速水ヒロ(杉江大志)/涼野ユウ(廣野凌大)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 手掛けています。

アニメ・ゲームのほうでも、

あのオバレ曲から、

Over the Sunshine!

Over the Sunshine!

  • provided courtesy of iTunes

 The シャッフルの曲まで!

恋のロイヤルストレートフラッシュ

恋のロイヤルストレートフラッシュ

  • 小林竜之, 橋本晃太朗, 江田拓寛, 長谷徳人 & 高橋 渉
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 幅広い!!

 

そして調べていて驚いたのがアイマス楽曲!

昔から好きだなと思っていたミリオンライブの2曲がAstroNoteSさんの曲でした。


「ミリシタ」...In The Name Of。 ...LOVE? (Game ver.) 真壁瑞希 SSR


【ミリシタ/MLTD MV】「STEREOPHONIC ISOTONIC」4K 60fps(#ロコ SSR another appeal)

 

そして今調べていて驚いたのはこれ!

プラマイプラス

プラマイプラス

  • 畠中 祐
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 前にアルバムを借りて聞いていたうちの1曲もAstroNoteSさんでした。

やっぱり作った曲の一覧を見ているとしってる曲はほとんど好きな曲ばかりだなぁと。まだまだ知らない曲も多いのでこれからもっと知っていけるといいなぁと思いました!

 

というわけで今日はこのへんで!ではまた。