きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

514-プロミ2021リリース記念生配信イベント感想!

「THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING WELCOME TO PLEASURE 315 G@RDEN!!!」EVENT Blu-rayリリース記念生配信イベント | ASOBISTAGE | アソビストア (asobistore.jp) より)

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!アイドルマスターSideM プロミ2021のEVENT Blu-ray購入者限定 リリース記念生配信イベント がありました~~~!!!

 

 

f:id:kaerumania_27:20211120184333j:plain

すっかり載せるのを忘れていましたが、私もこの通り円盤を購入しましたので、今日はこちらの感想を書いていきたいと思います~!

どうなんだろう、購入者限定なのであんまり詳しく内容を書かないほうがいいのかな...?とりあえずなんとな~く書いていきたいと思います!(まずかったら実況部分は消しますね)

 

では早速!

 

 

プロミ2021の感想はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

配信概要

idolmaster-official.jp

今回の出演は蒼井悠介役 菊池勇成さん、神谷幸広役 狩野翔さん、岡村直央役 矢野奨吾さん、兜大吾役 浦尾岳大さん北村想楽役 汐谷文康さん

 

3月13日、14日に開催された『THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING WELCOME TO PLEASURE  315 G@RDEN!!!』振り返りをしていくみたいですよ。直接キャストから振り返り話を聞ける場所はなかなかないのでレアな配信ですね!

 

 

アーカイブ11月22日(月)18:00公開予定ですので、まだ内容見たくない方はお戻りください!!!そして月曜の18時にパソコンの前に待機!!!楽しんでくださいね~!

 

 

実況

はじまた!!こんばんは~~~!!挨拶が長い長い

今日も可愛いきくてぃ、ちょっとアッシュになってて山びこを求めるMr.SideM 狩野さん、堂々のセンター矢野くん、こんばんみ~?うりゃお、眼鏡おしゃれなふーみん!

始終ふわふわしたコメント

まだ色味が違かったww

「色味どう?」

「色味が違うって言って欲しいんだよ!!」「じゃあもう帰ります」ふーみん帰らないで

 

朗読劇ダイジェスト&振り返り

Day1

にゃんかわ 

コメントのUMAたそ(水と肉で釣るP)

カワイイ未成年チーム

迷子の神谷(どこだ神谷さん!)

2MのUMA用の網にかかる龍

ドーナツボンバー とは

----------

朱雀の懐でずっとぶるぶるしているにゃこが可愛かったきくてぃ(にゃこかわ)

わっかになったか紙花になったか全く覚えてない矢野くん「わっかんないね~」

最年長悠介アニさん、平均年齢が低いことに驚く

キャスター狩野w

迷子ゆえに一人なので寂しかった狩野「レスポンスやりたかった」

 

Day2

お好み焼きケーキ VS 15段ケーキ(九十九式でいこう)(15段お好み焼きケーキ)(カシャ)

どうしても負けられない漣、負ける(モノマネが激似)

色味確認(九十九式でいこう)

てるーん あ今もギ(やめたげてよぉ!)

大人の茶番「アイドルの輝き?」

応援上映 \がんばえ~~~~~~!!!/→謎のポーズ←???

------------

モノマネが強烈だったね、あそこだけ小松昌平が出てたね

ヨシキが普通に笑ってしまう

ひるまくん、初登山

よくレッスンのときにやる筋トレですよ!!!(違う)

ただただ宗吾のメンタルが強かったダイジェスト

Day1で出来なかったことをDay2でやっていた狩野翔

 

なんとお好み焼きケーキの実物をご用意!

お好み焼きにしか見えない....!!

「そーっす」あ今もギ

ケーキはリモート出演ではございませんw

ケーキをかけてミニ勝負!!

 

オリジナルUMAオーディション

という名の大喜利タイム

オリジナルの雄馬ww

スケッチブックに書きこんでいくよ

名前や特性、推定年齢、出生地も入れてOK(?)

だれが内田雄馬を描くのか(言っちゃったw)

「聞いてる人みんな内田雄馬だと思ってたよね」

きくてぃ→才渡笑(サイド エム)回転されたMに足が生えてる...EやMと言うと怒る、会うと才能と笑顔をくれる、小さい(虫?)

狩野さん→自主規制マン BAN 見ることが出来ないのが大事?顔にモザイク(ミラーボールではない)ナイスガイらしい(理由あってじゃない...)

矢野くん→三冠達成歴代315のUMA(馬)アイドルやPたちを乗せてってくれる馬、Beit専属UMA(それ以外の人は有料)(未確認裁判)皿に乗ったにんじん食べる

うりゃお→UMA社長 馬になった社長\パッション/ ケンタウロス系(論破王現る)(裁判再び)みんなをライブ会場に連れてってくれる(パクリ)ヒヒパッション!にんじん食べる 社長(UMAの姿)

ふーみん→コメット?大気圏を突入している 人間からしたら流れ星にしか見えない、願い事を叶えてくれる(物理)

投票のことを諦めてコメットに東京チケットを願いだすP

 

結果発表!ふーみんのコメット!

ですが!ここで決着ではございません!後程もう一勝負!

 

315プロデューサー会議振り返り

Day1

矢野「部屋でリラックスしたいときに聴きたい曲は?」

狩野さん→アルテ すべての曲にα波が含まれてる説、特に『marmeid fermata』朝目覚ましにしてぬーんって起きたいふーみん

矢野くん→『伝えたいのはこんなきもち』

きくてぃ→Wも負けてない!『AFTER THE RAIN』雨上がりに聴きたい

菊池・狩野「あなたがイベントに欠かさず持っていく必需品、もしくは持っていこうと考えているものは?」

パッション、それはそう

パッション誰がうまくできるか選手権開催(いきなり決勝戦

意外と厳しい しゅうごのせいにして

現地でグッズを買うのに2万円持っていくうりゃお

ペンラは人権、ふーみん(いかに応援するか)(オタクの意見過ぎる)人権の触媒....?

汐谷「毎日の定番!通勤・通学時間中に聴きたい曲は?」

フロムトゥーカーチャントーチャン??仕送りではない

ふーみん→『Plus 1 Good Day!』

きくてぃ→『はんどめいど・きみはーと!』

矢野くん→『ほっぷ・すてっぷ・はいしーぷ!』

 

Day2

浦尾「315プロダクションのパーティーで、差し入れに持っていきたい物は?」

クルージング船はふとっぱら(石油王Pでしょ)

裏ではみんな胃腸薬持ってる

昨日のように覚えてないうりゃお

キャスト内で養命酒がはやる(きくてぃ以外飲んでる)(おまえが人狼か!)(コラボお待ちしております)

狩野「パーティーで振る舞う料理を作ろう!クッキング中に聴きたい曲は?」

料理と言えばカフェパレなのに「これはずるだ!」

狩野さん→『Delicious Delivery』手前みそで言うけどカフェパレの曲が一番良い!!

 

パンフレットカルトクイズ

パンフレットに書いてあったことを当てるクイズ

昨日のことのように一期一句覚えているうーみん

学園祭巡りをBeitと一緒にしたい三瓶さんの理由とは?大喜利?)

ふーみん「ウチら家族だから」×

狩野さん「時給がもらえるから!」×

きくてぃ「恭二に女装させてミスコンに出したいから」×させそう

矢野くん「ピエールの黒服に場所取りしてもらうため」×

うりゃお「カエールの着ぐるみで小銭稼ぎが出来そうだから!」×

正解:ピエールにおやつを買ってあげたい

後で怒られるヤツ~~

 

海で水泳大会を神速一魂としたい宗吾のその理由とは?

うりゃお「神速一魂、神はやいから」×しゅうごなめてた

矢野くん「神速が泳いでるときにゃこを独り占めできる」×

ヒント:非現実的なことができそう

ふーみん「海凍らしてくれるから」×

狩野さん「海が蒸発してモーゼの十戒のようになるから」〇!

正解:2人なら海が割れそうだから

 

優勝者はモーゼとコメット(モゼット?)チーム結成記念日

モゼットのお二人(ふーみん・狩野さん)にはお好み焼きケーキのプレゼント!!

 

ライブパートのダイジェスト&振り返り!

Day1

生コメットリー(?)

NSすっごく待ってた狩野さん、バレちゃんに先に言われる

プロミ初だったきくてぃ、緊張する

神谷ソロ曲、超緊張「い、いいんですか....」

リハで素敵なステッキを吹っ飛ばす、ステッキと友達になるために抱きしめる

泣きそうだったきくてぃ、とにかく大きく動く

後ろから出てくる宗吾の安心感よ

聞けば聞くほどめちゃくちゃ良い曲セロトニン出ますね」「コメット引きずってます?」

モーゼの神速一魂(本家モゼット とは)まちゅやん、同い年から憧れられる なっきゃん、役やってるときは←

翔ってつく人はみんなかっこいい(?)基本声がでかい 矢野くんはちょっと違う(コメントして)

しらいむの春名感、配信ではしゃぐマリア「春名いる!!」

にゃんかわ(満場一致)

増元さんがやるなら俺らもやる(背中で見せるタイプ、ついていきたくなる)

ストイックに筋トレする中ふれ

稽古の前にボルダリングしてくるまっさん

何処から声出してるかわからないもふ「誰?!」

"しょう"が出てくるたびにコメントが薄くなる自覚アリ

合いの手に入るかのんさんが嬉しい

ステップの時だけ重力が違う矢野くん

首に呪印(違う)を付けるゆうゆ(手作りしゅごい)

どんな衣装着てても和な彩

レジェきた!えっちですねぇ..............(言っちゃった)

低めの階段でも座る「今回も座るの?」

ぷるぷるしてるニーハオサーカス「4thのときちゃんとやってた?!」

うりゃおSideM史上一番気を使う曲

リハの時のてらさま、さすがだったらしい

うりゃおが大好きな振り、夜空(マリアもやりたかったらしい)

全集中矢野くん

「ここにF-LAGSがいれば!!!くやし~~~~~!!!!!!!」

リリイベみんないたもん

流星って言うとコメットが....流星コメットwコメットパレードww

シャッフルをやることで新たな幅が広がる

コングリの手をくるくるするのが好き

みんな高校生のコングリ、エモすぎ

ここ好き祭り、全部好き(わかる)

今日はべスゲキャスト多め

ボス!\ボスじゃ!!/

最高に腹立つけどかっけぇ~~~~!!

「髪の毛、色味違くない?」「じっと見てんの恥ずかしいじゃん」

やりながら自分で鳥肌が立つ狩野さん 自家発電w

狩野さんの不敵な笑み、かっこいいけど腹立つ~~!

最後までかっこいい、裏でみんな騒ぐ

----------

315!!!!!!!!!!!

5人で見てるのが楽しくなってきちゃった

 

Day2

「浦尾くんなにあのウィンク!!」ずっとはなまる笑顔 自分でも誰??って思う

比留間くん初出航!出だしを任せた三瓶さん さすが

ふらっぐすが超好きな狩野さん(わかる)

Beitのアイコンタクトでたかぴが笑うのが良い!!!ふーみん嫉妬すな

やっぱりみのりもアイドルなんだなと実感するきくてぃ

カメラさんほんといいよぉ.....

会話が少ないのにきちっと決めていく中せむ

ちょっとずつ振りが変わっていく セムイベント始まってるよ!いきなりフルコンするうりゃお すご

オーコメせずにコール(乱入)しだす

モノマネを引きずる小松昌平

うりゃお「うぉううぉ~~~!!」「汚すな」

モノマネの指導が入る「くっはは!」

ユニット内で対立してるのにまとまるのがすごい

狩野さんウィンク

鬼シフトなのでちょっとずつアレンジ入れてる(神谷→アスラン、巻緒→東雲)

ウィンクずっとして鳥肌立ってる狩野さん(かっこよさ抜けてきたw)

出棺した皆さん「あああああ~~~~~~~~↑↑↑↑~~~~~~あああ~~~」

きくてぃ「(土岐さん)いつもポンコツなのに」

うりゃお!「かわいい!お手振り!お手振り永野くん!!」

表情からもクリスさんみを感じる

ふーみん「あ、あ、あ......」(求:語彙力)

何回聞いてもいい輝ソロ、最初にして最高

全力なのに余裕あるんだよな、楽しんでる

パフォーマンスすごいふーくん めっちゃ動く

狩野さん「俺にはあんな風に階段降りる余裕なかった」

俺らがやったら吐いちゃうね.......

ほんとに隼人だった

隼人の単独ライブに行った感覚

「これはもうおうかやられてるあとだね」

ゲネでいきなりやりはじめるふーくん、周りに今から台本覚えなきゃいけないのかと衝撃が走る

「また鳥肌立ってるよ!」「それは正常な鳥肌」

このアニメ見たいもん

リハでリヴァイアのときに跳ね上がる狩野さん(リヴァイア役?)

ポカフェで咲ちゃんを眺めて欲しい狩野さん

いけない言葉をいいそうになるうりゃお

いつもポーカーフェイスじゃないメンタルフィジカルの皆さん

可愛くするのが難しいカナダ

みのりとカチコミ~~!(最初はユニット交換の予定だった、ほんとの有能Pさんのおかげ)

カメラ分割はずるいよ!憎いねぇ~~

人選がずるいTDにふーみん「ギルティですよ」「結婚するまで、あと....」「もうすぐ独り身じゃなくなる」

コメント欄が結婚して暮れの嵐

みんな薬指を出す

結婚式の余興(二次会)がはじまる→にゃ福

そういうセトリだったのかw(そういうセトリでした)

もう余興にしか見えないキャスト一行

ドアラの手が届くまでのところ、みんなをびっちゃびっちゃに触ってるw

スペースキーを押さなけらばならないと思うコメント欄のP

行くと元気をもらえるてらしーの部屋

マリア推しの狩野さん

------------

もう一回見たい!円盤を見よう!!

そのための生配信だった!ニコ生ちゃう、生アソ?

 

エンディング

お知らせ~割愛

 

家帰ってからリモートでまた円盤を見よう!「またこのメンツ?!また鳥肌の話するじゃん!」「お好み焼きケーキを食べながらね」

 

 

アイマスですよ、アイマス~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

感想

リリース記念生配信イベント、めっちゃ楽し~~~~~!!!!!

振り返りあり、大喜利ありの生配信、これを待ってたんですよ!!!みんなのプロミの振り返りを聞きながら、同僚たちのコメントを見るのは本当に面白かったし、プロミ当日のことを思い出してとっても感慨深かったですね!また円盤を見返すとしましょう!

最近大喜利も増えて来て、トンチキなSideM一味のみんなが大好きな私からしたらすごく嬉しい限りです。モゼットさんは笑いましたねww

こんなイベント、円盤を出すたびにやってほしい!!という願いをコメットさんにお願いしながら私もプロミを振り返ろうと思います!

 

 

 

ということで本日はアイドルマスターSideM プロミ2021のEVENT Blu-ray購入者限定 リリース記念生配信イベントの感想でした~~!

 

こちら、アーカイブは11月29日(月)23:59までありますので、買った方はぜひチェックしてみてください!!

idolmaster-official.jp

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com