きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

522-ぼる塾を毎日垂れ流しながら生活している

f:id:kaerumania_27:20211128215911p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!最近人気沸騰中のお笑いカルテット、ぼる塾についてお話していきたいと思います~~!!

1回見たら忘れられないクセの強いキャラクターと独特の芸風が今、はまりにはまってます!!Youtube見まくってます!!

 

ということでぼる塾の魅力についてお話していきますよ~~!

では早速!

 

 

 

 

ぼる塾とは?

ぼる塾 プロフィール|吉本興業株式会社 (yoshimoto.co.jp) より)

ぼる塾とは吉本興業に所属するお笑いカルテットです。

現在人気上昇中のお笑い3人組だと思われがちですが、実は4人組!

理由あって猫塾しんぼるという2組のコンビが合流し4人組として活動しています。現在、酒寄希望さんが育休中という形でメディア露出をお休みしています(Youtubeには出演していらっしゃいます)。


www.youtube.com

 

 

ネタが面白い!!


www.youtube.com

まずぼる塾、ネタが面白い!!

ぼる塾のネタは基本的に、「○○したい」というはるかをあんりが厳しく諭すも、便乗してくる田辺さんには優しく対応する...というもの。

まずちょっと棒読み寄りで拗ねた感じのはるかがすっごく可愛いんですよ!そしてそれを聞いた田辺さんも「私も!」という感じで面白い。というか田辺さんはキャラが独特で癖になるんですよね!なにか褒められると「まぁ~ね~」と返し、ちょっとディスられると「バカーーーッ!」っていうのがとてつもなく癖。最初はおう..って感じだったけど最近頭から離れなくて困ってます。

極めつけは両端問題児を操るあんり!その姿はまさにお母さんの様。この肝っ玉母さんみたいなのがぼる塾をまとめていて面白いんですよね~!

あと、ネタ中もみんながケラケラ笑ってるのがまた良いんですよね!何回もやってるはずなのにみんなその場で笑っててこっちまでニコニコしちゃいます😁

 

個人のキャラが強い!!

そんなぼる塾ネタだけでは魅力が伝わらない!ネタでは抑えられている個々の魅力をお伝えしていこうと思います。

あんり


www.youtube.com

ぼる塾のまとめ役、あんり!はるかとは幼馴染の27歳!

どうやら地元では有名な暴走族一家の娘らしく口調は荒いですが、みんなの面倒を見るお母さん的存在です。とっても真面目で唯一のまともな常識人といったも過言ではないです。

酒寄さんと一緒に共同でぼる塾のネタを書いています。

はるかからは「わさおみたいでかわいい」と何年もいじられているようです!

 

きりやはるか


www.youtube.com

ぼる塾の暴れん坊、はるか!あんりと幼なじみの26歳です。

可愛い顔をしながらマイペースで毒舌なハチャメチャガール。笑いながら狂っていてたまに心配になるけれどはるちゃんが楽しそうならそれでOK!Youtubeでもガヤをさせたら面白いのなんの。しょっちゅうあんりに向かって「かわいい~」と漏らしています。

 

田辺智加


www.youtube.com

ぼる塾の癒し、田辺さん!ディズニーランドと同い年の38歳、最年長です。

最年長にもかかわらずはるちゃんにめちゃくちゃいじられて対抗する姿が愛らしい!年下相手にも全力なところが健気で可愛いです。普段も田辺節が全開でずっと話を聞いていても飽きません。

美容や食べ物が大好きでテレビでも良くオススメグルメを紹介しているみたいです。

かくなる私もぼる塾を知ったのはそれきっかけ!

アンジャッシュ児嶋さんが出ていて気になったので見た櫻井・有吉THE夜会では最後の晩餐に食べたいものを紹介していました!

tver.jp

 

酒寄希望


www.youtube.com

ぼる塾の裏ボス、酒寄さん!現在育休中の33歳です。

あんりと一緒にぼる塾のネタを作っています。一見おとなしそうに見えて実はかなりボケたおすそう。まだ見たことがないので見てみたいです。復帰後はどうなるのか今から楽しみです!

というか酒寄さん、かなり顔面がどタイプすぎて...!小動物ぽさもありつつ美人なんですよね..!もっとYoutubeにも出て欲しいです。

 

Youtubeがながら作業に最適

ぼる塾、こんなにクセの強い人間が集まっているので普段の日常会話から面白いんですよね。THEお笑い、というよりかは、話の上手な人間が仲良くしゃべっているという感覚。

おかげで動画がながら作業に最適すぎる...!ありがたいことに動画が30分以上あるのが多いので、最近垂れ流しています。


www.youtube.com

ひたすらもつ鍋おいしい、博多駅すごいと話す前半と真面目にぼる塾について話す動画。あんりが真面目なのが伝わってきます。


www.youtube.com

もつ鍋を食べながら2021年について話す動画。

オススメのYoutube動画についても話されているので、どれを見たらいいか分からない人にもオススメ!


www.youtube.com

4人でSUBWAYを食べる動画。

正直内容どうこうよりかもちまちまとサンドをほおばる酒寄さんが可愛すぎて一生見ていられます。

 

 

 

というわけで本日はぼる塾についてお話してきました~!

私もまだはまって数日という歴の浅さなのでこれからどんどん解像度をあげていきたいところ!みなさんもぜひチェックしてみてくださいね~!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com