きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

535-ヒロステとかキンプリのゆるゆる雑談

f:id:kaerumania_27:20211211230908p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!最近のゆるゆる雑談~~~!!!

なんだかんだ1か月ほど開いてしまいましたが、今日も元気にやっていきたいと思いますよ~!

 

では早速!

 

 

前回のゆるゆる雑談はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

ヒロステを見てきた話

先日、誘われて舞台『僕のヒーローアカデミア The "Ultra" Stage 本物の英雄(ヒーロー) PLUS ULTRA ver.』を観劇してきました~~!面白かった!

ヒロアカ自体はアニメで追っていて途中でやめてしまったのですが、ちょうど辞める寸前くらいまでのストーリーが今回の舞台だったので、混乱することなく、でも見たのがかなり前だったので新鮮に楽しめました!正直誘われなかったら行かなかったのですが、これは行って良かったです!!本当に!!!!

クラスのわちゃわちゃシーンはとっても面白くて、ガチバトルシーンはハラハラしましたね...!今回は飯田くんを取り巻くお話がかなりメインだったのですが、そういえば私、最初飯田くん推しだったな......と思ってうるうるしちゃいました。何事にもまっすぐなところがだいすきなんですが、それゆえに突っ走りすぎてしまう......見ながらハラハラしました。他にもアツい展開がありすぎて....!!今回から飯田くんとかっちゃんは新キャストだったみたいですが、新しいお二人もすごく良かったです...!あとかっちゃんのストレートヘアには爆笑しました笑

そう!そして嬉しかったのは、1-Aのみんなが出てきたことです!!前回からキャストも増えたのですがどうしても再現できない子は出てきてしまって。でも透明人間の葉隠ちゃんは黒幕の前限定で登場したり、尾白くんの尻尾が振り回されたり、後半には口田くんが全面的に登場したりと1-A大好き人間にとっては胸アツな展開でした。

ここで個人的今回のMVP!青山くんです!!

画像

(「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stageさん (@heroaca_stage) / Twitter より)

アニメのときからだいすきなのですが、舞台で見たらさらにだいすきになっていしまいました。誰かがしゃべってるときに後ろで変な動き(?)をやっているのがとっても素晴らしい!なにかとつけてかっこいいポーズをしたり、動いたりするのが本当に愛おしい。間のシーンでは前回の舞台同様青山くんメインの部分があるのですが、なんと今回!SEが付きました!!キラキラSEが付いてニコニコキメキメの青山くん、とっても可愛かったです!

そして今回「あれ...こんなにかっこよかったっけ...??」と思ったのが瀬呂くん。

cast | 「僕のヒーローアカデミア」The "Ultra" Stage公式サイト (heroaca-stage-2021.com) より)

アニメで見てたらあんまり感じなかったけど現実世界にいるとあの髪型、あのスタイル、めちゃくちゃに良い..............!なんだか目を惹いてしまってずっと見てました。ひょろひょろのガリだけどスタイリッシュでかっこいいんだ......ラスト並んだ時に梅雨ちゃんとウキウキでダンス踊ってるのがまた可愛かったんだ......

 

とっても面白かったので、配信とかされたらまた見ようかな~!ここにはざっくりとした(しかも浅い)感想しか書いていませんが、本当はステインとのすごい戦いやデクのかっこいいシーンもたくさんあったので、気になった方はぜひチェックしてみてください!!

heroaca-stage-2021.com

 

Seriaのキンプリアクスタ買えたよ!

先日SeriaにてKING OF PRISMのグッズが発売されていたもののアクスタ置いてなかった~という記事を書いたのですが、

kaerumania-27.hatenablog.com

アクスタ、買えました!!!

f:id:kaerumania_27:20211211231825j:plain

1週間開けて近所のSeriaに行ったらおいてありました~~!入荷がこれだけ遅かったのかな?まだまだ全員分置いてあったので、推しのタイレオユウを買ってきました!3人分買っても330円という驚き。大丈夫??アニメイトで買ったら600円くらいするけどSeria大丈夫??安すぎんか??110円と言えど小さすぎず大きすぎないサイズなので、とってもありがたいです。

f:id:kaerumania_27:20211211232004j:plain

アニメのこのイラストがだいすきなので、これのアクスタは感謝しかありません。可愛い。

f:id:kaerumania_27:20211211232126j:plain

普通台座のデザインが凝ってたり気を使ってボールチェーンとか付けてくれるけど、正直このくらいの台座でいいしボールチェーンもいらないので最高。それで110円は世界が変わる。Seriaさん、他のジャンルもおなしゃす!

 

 

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」を初めて見ている

少し前からTikTokなどで切り抜きが流れて来て(特に阿佐ヶ谷姉妹)気になっていた番組がちょうど今日放送していたので、今見ながら記事を書いています!

"細かすぎて伝わらない"というだけあって、なかなかマニアック!分からないネタもありますが、間や顔、落ちていく瞬間も合わせて全部面白い.....笑

個人的には有名人のモノマネよりもそのへんにいそうな一般人のモノマネが好きですねぇ...!!"いそうでいない"のと、"あるある!"の瀬戸際がいいですよね!!

それはそれとして、皆さん裏でネタの相方というか一緒にやってくれる人を探す会でも開いているんですかね?そのくらいいろんなキャラクターが絶妙に面白い!毎年この番組を見ていたらついにこことここが手を組んだ...!という面白さもあるんでしょうか?来年も見たいですね~~!

そしてみんな何回もやるうちに何をやっていた人なのかもう分からない.....もう一周しても楽しめそうです。

 

 

 

ということで本日は最近のゆるゆる雑談でした~~~っ!!!

やっぱり新しいものを見たり、ゲットできるのは良いですね!気分が高まります!皆さんもこの年末年始に新しくいろいろ見てみてはいかがでしょうか~~!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com