きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

519-阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らしが面白い話

(NHKドラマさん (@nhk_dramas) / Twitter より)

 

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、ドラマ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』が面白いお話~~~~!!!!

www.nhk.jp

以前からテレビを見ていて(主にヒルナンデス)このふたり本当に面白いなと思っていた矢先にNHKで始まったこちらのドラマ。お二人のエッセイをもとにしたドラマなのですが、やっぱりこの二人、日常から面白い!!!

 

 

ということで本日は阿佐ヶ谷姉妹について、そしてドラマについてお話していこうと思います~~!

では早速!

 

 

 

再現度が高すぎる

まずこのドラマ、阿佐ヶ谷姉妹の姉渡辺江里子さんを木村多江さん、妹の木村美穂さんを安藤玉恵さんが演じているのだけれど、再現度が高すぎる”!!!!!

個人的に木村多江さんって美人な大人な女性のイメージがあって、え、江里子さん....??と思ったんだけどもうこれは本人だった。役者さんってすごい。顔だけじゃなくて雰囲気とか仕草とか細かいところを寄せに行ってるんだぁということをひしひしと感じました。安藤さんもめちゃくちゃ美穂さんね...............(ドラマ内で見るとそっくりだけどやっぱりならぶと女優さんなんだなぁと思うほどの美人)

座談会で並んでいると圧巻。ぜひYoutubeで見て欲しいです(↓ここから飛べば見れます)


www.youtube.com

ドラマ内で意外だったのは、意外と美穂さんがポンコツだったこと!普段お二人を見ていると江里子さんはまぁしっかりしている印象があったけれど、美穂さんに関してはあんまりそんな印象を抱いていなかったのでびっくり。空気読まないというとあれだけどいい意味でマイペースに我が道を行くって感じで良い。なにかと心配しがちな江里子さんとどんと構える美穂さんのコンビネーションがこの独特な雰囲気を醸し出しているんだな~と思うとなんだか納得です。

こんな二人の売れるまでの日常、面白い以外にある...........??

 

 

相変わらず歌が上手い

ドラマ内でも木村多江さん安藤玉恵さんが美声を披露していらっしゃいましたが(個人的に隣人の男の子に何点?って聞くシステムが最高に好き)、やっぱり阿佐ヶ谷姉妹は歌が上手い!!!!!

そんな阿佐ヶ谷姉妹のお二人、ドラマの主題歌を歌っています。


www.youtube.com

歌がうめぇ~~~~~~~~!!!音楽だけだったら阿佐ヶ谷姉妹だと気が付かない気がします。

転載なのでここには載せませんが、お二人が番組で歌ってるのもつい見てしまうんですよね................江里子さんの魂のルフランがすっげぇのよ...............(検索して)

お二人とももともと劇団所属だったらしく、歌のうまさも納得です........................

 

生活感あふれるふたりぐらし

そしてこのドラマの見どころは何と言ってもふたり暮らしなところですよね!数年前に実際に住んでいるお部屋でのモーニングルーティンが公開されてめちゃくちゃ話題になっていました(現在は見られないのが悲しいところ)。

youpouch.com

私も公開当時に見たのですが、ドラマでの再現度がすごい。あふれ出る生活感に圧迫感を感じる狭さ..............でもなんだかほっとするんですよね~~~~~!!!!

そしてひとり暮らしからの押しかけふたり暮らしって結構憧れるんですよね。今はふたり暮らしを解消して隣同士で住んでいるらしいのですが、これもまた憧れ。

なんとドラマではセットでの撮影らしいのですが、細々としたところに阿佐ヶ谷姉妹らしさが取り入れられていて、美術さん、最高。

特に、普通に豆苗が置いてあるのにもかかわらず、ペン立てを豆苗に見立てるセンスが好きです。その発想は、なかった............................!

 

やっぱりなんだかんだ面白い阿佐ヶ谷姉妹

それでもやっぱり戻ってくるのが面白さ。阿佐ヶ谷姉妹がゲストで出ていた番組が話題になっていて気になってみたのですが..........................面白かった...........!!

まずこのニュースのタイトルが阿佐ヶ谷姉妹・江里子、30分番組で2回泣く』なのが最高に面白い。これだけでもかなり笑いました。そして本編を見てまた笑いました。

江里子さんが思い出し泣きしているのには悪いけどめちゃくちゃ面白いんよ.............!!

ただのおばさんなのにこんなに面白いからたぶんただのおばさんじゃないと思うんよね私。めちゃくちゃ面白いおばさんだと思う。このままで生きて欲しい.....................

番組は27日まで見れるみたいなのでぜひ。

tver.jp

これ以外にもね、何気ない会話が面白いんよね。何がとは覚えてないんだけど、毎週かみちゃんのために見ていた水曜ヒルナンデスで阿佐ヶ谷姉妹がロケやってると嬉しいくらい面白いのよ。なんだろうね、若い子への絡みといい、姉妹での会話といい....................絶妙な面白さ。そしていそうなのがね、余計笑えるのよね。

たまにヒルナンデス見ようかな。

 

 

 

 

ということで、本日は阿佐ヶ谷姉妹のお話でした~~~~~!!!

ドラマ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』はNHKにて毎週月曜22時45分から放送、また日曜深夜に再放送を行っている他、NHKプラスでも見ることが出来るので、ぜひチェックしてみてくださいね~~~~~~!!!

www.nhk.jp

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com