きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

475-最近見て面白かったテレビ番組を紹介する #3

f:id:kaerumania_27:20211013230040p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、最近見て面白かったテレビ番組を紹介する~~~~~~!!!第3弾!でございます!!!!

 

結構最近第2弾をやったのですが、どうにもこうにも最近テレビが意外と面白くて!そして最近新しい番組が始まるタイミングらしくて!今ならまだ間に合う!!!!ということで軽率に紹介していきたいと思います!

では早速!

 

 

 

あるある土佐カンパニー2(テレビ朝日毎週金曜2:40~)

以前も紹介したあるある土佐カンパニーがリニューアル!ネオと題してねおちゃんも参戦してパワーアップしてきました!

初回のゲストは前にも出ていたHiHi Jets橋本涼くんだったのですが、以前見たときはまだ全然誰だか存じてなかったので今回はちゃんとメンバー同士のエピソードも理解して聞けたので良かったです!

www.tv-asahi.co.jp

 

TVer、TELSAなどで配信中です!

tver.jp

 

西乃風ブラン堂(MBS毎日放送毎週月曜0:59~)

Juice=Juiceの植村あかりちゃんとアンジュルム川村文乃ちゃんがMCを務める新番組!西日本のご当地ものを紹介していく番組なのですが、MCってすごくないですが?!?!まず内容よりそこよ。すごくないですか?!!?あーりーがブラン堂の店主でかわむーが食品担当なのも解釈が一致過ぎるんですよね!

そしてときたまクイズが入っているのですが、シンキングタイムにグループの楽曲を流してくれるのが最高。でもエンディングは宮本佳林ちゃんさんという。

あとは新人アナウンサー中野さんが初々しくて良かったですね...!!

www.mbs.jp

 

こちらはTVerGYAO!などで配信中です!(MBSなので関東では放送されてなくても現代は配信があるので最高)

tver.jp

 

1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日テレ毎週水曜19:56~)

昔から名前は聞いたことがあったのですが、実は初めて見ました...!アンジュルム上國料萌衣ちゃんがスタジオゲストということで今日日テレジャックもしていましたね!(久しぶりのヒルナンデス水曜メンバーも見れて嬉しかった!)

ダーツの旅をはじめてちゃんと見たり....そのほかにもいろんなコーナーがあって意外と面白かったです。TOKIOの城島さんを3時間貸し出して庭木の剪定をするのは久々にDASH感があって良かったし、動物の義足を作っている方はなかなか見ない世界だったので勉強になりました!

www.ntv.co.jp

 

こちらはTVer、Huluで配信中です。TVerではリアルタイム配信もしているそう...!

tver.jp

 

サムライカアサン(日テレ毎週月曜24:59~)

前にLilかんさいの大西風雅くんが反抗期の男子高校生役をするということで話題になっていましたが、まさか母役が城島さんだったとは.....

上にも書いた笑ってコラえてに城島さんが出ていてちゃんと知ったのですが、その前にも母からそんなのをやってたよ~と聞いたときには「もしかしてそれ風雅が出るヤツ...?!」と驚いてしまいました(心の中で)。

そして思っている以上に大阪のオカンがぴったりと当てはまっていて、逆にこの人はほかの役が似合わないだろうなと思ったり、、反抗期真っ只中の風雅くんも可愛かったです!

www.ntv.co.jp

 

TVer、Huluで配信中です!

tver.jp

 

 

というわけで本日は最近見て面白かったテレビ番組を紹介しました~!

最近始まった番組も多いので、気になったものが合ったらぜひ見てみてください!

ここしばらく動画の記事ばかりなのでそろそろ雑談も書きたいな~と思ったり。

ではまた!

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com