きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

545-THE WやM-1を見て面白かったお笑い芸人さんを紹介する<蛙亭・スパイク・ヨネダ2000>

f:id:kaerumania_27:20211222202110p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!最近気になってるお笑い芸人さんのお話~~~~~ッ!!!!

先日『THE W』や『M-1 グランプリ』があって、気になる方たちが増えたので、まとめていきたいと思います~~!!みなさんもぜひチェックしてみてください!

 

では早速!

 

 

 

蛙亭

蛙亭 プロフィール|吉本興業株式会社 (yoshimoto.co.jp) より)

まずは吉本興業所属の蛙亭。実は前々からイワクラさんのことは知っていたのですが、ネタを見たことはありませんでした。


www.youtube.com

イワクラさんを知ったのは納言の幸ちゃんがやっているやさぐれ酒場。宮崎弁でちまっとしていて可愛い!と思ったのですが、とんでもなく癖強なのだと知って後から驚きまくりました。


www.youtube.com

先週くらいの『セブンルール』という番組に出ていたのも見たのですが、好感度ぶち上がりまくりでした。


www.youtube.com

そんな蛙亭M-1グランプリの準々決勝ネタが個人的に面白かったです!「私と仕事、どっちが大事なの」という中野さんの疑問にイワクラさんが彼氏役で実践してみるのですが…イワクラさん、とってもキュートで可愛いのに、イケメン臭がすごいのはなぜ。背が小さいながらにバックハグしようとしている姿が可愛すぎて推せすぎました。結局面白い…という観点ではなく可愛いという観点で見てしまうのが長らくお笑い界隈にいなかった悪い癖です。勘弁してください。でも面白かったので!!

 

余談

未だに蛙亭の中野さんとラランドのニシダさんがどっちがどっちだか分かりません。

 

スパイク

スパイク プロフィール|吉本興業株式会社 (yoshimoto.co.jp)より)

THE Wを見て面白かったのがこちら。吉本興業所属のスパイク。見るまで知らなかった芸人さんなのですが、ネタが(いや動きが?)クセすぎてツボりました。


www.youtube.com

クラブにやってきた友人同士のネタ。こんなに美人なのに次々と繰り広げられる昭和の漫画みたいな動きがおかしすぎる。右の方の狂いっぷりがめちゃくちゃおかしくて、他のネタも気になるところです。普通のYoutubeチャンネルもやっているようなので、時間ができたらまとめて見てみようと思います(と思ったら前にはんにゃ金田さんとのコラボ動画をこの方たちだと知らずに見ていました。癖ないと誰だかわからんかった)

 

ヨネダ2000

ヨネダ2000 プロフィール|吉本興業株式会社 (yoshimoto.co.jp)より)

こちらも吉本興業所属のヨネダ2000。THE Wで「おっ?」と思いずっと頭から離れなかった方たちです。M-1グランプリで見て、面白いなと確信しました。


www.youtube.com

THE Wのほうが面白かったのですが、動画がなかったのでM-1グランプリのほうを。一つ目のネタは、ひたすらどすこいしてる友達に謝る練習をするというもの。文字列で書いても謎なのですが、ネタを見ていても謎です。向かって右の方がネタが始まってから終わるまでほぼずっと「どすこい」を唱えており、向かって左の方がずっと友達、友達の母、父、祖父などなどを演じ分けていて、面白いを通り越して天才の意気だなと感じました(台詞量の差がヤバくないか?と思ったけどずっとどすこいやってるのも同じくらいの仕事量だなと思って妙に納得した)。しゃべり方も独特でめちゃくちゃ癖になるんですよね。どすこいのリズムに乗ってテンポがいいのも加えて面白いんですよね!


www.youtube.com

こちらはYMCAのお寿司屋さんのネタ。これも何言ってるか分からないけど、向かって右の方がずっとYMCAを歌っていて、左の方が店主、客などなどを演じています。一つのネタにいろんなことがありすぎて、4分半があっという間のネタです。

このお二人はもっとたくさんのネタが見たくてたまりません...!!活躍に期待大です。

 

 

 

ということで、本日は最近私が気になったお笑い芸人さん3組をご紹介しました!

私もまだ知りたてで全然詳しくないので恐縮なのですが、気になった方がいたらぜひ見てみてください!私もまだまだこれから見漁ります~~~~!!!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com